【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part2
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公式
https://new-gen.pso2.jp/
※前スレ
【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1595524433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』情報公開!
http://pso2.jp/players/news/26483/ みんな忘れてるから言うけどPSUの運営見てたらPSO2も簡単に切りそう 真の冒険が今、始まる
紛い物の実質PSU2は終わってようやくPSO2が始まるってことで
真にPSO2と呼べる内容だといいね 前スレにあった海外ロードマップすごいな
我々の8年が3ヶ月で終わらせられた 逆に言うとNGSは来年の早い段階で動き始めるんだろう 2021年の3月末には海外版EP6が終わるくらいって感じか
そこからスムーズにNGSに移行って考えると早ければ4月か5月にはNGSスタートか アメリカってQ1が1月-3月じゃないっけ?
それだと今年中にEP6まで終わらせるように見える
そして来年の早い段階でNGSかな? 02/03/04に見えて三ヶ月かよと勘違いしたバカが俺です >>15
始まった時期と合わせるとQ2が4-6月になるからそうだな 向こうのEP3までのアスソモデュが最強の環境から3ヶ月でエーテルマナ出るとかもはや能力付け真面目にやる奴いるんだろうか
旧式オフス出て3ヶ月後にシオン実装とか面白すぎる >>18
基本的に現行に近いものを実装してるらしいから旧式装備はないんじゃないかね ガチャあるのに世界展開なんてできるのかね
ヨーロッパ民が不安がってたぞ コンテンツ的に各EPで3ヶ月〜半年くらいが丁度いいよな
EP2なんて短いスパンで襲来→侵入→絶望が順に実装されるとか楽しすぎるだろ
これにルーサーも加わるんだから退屈しないな 退屈しないのは羨ましいなコンテンツしゃぶり尽くせないし FF7Rにもあったさ敵を斬撃した時のパーティクル表現がすごく好きでまさかPSOシリーズでもこういう斬撃した感を出してくれるとは思わなかったからうれちみ(´・ω・`) >>18 それ以前に複雑怪奇なop付け海外でうけるのか 正直新アッシュ筆頭に顔グラあんまり好きじゃないわ
晩年のpso2のカリンとかのが出来がよくね? >>18
だからNGSへの引き継ぎで能力置き換えなんでね?
真面目に付けなくてもNGS化で問題なくなる 緊急クエと能力付けは撤廃して欲しいな
昔みたいに属性値だけでいいわ
その分ドロップ率絞ってやっと出たレア武器が無属性とかで一喜一憂するので十分だわ 属性値も合成不可でいいわ、初代PSOみたいなハクスラ路線
海外受けも狙うんなら尚更初代PSOに寄せたほうが良いしな フィールドがだだっ広いならレアエネミーとか入れてるよね >>27
> その分ドロップ率絞ってやっと出たレア武器が無属性とかで一喜一憂するので十分だわ
初代PSOはそんな感じだったな
但し同じダンジョンを何度も何度も巡回するスタイルが今の時代に通用するのか否かが問題かもしれない NGSって言ってるやつは大体2ちゃんねる見てるって分かるから草生える
見てないやつはみんなNGって言うもんな PSO2も当初は無属性レアドロップしてて評判悪くて今の仕様になった 能力付けはたしかにいらないな
SOP程度なら簡単に付けかえできるからあってもいいけど
複雑な強化系は廃止してほしいかな ヒーローもだけど公式が押しつけてくる略称ってなんか使いたくない 新キャラクリのキャラの登録情報ってなんだろ
アクセとか髪型とかメイクのことかな
これだけあれば取り敢えず自キャラちゃん再現できる クラス実装まで使用不可の武器種類があるってのが引っ掛かる。
恐らくサモナーの事だとは思うが、またFiとか細かく分けてくるとバランス調整がロクに出来ないSEGAじゃ不安が残る コーデカタログのコメント欄で
「ロビアクやコスなんかのキャラクリ関連は全部NGSに引き継げるのはひと安心」
とか書いてるプレイヤーがいたんだが
あのPVならそう思い込んでしまってもしょうがないかも知れんが
さすがにちょっと運営信用しすぎというか楽観的過ぎではと思ってしまった 初代は酒井の功績じゃないからリメイク嫌ったんだろうな
わざわざ不評の国2をリメイクするとか頭おかしい PSO2のクロクォ持ち込んでるアッシュ見るに旧コスはPSO2のままだね
多分指動かないし物足りない感じになるんじゃないかな
旧にある抱っこラッピーを新で付けまくってるの見るとアクセも持ち込めそうって思うよね
取り敢えずぼくは新キャラクリで髪メイクまつ毛瞳使えれば開発を称賛したい ファンタシースターシリーズはもう買い切りのゲームは出さねーの?正直オンラインじゃないのもやりたいんだけど… >>41 引き継げない要素に入ってないからいけるんじゃね? コス、ロビアク軽視のダークブラスト脳な運営ならおさき真っ暗 全部網羅されていない=明記されてないものは危ないだろう
テクスチャもポリゴン数を古いものまで改良するのか?などの問題もあるし
コスに至っては指まで一体成形(長年指ボーン非対応の原因)なので
既存コスを手直しするか指ボーンなしと言う制限をかけなきゃらならない
コストガで真っ先に切り捨てられそう >>41
全部とは絶対言ってないものな、それが出来るなら「100%互換」を前面に出す
基本的には引き継げるが、コラボ品等の中で許可が下りなかったものや
その他不都合の発生する可能性はいくらでもあるだろうなぁ ここの運営だとこのごに及んで
「実はまだNGS引き継ぎの最終仕様が決定していない」
とかのパターンもありそうでなあ… 国王に少しでも口出しさせると技術的な問題を無視してなんでもかんでも引き継ぎ可能にしてそれが次の8年の負債になることが確定しているんだよな でもさ、このゲームってコス、アクセ、ロビアクの入ったスクラッチで金を稼ぐビジネスモデルじゃん?
それなのにPSO2の既存コス、アクセ、ロビアク全部引き継げます使用できますってやると、NGSのスクラッチに何を入れる気なんだろ?
もしかしてスクラッチで稼ぐってのを変えるのか・・・? 衣装アクセはスクエニのFEZみたいに旧ポリのまま持ち越せるんじゃないか?
で、コラボ以外の衣装は新ポリでリメイクしたバージョンを新しくスクラッチで出してくる形式だと思う
防具ユニットの見た目廃止は衣装のリメイクにリソース使いたいんだろ 引き継げるかどうか明記されていないのはまだ決まっていなんでね? 今のところ変換作業の真っ最中でNGS開始までにどこまで終わるかわからないというのが最大限の好意的解釈だが…セガだしな… 正直引継ぎとかどうでもいいからキャラクリの詳細出してほしい
ロビアク勢でもなんでもないが最初はそこが気になる NGSに引き継いだ旧キャラはせいぜい解像度が上がった程度の
指も動かない状態だろうから(旧版のロビアクやコス資産あったとしても)
「NGSクオリティ」のキャラにしたかったらどんどんNGS側のスク引いてパーツやコス集めて
NGSにふさわしいキャラクリに作り直してね!って流れにしたいんでは、運営としては 持ち越し要素は干渉部分の調整だけの可能性はありえそう コスの詳細といえば髪やスカートの動きにちょっとは物理演算入れて欲しいんだが
走るだけでありえないくらいバッサバッサするとかやめてくれよ >>56
おそらくこれだわ
引き継いだコス、アクセ、ロビアクは指は動かずローポリローテクスチャのままで(ちょっとは綺麗になる)
NGS新実装のは指が動きハイポリハイテクスチャですって感じか
これだとまたスクラッチ回させることが出来るもんな 見せるために履いてるスカート(風俗)より
見せる気はなかった(電車の階段のJC)の方が萌えるよねわかる超同意だお(´・ω・`) >>56
これだと思う
とりあえず使えるけど、NGSのクオリティには負けるレベル。
PVで出てるアッシュのクローズクォーターやソードもNGSクオリティには…見えない 原人用の人気コスチュームを新人類用にリニューアルして有料アイテムとして稼ぐのはまあ既定路線だろうな
レイヤリングウェアと同じ NGS産ロビアクはピースサインしたりモリガンみたいに指うねうね動いたり
少なくとも初期のものは「これでもか!」と旧版との差を強調したものが多くなりそうw
コスは旧版のリメイクと完全新作で二重に稼げそうだし PSO2側のキャラクリアップデートがどんなもんか
PSO2とNGS両方のキャラが一緒の画面で動いてる動画を見せてほしいものだ というかムービーにPSO2アバターかPSO2NGSアバターか選べるって書いてなかったっけ
予想ではPSO2アバターを選択したときのみコスやアクセやロビアクが引き継げると予想
つまりゴミ 8年間クソゲーをプレイし続けた奴を貶すのはやめてさしあげろ 3年前に流石に心折れたわ
GCPSO・PSPO2iくらいならPSの成長が回りと乖離が小さくて追いつけたけども
最後らへんは誰と戦ってるのかよくわからないまま劣等感こじらかしてフェードアウト 2年休止して再開したが割りと初めは楽しめたな
あっという間にやる事がなくなったけどまだやってるわ あらホンマや
住み近いとかなのかね
よくわかんねーや 現行のキャラモデルって、将来の拡張に備えて指ボーン導入できるように作ってないのだろうか。
NPCモデルは指動かせるのだから、拡張前提で作って無いのかな? KMR談
NPCだけの特殊な処理をしている
全然違うシステムで動いている
厳密にはボーンではない
ボーン入れるためにはモデルに仕込みをする必要がある
PSO2のモデルにはその仕込みをしていない
https://youtu.be/ourMYe_SsIo?t=7136 >>77
たぶん手の部分に可動する手指をアクセとして被せてるんじゃないか
体型固定のNPCならサイズの調整もし易いだろうし コスのデータ一つ一つに腕や足等丸々入ってるそうだけど
ベースやインナー、ボディペイントとかその辺はどういう処理してるんだろうな
一部だけ別パーツにすることも容易にできそうな気がするけど 既存の衣装とか使いたいなら旧PSO2アバター使え
NSGアバター使いたいなら衣装とかは集め直せって事か 旧コスはNGSで良いのが配信されるまでのつなぎで使ってってことじゃないかな
レイヤリングどうだろうね
現行でも指動くキャラのコスは動くんだろうか 同じ見た目でもモデリングは全く別だぞ
PSO2の服を名越に持ってくるのと名越専用の服を1から作るのとを比べた場合
開発コストが同じなら普通のプロデューサーなら後者を選ぶが? サモナーのペットが可愛くも格好良くもないのだけは必ずなんとかしろ サモナーばっかやってたけどサモナーはまじでいらねえ ダウングレードしたesの逆で
アップグレードするのがngsということなのかね 野糞か
ブリュプロ難民の行き先としては申し分なしやな キャラ引き継げるってもあっち仕様にコンバートしたら謎生物になったりせんやろな
オリキャラは1名しかいなくて残りのウィークリー要因全てNPCで済ませてるけど
そっちがどんな見た目になるか心配 コンバートで思い出した。
pso2 とpso2 esで微妙に違うんだよな。 アイテム関連はシンプルにしてほしいわ
ちょっと遊ぶだけでゴミが山のように出てくるのもううんざり
サモナーなんてやってもいないのにどさどさ卵やらキャンデーやら
アイテム種類増やせば倉庫のレンタル増えてほくほくとか考えるんじゃねーぞ 1キャラにつきNGS準拠と旧PSO2準拠二つのキャラクリデータを持つとかなったりして せっかくキューブ直ドロになって少しましになった思ったら
代わりにディムバジリスが山のようにドロップだもんなあ NGSにあわせてエンジン変わるから亡国の挙動が変わったりすることあるのかねー
上位互換のヘッジホッグエンジン2だろうけど、完全に同じ挙動になるのかは不安 >>98
その二つは因子で使えるからまだいいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています