【PSO2】ファントム総合スレ20
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【スレ立てに関して】
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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【PSO2】ファントム総合スレ19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1559715068/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仕方ないよね
ちょっとでもマウントとりたいもんね分かる〜 ここみてるとFoなんか触ったことのないやつばっかりなのね えと、えと、【仮面】の【双子】面のとき、雪でなければライフルもカタナもダメってことはロッドなんだろうけど、
弱点である氷ロッドなんて用意してないから光ロッドしかなくて、
光ロッドで殴るならライフル・カタナと同じことになっちゃうのでテクだろうし、
弱点突いたテクじゃなきゃダメだろうから、光ロッドでイルバしなきゃダメですか?って聞いたのです
【双子】面のときは動きすぎるからってことなんですかね?
【敗者】面のときの腕の玉も地面の下に入ること多くてそれ狙ってるカタナも結構きつそうですけど、
それぞれ弱点テク撃ち続けるのが正解?
特殊ダウンは1回だけしかないですけど >>225
他の人も言ってるが雪武器というのは状態異常を狙い易くなる武器のこと
PhやTeはエレコンないからテク撃つ時は武器属性どころか属性値すら関係ない氷弱点にはイルバ撃っておけばいいよ Foがいたらイルバ使うのはちょっと気を付けてやれよ 無理にイルバしなくてもサバータで充分だと思うけど
テクとPh武器を比較した場合
単純にカタナライフルで高火力をだす動きが敵に動かれると当たらないから
仮面みたいによく動くやつ相手だと座標攻撃や誘導弾を絶え間なく流し込めるカスタム済みのテクニックの継続火力に勝てない
どうあがいても糞火力の炎が弱点だとか雷高火力テクとの相性の悪いシュトゥルムマイザーなんかにはカタナ使う
風弱点はちょっと悩む むしろPhもイルバしてやった方が全体の火力は上がりそうだが 少数のFoに合わせて多数のPhがイルバ制限したら全体のDPS下がるってことでしょ
サバは動かれたらカスダメになるしね こうやってFoが駆逐されていくのである
害悪だなあ そもそもFoが近接を駆逐して来たからしょうがないね
散々駆逐してきたくせにいざ自分達がやられると害悪とか草も生えませんわ 法撃5000ぐらいでディケイ付のPhイルバならそこらのFoのイルバフィニッシュより強いかどっこいぐらいやろ
知らんけどハナホジ 彼は濱糞がバカなのもマーカーが変なとこで爆発するのもPhライフルが微妙なのもアナルとそれ以外の性能差が是正されないのも全部Foのせいだと信じているんだ
そっとしておいてやってくれ 単発威力のアドバンテージがFo側にある以上Foが駆逐されることはないと思うぞ
というかFoなら複合溜まりやすいサバとかの方がいいんじゃ すまん今まで全形態イルグラグランツでダウン時フェルカーしかしてなかったわ
弱点時イルグラグランツ超えるテクあるんやな いや開幕飛ばれるとめんどくさいからフリーズくらい狙えって話でしょ… 双子面でのんきに普通のカタナライフル握ってないで
開幕フリーズ狙えっていうだけの話だったのに
なんか曲解されまくるしレスもえらい伸びるし>>197もさぞ驚いたことだろう 開幕他人の装備除いてる暇あったらフリーズかけるのに必死になれよじゃね? Fo居ようが関係なしにイルバするわ
大抵FoTeだろうから火力ならPhの方がある それはそうとして、カタナのPP管理きつくない?クイックカット挟むとクイックカット待ちでDPS下がる気がするんだよね
錬成妙撃2妙撃にしてたけど錬成時流時流でもいいかな?これならPP結構いい感じなんだけど たまにサバータ推してる人が出てくるけどサバータて挙動変わったっけ?ダウン時意外まともに当たらないテク筆頭て記憶なんだが >>246
シフトPAを安く撃つためだけの機能だからな
カタナなんて持ち替え前提ならせいぜいローゼしかしないけど
ずっと持ちたいなら時流でもいんじゃね 話が色々拗れすぎてて草
双子開幕ダウンはもっと広めてくれ 仕事なら分かるけどゲームのしかも短縮されたからって何か得られるわけでもない数十秒の差にイライラ虫だ〜
固定組む努力を怠ってるんじゃない? >>245
テックショートチャージ振ってないならそうかもなw >>253
まぁ今時Foに配慮してテクなんて撃たないな >>246
同じく錬成妙撃から錬成時流に乗り換えたけどもう戻れないな
刀は威力sop積めないわ Foやってるけど、そもそもエキスパでもイルバ使ってるPh全然居ねえ
遠慮なくノンチャスキップできるわ EPD使ってる奴もいたぐらいだしそれくらいいるだろ 威力潜在すら付いてないEPDはともかく
グレン使いは叩かれるようなことじゃないと思うが ま、まあ素の攻撃力は高いしディムよりは
でもSOPが1しかないんだよな潜在威力もディムよりちょっと低いし… >>245
地雷宣言ということでいいのかな?テックショートチャージ振ってないの?Foより威力高いの?へぇ
>>245みたいに知ったかぶりするバカ丸出しのイナゴこそ駆逐すべきなんだよなあ ショートチャージって有りのツリーと無しのツリーに分けて違うもんじゃないの?
