【PSO2】ラスター総合スレ【7】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【6】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1603595815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 肩越しPA1で上行けないのかね?
そこからライズすれば良さそうだけど 終焉UH実装とかされない限りもう防衛系クエは行くことないだろうな 適正難度でまた絶望とか終焉やりたいわ
報酬はAIS武器まとめた迷彩とかで ずっとバーランでソダムしてたらフォメルの戦い方忘れた 年末年始忙しくてようやく50層クリアしたんだが2個目のグラースをバーランかザンディか迷う
ザンディのサタデーナイトフィーバー好きだからザンディで遊ぼうかなぁ なるほど
前SG→Sスラッグスキャッター→前SGですかね! ラスター育成中なんですが他クラスのスキルで取っておいた方が良いものって何があるのでしょうか
wikiにはいくつか記載されていたのですがそれ以外は特に影響ないのでしょうか >>582
遅くなってすみません。メインラスターの場合です ラスターはサブクラス設定できないから、他クラスのスキルは考慮する必要がない すいません教えてください
ステップアタックよりステップガードの方が強いのですか?
HrやPhのせいかなかなかステップ癖が抜けないのですが、ガードに変えた方がいいですか? LuのステップガードってHrやPhと同じように前回避や後回避したときに
Luだと勝手にでる攻撃のことだよ、カウンターでは一番強い >>587
ありがとうございます。
2回入力のと勘違いしてました。恥ずかしい(汗)
ガードでやれるように練習してみます。 >>588
ロックオンして前か後ろステップで回避するだけ、PhやHrと違ってその後ボタンを押す必要すらない
PA出してる最中でも敵の攻撃に合わせてステップキャンセルで簡単カウンター
他のクラスのカウンターがゴミに見えるくらいに狂った性能してる PAのキャンセルできるタイミングが緩すぎてぶっ壊れてる >>590
ステップ後のボタン入力いらなかったんですか。。うわ、恥ずかしい
ソロソダムでガードやってみましたけど、高度維持大変ですね(汗) ステガ当たらずに後ろにすり抜けてく時があるのが嫌なんだよな
ダメージとギア回収力がすごいから使わざるを得ないけど
既存のカウンターのような動きの方が俺は良かったな すり抜けるような近距離なら後ステガ使えばいいじゃん 位置調整がうまく出来てないってことだぞ
スカるぐらいなら必中のバックステガしたほうがなんぼかまし 本末転倒なのはスカるような近距離でも前ステガしてるアホだろ
なんぼかマシどころか前ステガ10後ステガ9スカ0だぞ 前ステガ強いけど、わずか20fのフレシェ一発で取り返せてしまう
フォメルだと、その20fの損失さえ起きないように、すり抜けも起きないように、ビットの範囲内に敵を収めるように、
そう立ち回ってやっと前ステガをやる価値があるわけで
いろいろ動画見てもそんなことより素直に後ステガしてるよね
前ステガは主に、距離取って戦う反面ビットやディケイのないバーランのための火力増強という位置づけとして見てるけど 前に比べりゃ後が弱いのはロックベアですら確認できる なんだそりゃ
武器アクカウンターより弱いと思ってるアホがいるって話なのか?
これも比較論だが 威力抜きに無消費必中ギア回収の出し得が弱いわけないだろ
前ステガは威力で勝るが必中じゃないから当たらんときにこだわるのは馬鹿 当たれば最強前SG
出せば当たる後ろSG
前後左右が迷子でロックしてなくても出せるただの回避カウンター
上の方が強い 使い分けだよな基本前ステガで前ステガが入らない時は後ステガってだけで
スカる時でも前ステガするチンパンジーは知らん ステガするつもりででR2を2連打してた・・・
上のやつ見て自分も間違えてたことに気付いた Sスラッグ前ステガでソダムの三連風をカウンターとれたら気持ちいい バーラン前ステガクイシュ3連ならやったわ
気持ち良かった ザンディやバーランだとダメージ的に近距離でも前ステガ使ったりするけど
まあフォメルの連中との温度差を感じる流れだな スカる時って回避成功音もしないから距離の問題じゃないよなそもそも バーランだと風3連に前ステガクイシュ出来るのにフォメルだと何故かスカるか落下して足元でクソダメ出してることが多い 慟哭のシバとかで死にまくるんだけどみんなどう戦っているんだい……?
コンボの挙動見てたらビット攻撃で多段ヒットして死ぬorz
なんかオススメのコンボとかありやせんかね? ビットは少し動くだけで当たらんぞ
ステイでやりたいならバーラン使え シバはフレシェとブランドくらいしか使わんからな
カウンター取れない攻撃あるなら普通に逃げればいいんじゃね 死ぬくらいならバリア攻撃以降はロックして前後ステップ繰り返してろ
そのうち相手は死ぬ 相手の攻撃が苛烈になったら横ステアタとか前後ステップ連打してお願いカウンターしとる >>612
俺も同じだったけど一発目来るときに今までより少し後ろに位置取りしたら上手くいくようになったわ 言われてみればシバで死ぬ人結構いるし、お願いカウンター戦法は有用なのかな
シバは攻撃タイミングがすんごい掴み難くて死にまくる
死因は大体ビット並べての一直線ビームとかフィンファンネルの死角攻撃
シバのタゲ固定するのって大体ラスターだからすげえなって思ってた
自分もそうなれるようにがんばりますわ。アドバイスありがとでした! できるならディバイド35で挙動覚えるのも手かなぁ。
前ステガ頼みだとなかなか覚えられないんでイベイドとか後ステガしながら覚えるといいかも。
あとは前にも書いてたけどカウンターのタイミング合わせづらいなら予備動作のうちに範囲外に逃げちゃう。ミトラシバと違って遠くじゃなくても以外と穴あるからね。 (装備整えると反撃バリア以外で死ぬ要素ないので
それ以外の行動覚えてないしずっとフレシェとエンハンスコンボしてることは黙っておくか)モヤモヤ /togeウィルとバーランの二段構え!
/moya(俺も棒立ちフレシェホローのエンハンスコンボを内緒にしとこう) セリフと攻撃が連動してるから慣れでしかないね
ヴァルナとかファレグもそうだが練度上げればカモになる ヴァルナ、シバ、ソダムは基本的に後出しジャンケンできるようになってて理不尽さあまり感じない 人型は挙動クソなのもあるけどそもそも小さいくせにエフェクト過多でわけわからん状態になるから始めからカウンター放棄してる フォメルのクイックシュートを狙って出したいのですが
エンハンスコンボの成立がうまくできません
PA長押しのエンハンスアーツで追加PAが出ている途中にPAを押すといいのかなって思ったのですがうまくいきません…
エンハンスコンボをバカの私に教えてください… >>628
また長押し の必要はないぞ
エンハンスアーツ成立したあとにpaチョン押しでコンボになる 属性破棄したほうがステガのダメージ高いことに今更気づいたんだが
ソダムのタイムに活かせないかな >>626
エンハンスコンボはキャラじゃなくギアゲージを見た方がやりやすい
長押しで減ったらまたPAボタン押せばいい フレシェット→ブランドエクステンション長押し→ブランドエクステンション(エンハンスコンボ)→クイックシュート
の流れをやりたいのですが、もしかしてギアは一本じゃできないですか?
エンハンスコンボの仕様があまり分かってないかも知れないです できない
エンハンスにギア一本使うから最低2本いる 通りで出来ない筈だ…
今やったら出来ました!
タイミングがクッソシビアなのかと思ってたらガバガバで、ギアさえあればいいんですね ゴミ装備で頑張ってたオレ
全然上手くなんねーなーって思ってた
活器マンになってから性能をいかんなく出せて楽し過ぎる
高タイム目指すだけならステ男が一番だが仕事みたいで楽しくない
これが俺の答えだ 活器は性能を100%出せるようになるのが本体だからな その性能100%で100ソダムのタイム計ってみてくれ >>637
あと50階クリアするのだるいので無理です
まあ言いたいことは伝わるだろ
被弾して転がって無駄な時間過ごしてるやつほど強くなるって話だ
無被弾前提なら別にいらん >高タイム目指すだけならステ男が一番
と言ってるのに全然伝わらないガイジに絡まれてかわいそうに 別に高タイムだせって話してないだろ
100%の性能とやらでどの程度なのかって話 フォメルがあるのに活器賛美って最速JAできてない説 ド下手くそなのは見てわかるだろうに
それ分かっててタイム教えろと煽るなら性格悪いし
分からずに聞いてるならガイジ
そしてお前は後者だろ >>635個人のタイム聞いてどうすんの?
その個人データを元に活器否定の論拠にでもすんの?
何も活用する気がないのなら、なんで>>642個人のために>>635は動かなきゃいけないの?
>>642はいくら振り込むの?
もし無償で動いて貰えると思っているなら>>642にはどれだけの価値があるの?
どの程度の人間なの? 伝わってないな
その人の100%がそれぞれ出せるだけで人によって違うだろ どんだけ顔真っ赤にしてんだよwww
>>643の言うようにまともに扱えてなさそうなくせに性能出せてるとか言うから突っ込んでんだよ >>635にとってのMAXが活器ラスターなら別にそれでいいだろ
そんなことにいちいち何度も突っ込んで鬱陶しいんだよ
ほらすぐ顔真っ赤だよ、まともに返せないヤツの常套句
どの程度の人間か教えてくれてありがとう だいぶ前からだけどどこもこんなレベルだからな
OEマンやミリオンマンでも「その人にとってそれがMAXなら別にいいだろ」みたいなレス飛んでくるし そこ突いても何も出てこんだろってとこをネチネチ突いてウザいからだよ
そんなことばっかしてるから「もういいだろ」って言われるんだろ? 活器使ったほうが強いやつが活器使わないほうが強いと思い込んでるほうが問題だと思うけど
全体の能力が下がるほうが得する奇特な人なの? >>655
それはそうだけど活器が悪いんじゃなくてイキリガイジが悪いでしょそれは
鍵掛けないやつが悪いから泥棒は悪くないと言ってるようなもん 今暇してんだからゴミみたいな話でゴミみたいな喧嘩にも需要があるんだよ
あと少しでどうでもよくなる 戦闘狂はやることないから味方の中に敵を見立てて叩くくらいしかすることないからなぁ >>658
ガイジがいる教室に下らないおもちゃ持ち込んで自慢してたら
取り上げられて壊されたってとこだろ
つまんねえおもちゃ持ってくる方も悪い まあ俺はガイジだけど>>661の例えでクッソ笑ったししっくりきたわwwww >>661
そもそもガイジが存在しなければいいんじゃないかな つまり、>>662は存在しないほうがいい人間ってことか
ひどいこというなぁ その小学生並の悪口の言い合いしてる醜さよ
おまえら漏れなくガイジだから誇っていいぞ 誰が判定するのか知らんがちゃんと正しく判定されるのなら別に俺がガイジ判定受けて消滅してもいいぞ フォメル使い始めたが最速JAが思ったよりも出来てないな
エンハンスコンボ使おうとして入力早すぎてJA失敗ってパターンが多い
とりあえずソダム40くらいなら倒せることは分かったが
100まで倒せるようになるのは空中制御とかの課題も多いな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています