【国】FF14もWoWもESOも定食アプデ
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やっぱ定食アプデは素晴らしいって事じゃん
一方の定食制を否定した過疎2wwwwww 新生や蒼天時代は定食が批判されたけど
定食のボリュームがめっちゃ多い
ちゃんとユーザーの声を聞いて改善するFF14は素晴らしい
一方のPSO2はユーザーの声を全否定した 定食とは毎パッチごとにお決まりのものが来ること
新しいダンジョン、新しいボス討伐戦、より強い武器防具 PSO2は使い回しだから廃棄された残飯を
ゴミ箱から取り出してもう一回客に提供してる状態だ 定食アプデの方がプレイヤーも習慣になるから具合がいいんだよね
PSO2はオワコン化している 一定の楽しみは保証されるからな
奇抜なことだけしてそれをクリアするのは難しい 定食の元ネタはこれだな
「新生FFXIV」、「パッチ2.4 氷結の幻想」実装直前吉田Pインタビュー
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/670941.html
>――パッチ2.0シリーズでは、見た目が同じ定食のように、ずっと同じ定型パターンでコンテンツが実装されています。 定食といっても毎回違うものもしくはちゃんとグレードアップして出てくるんでしょ
代わり映えのない昔のままという意味での定食なら国で使われた方が正しいじゃん >>4
PSO2はなんだ?生ゴミのリサイクル定食か? 奇数と偶数でパッチ内容も違うしな
もうお決まりのパターンだけど PSO2は飯屋じゃなくてその裏でやってる残飯配給所だから >>17
有名処は普通だけど和ゲーでそれをまともにできてる場所がほぼない 和ゲーどころか最近じゃ海外でも平々凡々と過ごすことさえできてないから14ちゃんは去年MMO論評サイトでグランプリ取ってる 既に季節緊急という定食を無料で提供しているんですよ我々は 定食っていってもメインの内容もギミックもフィールドも新しいもんだからなあ
安定して追加コンテンツ消費できる程のアプデが来るのって開発力のない所には真似できないからぷそげは使い回しばかりになる ホント職が成長しねーからなこのゲーム
ネトゲの楽しみの一つである追加スキルも追加PAも全然しないで延々と数字弄りばっかしてるから馬鹿じゃないのかと思うわ >>26
SKI「ゲームにコストを掛けるとメインコンテンツであるオフイベの費用がなくなってしまうのでご理解」 psoだけ特殊に感じる。
ボリュームなさ過ぎだし奇抜なことしないとだめなのはわかる 色んな惣菜が出る定食で嫌いなものがあれば避ければ良いだけ。一方王国は正にもんじゃ、例えゴキブリでも徹底的に味合わせようとぶち込んでくる、勿論避ける事さえさせない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています