【PSO2】ラスター総合スレ【5】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【4】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1600694506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ロックオンしないと発動しないスキルを作るガイジっぷり 雑魚殲滅するときってスラッグとかホロポ連打すると思うんだけど、
あれギア切れたらどうするのが正解?
最速JAでエンハンスPA繋ぐのがいいのか、エンハンスしないでPA2〜3回撃ってギア貯めてからまたエンハンスPAにするのか
あとそういうときテックアーツってどのくらい意識して載せてます? PPに余裕があるならエンハせず連打する
PPを節約したいならエンハする 雑魚相手ならどの武器にも状態異常付けてるからエンハ連打してる
ザンディの場合は竜巻スラッグエンハンスシュートだけど モンハンは「モンスターにカメラ固定」と「ボタン押したらモンスターにカメラを向ける」の2タイプだっけな 使ってないけどある
どっちかってーとカメラ制御用だなあっちのロック だいたい地形に敵がめり込んだり
カメラワークがポリゴンの内側になって見えなくなったり
ロックオン自体も意味不明な仕組みで
ごみすぎんだよ
その上でラスターの機動力が加わると救いようがない 改善すべき点を放置しまま高速戦闘が得意なラスター実装した運営にもう期待はしてない Phの起爆リングとかハンターギアセイブとかLノンウィークボーナスとかTマシンガンSアップみたいな
付け外しできる必要性のないスキルがいつまでもリングのままだしな
そのくせラスターはスラッシュフォールみたいな挙動が180°変わるスキルがツリースキルなんだよなあああ
あれのせいで初期化パス数枚無駄にしたわ バーランステップクイシュ>フォメル武器アク回避通常カウンター>バーランステップクイシュ失敗武器アクか
回避クイシュ意外とシビアなんで悩みどころ ステップガード(2400/21F)のほうがラスターカウンター(1800/33F)より威力上じゃなかったっけ?フォメルで静心は積まないだろうし ネクストうんこのPV見る限りラスターとかがベースになってそうだから次も期待できそうにねーなw いやラスター基準で全職作り直してくれるなら期待しかないだろここ職スレだぞ
ただ実装1ヶ月とは思えない野良のLu率見るに想像以上にみんな合わないっぽいな ライト勢の装備じゃ2発掠めただけでペロるしなのに接近しなきゃいけないし火力出すには回避決めないといけないしでハードル高いんだろ バーラン固有のロックオン前後回避の入力って
回避(ガード判定)、通常、武器アクの三回であってるよな?
原初の第2形態の往復ビンタで2セットできるからすごくラスターしてるって感じてたけどバーランカウンターの入力ミスしたことほぼないからクイシュまでの流れが難しいっての気になった 通常しなくね
回避した時点でステップガードのカウンター攻撃出てるし、その後に武器アクすればクイックシュートするでしょ バーランのクイックシュートは前ステップガード後だからそれだとクイックシュートになってないんじゃね マジでかぁ
これでちゃんとバーランのクイシュ出てるんだけど間の通常無駄だったのか ちょうどロックベアにいたから試したが、通常挟むタイミングはあるが受付自体が無効になってるから無意味だな
ただクイシュのタイミングが一瞬遅れることで先走りで不発が起こりにくい気はする バーランのカウンター戦法がどうもミスマッチに感じる
フォメルの土俵入っても勝ちの目なんて微塵もなくね フォメルがぶっ壊れすぎなんだよなフォメル下げろとは言わんからバーランザンディを上げろ ザンディスタイルでギャザリングの釣り中攻撃受けたら翼生えて草w
これ回避判定なのかw 攻撃のフォメル、防御のバーランで個性出てるからいいじゃん
ザンディは知らね 防御のバーランとかいうけどフォメルもステガ使えるしバーランがマスカレーダ並の攻撃頻度相手にステガ+クイシュを駆使してなおフォメルがぶっちぎるんだから個性もクソもない どーせフォメルクラースバーランスティルとか使ってるオチでしょ >>681
いやPSO2の仕様にラスターが合わないんだよ
ロックオンシステム自体がクソだから高機動すると画面がぐちゃぐちゃだし
>>682
あと回復手段の問題もあるんじゃね バーランはチャージショットのダメージ100倍にすりゃいい
ザンディは移動速度が常時10倍とかでいいんじゃね(ハナホジ パーランに頑強がない時点で防御スタイルとは名ばかりなんだよな >>698
ぶっちゃけここ最近のPSO2って即死ギミックばかりだから防御力よりも立ち回りだもんな 事実を言うと変なやつ扱いされるのかロジハラってやつか?
簡単に手に入るアジェルあるんだから3本持って試してこいよ すまんがクラースで属性変えて両方試してもフォメルとバーランは場所によって相性の良し悪しはあれど、カウンター取り放題の的にバーランが負けることはなかったわ
マスカレはボクソンバリアあるから一概には言えんけど、ソダムとかはフォメルでバーランに勝てる気せんわ >>701
ようするにバーランスタイルが防御スタイルというのは詐欺だってことだなwww
バーランはヒーロー(失笑)と併せてカウンタースタイルに変えた方がいいんじゃねwww カウンター取り放題の相手とかフォメルの独壇場じゃん フォメルでカウンター取ったほうが強かったらそうかもな >>704
カウンターって反撃で、防御じゃねえだろw どっちが強いとかどうでもいいだろ
ザンディスタイルもそう言ってます 思うにガードポイントで受けてる感が薄いのがいかん
もっと重厚めな音とエフェクトがほしい >>708
頭上にサカイの画像が表示されてファンファーレなるとか?w ラスター実装直後俺「HPごっそり持ってかれちゃったからここでジャンプ長押しからのPAで回復あっムーブ入れちゃったメギバ適用外になっちゃうあっあっ敵の攻撃」 高さ調整が面倒だからカウンターは武器アクションで取ってるわ
何で吉岡お得意の意味不明なぜんごぉぉぉぉんステップガードに縛られなきゃいかんのや
と言うかこの武器アクカウンターそのままPhライフルカタナに実装しろよ・・・ ザンディはカウンター威力を1.5倍くらいにすれば個性出るかも Etダブセで慣れてたからフォメルで武器アクカウンターばっかだが
原初ソダムのDPSでHrに勝てねえ
ステガカウンターキメるしかないのか 他のクラスもそうだけど武器三つもいらねぇんだよな
近距離殴り用・遠距離雑魚用の二つでいい
バーランとザンディは統合しろ >>714
極めた秤ヒーローには勝てんな
ただ一度、通しでバーンポイズンなし280kのそうダメ220000000超えフォメラーいて内訳見たが真似できねえ 花歌6色構成やりたいけどカプセル高すぎんだろ... ディバイドの討伐戦をやっていただければなと
低層の討伐でも落ちるならやるけど高層でしか落ちないとかならこの産出量と値段は納得だわ >>719
低層でも出るはずだが高層の方がドロップ率高いんだけどそもそもディバイド自体の拘束時間長いから自堀でもしんどい 低層で落ちないってわけではないんだな
この運営にしては珍しい ただ、木村得意のパチスロ的要素で後のステップに行くほどレアブがかかるので結局26-30周回することになる
まあ26まで来てしまえば先のステップも今のところないから最初でリタマラしてもいいし工作0ポイント即クリアとか補充棒立ちでもいいんだぜ 討伐はバンカーベアだけしか出なかったら楽なのにな。 今まで歌2は3つ拾ったな、六色は一つだな
1億はまだいってない 六色と歌2、ドロップ率自体は激レアって程でもないから
討伐戦意識して踏めばまあ週100万消化勢でも拾う可能性はあるよ
少なくともキャンペーン打たれたときにガッツリ暴落した程度には全体的には出る 動くボム持ちや゛め゛て!
特に白ノ領域の赤い四つ足!君よ君ィ! 1体は湧いて動き出す前にデベソとの間に入れ
反対のは動き出す前に武器壊してデベソとの間に入れ 1体目はカドに突進させてそこで倒すと巻き込める
反対側は武器壊すと突進やめるからそれでなんとかなるはず ラスターが悪いわけじゃないがもうクエスト全部がカウンター前提の弾幕ゲーになってきてカウンターないクラスはごり押ししないと攻撃機会すら無くなってきてボスがつまらない… 元Boだけどごり押ししても火力出ないのがつまらないと感じたから今はLuばっかりだわ
フォメルでごり押してもバーランでカウンターゲーしても火力出るけどBoでごり押してもLuほどの火力は出せないわ 他職のそのカウンターも既に型遅れで使い物にならんレベルのものがゴロゴロあるわけで >>738
ラスターのカウンターは強いというよりも
回避=カウンターって感じで戦闘に無駄がないので爽快感あるのが良く基本はPA使い方だな
回避ボタンになってたものはガチな意味での回避モーションの見せ所となっていてマジカッコ良くて好き
全クラスそうすればよいのに カウンター前提じゃないマザーは楽しかったかというと ヴァルナ君地上戦だからステガし放題で好き
トドメが抜けざまだと格好いい できれば武器アク回避決めたら自動カウンターにしてほしかったところくらいかな 武器アク回避からエンハンスシュートしたい時もあるからダメ なるほどな
狂想デウスやってると風攻撃の時にカウンタータイミング一回分損してる気がするんだよな
通常への繋ぎでカウンターじゃなく武器アク回避決めたらカウンターダメージ確定にしてくれればよかったんだろうな
それならエンハンスシュートもいけるじゃん?
こまけー話だけどNGSで遠距離クラスのカウンターダメとか通常入れないと発動しないみたいな
事してると一撃の強さで調整する様な事になったりしてGPに合わせる爽快感が失われそう 工作回し辛いんだけどいいPAとかあります?全クラス武器なんかあればそれも知りたい 移動はズシャースィーでいける
PAはほとんどスラッグしか使ってない
4分半から5分くらいで全止めいける 工作はオーラ中ボスいるかいないかで全然変わるのがな。ソロの時は避けるか即おりしてるわ
滞空しながら戦う時は高度落ちない武器アクカウンターメインでやってるんだけど、そっちに慣れすぎて地上でステップ出来るタイミングでも武器アクしちゃう癖がついてしまった
少しでも火力出すには矯正するべきなんだが、キーボードでやってると武器アクの方が位置的に押しやすくて甘えちゃうんだよなぁ 俺はDBなかったことにしてるから多少しんどいけどDB使えるなら余裕なんじゃねえの DB構築に四苦八苦!そんな初心者エンジニアにお奨めです 工作戦なんて0ポイント即クリアでいいから一番簡単だと思う
なんかどうしても工作満額クリアしなきゃいけない理由とかあるっけ? >>747
基本スラッグとステップスライドでやってる
固有サフォあったら楽かもなと思いつつ
雨まで粘るなら固有レスタあってもいいんじゃね 低ステップの時に出る工作二つの時はゲージSだけにすれば次のステップ解放はされるし全回収はやらなくなったなぁ 進めるだけならaとかb止めでもいいから、工作は完走さえしなければ楽ではある ウォパル殲滅と一緒に並んでたら工作行く程度には気楽 Phだとボーナスがボスにつかず沸きにくい雑魚の時でも石拾いオンリーで強引にSまで持って行きやすいけど
Luだとうまく石拾いができないわ バフ前から雑魚をポイズンで殴ってDBを貯めるんだ
よっぽど運が悪くない限りヨシヨシ取れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています