【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+281
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+280
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1584184274/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あー、泥あるのか
ミッションはキャラ毎じゃなくてアカウント毎だね キャラごとにミッションはあるのにアイテムはアカウント単位かよ
ケチすぎるだろ 期間限定ミッションって前からそうだったじゃん
割とどうでもいいのはキャラ毎だけどそれ以外の有用なのはアカウント制限 ディバイドクエストで一番集めにくい素材はメダルなんじゃないかと思えてきた
必要数に対してドロップ数が少なすぎる >>723
SGスク産のマークあれば+マーク付きの8スロになるね メダルはたぶん工作戦で装置起動していかないと足りない
つーかこれやってもエメルに対しての数はカツカツになる ARゲノンいるんかい
結構暴腕行ってるのにARだけ拾えなくて、こないだ紋章250とクラスキューブ1500で充電用作ったとこなのに
もうクラスキューブ残ってないので、リバレイトあきらめて紋章使いきるしかないわ 工作は4人だとギリギリ過ぎるから8人難易度の方が良いね
と言うか機械も倒すべき敵(光ってる奴)もMAPにマーカーとか付かないし
技術的システム的に出来ないならこんなアホなクソ仕様を実装しないで欲しい 多分後で調整するためにドロップ数は慎重に設定したんだと思う、現状のままだとメダル集めマゾ過ぎる・・・ ディバイド行く意味あるのか
直泥無しなら頑張ってスティル入手するころには
新レイドで実装されるだろう武器に高確率で産廃にされるし
潜在も使い勝手が悪そうな感じだし
苦行はやりたくねえわ >>769
そもそもゲームなんだし楽しめないならやらなくていいんだぞ
リバレイトとスティル比べると当然スティルの方が最大火力は高くなるけど、最低保証あるのかわからんし最大火力になるまでの時間もわからんが被ダメで火力下がるしリバレイトとか持ってるならそれでやれば良いと思う 色系SOPで花海雪の歌2見たいなの出てたから
発動中S2で威力5%とS3で威力7%とかかなりヤバいことになりそう まぁ123武器限定だけど サ終じゃないとしたらマジで1からやり直しかPSO3にデータまるごと移行しそうな勢いやな
もうクエストもレアも特殊OPもクラスも出し切った感しかない 6スロのアストラルマナエーテルクラリタマーク作れば
8スロのSOPつきユニットに移植+追加グランド使えば8スロのアストラルマナエーテルクラリタマークグランド作れるんか?
素材6スロで良いなら結構楽だなパスは必要だが ミス
6スロの素材で
SOPアストラルマナエーテルクラリタマークグランドの8スロが作れるのか?って事ね 5スロでいいマークは後から継ぎ足せるから
要は5sにリタ組み込めるか、4sに落としてリタ抜くかの問題で全員同じopに行き着くよこれ 最強8sやるなら5sからだと移植パス150枚で6sからはパス100枚だな、素材は5s6sのどっちにしろリターナー落とすのがキツいから保護連打になる
つまり課金しろってことだな、あとはマーク追加持ってない奴は6sからやるしかないから回数ボーナスの6s保護取っておけ >>772
現状だとこれがゴールやんな、マーク追加持ってない奴はかなりキツい戦いになりそうだけど つーか能力移植って5s6s保護の価値上げて課金させるための緩和だろこれ
此れ見よがしにスクラッチの回数ボーナスに6s保護入れてきたし、しかも通常スクだけじゃ飽き足らずGスクにまで入れてるからな
んで複合グレアでぶち壊すと、悪魔かよ アスエテマナリタクラ5s作るだけで最近装備とかお手軽すぎてw 雑魚8sユニにマークジョイオ消費してしまったのが悔しいわ…
カレジナアンガルなら腐るほどあるが… >>783
これ、多分みんな同じこと考えるからリタの値段がヤバいことになる
うちの鯖だとリタ3が20mとかになってる、まぁ一時的なものだろうけどリタは供給がクソすぎるからどこで落ち着くか全くわからん ここの奴らなら既にリタ5s分くらい整ってる人いくらでもいるだろうし、その人らはもうop付け卒業だな
加えてシフドリがクソ強になったり、新武器がリバレイトより全然強かったりで環境が激変してる しかしこの状態が続くとこうなると、過去のMMOの例を見るに
全てを過去に変える装備やオプション導入するかのいずれしかバランスを戻せないと思う リターナーはまた値あがりそうだが
レヴリーやクラックは供給ある分、完成した奴は必要なくなるから徐々に値下がっていきそうだな 先月の報酬期間でイクスアレスクラ5とかの8s完成品作ってた奴らキレてるだろうな 期間後に全部ぶち壊すのは恒例だけど今回もエグいねぇ 8sガチ盛り作ったけどここまでぶっ壊されるとキレさえしない
メセタの価値もほぼ無くなった
一旦リセットしてどうするのかな・・・って印象 pso3出るのかな なんか倉庫に眠ってたアスエテマナリタクラ5sが最強になってたわ
まあ作るの簡単だしどうでもいいが アスエテリタマナクラさえ作れば5s→6sのパス25枚と6s→8sのパス100枚、計125枚で最強装備完成!!
ガイジィw スクラッチ回数ボーナスに移植パス突っ込んで来るでw >>797
そう?妥協8sならまだしもガチ盛りなら大差ないんじゃない? >>792
クラスキューブが新通貨になった感じした
回り回って集金が捗るんだろう アスエテリタマナクラ作る時点で5枠含めて保護ジャブだしさらにクソSGスクで
目当てのマーク追加引くお布施タイムが待ってるがな マーク付与は代行してもらえるからなw
最低限のコミュ力さえあればw リタの在庫がもう無理レベルにきつい
これから供給が需要を上回るほど増えるとも思えない リタV1s18個あればアスエテマナリタクラ5sにたどり着くからな
全然きつくない
さっさとかき集めとけ マーク付与やステ6付与をコモンユニットで代行してもらうわけか
んで最終本命ユニットに自前のグランドでフィニッシュ
SGスク爆死した人もコミュ力とメセタがあればいいんやね 信用出来ん他人に代行するくらいならマイショから買った方がいいぞ
10個の鯖をまめに探せば3つくらいは余裕で見つかる
報酬期間後にでも探すといい 保護あればリタT400個で余裕をもって3部位作れるからな
一個4Mとしても2Gくらいで作れる
2Gゲームクリアとか・・・ >>804
リタIII 1s 18個→リタIII 2s 9個→リタIII 3s 4.5個→リタIV 4s 1.5個→リタV 5s 0.5個
18個じゃ無理じゃね?36個x3部位=108個はきつい >>807
400個も在庫があればな
全鯖合わせても4Mで400個はすでにない 4s→8sにするとしたら15+25+100で140枚必要かな?
4s→7sなら15+50で65枚だから3部位で5ヶ月か もうリタ入れるの現実的じゃないから貧乏人はドムVいれておけばいいんじゃね とゆうか多スロ関係 ゴミ以外武器ユニ含めてほとんど暴落だな 倉庫に入れてる多スロ素材もう投げ売りか捨てるしかねぇわ リタクラ除く素材すなわちドムもレッサーも全部死んだ
全部死んだってすごくね? >>751
ごめん桁ミスってた奴での計算だったから400周〜500周必要だ… まだ捨てない方がいいぞ
想定外とかいって来週か再来週に能力追加出来ないように修正してくるパターンあるからな >>819
ユーザーに有利すぎる不具合だから今日潰してくるかもよ この間の公式放送でも
カプセル付与とS付与で穴増えること
確認できてたから仕様でしょ 割と人がいるディバイド1-5で1周7万ポイントだから気長にやるしかねえ
後半のステージはポイント高いけど固定組まないと待ち時間長すぎてやってられん
野良なら失敗のリスクがない15以下で周回するのがいいかも 既に新ユニについて語る気も失せてそうかな
種類が多すぎて狙ったものを拾えるわけがないし
UH防衛のオービット色違いも導入できないし(揃ってないけどもちろん3部位で効果発動だよな?)
今までにクラスごとに作ったリア群は使えなくなるし
それらも含めて更新は一挙にやらないといけないし
13ユニットにセット効果はつけません(キリッじゃねえよ過去最高にセット効果依存だろホラフキノコ >>823
新13ユニは攻撃力ちょっと高いだけでクソスペックだぞ
エクソのやつと一緒 >>821
俺もそうだったけど
SOPの分だけ足せてあとは差し替えだけだろうと認識してる人はちらほらいたろ
いくらこの運営でもいくらでも増やせるなんてそんなバカな真似するわけがない、と まだパス40枚だから手のひらくるーしても間に合うから仕様でも想定外のプレイでひっくり返るからな
俺はあくまでも素材を安売りしたり捨てるのはまだ早いやろって言いたいだけや >>824
デザインが良い例えばウィングやロニアのリアだけ使おうとかすらしづらいのがマジ終わってる ドムはリターナーの代わりに付けるので生きてるでしょ
EVは確実に死んだ
ただコネコネ作業から開放されたのは嬉しい アスエテマナリタクラのコネコネで何も変わらないけどな EVの良さはクラックと違って素材の供給が多いところ 活気応変HP2000で4%付くから萌花の値段落ちるかと思ったけど逆に上がってるなぁ、売り急ぐんじゃなかったわ もし仕様の修正あるなら今日か明日に告知ありそう
さてどうなるかね 活器応変はギグラで吹っ飛ばされるストレス無くなりそうだからマジで作ってみようかな どうなろうとカプセル持ってない奴には売れるんじゃね?素材
まあ邪魔だけど焦って売らなくてもいいだろう >>836
ギグラ以外もファントムやヒーローのカウンター音なってるのに吹き飛ばされる現象や今までスパアマあればよかったのにって場面でゴリ押し効くから作る価値はあると思うぞ
ただその分失うステは大きいけどな 萌花はPPも欲しい人用だろ
用途が全然違う
つかユニにグラスピ追加してドーナツとドリンク込みPP400到達したわ
あとはスピリタ6を仕込めば420で輝器応変的にはゲームクリアだ PP420にするために犠牲にしたものが大きすぎてクソ弱い 自分でやってやっと理解した
SOP入れて7スロのユニットにSOP無しで6スロのユニットからOP6つ移植出来るんだな 用途が違うのはわかるが常時SA使ってみるとクッソ便利よ、輝静との相性も抜群だからそこまでPP盛る必要もない たとえ想定外だとしてもメンテはないだろ
ロールバック無しでメンテだけやってやったもん勝ちオンラインにしたら今度こそこのゲーム終わる >>840
PP稼ぐなら結局強い複合OPを入れることになるから
自然にステも付いてくるけどな グラスピ、スピ6入れるようなのだからアクスとかまで使ってそう 人がいないときのディバイドのポイントの稼ぎ方分かってきたわ
ソロ26-30で最初ポイント工作出るまで破棄、その他はライフルートで補充は放置
ボスもソロのキチガイバフつけばギリギリいける 前回報償期間の素材価格でざっと計算して、アスエテマナリタクラ5sは約1Gメセタ
リターナーVが10Mになると仮定しても約2Gメセタで作れるな
(期待値、仕上げは45%利用、4s以下は保護利用、15%報償前提)
これまでの苦労全部水の泡だな EP4なんか6sリタ5挑戦権1回100Mもかからんかったのにインフレしすぎ >>841
そういうこと
だからよく言われてる拡張ってのは違うし、語弊がある、入れ替えってほうが正しい
ただ、疑似的に追加アイテム分はベースのゴミopと入れ替えきくから、素材ガチ4スロにグラ追加でガチ5スロ、その出来た5スロにマーク追加でガチ6スロって風に移植パスが余分にいるけどできるってだけ
とりあえず6スロで追加アイテム無しのガチをつければ一回の移植でベースのSOPとグラかマーク追加あたりで8スロ最強になる アスソ、マナレヴ、クラックまでは時間さえかければメセタなしのノンエキでも自力で用意可能
保護でぶっぱ出来るあと1枠はリターナーか今後出る複合グレアか? esの緊急がまるで無意味になってきてるからレヴレセでも来ればな
グレア複合と一緒に入れたい >>850
いろいろ適当すぎた
6スロマークかグラ抜きのガチを作ってベースに移植するときにその抜いたほうを追加アイテムで入れる
まあ雑やけどこれでわかるやろ まだ複合グレアの詳細分からんが仮にグレアカタリストなら
レヴリーレセプターが無いことにはマナとの共存は無理では パスで6年ぶりくらいに手持ちからアンブラがいなくなった
これからはイクルシオタリスで箱割だな エリクサー症候群で色々蓄えたまま埃被っていたけどついに症状の改善が見られる
と同時にどうしようかな、ここまで来てフォードルスとかで妥協したくないから現状リターナーしか選択肢が無いわけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています