【PSO2】ハンター総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1568776944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リバレとスティルを素材にしたSOP1〜5までの16武器を出してくる危険性もあるからソード作るしかない 最悪解式発射装置になるって言いながら毎回ソードだけは更新してる気がする… 今更だけどサブEtでカレント3連打しようとする際、連打使うと長押ししすぎはJAリング出なくなるのね
サブFiの時は必ずアダプト挟んでたから盲点だったわ ディバ30の画面端の角で
すみっこ暮らしのティアーズやっぱ楽すぎるわ 最終奥義huet棒立ちマッシブ脳死ティアーズ
被弾無視でひたすら攻撃
気分転換とギア回収にトリックレイヴなどを混ぜる
相手は死ぬ ティアーズ試したけどブラックホールがうざいのでやっぱグルグルしてます やっぱり敵がとにかく動き回るわ
ブラックホールで吸い寄せてくるわで
ティアーズみたいな定点かつ時間のかかるPAは厳しいものがある
パルチは色々修正入れてくれんと辛いなあ 誰か言ってたけどヴォルグの着弾強化してくれたらいいやw >>682
タケノコを生やそうとしゃがんだマスカがナチュラルにヴォルグ回避してるのを見た時は草生えた
あの酷さには同情の念を禁じ得ない ヴォルグもバニッシュもチェインも廃止されりゃいいのに クリアしたけど金ロボ来たら勝てる気しない
倒せなくてもS取れりゃ次のステップ行けるんだろ? クリアするだけなら楽だから、25金ロボを倒しきれるかって言いたいんじゃないか ギルティで尻張り付いて攻撃モードに切り替えたら股間にライジングとイグパリ連打、大技には通常二回振ってからツイスター零式(最初からしたら着地のが早かった為)
これで凄くうまくいって1分残し、平均2-30秒くらい、事故ると逃げられる感じ。
ソード接着マンだから他武器使えればもっと楽かもしれんがわからん。 ワイヤー専だけど開幕股間から防御に変わったらケツ狙いで壊れたら雪武器でカイザーバーンフルボッコが一番安定する
バーン入れなきゃ殆ど無理かな 一応メガリスパルチ落とすんだな
どうせならポン酢欲しかった オーブ以外ディバイドで落ちるようになったんだな
パルチ以外は狙える クラスキューブ集めにオメガマスカレーダ周回したいんですが
一番楽な、もとい脳死できる武器種ってなんでしょうか? ほしいのはHuRaFoのうちのクラスキューブだろ
Raでスプニでも握って金鍵まわしたほうがいいぞ >>703
SGには出るんだけど、メセタの方には中々出ないんですよ…1/4でHuRaFoのどれかが出るはずなんだけどな… そういや最近の☆15ってマスカレ特攻付いてんのかな?
リバレイトで殴ったら普通にシオン並みのペースで溶けてた記憶はあるが シオンだけ特効強いから特効が有効な階層ならシオンの方が強そう 深度1マスカレにEt蹴りPAやったらカンスト出て吹いたわ
20秒くらいで終わるし簡単だぞ クラスキューブは高い階層の方がドロップしやすいらしいし折角なら進めていこうず
パルチはヴォルにすぐ耐性が付いちゃうしワイヤーもカレントを当てるにはコツがいる、なわけで色んなPAがあるソードだな。ただイグパリも何度か使ってると耐性が付いちゃうから慎重に いや1でも普通に3個くらい出るよ
ノヴァと通常だけしてりゃあっという間に終わるし1でいいんじゃないの 階層あげても全然増えないね
1層早回しした方が全然効率良いよ パルチサンってすぐ部位が壊れたり引っ込んで動き回るような敵はどうしたらいいの?
ヴォルグできない時に使うPAがわからない 俺の場合補填分なくなっちまってるからな。ストック多いなら早回しのが良さげか
確かにほとんど変わらんが階層進めてたら一回だけ5個ドロップしたし、1階層でたまにあるドロップ0だけど進めていくと最低でも1個は手に入るようになる
1→1→3→1→2とかも普通にあるからたいして変わらんといえばそうなんだけど ヴォルグはそろそろ壊れるなって時に肩越しで違うとこ刺すとロスが少ない
そしてヴォルグありきなパルチでできない時なんてあってはならない 効率落ちるだけで倒せない訳じゃないしな
所で活気応変の威力4%が現在HPの割合比例だとかいう話が
ソードマンしてる自分はソードS5にまた戻さなきゃだな…… Huならそもそも2%以下になることはないしどうでもいいかな >>718
遊ぶだけならどのクラスでもできるぞ
うおおおおお好きなクラスで遊べるPSO2! アディションやシュンカSロール、ヒーローオンライン期よりはまあ遊べる どんな時も吹っ飛ばされないのは強キャラ感あっていいだろ!攻撃の雨の中をゆったりスティック小倒しで歩いてもいいんだぜ!意味もなく! >>724
(ほぼ)無条件4%でダメ軽減付きなら瞬護よりHP2000活気が便利だと思う
それが2〜4%と不安定なら瞬護の方がいいなってだけ
HP2000もいらないだろとか言うツッコミは知らん、それくらい好きにさせてくれ 活器のことか
活気が出てHu使い増えろって意味に捉えてたわ そもサブEtを最も使いこなせてると言って良いHuにとって
HPなんてそんな大量に必要か?
1400くらいの死なない最低限さえあればあとはもう火力全振りで良いんじゃないの? 乙女切りHuEtでUH行ってみれば分かるんじゃないか 乙女は攻撃のチャンスを逃さないためのスキルだから
切る意味が自分には見当たらんね
特別なプライドかよほど変なプレイしてるかのどっちかかな >>730
Etリストレがあるから昔よりは乙女切るデメリット減ってるけど、それでも得られるステに見合うのかというと微妙だよな 今後の事はわかんないけど
HPが大量に必要になる事はあるかもしれないね
吉岡の事だから割合ダメージだの固定ダメージだの上位状態異常だの考えてそうだし
そういうの来たら最前線にいるHuやEtはHPがないと結構辛いかもしれない
そういうのが来たら来た時に考え直せばいいだけなんだけどね HuEtで乙女切って何取るのか教えてくりゃんせ・・・。
乙女10振り状態で打撃上昇は9,10,10で取ってるし、ウォクラも3、便利なプリティグッド辺りも5で取ってるぞ
まさかHuEtでフューリースタンス()というわけでも無いだろうし
マジで乙女の代わりに何取るんだ?体力上昇?w
アイアンウィル?w ガドスタはクリ載せれるようになってから出直してきて 道中で発動させんのだるいからディバイドはヒューリーだわ。ボス討伐タイムでイキりたいならガドスタ S6妙技もあるのにフュリスタ軽視はHuEtエアプとしか思えないな どっちでもサブEtならクリ100%いけるんだから好みでいいんじゃないの・・・
ところでマスカレ1層の話題出てたけどパルチザン推してた人にやり方聞きたい、ソード・ワイヤーは30秒切れるけどパルチザンだけ40秒すら切れない体たらくなのだ。 パルチで強化イーデッタやるのに比べればまだマスカレーダの方が倒しやすいと思って諦めるんだ 超固努怠倒しやすい武器とかPhロッドしか思いつかない >>739
S6妙技があるからhuEtフュリスタの価値が落ちるというべきでは?
ガドスタでもEt50%+クリリング20%、妙技15%、基本5%で合計90%確保可能だからね
ただ、フュリスタなら妙技無しで100%なのであとは好みかなとは >>745
フュリスタとリバならS4妙S5ガンスラS6妙でクリ105%に出来るのか
ガドアド狙いにくくてS5が微妙なワイヤーなら良さげだな どうしてもボコスカ被弾し続けるハンターのソード、というかハンター武器をリバを差し置いてスティルにしようという気にならない
最小火力状態でもスティルの方がまだ火力上です、と言われても、リバにもクリ率自前20%とか消費PPが安いとかS4積めるとか美点があるわけで
あ、気弾発射装置の方は迷わずスティルにしますた^^ S4犠牲にする時点でガドスタのアドバンテージもうな殆ど無くなりますよ >>749
ワイヤーならヘヴンリーしてる間は少なくとも潜在効くからねえ
スティル作らない選択肢は無いと思うよ 使い勝手いいしhrでも使えるポン酢欲しいけどなにあの糞レート糞泥率 >>751
チャーパリとイグパリで捌けるソードの方が活かし易そうな気もするけどなあ
ワイヤーは結局どれだけカレントを刺せるかって武器だから、突き詰めるほど被弾が避けられない
個人的にはワイヤーメインなら作っても損しないって程度だったな ただ単に被弾して効果低下するのに対するアレルギー持ちだろ
ギクスのときもそういうのがいた ギクスは最小限の被弾で抑えないと既存の武器以下だったしな
スティルは最低値でも使っていける強さなのは大きい
リバ以上スティル以下で安定した武器が出たらお役御免になりそうだが、上手い人なら長く使っていけるだろう みんなどうせスティルとリバで差がつくような詰めたゲームプレイしてないでしょ
どっちでもいいよ そうか?
火力は頑張って突き詰めないと、例えば25のエクゼクルを壊せるか壊せないかの微妙な差にギャン泣きする羽目になるぞ 多分だけど25のグラーブエクゼクルと戦闘した事どころか、ディバイドは初日に1‐5に行ってそこでやめた人の方が多いと思うわ
待ち時間や面倒なシステムの無い常設か緊急で出てくるまで知らん 補充厳選はめんどくせぇと思うけど
ディバイドで待ち時間なんてあったっけ?
25,30とかの最後の転送待ちのとこか スティルやピュラスが素材になるかどうかも判らんけど
なんとなく集めるために通ってる 潜入に比べれば最高にストレスフリー
潜入なんか本当に途中でブン投げたくなる事もある
最悪ディバイドは途中で投げても実質ノーダメージだからね 補充は改善されて一番の当たりになったぞ
ジェンピュラス作ったら一気にやる気なくなったわ。グラーニア交換リセットまで暇すぎる 潜入は今の環境だとサクサク進むし被弾もそこまで気にならないからクラック掘りに結構行ってるわ グラーニアドロックしたおかげでクルヴァスティル作成完了 潜入ってソードの練習にはもってこいだなあ
なんだか面白くなってきた >>757
詰めたプレイしてない、(腕などで)出来ない時も差がつく事はあるからね
火力ステほぼ無しの耐久盛り、S2災転つけてノヴァぐるぐると言うへっぽこプレイでギリギリ30倒しきれるかの境を分けたりする 今のウエポンズバッヂで交換してもいいってやつあります?
ちなみにヒーロー以来の復帰勢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています