【PSO2】ファントム総合スレ32
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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前スレ
【PSO2】ファントム総合スレ31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1579938073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 上でも出てるけどソロならヴァルナを好きにボコってミトラにグランツでいい いつの間にかロックオンボムとかいうリング追加されてるじゃん
最初からこれ出せよ >>874
ロックオンしてないときはいつも通りらしいが、
メデューナの首とかウォルガーダとかがめんどくさく
なりそうだな、とは思う 何かの間違いでオーブの代わりにダスクも交換条件にならないだろうか...
ダスク現物落ちてサボったからすごく痛い ロックオンボムの前にもマーカーのリングが有った気がするんだけど…気のせいかな?www マーカーボムはガルグリにだけは有用だけどな
だけは あとディバイドクエストでアポスドリオスやってる時もマーカーボム欲しくなったな 久々にアポスのWB食らったけど相変わらず敵のWBだけ強いままなんだな >>826
時間もかかってるだろうし毎日が日曜日な人以外はメリットないでしょ タゲ取れて正面維持できるならミトラにイルグランツできないならグランツ ヴァルナはギメギ当たらないしメギドかイルグランツ辺りか? ソロだとヴァルナにメギド引き撃ちで、死んだら椅子にイルグラしてれば1分かそこら余る
メギドに椅子巻き込めるとおいしい >>885
俺もこれだわ椅子を中心にぐるぐるしながらヴァルナ削ってるとミトラもまあまあ減ってる ソロだとヴァルナやってりゃ椅子もプレイヤー側に寄って来るから巻き込み楽なんだよな
マルチで失敗する要素の一つでプレイヤー数が増えるとタゲが分散して巻き込めなくなるっていう ジャンプラバで本体に当たるように打ち続けて二人まとめてマーカー起爆が楽だった
シフドリなら2体残ってる時はラバやギゾもかなり有効 レンジャーとファントムメインだけどどっちのが楽なんだい 26以降でボス戦やると即死するんでPTならRa/Etのほうが安定はする
ソロでやるならPhのほうが可能性高い 工作はシフトフェルカーの輪っか出して移動テクで移動するのがちょっと楽しかった マーカーボムとロックオンボム同時に使うとどうなんの? マーカーボムとロックオンボムの力があわさり最強に見えるがヒエキが使うと頭がおかしくなって死ぬ ロッドに親友を殺されたんですけどカタナとライフルで生きていいですか? 通常起爆=範囲内のプレイヤーともっとも近い判定部位で起爆=少しでも判定が手前にある部位を起爆するためプレイヤーが狙いたい弱点などに非常に当てにくい
マーカーボム=マーカーの位置を起爆=起爆よりも弱点優先度が高い行動ばかりしかないので狙っている部位にマーカーを付けやすく狙っている部位を起爆しやすい
ロックオンボム=ロック箇所起爆、非ロック時は劣悪な通常起爆=弱点をロックオンできる相手かどうかで天国と地獄の使い勝手
個人的には、全状況考慮ならマーカーボムがもっとも使いやすいと思う
ロックオンボムは、レイドボスのように、クエストにおいて絶対にロックオンできる部位が狙うべき弱点である場合には最高の起爆方法だと思う 弱点ロックできないやっかいな敵なんてガルグリぐらいだしロックオンでいいよ 30のヴァルミトのTA個人的にやってたけど巻き込みながらジャンプラバ連打が一番速いって結果になった エルダー、アポス、アンゲルとかまあ挙げたらキリないわ
あと部位多くて即座にロックできないクソエネミーもいるし
マークボムが優位な状況もあるから一応ショートカットは消さない方がいいな ロックオンボムとマーカーボムはどっちが優先されるんだろ
すごいバグが眠ってそうで怖い ロックオンボムなら通常とロックオン使い分けられそうだからロックオンで 変なところが点灯して戻ってくるの待つのダルいからロックオンでいいかなって ロックオンとマーカーを同時に装備することでマーカーがなくても武器アクションで起爆が発生する場合がある不具合
不具合出るとしたらこんなのだろうな w ガルグリもどうせ凍結中にしかまともに起爆できないんだからロックオンボム付けたまま非ロックで密着起爆すりゃいいよ マーカーボムは当てて即起爆だと起爆したい箇所で起爆出来ないし
不発する事も有るしほぼゴミ
使えるエネミーラインはいると思うけど ロックオンボムとマーカーボム両方付けたらロックオンボム優先されてマーカーボムの効果も発揮してくれないかな
複数いる敵にまとめて起爆する時にロックした奴だけロックオン位置で起爆して残りはマーカー付いた部分で起爆とかしたいんだけど
マーカーボム無しの起爆ってゴミみたいなところに吸われるし >>901
前半メギド投げだったけどラバに切り替えたらPhタイムも途中で溜まるしHP+10%引いたのに
普段から20秒くらい縮まって草生えたわありがとう ゲノンに持ち替えた時にラグで死ぬことあるのどうしようもねぇ 下手くそだから怖くてガッツ飲んでヴァルナにメギド60kしかでないんだけど弱プレだとかなりダメ変わる? ファントムのマグのトリガーアクゥションって何がいいの? 3種レゾナントグラで統一してたのに捧げたらフォーム変更できんやないかい
あの古代兵器みたいなグラ好きなんだよ マーカーボムとロックオンボム両方付けたらどう処理されるのかロックベア殴ってきたけど両方ちゃんと処理されてるっぽい
腕にマーカー付いてる状態で頭ロック起爆=80万ダメ
腕にマーカー付いてる状態で非ロック起爆=40万ダメ
頭にマーカー付いてる状態で胴ロック起爆=40万ダメ ツレにイルグラ使えるから強化しとけって言われたんだけど
どこまでカスタムすりゃいいの?
今威力+505%だけど言われてるほど実感が沸かない
+1000%とかあったりする? いろいろ試してみたがディバイド30の2体はラバとギゾンデの2強だったわ
マーカー用にラバ撒いてメインギゾが早い
ミトラに対してギゾは相性がいい >>924
イミフで草
ラバエフェクト終わるまでにラバ撃つと前のラバ消えるとでも思ってるのか? なぜ理解できないのかこっちが理解できんわ意味不明なことまで言ってるし頭大丈夫かよ >>925
うん
メセタで解決したからクラフトのクの字も理解してないんだ… 数字がオレンジが最大だったかな
黄色が大成功でできたやつ タイムを言え
俺はギグラとカウンターで1分くらい残ってるけどラバギゾで2分残るか? >>927
ラバはマーカー蓄積量が高くて起爆含めたdpsがトップクラスなのにわざわざギゾを混ぜる意味は?
テックアーツでもあるクラスなら理解出来るんだがね タイムは余裕で1分残る
ミトラロックでラバメインだとヴァルナが先に死んでギゾメインだとミトラが先に死ぬ なるほどな、ちょっと早くなるけど他のクラスみたいにはいかんか
残りタイム2分超えたい JAPPSリング再評価の流れか
PP重いカスタムが効いてくるか ラバ起爆ソロだと強いけどマルチだとシバに粘着してたらヴァルナがどっか行ってウンコDPSになるから
ギゾ試してみるか ラバ当たらんならギゾも当たらんぞそんな範囲ない
分断しちゃったらイルグラのがはえーべ >>933
タフなシバもどきが先に死ぬってそのギゾヴァルナに全然届いて無いぞ >>937
野良行ってきたけどやっぱ与ダメのほとんどがイルグラだった
画面内に2体いたらギゾするけどもう野良マルチはイルグラで各個撃破狙いでいいな
っていうか鍵かけてソロでいいな >>940
ギメギ当たらないしサメギも3hitしないしメギドくらいしかまともに当たらないけど
属性部位倍率が弱点1.2倍非弱点1倍とかいつもみたいな感じだったらメギドよりイルグラしたほうが強い メギドもワープや激しい動きされたら当たらん模様
イルグラは追いかけてくれるけど あいつソロとマルチじゃ動き全然違うからね
マルチだとワープしまくってロックオン外しまくる本当にウザイ害悪の塊みたいな敵
ソロだとトコトコ歩き回るだけで攻撃全然してこない事も多い ヴァルナ単体に対してメギドとイルグラどっちが有効か気になったから実際殴ってきたけど
メギド10万ダメに対してイルグラ12000ダメ×10ヒットだからイルグラでいいな
ソロの場合はラバ連打最強だけど ディバイドって累加が合って無さすぎて別の倍率S4付けた方が良さげやな
Teいる固定なら妙でもいけそう レゾ杖拾ってないなぁと思ってたけど落とすの超化グワナかよ・・・ 今オーブ目当てに安寧回してるけどオーブ目当ての俺にはレゾナントめっちゃ出るぞ 銃も刀もいっぱい出てて解体してきたのに、杖だけ未だに一本も出てません 賢者は足りない
今安寧ソロってきたけどXHならクッソ楽だな 賢者の紋章でレゾナンス6本取るくらいならリバレイト取った方がコスパいいんでは? レゾよりオーブが辛い
安寧行ってもドロ率低いし交換は週1制限で6週もかかるし オーブはXHで出るからまだマシだと思う
おすすめの日にち合わせるのが大変だけど ロッド見てみたらダスクしかねぇ、コバルトメダルはあるから交換するけど週制限がうぜぇ 潜入でポロポロ落ちるのに比べて全然ドロップしないの交換品にしてくるのマジでクソ スレ立ててくるわ、テンプレのテクカス更新するから張るの一時保留 テンプレテクカス修正案。あれない、そうじゃないあれば
必須
閃光イル・グランツ(対単体メイン火力・パニック付与)
閃光グランツ(動き回る相手用・必中)
零式サ・フォイエ(高性能移動テク・バーン付与)
零式ギ・グランツ(範囲・最終段を出すまで攻撃しながら移動可)
数多ラ・バータ(範囲・マーカー高効率ただし凍結注意)
雷迅ギ・ゾンデ(起爆含めない範囲の最上位)
推奨(汎用性高めのもの)
閃光レスタ
集中ザンバース
深刻ゾンディール(集敵・ショック付与・レシピ2でも可)
数多シフタ(R/アドレナリン&ノンチャ運用)
数多デバンド(同上)
一部クエストに適用
集中イル・ザン(集敵兼攻撃)
零式ナ・ザン(高火力・ミラージュ付与・案山子用)
深闇サ・メギド(高火力・ポイズン付与、的が小さいと要距離)
氷牙イル・バータ(高火力・必中・Foがいたら注意)
集中イル・フォイエ(範囲・R/フレイムTSチャージ運用・チャージ中移動不可)
閃光ラ・グランツ(高火力+直線状範囲)
深闇ギ・メギド(高火力・案山子用)
零式ゾンデ(高火力+範囲・ショック付与・チャージ中移動不可)
お好みで
零式ナ・バータ(ガード・カウンター発動後1秒無敵・PP消費に注意・エクサクリマフナバナバ通常3運用)
零式ラ・メギド(火力補助・HIT数稼ぎ)
氷牙ギ・バータ(範囲・ノックバック) オーブ等のために魔笛いってるんだが
電車って何で相手するのが一番早いん >>967
oh…一部クエストに適用に追記するわ
ただ闇弱点でも雷耐性なければギゾと変わらんのよね、範囲も劣るし メギドはそこそこの範囲威力でポイズン付与できるから雑魚ならギゾより有用な場面も多い(特に格上や硬い敵) テンプレ暫定版、理論値のdpsも追記したけど無い方が良い?
必須
閃光イル・グランツ(対単体メイン火力・パニック付与)dps1555
閃光グランツ(動き回る相手用・必中)dps990
零式ギ・グランツ(範囲・最終段を出すまで攻撃しながら移動可)dps1268
数多ラ・バータ(範囲・マーカー高効率ただし凍結注意)dps1130
雷迅ギ・ゾンデ(起爆含めない範囲の最上位)dps1318
零式サ・フォイエ(高性能移動テク・バーン付与)密着時dps797
推奨(汎用性高めのもの)
閃光レスタ
集中ザンバース
深刻ゾンディール(集敵・ショック付与・レシピ2でも可)
数多シフタ(R/アドレナリン&ノンチャ運用)
数多デバンド(同上)
一部クエストに適用
閃光ラ・グランツ(高火力+直線状範囲)dps1386
零式ナ・ザン(高火力・ミラージュ付与・案山子用)dps1480
深闇メギド(小範囲・ポイズン付与)dps1116
深闇ギ・メギド(高火力・案山子用)dps1440
深闇サ・メギド(高火力・ポイズン付与、的が小さいと要距離)dps1430
深闇ナ・メギド(単体・ノンチャ運用=魔法陣出たらすぐ発動、燃費に難)dps1523
氷牙イル・バータ(高火力・必中・Foがいたら注意)7ヒット平均dps1093
集中イル・バータ(高火力・必中・Foがいたら注意)7ヒット平均dps1145
集中イル・フォイエ(範囲・R/フレイムTSチャージ運用・チャージ中移動不可)dps1556
集中イル・ザン(集敵兼攻撃)dps872
零式ゾンデ(高火力+範囲・ショック付与・チャージ中移動不可)dps1552、高度補正込み1699
お好みで
零式ナ・バータ(ガード・カウンター発動後1秒無敵・PP消費に注意・エクサクリマフナバナバ通常3運用)
零式ラ・メギド(火力補助・HIT数稼ぎ)置きで使う事でdps+161
氷牙ギ・バータ(範囲・ノックバック)dps1095
※テックSC5振り+テクカス理論値 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。