【PSO2】シナリオ班を復職させろ【無能運営必読】
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宇野の同人フリゲに乗っ取られてぶっ壊れたファンタシースターを取り戻すには、
コンシューマ時代のシナリオを手掛けていた吉田徹氏、DCPSOからEP3 C.A.R.D. Revolutionまでの重厚な世界観を設計していた菅野敦氏を呼び戻すしかない
そもそもシリーズタイトルなのに看板を蔑ろにし過ぎ。これファンタシースターじゃなくてよくね?
大体、黒人のお守りストーリーがやりたいユーザーなんておらんやろ
こんなクソしか作れない金食い虫の害虫外注集団は切れ
ハルファ編はシミュレータだったことにしておいてさっさと方向転換しろ
https://jp.linkedin.com/in/%E6%95%A6-atsushi-kanno-%E8%8F%85%E9%87%8E-403839167
無能運営は↑から連絡して今すぐ呼び戻せ さんざん菅野叩いといて今更戻ってきて下さいって恥ずかしくないの?w 過去作で不評だったのは旧PSの3作目(シリーズ物としてみるとアカン奴)とPSU(設定は好評)くらいだしな
設定とシナリオ共に不評なのは宇野が関わってるものだな まだPSOやってるのってジジイしかいないんじゃないかって最近よく思うの >>4
宇野より前にシナリオとか世界設定を担当してた人員を呼び戻せって話だろ。 PSUの世界観は好きだったなあ
種族と惑星の関係性がちゃんとしてたしフィールドにも特徴があった 敵に人間がいないから、シナリオ組みにくいぞ。
PSO2は
味方勢力がほぼ独裁構造で身内の対立も描きにくいし
同等の利権を争う相手位作っておけと。 >>7
そりゃ今更ゲームキューブ引っ張り出して PSO やるとかジジイだろ 問題はもはやUNだけじゃないから
だいたい半年に一度にちょろっと進むだけならもうUNでもなんでもいいわ
完結まで誰も見届けないし そもそもこのゲームそのものが間に合ってないからストーリー間に合わないのも当たり前なんだよね >>12
シナリオ組む以前に、世界観の設定とかスカスカすぎなんだよな
話を広げるには最初が肝心なのに ふつー街や国?を内包する規模の宇宙船ならそれを統治する組織でもあるはずなんだがそういうの全然ないなんだよね
あの無能一人で100万規模の都市の運営やらシップの管制なんてできるの? >>18
できなかったら、反乱勢力とか出てネタになるんだけどね
基本的にトラブルがおきるから話が始まる
インフラが自動化され過ぎてて、運営や管制は人の判断必要ないんじゃないか?
単にシナリオ班がネタを思いつかないだけかもしれんが…… >>19
それだとじゃあなんでアレが居るの?ということにもなるが
劇中での描写と設定がなさ過ぎて疑問しか出てこないんだよな >>20
ルーチンワークでノウハウがあるインフラ運用はきっと有能なんだよ
有事と平時の才能は別物だから……
結局のところ、世界観の練りこみが足りないのがね >>21
その描写があればいいんだけどね…推測(妄想)で曖昧な補完しかできないのがホント駄目
行き着くのは世界観の作り込みと描写の不足かな
後はライターとかチーム間での連絡不足? 初代PSOはドリームキャストなのでは?ゲームキューブ版なんてあったっけ?
まぁPSO2しか知らんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています