【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+327
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本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」の括弧の中身
テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
次スレは>>950が立てること
踏み逃げはドゥモニ禁止
※前スレ
【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+326
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1604733193/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もう次の報酬期間決まってんの? また18%?
一体なんの報酬だってんだ… あれもしかして報酬機関の第二弾ないの?
公式見てるとイライラするわ 我慢の三連休はまるごとソダム部屋に捧げる
悲願のクラースユニ入手を果たして俺も卒業制作するんだ 悲願と言うほどクラースユニ総額たけーか?
今はミトラ高騰だけど最初はミトラ沢山買えてもヴァルナが足りないで
完全に反転したから余裕なんじゃね?
何が言いたいかというとメセタ解決が精神的に優しい。 ソダム部屋やるなら来週以降がいい
なぜならトラブ450%あるから 穴空けが難しいという意見もあります
まあレベル上げとか残ってるならブースト期間しか無いな スティル2本しか作ってないからモジュール余ってるわ
レッグはあと3個交換できる
マイショに並べれば良いんか? マイショドロで3部位合計500Mぐらいか今から頑張れば年内には何とかなるかな?
暖かくなる頃には穴あけとOP付けの資金も揃う事だろう NGSきたって旧国メインで運営だろうな
旧国のグラフィックを改善するのもその為だろう NGSだって最初はずっとまるグルだけだぞ
早々に飽きると思うが 旧国メインてあっても使いまわしだろ
EP7にあたるのがNGSだって忘れてないか? 回避カウンター無い職でのヴァルナひたすらイラつくわぁ… あんな挙動不審いちいちカウンターなんかしないでごり押し安定だけどな
つーかPSO2の人型全員クソだわ 「PSO2の」歴史ではハッピーエンドを迎えたけどNGSの正史は安藤が消えた方の世界の続きなんだろうな
永遠に閉じたループの世界をNGS側から干渉することでPSO2のハッピーエンドにもっていくシュタゲゼロみたいな話なんだろどうせ
NGSの物語の進捗にあわせてPSO2革にも改変があってそれがアップデートになるんじゃね? >>816
宇野リオを“無かったことにする”域まで是正するシナリオなら大歓迎だがそんな事にはなるまい
俺たちは未だ宇野の屍を確認していない ヴァルナもそうだけど頻繁にワープする癖にワープするとロックが外れるクソエネミーを許すな
部位破壊するとロックが外れるのを8年直せない開発だから意図的に嫌がらせしてるんだろうか
NGSでも後半はワープエネミーだらけになりそうだな ヴァルナは他がタゲもってるとカウンター狙う気もおこらん 弱い
シバ
↓
ヴァルナ
↓
ミトラ
↓
椅子
強い 当てる気あるんだか無いんだか謎過ぎるライジングがマジでゴミ 400個ぐらいある能力30%の使いみち
穴あけも割とすんなり通るから全然減らない >>824
これが一番クソだと思うわ
3段目はカウンター出来るけど地形の位置取りによっちゃブンブンしてるだけ ロックオンシステムって操作を楽にする為の補助システムのはずなのに
強制解除してたら本末転倒もいいとこだな ロックオンがクソな3Dゲーなんていくらでもあるじゃん
あくまで位置確認程度に使ってインファイト時は手動サイトとかよくある このゲームのロックオンは他のゲームと比べて頭1つか2つぐらい飛び抜けてクソな気がするだけ MHWとかフロムゲーの一部とかKHのロックオンのがずば抜けてゴミだと思うけど
頭1つ2つ抜けてるってのはロックオン封印推奨って言われるようなタイトルのことでしょ ロックオンしてくる相手にノーロックでスタブ取る作業、スタブ返し返し返し返し返し返し返し返し KH3のロックオンはリマインドでもクソのままだったな 臣民しかいないスレでこのゲームのことバカにしたこっちが悪かったなすまんすまん ロック外しもそうだけど無敵時間長いエネミーもゴミ
HP多いコドッタとかとんでもないクソ wotのティア10戦場をロックオン縛りでプレイすればpso2のロックオンが神に見えるよやってこい 別のゲームにヘイト向ければそれが擁護に見えるのかよ
お前の言う頭一つ二つ抜けてクソには同意だけど何をそんなにイライラしてんの 読解力なさすぎるやつ増えすぎじゃね
公式サイトの内容ちゃんと読めてないのも増えてるし ヴァルナがワープでロック外してくるのはカメラの死角にワープする技だしそういう仕様な気がするわ
ソダムがダウンした時にロック外れるのはクソ ソダムモードチェンジで何故かロック外れる地味な嫌がらせ >>844
外れるだけでも十分クソだけど無敵時間あるんだよなあれ
ほんとにクソだと思う 煽るだけなら誰でもできるな、すまなかった
>>800
報酬期間第二弾は次週からのレアブ期間のことで能力追加アップ系で現状告知されてるのは今週の18%だけ
くそわかりにくい説明と見づらい公式サイトも大概クソだわ 最初は炎氷だけとか最終的に今のソダムと行動は同じでワンパンになるんじゃないだろうな
面倒な攻撃を追加されても困るけど
まあ実際は糞行動+ワンパンだろうけど 回数制限がちょっとな
コントロールしたいなら階層更新を2限にしてクエ自体は周回できたらええのに 深遠度1は非エキ向けの激ヨワだから楽しめるのはまだ先だな これが最後のキャラ強化コンテンツか
100解禁されてもスキルないしなあ
85スキルも何だか微妙になってきた職多いし、調整と追加欲しかったわ >>828
そういうゲームは敵があっちゃこっちゃワープしたりしないからね
JAもないしアクションゲーで過剰なコンボも要求しない
ロックオンありきで作って他に制限要素も作ったんだから、ストレス要素がもっとも高くて楽しくもないロックオンにまでいらんチャチャいれんなってことや ヴォルテクス拾ったから試してたけど
これ一瞬だけ武器チェンして挟むのちょっと強くねクソ面倒だけど どうせまた深遠度マックスで白くなってワンパンマンになるんだろ >>854
めっちゃするけど
上空飛び回ったり反復横跳びしたりしてカメラ高速回転とかありまくりだけど ロックオンポチ→胴体(弱点ロックオンしろよ)
ロックオン送り(弱点に移動してくれ)→奥の敵ロック
くそげ モンハンのロックは確かにひどいなw
使ってる奴いないだろあれ
片手にシビアなJAまであるし >>857
ありまくりね〜
どの程度の頻度のことを言っているやら
さらに彼我の手数バランスだの対多だの全部挙げなきゃ伝わらんのかね〜 よくて50多分100だと思う
低層で石だと満足されるからな ファルスヒューナルがペイン持って暴れる時にロックが外れる原理がいまだに分からん ソダムで錬成2があればいいな、階層90とかだろうけど 錬成2いつ実装するのか気になるけど追蝕の志も気になる 殲滅オメガやったけどあんまり人集まらんしバフかからないと敵硬いし数多くて殺しにかかってるから結構つらい
そこそこ武器ユニのフォードルスグレアは出るけどヴァルナのほうがいい気がする
ヴァルナはレブカタファクカタ因子の武器8sもあるし >>825
2スロクラック1を3スロ化してクラック2にするのに使えたわ レッサーシュート4の8sマイショに流してください、オナシャス 超異界でレサシュ因子ユニハブられてんのが効いてるな ラピシャとクラースで防御400HP666差がどんなもんなのか検証ってほどではないが感覚で掴みたいんだけど
よく言われてるマスカレ500みたいな防御のほうが重要なほど倍率高いのでなんか挑みやすい奴いない? ガデアブ素材バブル終了のお知らせ
クラックしか勝たん!
完成品売り抜き急げw
250Mで作れて600Mで売れるぞ 保護忘れて何もかも吹き飛んで草
そんなアホなことするわけないじゃんと思ってたのについにやっちまった ガデソ構成で計算してみたけど、あってる?
最大被ダメージ = (エネミー攻撃力 - プレイヤー防御力) ÷ 5 × 1.05 × 攻撃倍率 × 倍率系スキル × 倍率系潜在能力 × 耐性
ユニット エネミー攻撃力 防御力 攻撃倍率 倍率スキル 倍率潜在 耐性 HP 被ダメ HP残 残量% 残HP
ラピシャ 6000 1961 1 na na 0.11 3000 754.8891 2245.1109 74.83703 754.8891
クラース 6000 2404 1 na na 0.17 2100 626.7828 1473.2172 70.1532 626.7828
ラピシャ 6000 1961 2 na na 0.11 3000 1509.7782 1490.2218 49.67406 1509.7782
クラース 6000 2404 2 0.17 2100 1253.5656 846.4344 40.3064 1253.5656
ラピシャ 6000 1961 3 na na 0.11 3000 2264.6673 735.3327 24.51109 2264.6673
クラース 6000 2404 3 na na 0.17 2100 1880.3484 219.6516 10.4596 1880.3484
ラピシャ 6000 1961 4 na na 0.11 3000 3019.5564 -19.5564 -0.65188 3019.5564
クラース 6000 2404 4 na na 0.17 2100 2507.1312 -407.1312 -19.3872 2507.1312 エネミー攻撃力3000の敵で3回喰らえば20%以上減少でヒロブが禿げるし4000だと1回で禿げる
HPを増やせば攻撃力6000の攻撃を連続被ダメ4回目の時にラピシャなら微妙過ぎる差でワンチャン生き残れる可能性が出てくる感じ
まずそういう現場はなさそうだから計算間違えて無ければどっちでもよいんじゃないか 回数じゃないなエネミーの倍率次第で攻撃力が低くても一回で禿げる
ジャリュウ程度なら3回くらいか・・・あれれそんなもんだっけ・・・ 朝一で何百回目かはわからんが原初いってやっと二個目のクラースユニットが出たわ
アームだった
後はレッグ頼む ノリでヴォルテクス完成させたけど定期持ち替えでビットだけアテにするとやらないよりは強い程度には強いなぁ
面倒すぎて解式中にしかやらなくなりそうなのはソレアトデ >>882
あと1か所ならモジュール買って交換した方が精神的にも時期的にもよくね? ソダム回してたら倉庫にいつのまにか1セットと1部位入ってたわ 武器強化にオーブ35使いまくってたら交換できなくなってしまった
そういえば99個までだった 妥協して全身クラースにアスエテマナクラ系の8S作ったら、パスが無くなってしまった
ガデアブクラリタ用の素材はあるのにもう間に合わないやつだナム
とりあえずコネコネしとくか・・・正月まで放置するか 割と盲点なのがレオンティーナ証書
ケチで温存してた奴ならかなり余ってるはず ミリオラジオーブ『僕を交換してくれる人が多い・・・どんなペットを装備するのかな(わくわく♪』 バンスティル「貴様など我を召喚するための贄の一つに過ぎぬわ」
バンスティル「今のところ誰にも呼ばれないがおそらくそうなのだ」 武器ガデ素材4回分用意しといたけどストレートで3つ成功してしまって一回分あまってしまった
遊びで汎用作ろうと思うけどカテ偏できる奴でクラースなしで一番強いのって何なん? リバレイトじゃないの。今ならカテ変の度に改潜在戻されてもエメル余ってるだろうし アジェルに適当OPつけて全種用意するのと
リバレイトにそこそこ本気のOPつけてカテ変するのと
どちらがいいのだろうか S5がほしいかどうかで決めればよくね
俺はS5ない武器はもうリュミグニー以外使ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています