【PSO2】ファントム総合スレ32
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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【PSO2】ファントム総合スレ31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1579938073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 暫定テクカステンプレ
必須
閃光イル・グランツ(対単体メイン火力・パニック付与)
閃光グランツ(動き回る相手用・ほぼ必中)
零式サ・フォイエ(高性能移動テク・バーン付与)
推奨(汎用性高めのもの)
閃光レスタ
集中ザンバース
零式ギ・グランツ(範囲・最終段を出すまで攻撃しながら移動可)
閃光ラ・グランツ(高火力+直線状範囲)
零式ゾンデ(高火力+範囲・ショック付与・チャージ中移動不可)
数多シフタ(R/アドレナリン&ノンチャ運用)
数多デバンド(同上)
一部クエストに適用
深刻ゾンディール(集敵・ショック付与・レシピ2でも可)
集中イル・ザン(集敵兼攻撃)
零式ナ・ザン(高火力・ミラージュ付与・案山子用)
深闇サ・メギド(高火力・ポイズン付与)
数多ラ・バータ(マーカー蓄積・フリーズ付与)
氷牙イル・バータ(高火力・ほぼ必中・Foがいたら注意)
集中イル・フォイエ(範囲・R/フレイムTSチャージ運用・チャージ中移動不可)
お好みで
深闇ギ・メギド(高火力・案山子用)
雷迅イル・ゾンデ(移動・ゾンディール起爆・2HITで高火力)
雷迅ナ・ゾンデ(範囲・ゾンディール起爆)
零式ナ・バータ(ガード・カウンター発動後1秒無敵・PP消費に注意・エクサクリマフナバナバ通常3運用)
零式ラ・メギド(火力補助・HIT数稼ぎ)
氷牙ギ・バータ(範囲・ノックバック) このテクカステンプレいつのだよ感がすごい
雷迅ギゾ入ってなくて謎ンデみたいなゴミが入ってるて… リバに秤入れたくてクリティカル150%目指してるんですが
ストリーム60、Cスト20リバ潜在20、s5妙撃20、s6妙技16と素の5で141%にはなるんですがこれ以上他人に頼らず10%上げる方法ってありますか? クリティカル率を上げる方法だけならRリングをクリティカルフィールドにする
弱くなるけど 秤は自力のみだとクリフィリング持ち替えしても期待値下がるはず
どっかのアホブログが入れないとシオンより弱くなるとか書いてたらしいが あの50%下がるのはリバレイトとS6妙に縛られるからマルチにTeいないとまともに発動しない ロードオブソーンはレゾナントが武器潜在じゃなくてクラススキルだったら使えたかもしれない S6にレゾ潜在来て欲しいけど満足度高すぎるから来ないだろうなあ サ終まで呪ってきそうなやつが来てもそれはそれで困る レゾナントライフルだけはまだ現役だな
でもライフルが対雑魚用になりつつあるからオーブ作るけど >>4
強化前でもナゾよりよっぽど強かったじゃん
元々強かったのに炎氷雷テク調整しますからのギゾ更に強化発表でえっ!?ってなったじゃん グノンとロッド使ってればもうPh以外全部ゴミクラスに見えてくる
完全に調整ミス 頻繁にザンバが使われているから風テク使用率は高いので調整無しです 零ナザンかサザンくらいかな
ザン縄跳びはどうなりましたか? >>21
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章の登場キャラクターだぞ 零ナザン強いけど肩越し床撃ちしないと挙動ゴミだから距離関係なく着弾したその場に留まってほしいわ 風弱点に数多ラザンは座標系で使いやすいし無難に強いと思うけどな
ところでアームでナゾンデするPhたまに見かけるけど、FoEtならまだしもPhで使っても強いんかな? 天体観測でぶっちぎりのPhいたんでログ見てみたらナゾンダーだったよ
なお、真似したらギグラーの方が俺はよかったよ ナゾンデは無被弾かつ複数に全ヒット狙える置き力あれば強いよ
だいたい中断されるか逃げられるけど そこでアイゼンフリューゲルですよ
使ったことないけどたぶんそうだろう 今日ふと思って使ったけどギドランには刀が強いかもしれん 超化ギドランは見た目で損してるけど破壊のけぞりが無くなって良エネミーななったと思うわ それ超化の恩恵じゃなくってギドラン種全体に施された修正だよ 俺は輪破壊してからコア殴るようにしてるけどどうなんだろ? リンガは武器殴っても本体のHP減らないのと横方向の攻撃が多いから滞空できるPA使って頭狙う方が楽だわ リンガはカウンターでギア貯めやすいから接近戦やってるなー
ギアが十分貯まってるなら輪っか破壊でいいんじゃね 超リンガはライフル持って2段ジャンプから頭狙ってる 全員で意思疎通とか出来ないし好きにやれば良いと思うよ
全員で輪っか狙って速攻すれば走り回られないし神砂嵐も使われないから
楽だとは思うけど野良じゃ無理でしょ hs弱体は雑魚エネミーだけ
リンガはボスだからhs2倍で、コア晒してないときは基本hs狙った方がdpsでる
まあ全体で見ればさっさとリング壊してダウン取った方が早いのかもな リングのHPそんなないから流石にダウンさしてコアのほうが早い
ガメラも頭ねらうより足狙って転かしてコアのほうが早いしな
一応この辺は上手く調整されてんなと思う ギグラジャンプフィニッシュでHSとリング破壊狙ってコア殴りしてる リングと本体って同じ個体扱いだから範囲攻撃してもどちらかに1回しか当たらんと思ったが ギグラにHSは乗らんし攻撃は1箇所にしか当たらんぞw
俺はドッジ+2段ジャンプで高跳びしてほとんどの攻撃当たらんようにした状態で頭にSクーゲルしてるけど
ほぼタゲが来て真下に来るもんだから真下でちょろちょろされてHS難しくなる ステルスアタック20でヘイトカット70%だしマジで便利だから勧めたい 脳死周回用にステルスアタック付けるってことだろ
カウンターは基本単体相手に取る行為で複数の雑魚戦で全部取れるやつはニュータイプ アンチ乙
頭のおかしい奴等はもんじゃな状態ですらカウンターとれるの前提とか言い出すから 中ボスとボスの時は付け替えるって事? 雑魚戦もヘイトきてる方が回避しやすいし他人のヘイトエネミーに巻き込まれる事もあるし微妙
仮に便利と感じてもアトラバ、ジャスリバB、マグエキ、マーカーボム、ジャンピングドッジ、パーティーオブタフネスには劣るかなぁ ここから4つしか選べないんだし 非エキ非ロナー雑魚って乱戦でギグラ仰け反りまくってそう というより効率の良いダメージの与え方、エネミー毎の知識の差じゃないかな
ギグラでhsとかリンガのhs弱体とかテクなのに法耐性云々とか明らかに仕様把握できないなってのがいるし シフトクーゲルとか壁殴りに使うからアホかと思われるわけでダブルとかパンサーみたいなクソ動きまくる奴に上空から使うと強いと思う バンサー系は高度落とさないと頭に当たらなくない?
んで、安定して入る高度に落とすと攻撃食らう
メリクリはトロトロ多すぎEt多すぎてポイント捨ててたからARを久々に楽しんだけど、ガリガリ回したいクエだと微妙くない? ファントムでファレグ行ったらさ、ファントムマーカーが邪魔でファレグの攻撃を見分けずらくて被弾しまくる。
まぁ自分のプレイスキルが足りないのは事実なんだけどwなにかファントムでファレグ戦の攻撃を避けるコツってありますか? 皆口裕子の声を聞け
真面目な話声で判断するのもあり ボイスと攻撃が対応してるはずだから聞いて覚えて、この攻撃は回避の終わり際を狩られないからカウンターチャンス、これは狩られるから零ナバの無敵でスカす、とか決めていけばいい 的確なアドバイスすぎてビビッたw
プロアークスのたまり場やなw 龍ボスも体で画面が埋まるから声で判断したりするよね みなさんアドバイスありがとう。感謝!声で反応出来るように練習します。 ↑59です、連投失礼。
日付跨いでIDとか変わってた!お早いレスに改めて感謝! 遅いですね だけは声聞いてからしっかりモーション見ないと当たるぞ このゲームセリフとモーションと判定がめちゃくちゃで常識通じないタイミングで攻撃くるから覚えるまでしんどいわ 普通ならこのタイミングで攻撃してくる!ってのを被弾させるためにわざとずらしてる説もあるとか無いとか 声を聞いて避けるのではない
声で攻撃パターンを判別して適切なタイミングで避けるのだ
いやおかしいだろ このゲーム基本的に音で判断して避けてたからBBAの掛け声と同時に来る突進嫌いだったわ
頭上げるのが合図は正直だるい 配布された迷彩めっちゃ良いじゃん
ロッドだけどソードっぽい迷彩がネイソードRFくらいしかなかったから助かる リッターオーダーはマジで便利だな
回避成功しても被弾しても旨味があるのは特権だわ >>73
アルタードディバイドの方が良くね?ソードじゃなくてダブセだが いや配布のロッド迷彩根本がゴテゴテしてて微妙
シンプルな剣のデザインがよかった まぁ他のユーザーのためにデザインされたものじゃないし多少はね グリムアサシンが最高すぎてあれ以外使う気が起きない マーカーボムリング外したら起爆の威力が上がったんだけどもしかしてロードオブボクソーンが乗ってなかった? 自分もロッドはイデアルにしてるわ。あれ造型も配色も良いんだよな >>86
ロックベアで試したけどリング有り無しでダメージに変化はなかったぞ リング自体に打射法のステータスあるからそれじゃね? 白ファントム衣装とヴァルキュリアの杖がすごくマッチして気に入ってる
普段着っぽい衣装で青いあの大鎌持つのも厨二感あって好き コートステッキが変な形しててかなり好き
人気無いから誰も装備してないのもいい リバレイトをグランヌフォイサラーに変更してる
実に厨二心をくすぐる 10分以上かかる大型ボス相手だとリバレイト含む他のよりマーカー回しが加速するレゾナントのほうが早い気がするんだが気のせいかな? 相手が動かないから実戦とは程遠いけど動かないロックベアをそれぞれ10分殴ってくれば良い ダメージ上限あるし起爆用でレゾ杖にop付けようかと思ってたら上限撤廃らしいしやめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています