【PSO2】ファントム総合スレ33
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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前スレ
【PSO2】ファントム総合スレ32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1582381305/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 必須
閃光イル・グランツ(単体・パニック付与)dps1555
閃光グランツ(単体・座標必中)dps990
零式ギ・グランツ(範囲・初段は要JA、移動可)dps1268
数多ラ・バータ(範囲・マーカー高効率ただし凍結注意)dps1130
雷迅ギ・ゾンデ(範囲・伝播にやや癖があるものの高威力)dps1318
零式サ・フォイエ(移動用・バーン付与)密着時dps797
推奨(汎用性高めのもの)
閃光レスタ
集中ザンバース
深刻ゾンディール(集敵・ショック付与・レシピ2でも可)
数多シフタ(R/アドレナリン&ノンチャ運用)
数多デバンド(同上)
一部クエストに使用
閃光ラ・グランツ(直線状範囲)dps1386
零式ナ・ザン(案山子用・ミラージュ付与)dps1480
深闇メギド(小範囲・ポイズン付与)dps1116
深闇ギ・メギド(案山子用)dps1440
深闇サ・メギド(単体・ポイズン付与、的が小さいと要距離)dps1430
深闇ナ・メギド(単体・ノンチャ運用=魔法陣出たらすぐ発動、燃費に難)dps1523
氷牙イル・バータ(単体・座標必中・Foがいたら注意)7ヒット平均dps1093
集中イル・バータ(単体・座標必中・Foがいたら注意)7ヒット平均dps1145
集中イル・フォイエ(範囲・R/フレイムTSチャージ必須・チャージ中移動不可)dps1556
集中イル・ザン(直線状範囲・集敵)dps872
零式ゾンデ(小範囲・ショック付与・チャージ中移動不可)dps1552、高度補正込み1699
お好みで
零式ナ・バータ(ガード・カウンター発動後1秒無敵・PP消費に注意・エクサクリマフナバナバ通常3運用)
零式ラ・メギド(火力補助)置きで使う事でdps+161
氷牙ギ・バータ(前方扇状・ノックバック)dps1095
※dpsはテックSC5振り+テクカス理論値 S6何にしてる?
妙がありゃいいんだろうけど守備かゲシュペンと重複してくれるらしい修羅どっちがええんやろ >>3
乗り遅れてるんじゃねーよw
>>4
Phは必須無いし活気応変使わないなら妙技一択 そういえばあるならS6翔天の翼にS8一念滞空とかもいいと思う、空中にいるだけで被弾するケースが物凄い減るし ラバって下方向への判定ってどうなの?
気にした事なかったわ >>6
そう思って安寧ぶん回したけど、S6:翔天の翼が全然ついて来ないんだよ。
回避の口笛とかいうゴミがいつも邪魔をする。 テンプレのバーン付与に広域ラフォはいらんかね
みんなエクゼの特殊ダウンはサフォ? ミトライルグラ椅子に吸われて当たらないこと多いけど「手心を〜」から始まる攻撃で身を乗り出した時だけは全段クリーンヒットする
そこだけイルグラ使うと単体になった時とか早く倒せるようになるな ラフォでいいってか攻撃モードはカウンターの餌だからバーンかけんわ
大技の時にキャンセル出来たらいいなってラフォ数回撃つくらい
金ピカエクゼは耐性ちょっと高いのか全然かからんけどな スティル作れたから同条件でロックベアとオーク殴ったけど
被弾しまくって潜在維持できないならクリ率20%PP15%軽減が無くなっただけのリバレイトとほぼ同じやな
逆に被弾して潜在剥がれっぱなしでも火力は微妙に高い
https://imgur.com/K6ckzNb.jpg
https://imgur.com/mNaDOJL.jpg 頑強と自然PP回復60%と10秒毎にPP数%回復 被弾しても5秒で元に戻るしリバレイト状態はほぼない強武器や 30カップル余裕で倒せるのに超化エグゼクル全然倒せなくて辛い >>16
ヒロブ潜在と思って敬遠してたけど、普通に強いですよねこれ >>18
あの金ドムってケツコア壊して股間コアにギメギしてれば倒せない? これを超えるラスボス武器とかもう絶対に★16でしょ・・・ >>15
やはりリパスレクラフトさいっきょ!
16出ない限り追いつかれないわこれ カタナ特化のブログ
https://ameblo.jp/katanatokka/
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/40.html
だらだらPSO2に対して問題点を指摘するブログ。 なのだが…
「如何にwarframeやドラ10、FF14がクソゲーかを証明するのにPSO2が最適解であると教えてくれたんですから。」と発言。だらだらpso2を批判しておいてこの発言である。
WarframeとFF14をやたらと批判したがる。
クソ発言のせいでだらだら〜と同レベルのブログと化している。下手したらそれ以下。
PSO2民としては最悪レベルの民度である こう言うヤツもいるんだよな・・・はよブルプロに移ってほしいわ
以下動画ダイジェスト
マウス床掃除
https://streamable.com/sfc40
シフトフェルカーも出来ず、伝説のカルタと並ぶと言われても自覚できず
https://streamable.com/cdo0z
自身の火力を棚に上げて不満を述べる
https://streamable.com/sqiu3
ディバイドクエストにて上から目線でPTに入り自らの手で床ペロ終了させる
https://streamable.com/poo4i
そのまま再挑戦してくれた優しい3名に火力の低さの疑いをかけ装備晒しを行いながら
全床ペロ消化戦犯をして、それで解散したのにその場のチャットでライフルート希望を述べずに後に愚痴ぶちまけ
https://streamable.com/dvtax
後日ソロエントリーで息を吐くように開発への批判を述べて息を吸うように床を舐めとっていく
https://streamable.com/u04gq
寄生と互助の履き違えを理解していないHuEtプレイ
https://streamable.com/70m69
こいつの詳細情報は上記の動画落としてプロパティの詳細タブに記載
浅薄な批判と考察と知識だけのマイリスト(ファントム実装時批判しつつ常用する矛盾あり)
https://www.nicovideo.jp/mylist/63672334
見かけたら配信にしろ録画にしろ撮影されていると思った方がいい >>17ロックベアはチム木Lv8、弱プレ、自己シフタ(非Teバフ)
ヒロブと違って被弾してもすぐ潜在MAXになるし最低13%保障あるのと
あと何気にS4妙のクリマイナスが無くなるのもデカいからリバレイト使い道ないな どうだろう10%か13%ぐらい?もう気にする必要がないぐらいすぐに16%になるよ >>27
s5巧志だったの良く見てなかったわ
もう俺は活気応変の呪縛から逃れることはできない… >>27
燃費はどんなもん?流石に応変リバよりは劣る感じかな >>15の画像で37322/34564=1.07979で約8%上がってるから8〜16じゃない? PhのS6、必須はないけど、守護の備と癒蝕頑強、どっちがいいかな? スティル使うんだったらS6妙技じゃないとクリ100%にならんからな
そういう意味でも☆13ラピシャは求められてる 皆13ユニットはどんな組み合わせで使ってるの
移植来たからシオンからとりあえず移そうと思ってるのよ s6は解析で威力3%のやつあったんだっけか
いつ来るか分からんけど スティルはもう検証でてるだろーが
1被弾で3%減少、2回被弾で6%減少の最低保証10%でそれ以上は下がらん
1秒毎に0.4%威力上昇で8秒で1被弾分回復
2回被弾から16%まで戻るのは15秒かかる、くらいまくるやつはそんなすぐにもとらんぞ
それでも強いけど コバルトの週1制限イライラするわ
リバレイト実装前は持ってただけに更にイライラするわ 今すぐこのキチガイイカサマクラス弱体しろ!
汚いんだよfoが馬鹿みたいに弱くてこいつだけが狂ったように強いとか
緊急に五割こいつら居るし異常だろ
何でヒーロー弱体してこのイカサマ優遇クラスが弱体しないんだよ
このイカサマクラス優遇する理由がまじわかんね
気持ち悪いんだよファントムはオーダーの男も気持ち悪いんだよ 瞬間火力を犠牲に満遍なく強いだけのクラスなのでご理解 極まってる奴等基準だと弱い
弱い〜普通の奴等基準だと強い
操作下手で他クラス50点も出せない奴でも80点は出せるそんなクラス 80点は言い過ぎかな
野良のDPS見てたらとてもそんなこといえない
ファントムの中でも上と下じゃ笑えないくらい差がある Phに限らずテク職ってテクの威力・挙動とエネミーの属性部位倍率とか意外と知識要求されるから
やる気ないやつはいつまでも変なテク使い続けて低火力垂れ流してる
幻創種ボスに属性一致してるだけの脳死イルザンとかWDでアムチ世壊種に脳死イルグラギグラしたり >>48
ボス戦では強いぞ
かかし殴りは苦手かもしれんが打射法どれかに必ず抜け道がある
今回だって空中テク連打で最適解になったろ エネミーがクソだからPhが相対的に強くなってるってのが正解だよな
クラスバランスなんかはエネミー側の問題が大きい ヒーローとかいうぶっ壊れクラスを下方修正せずにエネミーで殺す調整に成功したからな
残ってる下級職も大半がサブPhサブEtだし Phはテクやらライフルやらで対応できる範囲がめちゃくちゃ広いから色々出てくるクエストと相性抜群なんだよな
ただ臨機応変に技使い分けれる知識と経験無いとクラス性能全く引き出せないから上級者と雑魚の差が大きいクラスだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています