【PSO2NGS】なぜ即時提案は多数決にしないのか
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そんで反対した奴だけ置いて出発でいいじゃん
馬鹿1匹のせいで十数人がいつまでも足止め食らう今のシステムはアホすぎる 寄生ちゃんがクエスト置いていかれてしまうと運営理想の優しい世界が遠のいてしまう >>2
寄生ならついてこいよww 置いてかれても待てるなら凄い根性だ >>3
寄生は人数揃ってないと大変なのが自分の火力の無さではなく人数が原因だと本気で思ってるからな
人数補正でHP変わってるなんて思いもしない バグ直すので精一杯の開発に多数決なんて難しい仕様を作れるわけないじゃ無いですか familyなら賛成者だけで出発して
反対者は新しいマッチングにまわされるんだろうけど
ここの開発にはそんなの無理だわな 賛成してない、24人に満たないのにクエスト始まるのは何でなん? >>7
それだとずっと24人にならない可能性もあるからね
運営的には待つのがいやならフレ作って少人数で行ってってスタンスでしょ >>5
人数補正あっても人数が多い方が難易度が下がるので人数「も」原因ではあるが、本人の火力が低いのも当然原因だわなw familyコンプでぼくたちだって24人同じフィールドで動かせるんだ~とかシコってないで人スカスカなの認めて端っから4~8人に設定してくれれば直ぐに埋まってそれで済む話なのにな
人は減ってもいいのしわ寄せは結局ユーザーにくるんだわ ドラクエの12人コンテンツとか、FFの24人コンテンツだってメガサーバーやらDCやらで
複数サーバーでマッチングして成立させてるのに
1つのシップで24人コンテンツは無理がないか? >>13
ぶっちゃけ新規と言う名の低火力プレイヤー用クエストってのが実情だろうな
24人もいればそういうのが多く居てもクリアは出来るってのとユニットで一攫千金の可能性がある FF14は24人と言っても8人×3PTなんだよな
8人という基本形をしつつも他にPTが2つ存在する形だから闇雲に大人数いる訳じゃない
大ボスは全員で殴るけど中ボスは3体いて各個撃破になったりするし
まぁロールがあるゲームだからとも言えるがよく考えれられてるよ
一方わが国は形だけ真似してみたものの24人である必要性があまり無いのが現状なんだよな… 装備がひどい奴ほど泥が良いというオカルトももしかしたら運営の理想実現のためなの事実なのか? 24人クエでもps4では8人しか表示されないんでしょ?
意味のない大人数だよ >>15
一応提案を連続で複数回却下されたらそうなる
今はめんどくさい仕様だけど連続提案し続けるするしかない まじかよ初めて知ったわw
24人必要なほど大規模な戦闘とかは防衛wを見ればぜってー無理なのわかるからもう全部8人までを上限でクエ作れよ
今のザコがちょいと出てくるだけで何の変哲もない既存ボス2体ボコるのに24人もいらねえよ
やるなら覇権国みたいに鯖またいでマッチングするようにしてからやれや 大人数クエも広告で星買ったも全部FF14コンプレックス
あれで張り合えたつもりなの見てて辛すぎる
NGSが虚言大言壮語ハリボテ発言するとき裏でちゃんと実績積んだFF14が実直な仕事してるから笑えない PS版でログインしたらPSマークの多さに絶望しそう
PS5もクライアント対応してないし PSストアで上位にランクインするくらいPS奴はいるんだぞ 24人でやるメリットが全くないな
真面目にやらなくても目立たなくなるし
そもそも全員表示されてないプレイヤーも結構いるって
ただの運営の自己満足 >>23
ただ、今日遭遇したんだが却下連打マンをキック出来るけど、却下連打マンが複数いたら全員追い出すまでは始まらない()
あと、下手したら却下連打マンがキックされた後、1分以内に戻ってきて却下連打再開出来るかもしれん
ちょっと穴が大きくて>>7のイメージには程遠いなとなった 提案、賛成した奴と却下したやつの名前それぞれ通知すれば良い そんな無意味な機能作る暇があったらきちんとしたマッチング作ってほしい 23人当たりで即時開始しだす馬鹿って23人が賛成押す時間で一人ぐらい集まるだろとか思わないのかな? 却下じゃなくて破棄で投票無効にする奴多くね?
もしかして破棄なら別マッチに送られるまでのカウントされないん?
ちな破棄での無効も再投票までのクールタイム発生する ナズーンの方がマッチするだけまし
マッチングのせいでデイリー1回こなすのもめんどい >>37
集まらないと思ってるから押してるんだろ、集まったら勝手に始まるからノーリスクだぞ
極論残り22人の誰一人同意しなくても始まるから同意ボタン押す必要すらない
その状態で却下したり破棄して抜ける奴が出る事だけが問題か 時間切れの時に賛成した奴だけで始まればいいだけだよなぁ
というか人数に応じて難易度変えればいいんじゃねぇの?
0~8人と9~16人と17~24人の3段階くらいならすぐできそうなもんだが
人数に応じてHPを減らすだけなら今すぐにでも出来そうだが何でやらないのか まあ一週間限定でそんなめちゃ細な事する運営ではないだろう >>41
既にそうなってるだけだぞ
HP補正は単純比例じゃなくて人数の段階に応じて細かく比率が変わってる
細かすぎて傍目には分からんけど 一応補足しておくと、人数で難易度が3段階に別れるシステムをユーザー目線で翻訳すると「9人目が地雷だった場合、8人PTより難易度が上がりやすくなるから、9人目は火力が無いなら10人↑来るまで入ってくんな」システムという事になる
現状でも3→4における人数に対するHPの上昇率は抑えめで1PTでの攻略をしやすくしているが、4→5は人数に対するHP上昇率は高目に設定されている
5人にするならいっそ8人にした方が寄生がいてもタイムが早くなりやすいようなってる訳だ
ただ、余りに補正が露骨だと「」内のような問題が起きるから地味な難易度上昇で抑えてるってだけだろうね 多数決すら実装できない運営がそこまで考えてるかなぁ >>30
こんな過疎ゲーがランクインするくらいPSがオワコンってだけだろ FF14みたいにウインドウ勝手に出て賛成の意思表示しなければ弾かれるようにしてくれ >>48
承認しなくていいぞ
提案から1分放置したら勝手に同意した事になる マッチさせないことで同接を増やして僕らが得をしているのかもしれない PSもNGSもオワコン同士仲良くしようぜ( •᷄ὤ•᷅ ) そもそも運営開発がロクにプレイしてないからな。
ゲーム()を遊ばないから即時開始決定にまで気が回らない。
バイタルゲージのデザイン含めて自己満足な事しかしてないぞ 変なPA出ちゃったり
たかがゲームじゃ無いかなんて人がトップだった時期もあったしね
今の開発もユーザーを楽しませようなんて微塵も思ってないだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています