【PSO2】何故PSO2はFF14に負けたのか
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ゲームのコンセプトである「無限の冒険」がまるで無視されている。
明らかに問題があるシステムを改善しようとしたり根本的に直したりするような動きはない。
経済のインフレを装備強化などで改善しようとする動きがあるがそれのせいで初心者が手を出せず死ぬだけのシステム。
そもそもデイリークエストなどで大量にメセタが入手可能なためインフレが止まるはずがない。
他のMMOでも存在する便利機能がまるで無い、実装する気配もない。
マッチングにも問題あり。人が集まるまで待機を強いられたり、そもそもコンテンツ自体過疎ってることも。 時限能力付与や特殊能力付与とか基本的なシステム全てに金金金の金で制限かけるからいつまでもその程度、運ゲー過ぎてクソ、僕らが損するって言ってるくらいだし >>55 オタクのイメージ強いのは同意、勘弁してくれ swiki住人の認識ならFF14には勝ってるから問題無し ・swiki住人とは
他攻略サイトから引用掲載しか出来ない無能の事であり、自分の常識を他人に押し付ける概念しかない宇宙の害虫の事である。
自分の気に食わない全ての行動に対し一切否定を押し付け、自らに分があると主張し今日も尚住処であるswikiでイキっている。
しかし実際はエターナルロナーすらとれないクズであり、零式ですら床掃除屋から卒業出来ないイキリの中のイキリである >>63
爆乳パッド大好き!
アクセ使って乳首チンコマンコ作って大喜びしてるゲームだぞ…
オタクイメージが強いどころの話じゃない
ガチのキモオタゲーだ もはや最高峰のアクションは見る影も無くひたすら雑な作り
アクションゲームとしての爽快感は無し。
プレイスタイルも狭めており特定のクラスは地雷扱い。
PSO2はアップデートを月2回という非常に早い速度でコンテンツを実装している
が、そのせいで実装された装備がすぐゴミと化する問題が発生している。
実装されるコンテンツも手抜き感バリバリ。季節系緊急クエストや既存ステージのマイナーチェンジ、使い回しなど…
レイドボスもHPと攻撃力を増やしただけの使いまわしも多い。
ザコ敵に囲まれれば満身創痍か即死。
敵の攻撃1発喰らえば瀕死。場合によっては死ぬ。
一撃でHPを2~4割以上削られる上に多段ヒットまでしてくる。
UHのレイドボスは全攻撃が即死レベル
HPが1200〜1500あってもそれを上回るダメージで死ぬ。
後述の敵の動きもあって非常に避けづらい。
通常クエストのボスでも即死攻撃を放ってくる。ソロはクエストを諦めるしか無い。
防御力がほぼ無意味
こんなんでFF14に勝てるわけ無いだろ swiki民の頭の中ではPSO2が圧勝してるから問題無し PSO2がつまらないのは事実だよ
使いまわしだらけではっきし民すらプレイしていないエアプだったし FFもやってみたけどすぐ飽きちゃった
レベルシンクとかアイテムレベルによる参加制限とかその理念には非常に共感できるんだけどいかんせん肝心のクエストが退屈すぎた
でも国2が見習うべき点は山ほどあったな プロモーションの違いかな
それはかける予算(かけられる金)の違いもあるし、手法もある。
グルポも優秀だから良い宣伝になるし。
PSO2はオタク臭すぎる。
14はそこまでオタクじゃない層も取り込めたからね。
ゲーム初心者を取り込めたか取り込めてないかの違い。
正直、どっちもゲーム性は違うので、良いところ悪いところあると思う。
要はユーザー層の違いなんだよね。
一番は、クソゲークソゲー言って自分達が評価を落とすゲームユーザーとテンパ共とどっちがゲームにとって良いかってね。
俺はどっちもやるし、14はエンドの絶もクリアしたし、零式は色塗りもやってるけど、14が全てに置いて秀でてるわけではないと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています