【PSO2】ガンナー総合スレ【262】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【261】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1563122331/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サブHuは有り得ないからどうでもいいんだよ
Gu続けるなら数字だけ見てろって 乙女脳死ゲーはたとえサブHuほぼ一択のクラスであろうと着実に殺していく方向に進んでいるしそれこそアナル実装前からの傾向なので今さらサブHu不遇とか言ってる方がおかしい
むしろオートメイトがある時点で超絶優遇されてるんだからそれ以上に何かを求めるのは欲張りすぎるだろ >>132
Guで999終わってるけどアナルは分身出た後のpp稼ぎとhp回復にしか使ってなかった
このクエについては確実に強化されてると思う たぶん悲観するほどは落ちないような数字になってると思う
ここまで手心を加えられたのは一思いにぶっ殺すと今後の射撃関連の需要が消えるせいかなって邪推もある アナルは15%弱体化にフロントsロール適応外にしてほしかったわ
前ロール、ダサいのに強要されるの嫌なんだよね
横ロール撃たせろや 結局PA使う様になる未来が見えないんだけど、みんな被弾床舐め覚悟でリバスたバレスコメシア使う?? バレスコの移動性能アップは草生えすぎる
バレスコ信者よかったな あれは確かに速度も足りてないが同じかそれ以上に範囲が足りてないんだよな… アナルでPP吸収してアナルで吸収したPPでPAを使ってアナルでPPを吸収するスタイル 対マスカレーダでは重宝するぞバレスコ
移動性能上がったところで他で使えるかは知らん PAの選択肢を広げる為の弱体化だぞ
使われなければおかしいだろ? 実際はみんなロッドに持ち替えて人魂になりながら光の剣振り回して
精子ひゅんひゅん飛ばすようになるだけだとおもいますけどね 次にトップを走るであろうPhくんはEtが来るまで運営のお気に入りだしちょっと気の毒だね EP3の経験上今回の強化?もあってないようなものだろうな
HS倍率やスキル倍率、潜在の倍率に比べたらPAの威力上方なんでカス以下の以下なんだよ >>156
これが一番問題なのに威力倍率の数値いじっただけ。範囲もそのまま
以前クラスカーストぶっちぎりトップだろ 運営がさじ加減間違えて、メシアが範囲内の敵を一瞬で焼き殺す可能性が微レ存 モーション速度そのままで威力が1.1倍されるだけのメシアに可能性なんかあるわけないだろ
フルヒットしてもDPSゴミだからなあのPA メシアはスローモーションになってる間完全に無敵だから敵の攻撃激しい時とか普通に使えそう
案山子相手なら選択肢に入らんが ほんとこのゴミPAを上方して使用率上げるみたいな方針イラつくわ
Guとかただでさえ武器パレサブパレカッツカツで武器チェン失敗で高度落としてポジショニングやり直しのクラスに
PA選択肢増やされたところで何も嬉しくねえし害しかないんだよ 寧ろどんどんやめてって欲しいわ
特に他クラス煽ったり介護してると思ってる奴 エルダーリベリオンいつも強化されてて草生えるで
こいつ暗黒盆踊りの時と比べたら威力3倍くらいになってそう エルダーはそろそろ無敵かガード付けてくれないと踊ってる間にシヌゾ そもそも挙動面の修正しろよ
何がスタイリッシュ()ロールだよ糞だせぇ
あとランコア弱体自体は別にいいんだけど取得するのに使ったメダルは無駄になったから返してほしいわ 強化期間直後の弱体発表だし強化した素材も返してやれよって思うけどキノコと■はすまんで片付けるからな >>170
メシアの無敵は途切れる上にコントロールしにくいから普通に事故るし
威力1.1倍程度のうんこするくらいならならまだランコアシフピリかエリアルしてた方がマシだと思います ゴルドラーダの群れにSRJAメシアで突っ込んでって爆死奴おったな
無敵無い時間ふつうに長いわ 自分の経験上そうだったってだけだから
まぁそう思うんならメシア使いまくればいいと思うよ >>186
1.1倍でも特別DPS高いわけじゃないから使いまくることはないよ
ただ予告されてる通り全弾ヒットしやすくなってるなら奪命アトラで30x30ヒットの合計900回復しつつ無敵で回避もできて便利だと思うけどな >>187
そもそも被ダメNGの環境押してきてるのにそんなのに出番あると思うか? 被弾NGなことがまず超絶クソゲーすぎて辞めるのが一番 インフィ前半をエルダーの火力にしてエルダー削除でいいよ 運営「報酬期間の後に下方修正されたらビックリしますよね!」 >>187
ソロチで使ってみな、対単体ですら10回中7回位被弾するからサブFiじゃPK切れてゴミだぞ >>191
これについて怒るユーザー少ないのなんでなん? アナルとランコアが下方修正されないと思っている奴は運営と同レベルのアホだから Guはステ盛るだけでいいから装備作るのは手抜きでも強いのできるからな
もともと弱体情報あったし全力では作ってなかった アナロに関してはすでに弱体することは事前に伝えられてたことと
ランコアはまあ実際に使っててこれおかしいやろとしかならんから 数字だといまいち分からんなぁ
やるならさっさか下方してほしいところ 常にハイタイム20%が切れてる状態の威力のアナルになるくらいなんじゃね
これだと全然大したこと無いけど 結局ひたすらアナル繰り返す立ち回りが変わらずにアナル弱体化2回目も来ると予想してるわ 無限ループできなくさせるか範囲削れば良いのに一番楽な数字いじるだけ
ある意味予想通りの対応 範囲を弄るということは徹底的にしない(或いはできない?)
無限ループ不可にするのはPP回収をゼロにするだけだからお前の言う数字を弄ると大差がないぞ 数字で分からん奴は旧式オフスとかアストラ握ってアナルしてこい
443アトラが大体そのくらいまで落ちる ただ数値弄って調整終わりじゃ変なPAのまま改善すらされないな() 装備作るときには1%の火力上げるのに数十Mかかったりするのに
運営の気分次第で20%も下げられるんだからやってらんねーよな そんだけメセタかかる上に期間限定だもんな
弱体期間終わってから弱体とかホンマ萎える 報酬期間とかいうアホなシステム自体なくせと散々言われている
この前の報酬期間も同接うんちだったみたいだしもうええやろ >>199
今の射法エアプの運営ならありえるから笑えねぇ... 一年に10回も20回も装備更新したくないしそれは別に良いんだけど、報酬期間で金飛ばした後に弱体化の内容発表だと萎える 弱体化するとは報酬前にいっていましたのでイケェルカァナと。弱体化、僕は必要だと思ってます。 ランコアまでは言ってなかったんだよなぁ…
俺は実装直後に作ったからまだいいけど
昔から報酬期間後に弱体発表するのほんとやめて欲しいわこいつら チェインフィニッシュに使われると思いませんでしたwww容易罪にてフィニッシュwwwwww Guの要はチェインなのにあの発言は馬鹿すぎた
流石過去にGuの戦い方講座を公式にアップしただけあるわ
あれ爆笑した 強いことは強いけど武器限定だしあれくらい構わねえだろと思うけどねえ
ゲームの仕様をまともに理解できてない連中の想定する範囲内でしか遊べないとかしょうもな 開発チームにGuできる人材が居ないのがバレてしまったな 開発陣が逃げまくってるんでしょ木村が言うには
派遣が入れ替わりで調整班が成り立って無さそう 今回のPA強化でシフピリが置いていかれたのはそもそもランコアの影響なのは確実
調整するならまずは素シフピリの調整を先にしてから追尾弾を弱体しろよと言いたい
というか挙動の強化系は他武器で使う気がなくなるから勘弁してほしい
具体的に言えば、素シフピリも零式にするなりで威力200程度の追尾弾を付けるとか
あるいは元部分の威力を1.2倍程度にした上でランコアの追尾弾を300程度にするとか
なぜこういうつまらない調整になるんだ >>213
>>214
ちゃんと放送見て発言しろガイジクレーマー共
チェイン自体じゃなくてチェインを絡めたコンボが問題
武器チェンジでシフピリすかしとか完全に想定外だろ
これだから癌ナーは じゃあブーツシフタやザンバが残るのとかもどうせ想定外だろさっさと修正しろよ >>220
お前すげぇな!
色々と持ち合わせてるわ 想定外じゃなくて想定が甘すぎなんだよ
ダガーの通常攻撃みたいな範囲しか想定してないだろうが 今回の調整ってさ安易にロール強いからって他職から流れた人達が、論点のズレた要望を運営に出して採用された結果じゃないの?
個人的にはそういう層は今回の修正でGu から足洗って欲しいとおもってる。
そしたらまともな意見出せるおまいらみたいなGu だけが生き残る。 こんなガバガバクソゲーのGuなんてSロールインフィみたいなのでいいんだよ
あれが今の3倍くらいになればエターナル取れる ランコアが強すぎたなら他のPAや武器底上げすりゃいいんだよ結局サテインフィに戻るだけで選択肢が減るだけのつまらん調整
特に輪舞1周できないクラスなんか大幅に強化しても誰も困らんだろ 残念だがこの下げ幅じゃまだシオンインフィには戻らんよ
武器の時代が進まないとまだランコアピリが最強 ランコアが強いのは与ダメ制限のせいもあるしなぁ
インフィじゃ999999カンスト止まりのクエ多すぎ いつまでここの運営はカンストを設置するのか。
マロンは弱体化したんだしもういいだろ 僕らは既に提供してるんですよ
これ以上制限を解除するとボクラガ損をしてしまう! デッドリバスタ強化しすぎてチェイン余裕で100万超えてしまう懸念 デッドとリバスタってゼロレンジ乗るようになるんだっけ ついでにリバスタが移動できるようにもなるらしいぞ
UFOかよこいつ 今回の修正でGuHuの打撃PAが他に比べて10%下がるから「デッド連ならGuHuが圧倒的」とも言えなくなるんだな PAもやりすぎて連続弱体は洒落にならないから
ビビりまくってゴミみたいな性能になるのは目に見えてる リバスタが移動したら半分スピニングバードキックじゃん NOVAのリバスタがそんな挙動だったな回転しながら移動して敵に命中したら停止
しかも蹴り殺した後微妙に向き変えて移動再開出来るから便利だった esはしょーもないPAがキチガイみたいに強くてネタゲーだったな >>234
打撃属性PAだからエリアルも乗りそうね チェインで単体最強が確定してるのに対集団もアナル75%で済んで他のPAも強化してくれるとか
むしろ調整は優遇されまくってる感あるわ
普通に考えたら対集団は最底辺くらいにされてもおかしくない ただhs倍率が1.2になるUHだと、他職のうまい人に負ける 普通に考えてそれなら頭キノコ未満だな
下げ幅がでかい程今度はそれにも合わせてバランス調整しなきゃならなくなるから
ある程度強化も下方も控えめにしないとアカンわな グリムの上げ幅について言及あったっけ
デッドより倍率高いようならデッド開始のチェインもグリム開始のほがいいってことになるかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています