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【PSO2】エトワール総合スレ【9】
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0001774メセタ (アウアウウー Sadf-/P6Q)
垢版 |
2020/02/10(月) 22:56:20.42ID:1Q0r20KEa
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること

ファンタシースターオンライン2のエトワールについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定

※前スレ
【PSO2】エトワール総合スレ【8】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1579347216/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0027774メセタ (ワッチョイ c27e-oFCC)
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2020/02/12(水) 15:28:11.74ID:UXKO2Lao0
>>26
ステアタと違ってかなりの時間敵攻撃に対して無敵になる&ジャスガ判定に敵攻撃が引っかかるとギアゲージが増えるってのがメリットじゃないかな、
ステアタのほうはテレポより攻撃間隔が短いのと位置調整がしやすいのがメリットになるかな。攻防一体なテレポ、より攻撃的なステアタみたいな感じ?
0028774メセタ (ササクッテロ Spc7-DdPl)
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2020/02/12(水) 15:48:27.99ID:1Wl2E0gMp
ステアタはセイムアーツやテックアーツが途切れるからテレポの方が良いっていうのもあるし威力も上
ステアタはステアタで使いやすいから使い分けてるけどな
0031774メセタ (ササクッテロ Spc7-DdPl)
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2020/02/12(水) 17:11:54.23ID:1Wl2E0gMp
DBの攻撃用武器アクはステップ始動だからもちろんコンボ途切れる
ダブセの方は検証してないから分からんがエンハンスは何故か途切れるって言われてるな
0035774メセタ (ワッチョイ 9758-9pY0)
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2020/02/12(水) 17:31:27.36ID:03hEODpc0
DBで空中にいる時にステップ→武器アクの間に若干高度下がるのって気合いでボタン連打すれば下げずに出せる?
レバー入れてればレバーNより高度下がらないのは知ってるけどそれでも少し下がるので全く下げずに済む方法があるなら知りたい
0036774メセタ (ワッチョイ 46fe-oFCC)
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2020/02/12(水) 21:01:32.24ID:Mgk9Yt2Z0
セイムはウォンド使うかどうかだね
ウォンド使うなら10振り必須、でもってEtはウォンドだけでいいから自動的に10振り
0040774メセタ (ワッチョイ d6c0-9iBN)
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2020/02/12(水) 22:12:19.50ID:CQFzL/k40
テックアーツ乗せてコンボするより
セイム10乗せてフォーカスルミナス連打する方が強いから仕方ないね
0041774メセタ (ワッチョイ 6397-SbTe)
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2020/02/12(水) 22:29:19.43ID:AVj9Z1WK0
一応テック10でFブラホ→Fグリ→下テレポ→Fグリ→下テレポ→Fグリ→Fブラホ・・・はDPS高いしDPPも結構なもの
でも動かれたら一気にDPS下がるからよっぽど動きを最適化してないとダウン時以外は使いにくいので結局はFルミナス連打よな
0046774メセタ (ワッチョイ 46fe-oFCC)
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2020/02/13(木) 00:44:16.84ID:FVtmZJ6m0
他のPAがいまいちってのもあってルミナス連打になるのはしゃーないね
実際セイム10でpp切らせないように延々ルミナス撃ち続けられるほうが強いし
ウォンドはワープやら攻撃中の移動やら駆使して、いかにセイムのカウント切らさないよう立ち回るかが
肝だと思うわ
0049774メセタ (スプッッ Sd52-5Awg)
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2020/02/13(木) 01:45:50.76ID:g3cLkqMJd
セイム10でもダブセはなんとかなる
セイム3とか2にするとウォンドはどうにもならない
って事でセイム10にしてるわ
0050774メセタ (ワッチョイ b741-DdPl)
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2020/02/13(木) 02:38:12.51ID:fgfcYbcT0
セイムアーツはクエ中に何回連続で同じPA使うかで考えると振るポイントが決まると思うんだけど

3連続なら2か3振り
4連続なら3
5連続なら4
6〜9連続なら5
10〜11連続なら6
12連続なら7
13連続なら8
14連続なら9
15連続以上なら10

10振りしてる人は15連続以上ビーム撃ってるの?
0053774メセタ (ワッチョイ 1ecf-GUQA)
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2020/02/13(木) 03:28:18.29ID:vSQ2JBY30
15連すら難しいのに、通常テレポ挟んで15回同じPAとかないわな
押し通したらかなり無理やりな動きになるはず
0056774メセタ (ワッチョイ d6c0-9iBN)
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2020/02/13(木) 04:17:52.94ID:fUTmu0hG0
セイム10にしてPP自動回復積むとか人によって前提が違うから話が噛み合ってない気がする
上げるんなら軽減率と回数的に2・4・10が良いと思うよ
0057774メセタ (ワッチョイ 1ecf-GUQA)
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2020/02/13(木) 05:08:03.86ID:vSQ2JBY30
15連まで滅多にコンボ繋げないだろうけど、6まで振るなら10まで行けよって感じだな
2じゃウォンドのPP持たなそうだし、バランスの4は良さそう
4か10だな
0058774メセタ (ワッチョイ d60f-Rye8)
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2020/02/13(木) 05:18:50.73ID:By12MJmG0
Fルミナス連打苦手だわ
出ちゃう!普通のルミナス出ちゃう!
音ゲーとかも上手くないし俺はセイム1でいいよ
0061774メセタ (スップ Sd52-nI/+)
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2020/02/13(木) 07:01:49.07ID:4XfWQSNRd
マルチはともかくレイドにウォンド使うならセイム10とか必須だし、いらないいってる人は火力出てないと思うよ笑
0062774メセタ (ワッチョイ 6397-SbTe)
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2020/02/13(木) 07:54:25.41ID:imVEjDbD0
15回撃てないのはさすがにウォンド触り始めてまだ1週間とかじゃないの
時時も結局は妙撃2にしたけど余裕でセイム10のルミナス連打だわ
0063774メセタ (ワッチョイ df09-z3Js)
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2020/02/13(木) 07:58:33.39ID:jBc6ndYk0
BrEtだけどエルダー後半でずっとセイム維持できたときは達成感あったわ
ラピシュのリキャスト無視したネタプレイだけどさ
0064774メセタ (ワッチョイ 464d-VvGx)
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2020/02/13(木) 10:29:26.44ID:0va2Rcvq0
ぼくは使ってて面白いかどうかで判断してる
同じの連打は個人的におもろないから封印してるお
0067774メセタ (ワッチョイ d60c-+CVV)
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2020/02/13(木) 12:15:17.90ID:Me/16jiA0
ルミナス連打は今のチョコ緊急でもやるでしょ
左2で高度合わせて素ルミナス連打、奥に沸いた奴に引っ掛けてヘイト取ってリリース使ってからアンゲルの挙動に合わせてルミナス2種連打
0068774メセタ (アウアウカー Sa6f-g752)
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2020/02/13(木) 12:20:11.62ID:h6hzLEHya
妙にセイム推ししてるから上手い人の動画漁ってるけど誰もセイム前提の立ち回りしてねえじゃねえか
それどころかみんなテックアーツの方意識してる
俺を試してるのか?
0069774メセタ (アウアウカー Sa6f-XG44)
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2020/02/13(木) 12:27:58.77ID:TCYDn3sBa
上手い人ならテックアーツを軸にしたプレイの方が強いんだろうなぁ

糞ロックオンで、位置取り考えて、フォーカス&JAして〜とか完璧にこなせる気がしないので俺はセイムで良いです……
0070774メセタ (ワッチョイ afcf-nmmb)
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2020/02/13(木) 12:28:10.25ID:LcpRjxhw0
そうだよ
このスレには(元々異常に上手いプレイヤーがひゃくおくまん回やって最も上手くいった回の)動画みたいな立ち回りも出来ないプレイヤーばかりだからな
0071774メセタ (ワッチョイ cb97-pBRi)
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2020/02/13(木) 13:29:17.41ID:/ZtK2t5v0
Etでエンドレス3周してるけどルミナスの使用率めちゃくちゃ減ったしテックアーツ意識して戦わんと火力でないよ
ルミナス依存してる奴って間違いなく下手糞だよね
0072774メセタ (スプッッ Sd52-5Awg)
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2020/02/13(木) 13:44:53.84ID:r66XShI9d
萌花ちゃん拾ったんだけどエトワールで使うならダブセで普通にステ強化とウォンドでpp盛り盛りどっちがいいだろう?
0073774メセタ (ワッチョイ ff82-/LT8)
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2020/02/13(木) 13:54:06.10ID:plbGjqfV0
俺もずっとテックアーツだからセイムマンはほんと意味不明だった
ヘイトとってたらセイム無理なんだよな
0074774メセタ (ササクッテロレ Spc7-0I+N)
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2020/02/13(木) 14:15:14.16ID:etoOzviYp
ウォンドの話だろ?
レイドでダメージソースの仕分け見りゃセイム10にする理由くらい分かるやん
マルチは好きにしろだしテックアーツ重視てお前らのPPどうなってんの?シオン電池だけだよな笑
0075774メセタ (ワッチョイ 1201-GUQA)
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2020/02/13(木) 14:21:31.33ID:RNKVsKa30
これはセイム1〜10でそれぞれセイムを維持したままルミナスを連打し続けた場合の総消費PPを表にしたもの
緑の濃いところほどn回目時点での総消費量が少ない≒最適な取得レベル、ということ

理論上、セイム維持にはいくら途中で通常や武器アク挟んでPP回収してもいいとはいえ
現実的にはその回収分含めてもPP200〜300消費分を連打するぐらいが限界だと思うので
高めに振るとしても4か5ぐらいじゃないですかね…

https://i.imgur.com/k5NKOct.jpg
0078774メセタ (アウアウウー Sac3-MQYq)
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2020/02/13(木) 15:55:59.54ID:cJVuq9pNa
>>58
オプションから武器アクションを個別ボタンに割り当てろ
世界が大分変わる

>>71
エンドレスはXHで吸引がえらく効いてブラホグリッターが凄まじく有効だからな
UHとはまた事情が違う

ただチョコ左2でブラホ使わないのはマジかってなる
0080774メセタ (ワッチョイ 9206-3Mz9)
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2020/02/13(木) 18:42:29.02ID:SyUEN6up0
チョコUHのゴキにブラホしても離れて撃たないと駄目だから逆にゴキをバラけさせる原因にならないか…?
0082774メセタ (ワッチョイ de4c-m7XI)
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2020/02/13(木) 22:46:19.45ID:zNn+NAxH0
ところで俺のセイムをみてくれ、こいつをどう思う?
0084774メセタ (ワッチョイ 8344-/LT8)
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2020/02/13(木) 23:57:22.69ID:Poee5Dld0
>>74
逆じゃね?レイドは限られた瞬間にどれだけ高ダメいれるかが大切じゃん
マルチでセイムで次々行くってのはわかるけどな
0087774メセタ (アウアウウー Sac3-MQYq)
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2020/02/14(金) 06:50:41.82ID:HbeTft2Ca
>>72
PP盛りのが比較的安く済むからそれで両方試したらいいんじゃね
応変萌花アス(5)エテ(6)スピ6(7)グマ(5)アクス(5)グラスピ(15)で+86か
無限にルミナスF撃てるな
0096774メセタ (ワッチョイ 1203-5Awg)
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2020/02/14(金) 13:57:41.34ID:0f94IiWo0
>>93
今だとダブセはリバレイト、ローゼ、電池兼シオンってとこじゃないのかな

DBは個人的にはウィルでフルコネクトの時に使うくらいなのでよくわからん
普段使うならリバレイトでS5付けると雷が出てカッコいいかもしれない
0097774メセタ (ササクッテロ Spc7-FeTH)
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2020/02/14(金) 14:04:30.73ID:qsfLzadbp
DBはフローテアリバレイトのどっちかだな、個数限られる武器は回しにくいからお手軽なのはフローテアか
両方ないんなら分からん
0099774メセタ (ワッチョイ b275-BDVY)
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2020/02/14(金) 14:44:32.20ID:vyuCcnPh0
年末に復帰してPP300災転、時流の恵、セイム10でルミナスマンしてたけど
もう飽きてインしてないです…
色んな技を使ったほうが長く楽しめると思います…
0102774メセタ (ワッチョイ f254-D+w8)
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2020/02/14(金) 19:34:35.76ID:g6C3KNyc0
早いからスザクでええやろ。って思ってたけどやっぱりリバレイト作ったらダメージ全然違うからリバレイトオススメ
0103774メセタ (ワッチョイ de73-oyuW)
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2020/02/14(金) 20:38:58.90ID:3poI4btF0
なんだかんだ言ってサーペンブレイズのステップ通常だけで雑魚が溶けていくのは火力だけじゃ計り知れないとてつもない強さを感じる
フルコネ出すときだけ持ち替えるのダルいけど
0106774メセタ (アウアウウー Sac3-sAG1)
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2020/02/14(金) 23:26:21.51ID:diPO7SVda
DBはリバレイト強いけどフローティアやサーペンも中々味があっていいよね
シャヴァルの潜在利用してセイム乗せたFルミナス乱射もつえーけど
0107774メセタ (ワッチョイ 1612-dJav)
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2020/02/15(土) 06:06:20.60ID:DFNy2R+g0
DBマンきもいわ
普通の感性してたら使う場面ない
勝手にやってろ雑魚
0109774メセタ (ワッチョイ 165b-Ek3S)
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2020/02/15(土) 07:59:32.16ID:kGj28SmU0
フルコネクトはあんまし使わない方がいいかも
モーションが長すぎるのでダメージ効率は微妙
ソード解式PAくらいの速さなら使いやすいんだけど
0111774メセタ (ササクッテロル Spc7-9pY0)
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2020/02/15(土) 12:37:22.01ID:045hWRk5p
コネクト前にステップ武器アクって挟まないといけないのもbad
コネクトを武器パレサブパレに登録できるようにしてくれ
0113774メセタ (ワッチョイ de73-oyuW)
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2020/02/15(土) 15:51:02.74ID:+A/ZRh9a0
フルコネクト自体は間違いなく強い、強いんだが・・・
ギアを貯めきる→フルコネクト使う→ギア上昇率が上がる→貯めきる
でループさせるのは分かるんだけれども
ダブセ→DBに持ち替えはいつでもいいけどDB→他に持ち替えはこのサイクルのせいでタイミングが掴みづらい
そうして大して強くないフルコネ以外のDBで戦い続けた結果火力の総計を落としてる気がしてしまう気がする
0114774メセタ (ワッチョイ 5eea-/LT8)
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2020/02/15(土) 15:59:28.32ID:ADiWyP6g0
>>113
今のところDSとDBのdpsの差は攻撃力の差入れるとないよ
前にも誰か言ってたけど総ダメが大体同じラインになるようになってる
0115774メセタ (ワッチョイ d60c-Ek3S)
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2020/02/15(土) 16:36:30.91ID:DSvIvHQu0
数値で見るとDPSの差は無い、それどころか武器の進化とダブセギアの性能考えるとDB優勢まである
その利点を吹っ飛ばすクソPA祭り
ただでさえダメージの配分滅茶苦茶なのにBoDBリスペクトなのか動き固い癖に範囲だけは広いから実際のダメージがゴミ
0116774メセタ (ワッチョイ 1fd4-9iBN)
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2020/02/15(土) 17:58:57.58ID:8c9UM0rJ0
ま、結局は使い方なんでしょ?
硬さとガード活かして攻撃機会増やさんことにはDS,DB使ってもDPSがあがらないのがEt
PPガッツリのFルミナス連打の理屈しかりで
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