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【PSO2】バウンサー総合スレ【Part80】
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0001774メセタ (ワッチョイ de13-RSJT)
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2019/04/23(火) 14:01:39.41ID:sJ3OAu/N0
ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止

■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/

■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part79】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548235119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002774メセタ (ワッチョイ 9e13-RSJT)
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2019/04/23(火) 14:02:30.58ID:sJ3OAu/N0
デュアルブレード武器別シュライクダメージ比較
http://4rt.info/psod/?j4LC
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
ニロチの数字は他武器のスタンスがブレスタ時のもの
SD使用時は数字の約84%

20%ギクス   116.8 ※6% 103.1
60%ニロチ   113.4
14%ゼイネ   110.0 100盛112.2 150盛114.9 200盛117.7 ※12% 106.5
21%斬雪    108.0 ※10% 98.2
16%クリ100マンティス 106.3 ※6% 95.3 ※0% 89.9
12%アストラ  106.2
15%タイタン  105.1
12%オフス   105.1
16%アウラ   105.1 ※12% 101.5 ※0% 90.6 
11%アストラル 104.7
16%レボルシオ 104.7 ※8% 97.5 
10%ユニオン  103.6
15%ネメシス  102.3 ※13% 100.5 ※0% 89.0
13%オービット 101.4
18%イデアル  100 ※0% 84.8
10%レイ     98.3
10%アーレス  98.1 ※6% 94.5
+300スレイヴ  96.5 ※+0 89.3
10%宵ver2   89.7
クリ+25インヴェ  88.7 ※クリ+0 86.9
6%夜桜     88.3
15%ノクスNT  87.9
0%夜桜      83.3
16%赤DB    78.3 ※クラマス有81.1
14%赤DB    76.9 ※クラマス有79.7
0003774メセタ (ワッチョイ 9e13-RSJT)
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2019/04/23(火) 14:02:53.33ID:sJ3OAu/N0
ジェットブーツ武器別ゲイル派生前単発ダメージ比較
http://4rt.info/psod/?itp5K
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入

20%ギクス   116.7 ※6% 103.1
14%ゼイネ  109.6 100盛111.9 150盛114.7 200盛117.5 ※12% 105.5
21%斬霜    107.8 ※10% 98.0
14%フォルニス 107.0
13%ウェルク  106.2
12%アストラ  105.7
12%オフス   104.8
16%レボルシオ 104.6 ※8% 97.4
13%レザン   104.2
10%ユニオン  103.1
15%ブラン   102.5
15%ネメシス  102.2 ※13% 100.4 ※0% 88.9
13%プラシス  101.9
13%オービット 101.0
12%リズグリ  100.6 ※0% 89.8
18%イデアル  100 ※0% 84.8
6%グリュゾ   99.8
10%クオツ    98.8
10%タガミ    98.5
10%レイ     98.2
10%アーレス  98.0 ※6% 94.4
+300スレイヴ  96.7 ※+0 89.2
0%フォーム   92.6
10%エルアリオver2 89.7
18%ノクスNT  89.4
クリ+25インヴェ  89.1 ※クリ+0 87.5
3%夜桜     85.8 ※0% 83.3
15%ズィレン   81.1
16%赤JB    78.6 ※クラマス有81.3
14%赤JB    77.2 ※クラマス有79.9
0004774メセタ (ワッチョイ 9e13-RSJT)
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2019/04/23(火) 14:03:20.33ID:sJ3OAu/N0
Q. ブーツのOPは打撃と法撃どっち盛ったら良いの?
A. スイッチストライクを使用するなら打撃、使用しないなら法撃を盛れ

Q.ブーツの攻撃ってどうなってるの?
A.法撃依存の打撃攻撃。スイッチで打撃依存の打撃攻撃
参照する数値が変わるだけだからスイッチしても法撃は下がらない

Q. ブーツに付与した属性が勝手に消えるんだけど?
A. 以下の条件で付与した属性は消える
  ・ギアゲージが完全に0になった場合
  ・ブーツ以外の武器に変更した場合
  ・ニュートラル状態、または派生攻撃中に武器アクションを実行した場合

Q.クラフトマスタリーがユニットにも乗るって聞いたけどユニット効果消したくない・・・
A.時限インストール使え

Q.フォトンブレードにBrのアタックアドバンス乗るの?
A.乗らない

Q.エレメンタルPPあったらデバンドPPいらなくね?
A..エレメンタルPPは通常攻撃だけだがデバンドPPはフォトンブレードにも乗る
そこを踏まえて好きに使え

Q.属性武器揃えるの辛い・・・
A.クラフトでもいいから用意すれば捗るのは間違いないぞ

Q,デュアルブレードとジェットブーツどっち使えばいいの?
A.状況によって武器もPAも使い分けろ
敵を打ち上げて他の奴攻撃できない状況だけは勘弁な

Q.で、結局どんなスキル振りにすればいいのよ?強いPAどれさ?
A.自分で考えろ。アクションは自分が使って強いのが自分の最強だ
0009774メセタ (ワッチョイ adb5-JNgg)
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2019/04/24(水) 21:02:47.58ID:snU3Vdsq0
とりあえずもうやりたい放題だとだけ
JBで奪命云々言われてたけどグランツ使えるようになったんで
ジーカー前にメギバグランツで大技一発耐えられるように調整してジーカー撃つような立ち回りになる
PBFもやばいしウィングスナッチランペループも快適(ランペもっと強化しろ)
UHで通用するかどうかは別として圧倒的なストレスフリーかな
0010774メセタ (ワッチョイ f5d5-wlzz)
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2019/04/24(水) 23:14:02.64ID:zlay7l6i0
使ってみた感じ簡単なクエならBoPhでも大丈夫そうな感じだわ
これはどのクラスも一緒か
エンドレスとかは無理
0013774メセタ (ワッチョイ 2d73-KI0z)
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2019/04/25(木) 00:14:47.02ID:xqOawMph0
JBテク一発でギア3になるじゃん
カイトはちょっと長押しするとPAキャンセルされて2回でちゃうから慣れないと使いづらいな
0016774メセタ (ワッチョイ 6332-ZqJX)
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2019/04/25(木) 00:35:58.83ID:6GjbfRln0
カイトが途中キャンセルできるようになりました。
それで何ができるようになってどう嬉しいのか、誰か教えてください。
上昇中ボタン押しっぱにするクセがついてたんでほぼキャンセルしてPP2倍消費してしまうし、
PA出しきれないからダメージも出ないしその後もなんか挙動不審になる。
0017774メセタ (ワッチョイ 2b73-PQPU)
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2019/04/25(木) 00:40:03.33ID:qQR4yCmY0
Ph側の初期取得でステップロールアドバンスあるけど
これって靴のステップにも効果あるのかな、説明はステップ、ダイブロール中の無敵時間を〜だから効果ありそうなんだが
0018774メセタ (ワッチョイ 6332-ZqJX)
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2019/04/25(木) 00:41:29.54ID:6GjbfRln0
ていうかさ、公式のお知らせだとカイトは「ジャストアタックタイミングを緩和します」って書いていて、
PA追加入力でキャセルされるのと結びつかないと思うんだよ。
バグじゃないの?
0020774メセタ (ワッチョイ 1db5-MRXB)
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2019/04/25(木) 01:05:09.30ID:tiviNRtf0
なんでカイト長押ししてるのかが分からん
JAのタイミング緩和によって高度維持やギア回収がめっちゃ容易になったんだけど?
大は小を兼ねるって言うし
0021774メセタ (ワッチョイ 2b73-PQPU)
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2019/04/25(木) 01:08:12.48ID:qQR4yCmY0
冷静に考えてみたら如何にギアが溜まりやすくても
そもそも超高速で溜まるギアを効率的に吐き出せるほど
ジーカーを当てられるチャンスがそこまで多く無いという事に気付いてしまった…
没だな戻そ
0022774メセタ (ワッチョイ 6332-ZqJX)
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2019/04/25(木) 01:15:55.07ID:6GjbfRln0
長押しはどうも無意識でやってたようで、俺もなんでかわからん。
もちろん、テクチャージみたいなまさに長押しではなく、気持ち的にほんの少し長押しというか、
しっかり押し込んでいるだけなんだ。
カイトで上昇してる間ボタンを押しておくことで、JAのタイミングを測ってたんだと思う。

カイトで、一定時間剣振り回しながら上昇して、上昇終わった後にJAリングが発生してたと思うんだ。
そんで、高度あげようと思ったらJA無視してカイト連打しないといけなかった。
JAタイミング緩和って文字通りに捉えると、この高度取るためのカイト連打でもJAで出せるようになる、と思っていた。
それが何故か変なPAキャンセルが発生して困惑しているのです。

変更で良くなったっていう人もいるみたいだから、もうちょっと色々やって様子見てみますわ
0023774メセタ (ワッチョイ 4bdc-qFyc)
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2019/04/25(木) 01:21:55.27ID:MGPecrVI0
ジーカーめっちゃ打てて草
pp240でラグラジーカー4セットサクッと叩き込めるw
グラン派生即ジーカーとかイルゾンサフォジーカーとかも出来るしめっちゃ快適やわ
特にヒットが前提のグランと違って移動paはチャージ移動する段階でジーカー準備完了してるのがデカいね
FBもフィーバーなくてもMAXでループ出来るし普通に強くて楽しい
0028774メセタ (アウアウウー Sae9-qFyc)
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2019/04/25(木) 09:04:23.55ID:2TprFjLna
キックエンスナッチとテックショートでイルグラジーカー1セット3秒足らずで打てるし糞強いな
奪命イクスのイルグラ屁ウィルにテックcパリング、スプリントテクニックで小回りも効くし奪命イクス片落ちするまではサブphで遊ぼw
0030774メセタ (ワッチョイ 0dd5-MJkV)
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2019/04/25(木) 15:52:06.26ID:h9Dogoue0
BoPhは追憶2周目がつらかったわ
1周目は火力でごり押せる
2周目以降はサブHuでもつらいのにサブPhはちょっと無理だ
動画の回復量見る限りUHは回復低減40パーか50パーくらいだったか
どうなることやら
0032774メセタ (ワッチョイ 1db5-MRXB)
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2019/04/25(木) 19:50:39.32ID:tiviNRtf0
UHエネミーのシールドに対して背後に回ってテクキャンフィーバーが他職より優秀になるかなとか思った
現状の活躍ってより今後に対応した開発が先に実装されてる感だなぁ
0033774メセタ (ワッチョイ e5b1-lbZQ)
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2019/04/25(木) 20:17:32.69ID:82oN86/80
>>25
それくらい自分で計算したらいいのに
サブHu 打撃1.76 マッシブ乙女
サブPh 打撃1.59 テク1.48 クリティカル時打撃1.66 テク1.55 ショートチャージ5 テク1.03 クリ時1.08
ほれこれでいいか
0037774メセタ (ワッチョイ 2b73-PQPU)
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2019/04/25(木) 21:17:42.83ID:qQR4yCmY0
サブPhでペルソナ行ってきたけど、こいつ相手なら野良1位部屋で終始タゲ取り続けられる程度には強いらしい
まぁジーカー打ち放題で異様に相性良いです参考程度ですな
それよりテクショート取るべきか取らざるべきかが悩ましい…
0038774メセタ (ワッチョイ 1db5-MRXB)
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2019/04/25(木) 21:21:18.69ID:tiviNRtf0
基本DBで動き回ってるボスにゴリ押しでダウン火力にラッシュジーカーがクソ気持ちいい
この立ち回りなら猿でも分かるし普通にクソ強い
0039774メセタ (ワッチョイ e5b1-lbZQ)
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2019/04/25(木) 21:23:23.85ID:82oN86/80
UHの回復50%阻害で乙女がどれくらい有効か次第だなぁ
あっても無くても変わらんかったらサブPhかサブFiかやりたい所
0046774メセタ (ワッチョイ 1558-MRXB)
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2019/04/26(金) 03:17:38.25ID:pjzLxp9v0
城相手にサブPhでサブHuを超えるコンボはあったけど実用的じゃ無さ過ぎてやっぱ火力でも微妙な印象
0047774メセタ (ワッチョイ 8576-d5UC)
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2019/04/26(金) 04:12:41.17ID:vfhpZk4B0
攻撃面でサブPh快適そうだけどさ、今後サブPh目線でクラス調整される気がして嫌な予感がするんだよね…
サブPhで火力出るようになったからいいでしょ?みたいな対応ここのクソ運営ならしそうじゃん
0054774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
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2019/04/26(金) 11:23:59.74ID:QnF9wigF0
全然楽しくない

60秒ごとの地獄の持ち替え儀式とエレコンの呪いが残ってるから
何がどうなろうが不愉快でしかない

ラグラジーカーで大喜びしてたら
ここのガイジ運営の事だ、満足しているからもう調整しなくていいだろうとなるかもしれん

だから呪いが解ける日まで満足するな
0056774メセタ (スップ Sd03-wQkS)
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2019/04/26(金) 11:57:13.27ID:A2sDJae3d
そこまで煮詰めて戦うなら他の職のがDPS出そうだけどな、しかもそれがつまらんのならよっぽど他職やった方が良いんでない?
0058774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
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2019/04/26(金) 12:07:06.61ID:QnF9wigF0
そこまでやらないと、60秒ごとに持ち替えてラピブPBFを使わないと
複数属性のDBを用意するかスタンス切り替えまでしないと

他クラスのDPSに追いつけないからそれを何とかしろと言っている
ラピブとPBFをパッシブ化してエレコンを廃止しろと言っている
武器アク回避でもフィールド発動するようにしろと言っている
フィールドのフォンフォンという不愉快な音を消せと言っている
0063774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
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2019/04/26(金) 14:35:54.99ID:QnF9wigF0
カカシがより殴りやすくなりました、で、どこが強化されすぎてるの?
元々カカシは殴れたんだよ

ブーツに足りないのはジーカーに頼らないDPS
0065774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
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2019/04/26(金) 14:44:24.96ID:QnF9wigF0
で、その「世界の変革」で
我々はエレメンタルスタンスに縛られず、ラピブ、PBFに縛られずに戦えるのか?
0075774メセタ (スププ Sd43-e5B0)
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2019/04/26(金) 17:55:36.46ID:AX84No8Kd
案山子はガスト通常ジーカーで事足りてたのが事実だしサブPhはあくまで強いではなく変わったことが出来て楽しい止まりだよ
楽しいのはゲームとしてもちろん良いことだけど強いと勘違いしてBoが放置されたら困るじゃん
0076774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
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2019/04/26(金) 17:58:51.31ID:QnF9wigF0
何かあれ見て喜んでるニワカたちを見ると、最速ジーカーすらも知らないレベルの連中みたいだね
あんなのに騒がれて吉岡がその気になったらたまらんわ
ただでさえしょっぱなからヒーロー強化バウンコ放置のガイジムーブかましてんのに
0077774メセタ (スププ Sd43-e5B0)
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2019/04/26(金) 18:07:43.13ID:AX84No8Kd
遊び方が増えたのは面白いんだけどね
被弾しない場所なら実際そこそこ使えるしBo自信の強化は今後のアプデに期待するしか
0080774メセタ (ラクッペ MMa9-JYej)
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2019/04/26(金) 18:44:50.26ID:ywlOHRpNM
まあいつでもラピブ使えるわけでもないし
案山子狙いで温存するのもな・・・
とはいえこれじゃ常時ラピブみたいな調整は望み薄だわ
0081774メセタ (スップ Sd03-wQkS)
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2019/04/26(金) 19:36:18.19ID:endg3Wfed
雑魚とかゲイルで集めてジーカー入力したタイミングで離れたとこのTeのゾンティに根こそぎ掻っ攫われていくあの寂しさはなぁ
0083774メセタ (アウアウカー Saf1-WydT)
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2019/04/26(金) 21:19:38.06ID:OzSehHNza
ラピブをパッシブにするのを最優先して欲しい
あと、絶望的にデュアルブレードとジェットブーツの仕様がスイッチ強制の法撃武器()で噛み合ってない
PBF とラピブで無理やり使い分けさせるんじゃなく
デュアルブレードとジェットブーツを使い分ける打撃型か
ジェットブーツとテクニックを使い分ける法撃型に選択肢を増やしてほしいわ
0084774メセタ (スッップ Sd43-8s8Y)
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2019/04/26(金) 21:26:56.19ID:SQa2fOSMd
さすがにもうラピブパッシブ化は現実的ではないっしょ
もしされたらどうなるかなんて目に見えてる
0085774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
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2019/04/26(金) 21:38:51.96ID:QnF9wigF0
>>84
どうなるの?

現状実質常時ラピブPBF状態なんだけど
PBFの後の15秒以外はね

それがパッシブになったらどうなるの?
2つの武器を同時に使えるワケじゃないんだぞ
0086774メセタ (スッップ Sd43-8s8Y)
垢版 |
2019/04/26(金) 22:04:36.31ID:SQa2fOSMd
サブPhでジーカーコンボのDPS爆上げになったからな
これが常時になったらさすがに容易に容易罪くらっちまう
あとお前ネ実であんま暴れんなよ
0088774メセタ (スッップ Sd43-8s8Y)
垢版 |
2019/04/26(金) 22:43:45.35ID:SQa2fOSMd
サブPhでも今までと同じ立ち回りでもしてんの?
プロでもなく愚痴の多くなったただの老害でしたか
0089774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
垢版 |
2019/04/26(金) 23:00:05.23ID:QnF9wigF0
で、どうなるのかと聞いているのだけど
ずいぶんフワフワしたイメージだけで語って具体性は無いようだね
0091774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
垢版 |
2019/04/26(金) 23:09:23.40ID:QnF9wigF0
「もしされたらどうなるかなんて目に見えてる」
って部分に対しての話なのだけれどね
どう目に見えているのか分からなかったんでね
0096774メセタ (ワッチョイ 55bf-4QcD)
垢版 |
2019/04/27(土) 05:28:16.38ID:LI/z22Mu0
動き回るエネミーとかギア溜まってもジーカーミス連打だぞ
範囲絶望的なのに。まぁサブは使い分け()
0097774メセタ (ワッチョイ 2b73-PQPU)
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2019/04/27(土) 05:46:26.90ID:ZySFWam10
実際使い分けで収まる範囲ですわな
対動くボスならHu、動かないならPh、対雑魚ならサブFiって感じ
0098774メセタ (スフッ Sd43-JPHH)
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2019/04/27(土) 07:30:11.39ID:hh1j+Hied
>>22
vita2ボタンでコンボ組んでるからカイトのキャンセルタイミング早過ぎ問題最悪なんだよな自分
カイトの後ろにランペ組んでてカイト撃ってるつもりがもう次のランペがギアも高度もろくに上がらずJAすら失敗したカス状態で勝手に発動して虚しく踊ってるという
ちよっとボタン操作がシビアになり過ぎでは?
0099774メセタ (スッップ Sd43-8s8Y)
垢版 |
2019/04/27(土) 08:05:41.58ID:XGg5GjLzd
サブPhでノンチャガスト通常3(3ヒット)ジーカーループが出来るようになった
今までと変わらないとか言ってる老害な上にエアプなのはどこのどいつだ
0100774メセタ (ワッチョイ adcf-HJzg)
垢版 |
2019/04/27(土) 09:56:18.11ID:i/j//nou0
ガスト1チャージ分の0.3秒ぐらい短縮できたね
おめでとう

そもそもカカシ殴りは今まででも十分出来たんで、そこの強化は求めてないんだよな
実際にBoやってブーツ使い込んでる人間なら分かるだろうけどね
ジーカーに依存しない火力が今すぐにでも欲しい
高難易度であれでごり押ししろってのが無理がある

ジーカーより瞬発力があってゲージを吐くDPS技が無けりゃ
ゲージが溜まるのが早いと大喜びしていても仕方が無い
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