まぁ無しツリーが活躍した事ないけどEl専用ツリーにして放ったらかしておくよりはマシかなって作った 自分もショトチャ無しツリー作ってみたけどナベUHは炎弱点多いからそこそこ活躍してた感じ
勧めるものじゃないけど同じテクばっかりで飽きてきた人は試してみてもいいかも >>224
ジャンプゾンデの頃以来触ってねーや
あの時に強いけどつまんねってイメージ根付いちまった >>247
飛んだ瞬間に最大与ダメのPA見たらわかりますし >>246
自分は、死中災転災転奪命
回避しても被弾してもPP回復するから、かなりPPに余裕が出るね。 >>267
あーアトラならそれいいかも
レゾナントで奪命なしだと死にそうw ショートチャージ無振り=地雷って決めつけこそ地雷やろ
ショートチャージなしでもDPSほぼ変わらないテクニックもあるしカタナARの方がロッドよりダメージ出せる場面もある
Phで出来ること色々試していけばショートチャージなしツリーが地雷なんて発想出てこないんだがな
ロッドしか使えないイナゴならしゃあないか 地雷に地雷言われてもなあ
ショトチャ無しの方がダメ出せる場面やテクがあったとしてクエスト中にツリー切り替えられるわけでもないのに
ドヤ顔で言われてもこっちは真顔だわ
イナゴ(笑)←全員イナゴじゃねーか死ねよゴミwwwww foよりイルバつえーよって話を振っといてAR刀がどうとかロッドしか使えないイナゴってまず論点おかしくね 相手にしちゃだめだよ
イルバの威力がFoよりPhの方が高いって言ってたやつのお言葉だ ショートチャージ無しとかすべてのテクでDPS下がるから地雷 ショートチャージ無しでやるならFo使うわ
複合つかえないのに何のメリットもないだろ 仮にショートチャージ無振りの方がメイン運用するテクでDPSが高くても、補助テクを気軽にかけ直せるだけで振る価値あるわ >>267
あんま使ったことないけど、手数少なくなかったっけ刀
手数少ないと奪命って微妙なイメージなんだがどうなんだろうか
にわかだからよくわからん 二回切った後どうみても一回切り払っただけで3ヒットするPAとか突き一回で5ヒットくらいするPAとか
何でそんな小分けにしたのって聞きたくなるPAが主力だから問題ないんじゃね 俺もショトチャ無しツリー考えてたけどElとか炎弱点とかDPSほぼ変わらないとかトンチンカンな事言ってる奴しか支持してないし使い道無いんだろうなって思った
100SG浮いたわありがとうな それもこれも火テクをフレイムSC前提で調整した開発が悪い
同様に雷テクもただ消費PP重いだけになってしまってるから根本的におかしい なんつーかここまでテク関連に無知な奴が多いとこっちもアドバイス出すより
勝手に苦労して他職行ってくれた方がPh自体のためでもありそうだな カタナいらないとは言わんがショートチャージ切りはありえんだろ
ロッド死んだら何で戦うんだ フレイムSチャージとボルトテックPPセイブとかいうゴミスキルのせいでPh割食ってるからな
今すぐこの二つのスキル削除して威力と消費PPを妥当な数値にして欲しい 普通に氷に合わせてバーン伝播率とかショック転倒頻度とかの微妙な効果を強化するスキルに置き換えればいいのにな ショートチャージ無し運用とかいう糞みたいな主張の正当性は?
なんでFoスキルの話になってんの? ショートチャージは威力-30%のデメリットあるのと、テクニックは基本的に0.5秒の硬直があるから一部のテクは取る事でDPS下がるのよ(特にFoのSC前提の威力になってる炎テク >>286
Phがというか初期に設定されたそれら二つのスキル前提で炎と雷テクが調整されてるせいで歪になってしまってるんだよな フレイムテックSのリングあるんだからどうしても火テク使いたいなら使えばいいしそもそもDPSが重視されるようなレイドボスでは火テクなんて使うやつ誰もいないぞ
火テク弱いんだから そこまでしても炎テクの火力が大したことないのとガルグリフォンやゼッシュレイダに対する火力の低下は考慮してないの? 長期的に見たらPP無限環境っていう前提ならDPS上がるけど時間当たりのマーカー蓄積が下がる
つまり実質的に1戦闘あたりの全テクニックのDPPが下がる訳だから「回収無しで敵全部倒して次の湧きまでに電池でPP回復」か「常にPPがプラスになるように敵を巻き込んでの青起爆連打」のどっちかが出来ないと効率としては悪化するわけで・・・
どっちかでいいから今のナベ探索とかでは割と簡単に達成出来る条件ではあるけどそもそもRリングに炎テクの挙動に専用ツリーという大量のデメリットを背負ってまでわざわざ炎テクを使うメリットが・・・ ガルグリはphと相性いいと思うけどなぁ、ゾンディ起爆連打でショックかけ続けてハメ殺せるし
亀は光売ってりゃいいだろ1番問題なのはフィールドボスの雷弱点連中(機甲種) 炎テクとか移動用の零サフォしか使わないのを例にだされても・・・w ソーマとマイザーはロッド捨ててカタナでローゼが安定したな
リンガはドッヂで飛んでAR通常HSが楽で強い >>291
その弱い火テクがテックショートチャージでさらに弱くなるのがクソだなって話でテックショートチャージ切ってまで使えって話じゃないよ
この辺は初期設計時点で確実にミスってるからこの間のアンケで要望送ったけど良くなる事はないだろうなぁ いやそもそもショートチャージ無し運用の話だっただろ論点すり替えるなよ >>280
すまんDPSが変わらないがトンチンカンなのはわかるがElのツリーを再利用したのが何でトンチンカンなのかが分からん >>299
誰に宛ててか知らんが少なくとも俺はテックショートチャージ切れなんて一言も言ってないよ
テックショートチャージ切らなければいけないような状況ならPA使ったりそれこそFoやった方がマシ >>298
ところで火テクニックがDPS下がるって話だけどswikiの表はフレイムテックSチャージlv10前提だからなそのへんちゃんと考えてあるの? >>302
もちろん、フレイムSCリング無かったらさらに弱くなるぞ >>301
君が俺に噛みついてきたんだが自分のレスすら忘れたのか?
まあ俺も実用性のあるテク全てという表現にしなかったのも悪いけど >>304
>>273が間違ってるって指摘したのが気に入らなかったのか
文面通りに受けとって俺が誤解しちゃったよ、ごめんね >>305
周りのレスみてちゃんと話の流れ把握しような ツリー分けて遊んでるならわかるけどメインしかないのに切ってたらガイジだろ
そもそもショートチャージ切ったらその余りで何取るんだ? よくわからんけどショートチャージは神ってことでいいかな そうだぞ
Foやってテクに少しでも触ったことあれば分かるけど
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 消費PP下がるんだから火力OP付ければいいじゃんアゼルバイジャン
そもそもDPS理論ならPhなんて出さないで他職やった方がいいじゃんアゼルバイジャン Foと違ってチャージ中にPP回復しないのにチャージ時間延ばす選択肢はないと思うわ ワッチョイ「CA」「1f-」はng推奨して良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています