>>942
掴まりとよじ登りだと絶対テンポ悪くてもっさりだからくそっていわれるだろな
だからNGSでは壁ジャンプになったんだよ
しかしよじ登りと違い壁ジャンプだと見た目的に一回しかできないことに納得感がないから何回でも自由にやらせろやという反応になってしまう
ここはよくなかった 過疎すぎるから仲良くするしかない
人は減ってもいいの伏線回収したわ
壁登れない国の箱はロックマンより性能悪いんだ( •᷄ὤ•᷅ )
>>952
やっぱ理想はKH3みたいな自由さなんだよね( •᷄ὤ•᷅ ) アクションゲームっていうけどほぼ音ゲーやぞ( •᷄ὤ•᷅ )
高難易度エイジスとか立ち回りもクソもねぇ( •᷄ὤ•᷅ )
これがホントにアクションゲームなら初期Raのラ通のんちゃレイジとダイブアタック以外出したら硬直刈られて死ぬなんてもんはお出ししないのだ
>>956
音ゲーだから上手い下手が顕著に出るんだろ 0959774メセタ (ワントンキン MM7f-fVSZ [153.248.53.36])2024/03/05(火) 12:00:47.97ID:2wK8EuY1M
>>947 >>949
どっぷり探索したり風景を楽しむようなゲームじゃねえからなこれ( •᷄ὤ•᷅ )
フィールドが繋がって広くなることであんまりメリットがなかったのは確かだわ 前にスレで国2は音ゲー下手くそな奴が作った音ゲーってレス見たけど言い得て妙だなと思ったわ( •᷄ὤ•᷅ )
>>956
カウンター中完全無敵なのにパリィでPAをキャンセルできるようにさせろとか言うからだろ
強化エイジスはカウンターできない攻撃がやってくるからマシなほうだぞ ソウラスは謎階段とか謎壁とか敵の攻撃行動としての合理性はともかくアクション要素あるからエイジより楽しい( •᷄ὤ•᷅ )
次のやつはどうなんだろうね
ずっとエネミーのターンにこっちが付き合わされるから音ゲーやらされてる気分になる
レイドは音ゲーというよりターン制バトルだな( •᷄ὤ•᷅ )
まあ何を否定したいのかわからないが
硬派なアクション気取って動き制限して出してきたら君らついてこれないぞ
一度野良で緊急行った時に嫌味みたいなメッセージ貰ってからトラウマになって殆ど行ってないんだけど誰かお手本になるような上手いひとの動画教えてよ
装備揃えて何回やっても死にはしないけど高いDPS出ないしもう疲れた
変に王道から外れたクラスで行ったらまた何か言われるたろうし
次のやつはモバキャで縛りいれてくるのが嫌な感じするな
>>965
国2みたいに糞エネミーだらけの中で動き制限されたらついて来れる奴の方が少ないというポジ意₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾ Fiの武器アクからカウンターに繋がるのが根本的な原因かもな( •᷄ὤ•᷅ )
しかもそのカウンターでPPを消費どころか回復するとかさぁ( •᷄ὤ•᷅ )
>>962
ソウラスは位置取りした後なにもできないから嫌い
強化エイジスは安地まで移動すれば残りの時間はこっちが攻撃できるからアクションしてて楽しい >>966
ぷそふぁんじゃないならHuソードでオーバーチャージしとけ 俺はレスポンスの悪いもっさりゲーム嫌いだから国のアクションの方向性は別にいいと思うよ( •᷄ὤ•᷅ )
装備強化しとけばサクサク敵が溶ける旧国の方が楽しい
装備を強化すればするほどそれに合わせてHP爆上げしてくるNGS嫌い
モバキャヤバいよな
俺全体的に楽だからRaやってるけどステカンオンリーで全部避けろって言われたら相当キツい
あっWB貼るからモバキャ組は頑張ってね
0976774メセタ (ワッチョイ bf30-L0wX [2001:268:9a55:1be4:*])2024/03/05(火) 12:11:20.18ID:61mUB/v50
モンハンみたいに立ち回りとかモーションの隙を考えたりするゲームになると難易度爆上がりだからな
、敵の動き見て回避押すだけのヌルいアクションがちょうどいいな
カウンターのメリットがデカ過ぎるというかメリットしかないからカウンターゲーになるんだよ( •᷄ὤ•᷅ )
カウンター発動するのにPP消費するとかならPP管理も必要だし適度に戦闘にメリハリつくんじゃないの?( •᷄ὤ•᷅ )
カウンターゲーならブジンみたいに攻撃頻度高いほうが楽しい( •᷄ὤ•᷅ )
エイジスみたいなターン制バトルみたいなのはむしろ嫌( •᷄ὤ•᷅ )
ギアも切れるし( •᷄ὤ•᷅ )
中型が無駄にタフのくせにゴミしか落とさない単なるストレスの塊なのがクソ
PP消費するなら威力あげないと今度は弱すぎる( •᷄ὤ•᷅ )
カウンターゲーとして作ってるものに対してカウンターゲーになるとはいかに
>>974
えー?
後半は火力のインフレとHP増量のいたちごっこじゃなかったか? ソードは試したけどなんか溜めた後の待ち時間の無駄が多い気がして駄目だった
次の緊急で>>969を信じてSlで武器アク連打するから駄目だったとしても晒したりメッセ送ったりしないでよ 好みのTNPは人それぞれだよね( •᷄ὤ•᷅ )
自分はTeぐらいの重めの挙動とTNPが好き( •᷄ὤ•᷅ )
>>983
うちの鯖は緊急でへますると死ねってフレンド登録メッセージを送る奴がいるぜ( •᷄ὤ•᷅ ) モバキャ使った高難易度て早着替えとシビアな回避要求が懸念すぎる
音ゲーやなひとには好評なんだろうが
>>973
レスポンスよすぎて常にキャンセル受け付け時間になってるのはアクションゲーとしてどうなん
クリアランクがあるからかろうじてゲーム性保ってる状態でしょ
旧国のHrもレスポンスいいけど武器を振ってる瞬間だけは硬直が生じてるからその間に敵から攻撃くると食らっちゃうようにしてあるのに 普通に装備揃えてるなら多少適当でも手休めないくらいの頻度で攻撃してりゃ十分なDPS出るはずだが( •᷄ὤ•᷅ )
なんか攻撃的な奴多いよな
撮り鉄が死ねー!死ねー!って言ってるのと被るわ
中型の攻撃頻度がモッサリなのも中型が固い原因の一つだろうな( •᷄ὤ•᷅ )
火力出せないよーっていうレベルの初心者がスレイヤーとか無謀か
ブレイズマンの方がよっぽど楽だと思う
下手な奴には文句はないけど⚪︎通マンみたいに明らかに手抜いて戦ってる寄生には文句言って即BLして通報する( •᷄ὤ•᷅ )
百万歩譲ってアクション部分がよくても報酬が伴わないと遊ぶ価値がない
>>987
逆にキャンセル出来ない方がストレス溜まって糞じゃないか?( •᷄ὤ•᷅ ) >>982
まあ銃座先輩にはかなわないけどね
クラースフル強化ラスターでエンドレスとか回すと気持ちいいよ デュエルの称号マスキュを5クラス全部ブレイズしましたすみません
ワイはfamilyの移動がめんどくさすぎて脱落した٩( •᷄ὤ•᷅ )و
移動速度の調節は難しそう( •᷄ὤ•᷅ )
>>994
常にキャンセルできる方が楽しいのはNGSに慣れすぎてると思う
モンハンには硬直あるだろ >>987
どこまでスキルだし切れるか、この行動とこの行動の合間にはどのPAを挟めばいいかとか詰めるのが楽しいよ
脳死でダメージ効率考えずに何時でもキャンセルもできるけどそれやってると火力伸びないし能動的に火力の伸びを体感出来るというポジ意です( •᷄ὤ•᷅ ) 10011001Over 1000Thread
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