【PSO2】ファントム総合スレ33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
前スレ
【PSO2】ファントム総合スレ32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1582381305/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>225
イルグラかー、次にタイマンになった時に試してみる レイドは弱プレでそれ以外はシフタドリンクか活器付けてガッツドリンク飲んでる
常時アーマーが快適過ぎてもう戻れない体になってしまったビクンビクン ステめちゃくちゃ低いけどヴァルナに弱プレでメギド打った時とシフドリでメギド打った時の差は弱プレが1.5万くらい上だった
弱プレはステじゃなくて与ダメを上昇させる効果だからステ盛れてるなら弱プレの方がダメージ出るんじゃない? そらそうよ
そもそもの話がメギドがゴミだからシフドリ飲んで非弱点イルグラで良くねとか
弱点引くまで飲み直すのめんどくねってところにあるわけで 弱プレは縛りが多くてなぁ シフドリ強化されるまでは一強だったけど
今はシフドリも火力がかなり上がるし属性合わせなくていいし消費PP減だって付いてる
ディバクエの道中の快適差を考えるとシフタかなぁ シフドリ弱プレどっちでも1分半前後残るけど、前者だとプレイヤー攻撃力マイナスのクソデバフ引いたときの影響がデカい気がする
実際にどういう計算してるのか知らんから客観的にどうなのかは分からんけど 打撃に弱いだけあってSフェル維持しとくだけでも結構違ってくるな
つっても基本ラバ連は変わらんけど 打撃に弱いからこそマーカー貯まりやすいラバが強いという矛盾 シバは上手い打撃職だとタゲ取り合戦で勝てないな
まあ突き詰めて動き最適化された他職に勝てないのは今に始まった話じゃないけど トップ武器を全職全武器に配れないんだから、クソ挙動に対応し敵コントロール力を内包し火力もある職が一つのほうがプレイヤーは得だから、Phの火力上がって欲しいがね Hrオンラインの再来を望む人もいるとはな
Phロッドが合わない人は引退するんですね テックショートチャージ威力低下無し
ステルステックチャージ3秒無敵
うおおおおぉPhロッドオンライン! Hrはヒロブという名の枷を外すだけでいいんだよ
現環境じゃ常時MAX維持してようやくってクラスなんだから アストラクリファドとかコレクト品が最強時代みたいにクエストごとに有利なクラスをとっかえひっかえするのが難しいからね現状
理想を言えばそういう環境に戻してほしいけど叶わなそうだし、楽しくはないけど面倒事もなさそうなHrオンラインの再来を待望してる
まあPhとGuさえやってれば大体何とかなるし準Hrオンラインみたいなもんか今も そういうことやね
すでにHrオンラインとやらと変わらんのよね
そのスティルを捨てて、拾い物☆15の職なんてやれんだろ シフドリでラバ連したらどっちも倒せた
シフドリいいな >>248
Fo専ワイ「複合テクニック追加してFo殺そう」 しかしなんでラバだけマーカー累積1.5倍なんだろうな
数多の特色かと思ったけど他の数多テクは普通だし ヒット数増えるのはそれに応じてマーカー蓄積量も増えてる 氷テクだけ高DPSテクないし主力のイルバがPhで使いづらいからささやかな救済措置なのかなと思ってる
他の属性は使い勝手はともかくなんかしらDPS1400越えのテクあるし
ていうかテクごとのマーカー蓄積量をいじるってテク自体の調整にタッチせずPhの火力調整ができる
すごい可能性を秘めてそうな方法なのに炎テクはここでもフレイムTSチャージが邪魔になってきそうなのほんと癌って感じする 数多ラバdps割と高いけどね
ep6と同時にラバと零ギグラの火力修正したのはまあそういう事なんだと思うわ 未だに何故「上方」したのか分からないギゾンデ
いや歓迎なんだけどさ 零ゾンデとかいう環境に対し完全に不適切なゴミは完全に作り直す以外無理だし
タリラゾとかいう時代遅れの遺物にテコ入れすると現環境下で悠長にタリスを投げてチャージできるまで修正しなきゃならんからそんなことしたらFoが強くなってしまって悔しいし
ゾンディール強化なんてしたらせっかくモタゾンの下方が無駄になるからプライドにかけてやるわけにはいかない
イルゾンは移動技だから消去法だろ 零ゾンはロックオン箇所に追尾して落ちてくれるならいいんだけどな
敵が動きすぎてなかなか使えない 上方しなかったら雷弱点相手に雷テク撃たんかったやろ
んで、他のギゾをはるかに超えるクセ物テク強化したらどーせ文句しか言わんやん じゃあ零式サ・ゾンデでPo2iのサ・ゾンデにして手打ちってことで >>265
一向に強化されない風と炎…
雷テク強化も通常ゾンデ強化ならありがたいぞ 結局敵の挙動についていけるテクしか使ってないしなあ 通常ゾンデもギゾと同時に上方されたろ
それで使うかはともかく結構上がってた 零ゾンイルフォは歩けない必要がない
複合とか普通に動いてチャージしてるじゃろが! >>272
Fo「レフォルメあげるからステルスくれ」 ディバイドのボス戦ロッドしか使わないし普通に倒せてはいるんだがロックオンボム付けたARが強いってゴリ押されるんだけど強いのか? ギリギリまでギメギして一回だけジャンプして起爆モーション待機で浮遊してやり過ごしてる 久しぶりに復帰したんだが、エキスパUH最前線のPtってHPはどれくらいまで盛っているんかな? 上手い奴らのssとか動画見る範囲だと1600〜2000くらい
全身リバレイトにアスエテマナクラグラで大体この辺、これ以降になるとちょっと意識して盛らないといけない 結局高難易度だと半端に盛ってもワンパンペロリなんよね… まぁ被弾多めでも2000あればちょっとした大技食らっても死なないからそのくらいあると安心 ガッツなし3000達成兄貴はどういう構成でOP組んでるなにか? >>278
小ジャンプギメギの繰り返しなら地面に足がつく瞬間も無敵続いてるし別に起爆モーション待機しなくてもいけるわよ さっさと弱体しろやこのキチガイ職
なんでこいつだけ馬鹿みたいに強いんだよ気持ち悪いんだよオーダーの野郎が
頼むから緊急くるなよ!緊急五割くそファントムとか鬱陶しいからくるなよ、ソロしてろよ強いんだろ?イカサマ優遇されて意気がってるキチガイ職がよ
マジでなんでこいつらだけ違うゲームしてんだよ?明らかに他と全く違うだろ
優遇職使っててたのしいか?あぁ?なんか言えよイカサマ職がよ 俺の前に二度とくるなよ臭い職だから
汚いんだと自覚しろよイカサマがチーターがよ! まぁやってて面白くねぇけどな
ロッドでテクとかまるで新鮮味ねーよ
ファントム用に新しく作ったPAとか使ってないし
機動性のあるフォースといえば聞こえはいいがな
実際は複合も略式複合も使えない面白味のないクラスだよ ステルスとスプリントがクソアホすぎて攻撃テクに限らず瀕死レスタとかシフタ更新とか楽すぎて屁みたいなおまけでテクも使えるよみたいなの来ても択にはいらねーわ そうか?カウンターあって変な足枷ないだけで他より全然面白い
スタンス切り替えとかギア維持とか他はストレス要素多すぎるわ ストレス少ない快適さが全てなら、何故Hrショックは起こったのって話よ
元々好きなクラスを封印して仕方なくPh出してる人や他職なんかもうやれないとか言ってるのはまんまEP5のHrだよな Heショックは全クラス念入りに弱体した上でHe優遇クエしか作らなかったから起こるべくして起こった アンチ乙
KMRクラスのFiは弱体化食らわなかったから(論点反らし意味不明擁護) ソードで移動して気弾パラパラしてるだけでどの職よりも強かったから 今のPh以外のクラスにも生きる道が残っている状況と
昔のHr以外は生きてちゃいけないんですか?!な状況じゃ全然違う
まぁ現状一部クラスがほぼ死に体なのは否定できないけど EP5EP6の問題ってほぼ全てエネミー側の問題だと思うがな
EP4以前のエネミーなんてごく一部を除いて鈍足でぐるぐる旋回とかしないのばかりだったし ヒーローを下方修正しなかったからしゃーない
下方修正は悪だからエネミー側でゲームバランスの辻褄を合わせるしかないのでしゃーない よし、エネミーのガイジムーブだけが問題なのであって、乱戦と以前からの問題のもんじゃロックオンにカメラは問題ないな! >>297
何が好きなのかはそいつ次第だけど好きなクラスを封印とかアホだろと
ディバイドのラストを倒せるかどうかならPh使っても倒せない奴の方が多いだろうし好きにやれやと思うね Heショックを乗り越えたガイジしか残ってないからPhが快適と受け入れられてるだけっしょ
最初の後継職がHeじゃなくてPhならPhショックだったってだけ Ra以外ゴミから始まってジャンプゾンデ以外ゴミ、アディション以外ゴミ、
Sロール以外ゴミ、Sロールorイルメギ以外ゴミ、シュンカ以外ゴミ
まあ酷いもんだからね
PSO2運営の信頼は序盤から底辺を這いつくばっていたが、EP5開始時の総戦力差3倍レベルの格差はやばかったね
わざわざ頭出てたヤツを入念に殺したと同時にドンッだからね
Sロール時代の、Sロール以外ではマジで敵を倒せず敵放置合流が当たり前なのも酷かったが、
他をデバフまではしなかったのと脳みそ茹ってる人が多かったからまだ非難は少なかったんだろうね
あんときからすでに大概だったのに、EP5並みの悲惨な状況を覚えてる人いないんだよな〜 FF11も似たようなもんだったけどな
ネトゲってそんなもんなのかな スティルではなく、ビュラスロッドとシオンロッド、どっちがいいかな? S5が付けれる時点で個人的にシオンはもう選択肢に入らないかなぁ ぶっちぎりでピュラスが勝つからピュラスにしとき
もうガチ盛りしてもいいぞ ピュラスでいいぞすぐにスティルになるんだし
いまさら死にゆくシオンの素材作んのもだるいしな ピュラスとスティルの法撃差がでかいからピュラスゴミだと思ってたけど改めてみたらピュラスとシオン似たような法撃力しかないんだな
シオンをPP回復用途で使わないなら完全に切り捨てていい そういやシオン&イクスに期間中にばらまかれたシュベルユニから装備更新してないわ
これが意欲の低下ってやつか
緊急行くくらいなら問題ないしと思うと箸が伸びない
お前らどうやってモチベ保ってんだよ 大体の人がモチベなんかとっくに無くなってると思うよ
同接落ちまくってるのがその証拠で緊急すらフレンドに誘われる時以外は行って無いし
装備だってスティルは素材武器が無いからすぐには作れないし そもそもシュベルから更新するほど強いユニット出てねえじゃん
耐久ならノヴェルあるけどあれはシュベルとほぼ同時期だし そもそもシュベルから更新するほど強いユニット出てねえじゃん
耐久ならノヴェルあるけどあれはシュベルとほぼ同時期だし イースター来るから風テクおさらいしてるけどDPSカッスカスすぎてて草、なんだこれ…
グランツ枠にラザンが入る以外は1.2倍しても他属性のテク並かそれ以下の火力で採用するメリットがない シュベルで作っちゃったのならリバレイトにOP移植してもいいかもな ロッドPhって強さ、脳死度、生存力のバランスが歴代でもぶっちぎりでこれだけでいいわってなる
おまけにカウンターまで使えるし モチベ?
それならピュラスで更に落とされたよ
元々素材武器を持ってたのにリバレイトのために分解したら後になって必要だと言われたもんでね ファントムとしての脳死とテクニックの脳死が合わさり最強に見える
まともなゲームがやりたい奴は頭がおかしくなって死ぬ Phロッドは一番やっちゃいけないタイプの強さってことを未だに理解できていない運営 テクを救済するにはPhロッドしかなかった
それほどまでにチャージがゴミ ふと疑問に思ったんだが、ビュラスのPP回復速度UPってファントムと相性悪いんじゃない?ひたすらテク
撃ちまくるタイプだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています