【PSO2】ファイター総合スレ【208】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【206】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1633587438/
【PSO2】ファイター総合スレ【207】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1640698336/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カタナや複合テクみたいなゲージ必殺技はあったら気持ちよさそう どうせ解式くるだろ期待して待ってようぜ
からのー解式メテオフィスト カウンターBHSでなくカウンターメテオフィストならまだ評価されたかもな(それでも消費キツ過ぎて評価悪かっただろうけど) 遠距離攻撃できたら遠距離罪で近距離攻撃まで弱くされるぞ そんなつまらん事言いだしたら射撃クラスでダイブアタックで銃身叩きつけてるとか銃の扱いふざけすぎだろとかキリがない この過疎の原因の一つだわな
このクソみたいな動き考えてんの誰だろう その辺は山突とか鉄山靠とかファンタジー化された使われ方されてるし今更… ランチャーでデカさを活かして押し潰すのはありだと思う
むしろそれ以外の踵落としの方がジェットブーツのある世界観だとおかしい ナックルで踵落とししたかった…ステップ蹴りとかもしたかった…なんで他の武器種ばっかり… 今モーション考えてるのがエトワールやラスター担当してた奴ならもう諦めた方がいい モンハンもバランスは大抵おかしいしな
モーションは良いけど ダウン時にマルチワイヤーの溜めパンチ8000ダメくらい×2発でやってるけど
なんやこいつじっとしてんじゃねぇとか思われてないか 何してるか気づかれてても、じっとしてると思われててもどっちにしろ地雷扱いだから関係ないだろ そういやナックルのステルス迷彩の音マシになってるな 出待ちでもカウンターでもないチャージヘリッシュってメイン補正無しだとライフル通常よりDPS低いぞ でかいダメージ見えてれば満足の地雷キッズとかいちいち触らなくていいから
もうGWは終わったんだもうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 適正アヴェヘリッシュでも槍の新PAキャンセル連打のほうが上やからな
ファイターにそこそこ追い付いたしバランスは良くなった気がする >>972
まぁそうだろうな
ダウン演出中の一発目だけにしてあとはいつものPAPA345の方がいいか
>>974
槍のPA強いのか
ステルス迷彩で格闘っぽくなるならありだが試してみるわ Fiの新スキルなに来るかね
PAの調整スルーされて新PAも別段強くないダガーになにか欲しい
操作性に関しては優れてるから欲しいのはカウンタープラスとかか? スレ内に解析っのぽいのは上がってたね
制約で火力アップよりは他クラスみたいに挙動追加がほしい そもそもカタナやウォンドに追加されたのってスキップアタックとそれ同等のものでしょ
Fi視点だと一歩遅れたもん貰ってるだけなんだよな >>975
パルチのキャンセルはミスるとDPS落ちまくったりするから、口でいうだけなら強いって感じ 雪山まで暇だからナックル練習しようと思うんだが
基本はスフィフト前半連打を軸に、pp次第で通常345、攻撃来たらスウェー
カカシやノロマはトライ後半後半45で稼ぐ
サウザンドは範囲攻撃と高さ調整
バックハンドは素人はいったん無視、みたいな感じで合ってる?
通常PAとスキップPAをコンボにするの苦手だからあんまり使いたくないんだけど >>983
それで良いと思う
別PA組み合わせでDPS高いコンボはあるけど、ダウン時はダガーに持ち替えかマルポンでヴァルチャーした方が強いので気にしなくていいよ サウザント(前半)は位置が上下にも前後にもズレずにカウンター待ち出来るのもポイント
密着し過ぎて裏に回ってしまう時や空中でカウンター待ちをする時などに便利 Fiって今ナックルカウンターありきの火力でそれ無かったらBoやBrに負けてるんだよな
だから新スキルはカウンター以外で火力出せる様にして欲しいね カウンター特化依存てタゲ来てるの前提だから
周りと差を埋める調整になるとただ邪魔なだけになっていくな ナックル初心者なんだけどPAなに使ったら良いのトラドラ後半→他PA→通常でやってるけど被弾多いから兎に角武器アクカウンター最優先に動かしてれば良いのかバックハンドでカウンターするのが良いのか カウンターを狙うなら基本的に武器アクでいいはず
バックハンドは武器アクのカウンターで2発ともは当たらないなーって時とか、どうしても1発の威力が欲しい時とか
前者の例はDFの前半の腕でなぎ払ってくるやつとか
後者はジオメトリックラビリンスのお題で1000以上のダメージを出せとか >>988
後半多用してたらそりゃ被弾するw
武器アクでキャンセルが出来る前半を普段は使って、DPSを上げる為に要所で後半も混ぜていく感じだ >>983のを参考にすればいい >>983,989,990
おーなるほど後半は多様するものじゃ無かったかカウンター除けば後半PAが強いって聞いてたから脳死してたありがとう これからファイター触ってみようかなってレベルのド素人なんだけど
まるぐるで使えるようなそこそこの範囲攻撃も含めたマルポン一つ作るとしたら何がいいかな? 無い
そもそもFiはマルぐるで使うような性能してないからレベリング目的ならサブFo法装備でロッド担ぐしかない
打装備しかないならマルポンせずにFi武器の範囲PA振り回してた方がマシ
あとFoのキリングpp必須だから結局FiFoの組み合わせになるしマルぐる用はマルポンの幅少ないね >>993
ありがとう、レベリングは割りきってサブFoでロッド振り回すわ サブFoでまるぐる特化ならタリスの方がいいんじゃない?
他でメインFoも使いますとかならロッド1択だろうけど Fiに限らず真面目にやる気のない職は法撃装備のサブFoでロッド振り回すでおけ。
タリスもかなり使えると聞くけどロッドが万能過ぎてねぇ…。 マルポンはいらんが
サブHuやBoでソードかDB持つとかでもいいけどな
ボス出た時だけでもFi武器で戦うだけでもプレイヤー自身への経験値が違うぞ このスレッドは1000を超えました。
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