【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part5
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公式
https://new-gen.pso2.jp/
※前スレ
【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1595524433/
【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1595747911/
【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1598604399/
【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1603553346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は750Tiでやるんだから、ほとんどの人はグラボ買い換えなくても大丈夫やろ。 ss自慢したい訳でもないし中くらいの設定で動けば満足だわ >>165
君個人の話は聞いてないから
まあ俺も3950Xと3090を年末慌てて買ったクチだが 今の時期買うのが一番悪いってゲームサイトが記事出してたぞ 今買えるならまだ大丈夫
沈みかかってる最中だから
去年の11月ごろに買えた人意外はみんな時期が悪い扱いになってる
今後さらに悪くなるから今ロスカットするって意味なら今が買い時 今、中画質のスペック満たしてるならそのままでええな
3年後ぐらいのミドルスペックで最高画質いけるだろう 街中でもフィールドでも水溜りならどこでも釣りが出来たら良いのにな サ開までに中設定満たす主要パーツ揃えるのが10万超えたら相当数がスルーすんだろ、こんな超大型アップデート()
化石PCでもそこそこ動いて無課金でもそこそこ出来たこと以外特筆すべき点はないゲー無だぞw 1ビットココインが400万円とかだからなぁ。
電気代との戦いだが、最近の中国は停電続きでどうなるかはわからん。
中国の電気圧迫してるのがマイニングだったりして、、 低電圧化動作にうるさい奴がいるのってそういうことだったのか いやそれは普通に消費電力高いからだろ
素だと高負荷時にシステム全体で500W行くから電子レンジずっと使ってるようなもんだぞ 今時DirectX11仕様なのがもったいねえな
DirectX12必要とするタイトル続々出てきてるしどうせ作るなら効率段違いのDirectX12でつくりゃいいのに >>179
木村はギジュツガを唱えた!
酒井はジュヨウガを唱えた! >>179
いやそれな
実装物やコラボなんかもそうだけどここの運営ってなんか1・2世代前のものばっかなんだよな
型落ち品ばっかの商売やっててより多くの人を囲えるとでも思ってんだろうか >>175
運営やP,Dも続投濃厚でPSO2とやること大して変わらなそうで10万越えるPC組む
人間がどれほどいるのかな >>175
糞2の数少ないいいところってその二つぐらいよな 他流用してもcpuとグラボ買えるだけで結構な投資必要だから、相当数脱落すんだろ DX12って扱える人材が少ないんかね
UBI社のゲームでもDX12モードは非推奨だったわ dx12はwin10のみ対応とかそういった理由でwin7からサポートするために11で作られてたのが多かったからじゃなかったかな dx11と12選べるようにすればいいだけでは?
SEGAには難しいかw 現実はDX11対応のゲームも特化に及ばないもののAPIDX12にすればフレーム数が飛躍的に上がる
身近い例はモンハンワールドや敵国14、ブルーぺリア。DX11で作られたゲームだが、DX12で不安定になるかも
が、現実は不安定なそ一切起きてない。
DX12基準で作るとWindows7を全切しないといけない。だからDX11以上で書いてる DX12ってDX11でやってくれてたこと全部自分でやらなきゃならなくて
だからその分オーバーヘッドが少なくて軽くなるんだが
その研究をするのは体力ある会社じゃないと無理
少なくとも現状瀕死のSEGAには厳しいよ
現行のデータを移しつつ新しいものも組み込めるHedgehog Engine 2を選択したのは
取れる選択肢の中では悪くない方だと思う >>189
そういう情報ってどこで仕入れてくんの?
社員? ゲーム開発は根気さえあれば一人でもできる時代なので意外とそこら中にクリエイターがいるぞ それはゲームの規模による
ファミコンとかそれ以前の時代は容量の都合で規模が小さかったから
本当にほぼ一人で開発した市販のゲームも割とあった
しかしPSO2並みの規模となればスキル的には可能であっても
作業量的に一人じゃ一生かけても開発は無理だしサーバーの管理だけでも一人じゃ無理
robrobはすごかったと今でも思う
もち規模によっては一人で可能 いやそういう話じゃなくてクリエイターは意外と居るから知識を持ってる人は多いよって意味 >>192
>>194
それの意味はわかってるんだけど
いくら知識があるからってゲームファイル自体がないのにどうやって識別したんだ?って話になる
それともグラフィック見ればエンジンが何かとかわかるもんなのか? 効率な移植や使い回しって考えだとだいたい想像つくくね
ちなみになんかのゲームじゃいさぎよくDX12用とクライアントわけて作られたのがあった気がする(win7がまだMSサポート範囲の時代に) >>196
難しいこと考える必要もなくAPIを12にするだけで
デフォルトのCPU運用が11の限界まで特化よりも性能が出る
別に難しく色々弄る必要もないぞ。 国2を例えば
DX9は初期職ハンター、レンジャー、フォース
DX10は初期追加職ファイター、ガンナー、テクター
DX11は中期追加職ブレイバー、バウンサー
DX12は後期職ヒーロー、ファントム、エトワール
DX11まで根幹的な変化が大きいけど、DX12だと過去の物を流用しても凄い
勿論特化したらもっとすごい >>195
セガのゲームエンジンだから
最近だと新サクラとかもヘッジホッグ2だしこの時期にエンジン更新となるとNGSもこれ採用するしかないだろう PSOの頃はグラしょぼかったけどセイバーのフォトンの光の粒子感みたいなのがよく表現されててカッコ良かったのにPSUからはプラスチック板みたいなのになって恐ろしくチープになったよな。
初期の頃それがショックでやめた知人もいる。 >>200
ラヴィスカノンは頑張ってたけどな(PSO2無印
そういう話ならGCのフロ剣は美しかったな
まぁわかるけどもうそこらへん古参のノイジーマイノリティとしか運営にも捉えられてないだろうて 出た当時のpso2のグラみて俺は頑張ってるって思った方だけどな
UI(解像度込みで)はなんじゃこれって印象だったけど セガがって言うかPSO2がDX12へ移行するには5年はかかるだろ
もっと現実見ようぜ >>200
フロ剣見れば分かるがPSOが一番綺麗でPSO2でもPSOの域に届かない
PSUは属性で刃の色が変わってフロ剣からすると最悪なのもあった
というかPSOの透明度が素晴らしすぎる…なぜ再現未満になるのか
https://i.imgur.com/p7ncqws.jpg なんでGC版持ってこないの
BBの時点でもう糞だったぞ 個人的にNGSにがんばってほしい部分はUI関連かな
レーダーマップと地形マップどっちも適度な大きさで表示できるようにしてほしいわ
現状はマップが小さすぎて拡大マップど真ん中固定で出しっぱにしないといけないし
あとはロックオン関連かな
ロックオンの仕様がクソすぎて誤ロック多発しまくってストレスがすごいし
そのくせ敵わんさか出して高難易度!いっぱいロック部位の敵出して高難易度!
こういうのをまずやめてほしい >>205
それ貼るならGC版もはったれw
洞窟とかの暗がりで黄色フロ剣見ると凝ってんなーと感心したわ GCのテクスチャが最高峰だったな
凍った時の氷の表現もよかった たまには老人会もいいよね
配信でそういうのやってもいたがまぁ器じゃなかったぜ >>205
BB版は再現できるけどGCのは無理だったてのがわかるな
2月の更新で15年前のCS機を超えられるか楽しみですな NGSは掘りの楽しみさえあればいいよ
デイリー多キャラでメセタ稼ぐとか緊急ゲーその時間にPT解散確定毎回なったりってのはどうにも辛かった
PSO2だって気ままにボス集会したりしてレア掘りして売ってるのがメインだった頃は楽しかったんだ 絶望VHあたりから緊急義務感凄くなったよな
この一回行かなかったばっかりにガルミラ取れないんじゃないかっていう 旧武器持ち込み可って事はそれもドロップ設定されてるだろ?
既存武器ばかり落ちるならレア堀は無理なんじゃないかな
たぶん新レアは緊急産だろうしマルぐるみたいなのは期待シナイ方が・・・ >>214
で、お前のトップレアサイコウォンドは新世に通用してるの? なお現実は
SSPN 装備lv99
SSPN-NGS 装備lv30
また掘りましょうね。あの夢再び NGSは移動ゲーになると思うな
お目当てのイベントやエネミーって全部どこどこでEトラが発生したぞ!
さああそこまで早く移動だ!のりこめ!
乗り物とかそういうのそのうち実装されんのかな
ライドロイド・・・ >>218
みんなの民度が伴えばそれなりに面白そうなシチュやな PSO2だって最初はそれに近い意図があったはずなんやがな・・・
だからこそ今回のでも不安だ イキリとマウンティング凄かったからなぁ
Uの時イチロー終わってすぐ撤退してなんだかんだZ、po2で熱上がって来た所のあのゲーム内の空気だったしね
不安になるのはしゃあないだろう 初期の頃クエやロビーでも普通に白見られるゲームだったんだけどね
どんどん装備やPSや職に文句言う奴出てきて気がつけば誰もチャットもせんし戦闘でもDPS出せればいいだけの協力も何も無いゲームに気がつけばなっとったわな PSUから移動した人はショック受けたわな
携帯機キッズのあまりの民度の低さよ >>219
まぁまず扱けると思うぞ
あの緊急イベント参加したかったのに早い人達が倒しちゃってできなかった・・・
とかそういうのになる
あとは狩場荒らしとかそういうのもありそうだな フィールドに8人までだからそんな20年前のMMOみたいなことが起きるとは思えんがねぇ オープンワールド化するのはいいが、難易度設定はどうするつもりなんだろうな。
あと業者の高速チートBOTが狩場荒らすのの対策とか。 そういやそれがあったな・・・
現状覇権ゲーゆえにチーターや業者も沸きまくるから・・・
まーた巻き込みBAN祭りか >>228
動画見なかったのか?
緊急クエストはその場にエネミーがいるわけじゃないぞ
受注形式だからフィールドで個別だから狩りつくされることはない
https://youtu.be/izNs4sj1qiU?t=2593 セガにそんな技術力ねーだろ 使ってるAPIを独自カスタマイズでつなげてるだけの回避技だろこれ >>235
クエスト受けて場所にいってというオープンワールドお使いの悪い部分を引いてなきゃいいんだがな
PSUの時もMMOのマゾいスキル上げとかそういう悪い部分をなんとなくくっつけたりで組み合わせた時にやらかしてるっていう windows7は今でもMS公式で10に無料で出来るはずだから上げておいたらいい 端末にランダムで通信入って受けるか選べて
納品もフィールドの中継地点でできるとかならええんかね >>241
絵柄が良くなっただけでPSO2と大して変わらないって思ってる 息の長いネトゲでDLSS非対応ってないわ
しかも新規で 確かにこのタイトルと内容でDLSS無しってちょっとな
それだけ余裕は持たせたいんだろうけど
そういやDLSSってNvidiaに金払って依頼して最適化やってもらう感じなのか? 見た目が良くなりゃそれでいいだろ。
アバター作ってチャットするゲームなんだから。
真面目にアクションゲームやりたいなら素直にデヴィルメイクライやっとけ。モノが違う。
アクションゲームっぽいのも付いてるアバターチャットて考えりゃ豪華だろ。これ。 >>246
これだな
PSO2って結局のところアメーバピグの拡張でしかないってことよ 俺も正直見た目しか期待してない
ポリゴン数の増えた自キャラちゃんではやくしこりたいだけw
イリュとかのキャラクリゲーでも再現を試みたけど何か違うんだわ… >>248
あそこいらのキャラクリゲーってパラメーターいっぱいあるのになぜか共通性のある着せ替え人形ってイメージ
なんというか型が一緒で表面のテクスチャだけ変えてるだけのようなイメージっていうのかな >>246
かりんとう「作ろうと思えばsekiroぐらいなら作れるけど?ww」 mmo moだしアクションが本格ゲームに劣るのは多しょうわね? オンラインアクションRPGと謳っておきながらβテストで盛大にやらかしたゴミのようなネトゲがあるらしい >>251
SEKIROは去年の夏の時点で500万本売れてるからなあ
できるなら早く作れば良いのにwww PSUの中継ロビーや終点ロビーみたいな名所の有無でオープンフィールドの評価は大きく変わるな
クゴ温泉とか廃村とかフォランの滝とかああいう映えスポット用意しといてくれホント PSUのファルス・メモリア良かった
サ終って聞いてから最後に見に行ったよ
PSO2もDFのなんかを倒したら花畑行けたよね あれ好きだった PSUはサービス開始のときにえらく盛り上がったな
あんなの空前絶後
あれで見吉隆夫はセガにいられなくなっちゃったけどw コンシューマーの基本無料ゲームってだけで数十万来ることすら予想できなかった無能 月1500円くらいだっけ
ログインのエラーコードがイチローの背番号と一緒でイチローオンラインて言われたよね fpsでロード時間変わるけどこれどうにかならんの
pso2の操作的にはfps60でもいいけどこれだとロード時間がfps120と比べて体感できるぐらい長いから気になる
トンネル中だけfps無制限にする方法もあるけどさ >>260
だって見吉が仕事できなくて、酒井がしりぬぐいしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています