【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+281
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+280
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1584184274/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 移植時に能力追加アイテムが使える
ゴミ,ゴミ,ゴミ,ゴミ
パワ6,ゴミ,ゴミ,ゴミ
パワ6,Mアンガル,ゴミ,ゴミ
パワ6,Mアンガル,センテンスP,ゴミ
パワ6,Mアンガル,センテンスP,グランドP
課金アイテムの価値を上げて課金誘導するのが商売だからこれはやりそう
ysokの例えがグレースをグランドだけだったからどちらとも言えないが。
移植パスが緩和された時が一番ヤバいな この仕様だとレセプターじゃなくてマーク付与カプセルのほうが価値上がった事になるのか 6sリタX作ればそれをSOP込み7sリタXに出来るんだからヤバいよなあ
それを後々加工して更に8sにするもよしそのまま使うもよしで壊れるなあ ユニットとか6sで限界だしsop削るの悩ましいって思ってたからほんとありがたい
6s作って本体はsopだけ入れとけば7sだしこれ以上は望まないわ アスエテリタマナクラの5sさえ手に入れれば後はカプセルやらブースト突っ込むだけで良いのかやべぇな 盛り上がってるなぁ
またこの運営得意の「絵にかいた餅」じゃなきゃいいけど
絵にかいた餅を見せてそっから餅つきの道具を作る材料を集めさせるのが
ここの運営だからなぁ 特殊能力継承うおおおリタ入れて全力出すぞぉぉぉ
と思ったけど1年おきに強い複合OP出るから結局作り直しさせられる事に気が付いた
実はほとんど変わらないんじゃね?それまでの間の更新はしやすくなったけど 複合グレアも来るけどそこまでやる気ない奴は新レイドユニに今のOP移して終わりでよくなったから楽と言えば楽 >>113
え?それは出来ないだろ?
その後に7sのゴミユニに移した後に同じことやればリタXクラX8s作れるやん >>119
本体 ゴミ×7 素材 SOPリタゴミ×5の7sで追加アイテム使用して
リタ追加アイテムゴミ×5の7sは作れないやろ。多分
追加アイテム使っても完成品のスロット数は、素材のSOP以外の通常能力数になりそう いやまあそんな簡単に拡張みたいな使い方出来ないで欲しいから俺もそう願うわw
でもワンチャンあるんだよなあ そもそも1スロ簡単に拡張できるみたいな雰囲気あるけど動画でそんなのあったっけ >>74
放送見る限りだとそういう事
くそーSOP仕込むんじゃなかったわ 汎用作りたいけど呪いのリング多すぎて
結局打射法ごとに必要になるのがなあ リンヌもSOPも職ごとに変えたいから真面目にやろうとすると打射法どころか各職用に作ることになってだるいわ >>123
SOP無しなら1スロ増やすのは簡単のはず
例えば
SOPごみごみごみごみの5s本体に
みんな大好きアスエテマナブーストの4sシオンを移植すれば
SOPアスエテマナブーストの5スロにできるから なんか拡張でもいけるような発言が多いけどさすがに拡張は無理だろ? イクスアレス、テク1、ドゥーム3、マナ、マーク、EVHP、グランドの7s素材を作って
SOPゴミの8sに移植+テクニック6追加で
SOP、イクスアレス、テク6、ドゥーム3、マナ、マーク、EVHP、グランドの8sになる
仮にテク1が他のOPの場合はテクニック6にグレードアップ不可能ってことでいいのか お前ら喜んでるけどこれ運営もユーザーも誰も得しなくないか?
素材掘り終了、コスガチャメセタ換金終了
売り上げ減るし、同接も減る
最悪、ステ100とかのソールやレヴリーみたいなop出してきて、結局更新させられるか、最強武器を激渋ドロ限にしてきそう >>127
それは出来ないだろ?って話よ
それが出来たらクラックちょっと集めるだけでイクスアレスリタXクラXマナマークEVグランドsop3部位作れて俺はゲームクリアだわ・・・ ベースアイテムより少ないスロット数の素材を移植する実演をしてたわけで 放送見た感じ素材に付いてるグレグラとは別にカプセル余分に追加出切るなこれ
6sのベースユニ用意してアスエテマナグレ移植+マークカプセルの
SOPアスエテマナマークグレの6s汎用いけるな
サービス終了までこれでいけるわ
マークカプセル引きまくっててよかった 追加アイテムが移植時使用可能なら拡張できる
5s未満は今日から試せるからマーク系やステ6使えるか検証すればすぐ分かる カプセル芸コンボできるのなら俺も課金を・・
・・やっぱやめた、これ罠なんでしょ知ってる 追加アイテムはすでに素材に入ってるやつと同系の書き換えのみとなればそれによる拡張は無理だけど少なくともSOP分はいけそうではある 本体が5sだろうが8sだろうがsop以外は引き継ぎできない感じじゃないのか
素材側のsop以外を本体にそのまま移せますよ、でも本体のはsop以外消えますよだと ベースのスロット依存で拡張は無理なんじゃね?
いくら余分に追加しようがベースの穴少なかったら打ち止めで選択切り捨てだと思う じゃあ前回の報酬でガチ盛りの6s作ったとして次回8sに2s分だけガチOPつけて移植すれば理想的な8sができちゃうわけか?やべぇな SOP分の拡張はYSOKが機能やってたからできる。
後はSOPアスエテマナグラの5sを マーク付与使って
アスエテマナグラマークの5sにできるか。
これができたら無限に拡張できるし、リタクラ入り8sもにつくれるようになる。 >>139
ベースに元々ついてた能力は選択肢にあがらなかったからそれは無理だと思う
ベースにガチopつけても消滅して
更に素材が6sしかないならベースのスロットが減った上に素材ガチopだけ残る sop分拡張が出来るようになってたらリタXクラX8sユニが3Gで作れるという世紀末ゲームになるぞ
しかも移植可
後にディバイン追加とか出すんかね YSOKは能力を確定させた後でグランドを使うって言ってなかったか?
それだと入れ替えするだけで拡張はできないはず
また嘘吐いてなけりゃな 本体の能力はソップのみ継承
ソップは移植できんからソップ込みの素材はソップの1スロ分減る事になる >>140
やってたっけ?
今さっき内容見たけどそんなのなかった気がする
勘違いじゃね? ユニットは4sか5sくらいの素材作ってあとは追加能力で足してけばいいかな
8sとか高望みしない俺はチケット少ないしほああ楽になるわああ 実演内容はこんなんだったな
------------------------------------------------------------------
(ベ)【シオン】…OPを付けたい武器
8S(SOP*3、OP*5)
+
(素)【オフスNT】…OPを提供する武器
8S(SOP*3、OP*5)
↓
(ベ)【シオン】
8S(SOP*3、OP*5)(構成:ベースのSOP、素材のOP)
------------------------------------------------------------------
(ベ)【シオン】…OPを付けたい武器
8S(SOP*3、OP*5)
+
(素)【バイオリアクト】…OPを提供する武器
2S(OP*2)
↓
(ベ)【シオン】
5S(SOP*3、OP*2)(構成:ベースのSOP、素材のOP)※ベースのスロット減少
------------------------------------------------------------------ 拡張可能なら4sから拡張して本体7sが理想だね
8sとか3部位揃えるのいつになるんだよって感じになりそうだし 保護4s使ってリタXクラX5s作る
↓
移植してsopリタXクラX6sユニを3つ作る
↓
この3つを普通に能力追加してリタXクラX7ユニを作る(sop抜き)
↓
本体に移植してリタクラ8s完成
sop分拡張が出来たらこれがまかり通るんだぞ?経済崩壊どころじゃない
出来てしまったら終わりやこのゲーム 特殊追加の簡易化はこれが狙いだったのか…前情報何もなかったのは相当自信あったのだろうか 強化周りが終わるだけでレア掘りとアクション着せ替えチャットゲーは継続します 宝くじとスク品以外のメセタのやり取りが死ぬ
よほどいいものが交換に並ばない限りAC限定リサイクルも死にそう 拡張可能ならリサイクルバッジの相場が上がるから課金者は得しそう ガチ勢に9か月(最低移植チケ300枚)使わせて全身8sリタクラ作らせて
後のかつてない規模の超大型アップデートとやらで
OP付けとかとは全く違う新しい装備作成システムがきそう
リタクラ8s完成したらゲームクリアだし 能力引継ぎスゲー!って思ったけど毎回大したもの作らんしあんまり関係なかったわ 動画にはなかったけど拡張ってどっから出てきたの?
動画見る限りじゃベースの能力は(SOP除く)消滅して
素材丸コピー後素材能力消滅
素材のスロットがベースより少なければベースのスロット現象
素材カット&ペーストでカプセルはその後使えますよって
>>147の説明しかなかったの気がするぞ。
ベースのスロット減りはしてたけど増えた実演はなかったよな? 拡張できるのはsop分の1スロを1度だけでしょ、さすがに徐々に増やせるようにはしない…はず
カプセルで既存の能力に「追加」じゃなくて「入れ替え」なんじゃねーかなぁ
まぁとりあえずガチ盛りするならsop分のスロを抜いて作れば良くなったから楽にはなる SOP分を増やせるかすら怪しいけど
ベース選んだ後の素材で低スロのも表示されてたからそこは信じたい >>156
そもそもの考え方が違う
(ベ)【シオン】…OPを付けたい武器
8S(SOP*3、OP*5)
+
(素)【バイオリアクト】…OPを提供する武器
2S(OP*2)
↓
(ベ)【シオン】
5S(SOP*3、OP*2)(構成:ベースのSOP、素材のOP)※ベースのスロット減少
これの素材のバイオについてるopがスロット増やしたい能力(ディバオダ・イクシード)だとしたら
結果はSop3スロ分の拡張になるだろ
ユニでも同じなら>>127の通りSop分拡張できる 今見てきたけどパスの要求数も減ってんのな
SOP移してメインユニのSOP一つ消せたよな
ユニにもパス100使う事なんてないじゃんw ブーストもそうだけどステ1にステ6上書きしたりできないんだろうか
出来なきゃやっぱりステ6追加は産廃ということになるが SOP以外の部分が拡張できると言ってるのは違うんじゃないのって論点だろ
>>162
上書きに種類は関係なさそうに思える
ステ4をマークにとかフリクトをステ6にとかもできるんじゃね?
>>163
今日 打撃+20 射撃+20 法撃+20 打防+50 射防+50 法防+50
打撃+30 射撃+30 打防+20 射防+20 法防+20 HP+20 PP+2
打撃+30 法撃+30 打防+20 射防+20 法防+20 HP+20 PP+2 >>166
新しい閃機ボス
ヴァルナ
ミトラ
それぞれのグレアか? >>167
途中送信したけどグレアであってる
上からエグゼグル、ヴァルナ、ミトラ >>171 サンクス じゃあ複合グレアは シバレイドとかまでお預けか ピュラスがシフタ潜在でスティルが威力上昇だけなのはほぼ確定したんだっけ
ピュラスでもS1235ならピュラスのままで使う選択肢もありなのか…? コスパ重視でアスエテマナグレ作った人多いだろうけどレセプターユニ使ってアスエテリタクラにするところがスタートラインか?
リターナーは現実的じゃないからアスエテマナクラあたりが狙い目かなぁ ままままじで今日!?
フレンドにチェーンメール送らなきゃ ピュラスとスティルの潜在ヒロブタイプっぽくて書く気が失せゾ ピュラスが質実なる勇
威力が10%上昇。与ダメージ450,000毎にシフタを発動、一定時間威力が更に上昇。
スティルが堅実なる力
威力が7%上昇。与ダメージ450,000毎に一定時間威力が更に上昇。
だっけこれのソースはどこか知らんけど。
ピュラスは露骨に舞空難民救済やね スキルリングショップ
「Lリングショップ」において、商品リストにアイテムを追加します。 ※素材となるアイテムの特殊能力は、S級特殊能力を除き、すべて消滅します。
※移植後、選択した武器およびユニットが失われる事はありません。
※S級特殊能力を移植する事はできません。
※「特殊能力追加」系アイテムを使用することもできます。
※武器は武器に対して、ユニットはユニットに対してのみ、移植を行うことができます。
※移植の際に選択できる特殊能力の数は、ベースとなるアイテムの特殊能力数に依存します。
※ベースとなるアイテムの特殊能力は、S級特殊能力を除き、移植の際に選択することはできません。
※特殊能力「アルティメットバスター」は★13以上のアイテムへ移植をすると効果を発揮しなくなります。 一応ユニットステ盛りは殺されたことになるな
つってもこんなん今更ステYとか入れんわリタクラ入れる
強いて言うなら全員殺されてるわ 皆殺しや 修正される前にアスエテクラマナ用意してマーク付けた5s準備だな >>177
どちらかといえばデバンドがほしいんだが 本体Sゴミ×3の5s
素材アスエテマナクラの4s
↓マーク付与
アスエテマナクラマークの5s
この書き方だとこれまじでできそうだけどやばいわ 12ユニに付けたOPも出品可能なユニに移植して売れるっちゃ売れるな
素材屋と新たに完成品屋が生まれるわけか マクレセは武器用に使えるからいいけどカタレセは微妙だね
現物ドロップのレヴカタ利用して素材の素材にリタクラぶち込むのに使えるくらいかな グレース移植して更にグランド追加〜みたいな事はカテゴリ被るから流石に出来ないだろうけどマークとかステ6とかは後から継ぎ足していけるんじゃないこれ
どうなんだろ >>191
その場合はグレースをグランドに置き換えられる >>188
この書き方だとできちゃうよね。自分としてはつまらなくなるけど、ユーザー全体で見たら嬉しい人多いだろうから良い修正なのかな 今までのが煩雑すぎたしいいんじゃないかな
めんどくさすぎて13ユニ以降渋ってる層が多いだろうし 移植の際に選択できる特殊能力の数は、ベースとなるアイテムの特殊能力数に依存します。
だから拡張は無理だと思う
追加アイテム使っても、上限増えず拡張できず、どれかに上書きだろ だからベースにゴミ入れといて素材とアイテムで増やせんだろめくらか? 𠮷岡が思わせぶりなプレイしただけで実際にやろうとしたら最終確認あたりで素材のスロット数が少ないため出来ませんと出てくる可能性 アスエテマナマークで作ったから低みの見物
グランドPPでも足そうかな やっぱり書くか
名前と内容がズレていたらすまんな
覇王の覚醒 Lv.3 一定範囲内に敵がいる状態を合計40秒達成後通常攻撃で発動。20秒間毎秒PP回復11%威力上昇。
闘志の鼓舞 Lv.3 威力が16%上昇。シフタの効果中打射法撃力が300増加。
長銃の光渦 Lv.3 抜刀時7秒毎にターゲットに自動射撃を行う。1000万ダメージを与える度、自動射撃が2連射となる。
双機銃の光渦 Lv.3 抜刀時7秒毎にターゲットに自動射撃を行う。1000万ダメージを与える度、自動射撃が2連射となる。
抜剣の光渦 Lv.3 抜刀時7秒毎にターゲットに自動射撃を行う。1000万ダメージを与える度、自動射撃が2連射となる。
重き一撃 Lv.3 威力が10%上昇。通常攻撃の威力が30%上昇するが、攻撃速度が低下。通常攻撃中のみ頑強、被ダメージ軽減。
質実なる勇 Lv.3 被ダメ毎に威力低下。時間経過で回復。威力が16%時、頑強と被ダメ40%軽減。
質実なる仁 Lv.3 被ダメ毎に威力低下。時間経過で回復。威力が16%時、頑強と10秒毎にPPを20回復。
質実なる智 Lv.3 被ダメ毎に威力低下。時間経過で回復。威力が16%時、PP自然回復量60%上昇、被ダメ40%軽減。
堅実なる力 Lv.3 被ダメ毎に威力低下。時間経過で回復。威力16%時、被ダメ軽減、PP自然回復量60%上昇、10秒毎PP回復、頑強。
質実なる奏 Lv.3 威力が10%上昇。被ダメ毎に威力低下。時間経過で回復。
堅実なる奏 Lv.3 威力が10%上昇。被ダメ毎に威力低下。時間経過で回復。威力が10%時、10秒毎にペットHPを10%回復。
光渦だか自動射撃だかはヴォルテクス
たぶん質実がピュラスで堅実がスティル
応変四式はいまのところ見当たらない SOP消し無限拡張ができなかったとしても最終合成を☆1サブユニ同名6→7sぶっぱで終わらせられるのはだいぶ楽になる
後個人的にはvita終了で8sその他とかいうゴミを消してくれればゴールだわ なんで被ダメ軽減しといて被弾すると威力下がるんだよガイジか?
作る価値あんのかこれ >>199
本体8sの素材に2s使ってるんだよなぁ
見当違いなこと言うならアーカイブあるんだからそのくらい見ておけばいいのに 被弾するなってS3にそんなのあったよなあ
Gu以外まともに使えないやつだこれ ガイジ岡無被弾に価値持たせすぎだろ
被弾すると強くなるくらいでいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています