【PSO2】バウンサー総合スレ【Part80】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part79】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548235119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デュアルブレード武器別シュライクダメージ比較
http://4rt.info/psod/?j4LC
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
ニロチの数字は他武器のスタンスがブレスタ時のもの
SD使用時は数字の約84%
20%ギクス 116.8 ※6% 103.1
60%ニロチ 113.4
14%ゼイネ 110.0 100盛112.2 150盛114.9 200盛117.7 ※12% 106.5
21%斬雪 108.0 ※10% 98.2
16%クリ100マンティス 106.3 ※6% 95.3 ※0% 89.9
12%アストラ 106.2
15%タイタン 105.1
12%オフス 105.1
16%アウラ 105.1 ※12% 101.5 ※0% 90.6
11%アストラル 104.7
16%レボルシオ 104.7 ※8% 97.5
10%ユニオン 103.6
15%ネメシス 102.3 ※13% 100.5 ※0% 89.0
13%オービット 101.4
18%イデアル 100 ※0% 84.8
10%レイ 98.3
10%アーレス 98.1 ※6% 94.5
+300スレイヴ 96.5 ※+0 89.3
10%宵ver2 89.7
クリ+25インヴェ 88.7 ※クリ+0 86.9
6%夜桜 88.3
15%ノクスNT 87.9
0%夜桜 83.3
16%赤DB 78.3 ※クラマス有81.1
14%赤DB 76.9 ※クラマス有79.7 ジェットブーツ武器別ゲイル派生前単発ダメージ比較
http://4rt.info/psod/?itp5K
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
20%ギクス 116.7 ※6% 103.1
14%ゼイネ 109.6 100盛111.9 150盛114.7 200盛117.5 ※12% 105.5
21%斬霜 107.8 ※10% 98.0
14%フォルニス 107.0
13%ウェルク 106.2
12%アストラ 105.7
12%オフス 104.8
16%レボルシオ 104.6 ※8% 97.4
13%レザン 104.2
10%ユニオン 103.1
15%ブラン 102.5
15%ネメシス 102.2 ※13% 100.4 ※0% 88.9
13%プラシス 101.9
13%オービット 101.0
12%リズグリ 100.6 ※0% 89.8
18%イデアル 100 ※0% 84.8
6%グリュゾ 99.8
10%クオツ 98.8
10%タガミ 98.5
10%レイ 98.2
10%アーレス 98.0 ※6% 94.4
+300スレイヴ 96.7 ※+0 89.2
0%フォーム 92.6
10%エルアリオver2 89.7
18%ノクスNT 89.4
クリ+25インヴェ 89.1 ※クリ+0 87.5
3%夜桜 85.8 ※0% 83.3
15%ズィレン 81.1
16%赤JB 78.6 ※クラマス有81.3
14%赤JB 77.2 ※クラマス有79.9 Q. ブーツのOPは打撃と法撃どっち盛ったら良いの?
A. スイッチストライクを使用するなら打撃、使用しないなら法撃を盛れ
Q.ブーツの攻撃ってどうなってるの?
A.法撃依存の打撃攻撃。スイッチで打撃依存の打撃攻撃
参照する数値が変わるだけだからスイッチしても法撃は下がらない
Q. ブーツに付与した属性が勝手に消えるんだけど?
A. 以下の条件で付与した属性は消える
・ギアゲージが完全に0になった場合
・ブーツ以外の武器に変更した場合
・ニュートラル状態、または派生攻撃中に武器アクションを実行した場合
Q.クラフトマスタリーがユニットにも乗るって聞いたけどユニット効果消したくない・・・
A.時限インストール使え
Q.フォトンブレードにBrのアタックアドバンス乗るの?
A.乗らない
Q.エレメンタルPPあったらデバンドPPいらなくね?
A..エレメンタルPPは通常攻撃だけだがデバンドPPはフォトンブレードにも乗る
そこを踏まえて好きに使え
Q.属性武器揃えるの辛い・・・
A.クラフトでもいいから用意すれば捗るのは間違いないぞ
Q,デュアルブレードとジェットブーツどっち使えばいいの?
A.状況によって武器もPAも使い分けろ
敵を打ち上げて他の奴攻撃できない状況だけは勘弁な
Q.で、結局どんなスキル振りにすればいいのよ?強いPAどれさ?
A.自分で考えろ。アクションは自分が使って強いのが自分の最強だ DBからJBに乗り換えたと思ったらEP6でDB接着になりそうマンが7get!! とりあえずもうやりたい放題だとだけ
JBで奪命云々言われてたけどグランツ使えるようになったんで
ジーカー前にメギバグランツで大技一発耐えられるように調整してジーカー撃つような立ち回りになる
PBFもやばいしウィングスナッチランペループも快適(ランペもっと強化しろ)
UHで通用するかどうかは別として圧倒的なストレスフリーかな 使ってみた感じ簡単なクエならBoPhでも大丈夫そうな感じだわ
これはどのクラスも一緒か
エンドレスとかは無理 JBテク一発でギア3になるじゃん
カイトはちょっと長押しするとPAキャンセルされて2回でちゃうから慣れないと使いづらいな ギア溜まるけどサブPh脆すぎて難易度高いときついだろうね カイトが途中キャンセルできるようになりました。
それで何ができるようになってどう嬉しいのか、誰か教えてください。
上昇中ボタン押しっぱにするクセがついてたんでほぼキャンセルしてPP2倍消費してしまうし、
PA出しきれないからダメージも出ないしその後もなんか挙動不審になる。 Ph側の初期取得でステップロールアドバンスあるけど
これって靴のステップにも効果あるのかな、説明はステップ、ダイブロール中の無敵時間を〜だから効果ありそうなんだが ていうかさ、公式のお知らせだとカイトは「ジャストアタックタイミングを緩和します」って書いていて、
PA追加入力でキャセルされるのと結びつかないと思うんだよ。
バグじゃないの? なんでカイト長押ししてるのかが分からん
JAのタイミング緩和によって高度維持やギア回収がめっちゃ容易になったんだけど?
大は小を兼ねるって言うし 冷静に考えてみたら如何にギアが溜まりやすくても
そもそも超高速で溜まるギアを効率的に吐き出せるほど
ジーカーを当てられるチャンスがそこまで多く無いという事に気付いてしまった…
没だな戻そ 長押しはどうも無意識でやってたようで、俺もなんでかわからん。
もちろん、テクチャージみたいなまさに長押しではなく、気持ち的にほんの少し長押しというか、
しっかり押し込んでいるだけなんだ。
カイトで上昇してる間ボタンを押しておくことで、JAのタイミングを測ってたんだと思う。
カイトで、一定時間剣振り回しながら上昇して、上昇終わった後にJAリングが発生してたと思うんだ。
そんで、高度あげようと思ったらJA無視してカイト連打しないといけなかった。
JAタイミング緩和って文字通りに捉えると、この高度取るためのカイト連打でもJAで出せるようになる、と思っていた。
それが何故か変なPAキャンセルが発生して困惑しているのです。
変更で良くなったっていう人もいるみたいだから、もうちょっと色々やって様子見てみますわ ジーカーめっちゃ打てて草
pp240でラグラジーカー4セットサクッと叩き込めるw
グラン派生即ジーカーとかイルゾンサフォジーカーとかも出来るしめっちゃ快適やわ
特にヒットが前提のグランと違って移動paはチャージ移動する段階でジーカー準備完了してるのがデカいね
FBもフィーバーなくてもMAXでループ出来るし普通に強くて楽しい サブPh確かに超快適だな
よほど攻撃が苛烈なクエストでもなければ乗り換えでもいいだろう キックエンスナッチとテックショートでイルグラジーカー1セット3秒足らずで打てるし糞強いな
奪命イクスのイルグラ屁ウィルにテックcパリング、スプリントテクニックで小回りも効くし奪命イクス片落ちするまではサブphで遊ぼw ソロアルチとかやっても回復なんて元々マグで足りてたんだなと実感する BoPhは追憶2周目がつらかったわ
1周目は火力でごり押せる
2周目以降はサブHuでもつらいのにサブPhはちょっと無理だ
動画の回復量見る限りUHは回復低減40パーか50パーくらいだったか
どうなることやら UHエネミーのシールドに対して背後に回ってテクキャンフィーバーが他職より優秀になるかなとか思った
現状の活躍ってより今後に対応した開発が先に実装されてる感だなぁ >>25
それくらい自分で計算したらいいのに
サブHu 打撃1.76 マッシブ乙女
サブPh 打撃1.59 テク1.48 クリティカル時打撃1.66 テク1.55 ショートチャージ5 テク1.03 クリ時1.08
ほれこれでいいか いうてPP効率がだんちだしな
テク楽しいってのもそれが大きい ジーカー後にギアが上がりやすいから実戦では単純計算よりもうちょっと強い ジーカー再び打てるまでの間の話じゃなくてギアによる打撃威力上昇の話 サブPhでペルソナ行ってきたけど、こいつ相手なら野良1位部屋で終始タゲ取り続けられる程度には強いらしい
まぁジーカー打ち放題で異様に相性良いです参考程度ですな
それよりテクショート取るべきか取らざるべきかが悩ましい… 基本DBで動き回ってるボスにゴリ押しでダウン火力にラッシュジーカーがクソ気持ちいい
この立ち回りなら猿でも分かるし普通にクソ強い UHの回復50%阻害で乙女がどれくらい有効か次第だなぁ
あっても無くても変わらんかったらサブPhかサブFiかやりたい所 サブPhで目くらましされてるが
何一つ呪縛が解けたわけでもない >>41
サブPhでギア上昇ボーナスと
テクニックショートチャージでテクジーカーを交互にやれる >>42 狂騒で試してきたけどBoPhでめっちゃ快適に立ち回れるようになったな! 城相手にサブPhでサブHuを超えるコンボはあったけど実用的じゃ無さ過ぎてやっぱ火力でも微妙な印象 攻撃面でサブPh快適そうだけどさ、今後サブPh目線でクラス調整される気がして嫌な予感がするんだよね…
サブPhで火力出るようになったからいいでしょ?みたいな対応ここのクソ運営ならしそうじゃん 復帰勢ですがサブHuはオワコンですか?ファントム育てた方がいいのかな 奪命欲しい所だけどとりあえず育てるのもいいんじゃないかな
めっちゃ楽しい 全然楽しくない
60秒ごとの地獄の持ち替え儀式とエレコンの呪いが残ってるから
何がどうなろうが不愉快でしかない
ラグラジーカーで大喜びしてたら
ここのガイジ運営の事だ、満足しているからもう調整しなくていいだろうとなるかもしれん
だから呪いが解ける日まで満足するな ユニーク15でまた調整されるから終わるまで満足できないぞ そこまで煮詰めて戦うなら他の職のがDPS出そうだけどな、しかもそれがつまらんのならよっぽど他職やった方が良いんでない? そこまでやらないと、60秒ごとに持ち替えてラピブPBFを使わないと
複数属性のDBを用意するかスタンス切り替えまでしないと
他クラスのDPSに追いつけないからそれを何とかしろと言っている
ラピブとPBFをパッシブ化してエレコンを廃止しろと言っている
武器アク回避でもフィールド発動するようにしろと言っている
フィールドのフォンフォンという不愉快な音を消せと言っている クッソ楽しそうでワロタ
アトライクス靴作って遊んでみるか サブファントムでブーツ強化され過ぎて草生えたわ
ブーツ強化なくてももういいわ カカシがより殴りやすくなりました、で、どこが強化されすぎてるの?
元々カカシは殴れたんだよ
ブーツに足りないのはジーカーに頼らないDPS サブファントム技量マグでPP260盛ってみ世界が変わる で、その「世界の変革」で
我々はエレメンタルスタンスに縛られず、ラピブ、PBFに縛られずに戦えるのか? ジーカーバンバン用のスタイルっぽい?
サブFi的には現状ままでいいかな ファントはマグでさらっと200盛れるの結構でかいよな そういえば吉岡のおすすめサブPhもBoPhだっけか ID:QnF9wigF0
ガイジクレーマーバウンカス ID:QnF9wigF0 ワッチョイの方で調べたらファントムスレでもキレ芸披露してんの草 一々触れるなよ
道端のうんこで一喜一憂するのは小学生までにしておけ 案山子はガスト通常ジーカーで事足りてたのが事実だしサブPhはあくまで強いではなく変わったことが出来て楽しい止まりだよ
楽しいのはゲームとしてもちろん良いことだけど強いと勘違いしてBoが放置されたら困るじゃん 何かあれ見て喜んでるニワカたちを見ると、最速ジーカーすらも知らないレベルの連中みたいだね
あんなのに騒がれて吉岡がその気になったらたまらんわ
ただでさえしょっぱなからヒーロー強化バウンコ放置のガイジムーブかましてんのに 遊び方が増えたのは面白いんだけどね
被弾しない場所なら実際そこそこ使えるしBo自信の強化は今後のアプデに期待するしか たしかに強いんやろうけど呪いの問題は何も解決してないからそこは調整忘れんで欲しいわ あれ強いんじゃなくてペルソナがカカシなだけっていうね まあいつでもラピブ使えるわけでもないし
案山子狙いで温存するのもな・・・
とはいえこれじゃ常時ラピブみたいな調整は望み薄だわ 雑魚とかゲイルで集めてジーカー入力したタイミングで離れたとこのTeのゾンティに根こそぎ掻っ攫われていくあの寂しさはなぁ ラピブをパッシブにするのを最優先して欲しい
あと、絶望的にデュアルブレードとジェットブーツの仕様がスイッチ強制の法撃武器()で噛み合ってない
PBF とラピブで無理やり使い分けさせるんじゃなく
デュアルブレードとジェットブーツを使い分ける打撃型か
ジェットブーツとテクニックを使い分ける法撃型に選択肢を増やしてほしいわ さすがにもうラピブパッシブ化は現実的ではないっしょ
もしされたらどうなるかなんて目に見えてる >>84
どうなるの?
現状実質常時ラピブPBF状態なんだけど
PBFの後の15秒以外はね
それがパッシブになったらどうなるの?
2つの武器を同時に使えるワケじゃないんだぞ サブPhでジーカーコンボのDPS爆上げになったからな
これが常時になったらさすがに容易に容易罪くらっちまう
あとお前ネ実であんま暴れんなよ また動画見たエアプか
もうエアプが語るの大概にしてくれないかな
話がややこしくなるんだよ サブPhでも今までと同じ立ち回りでもしてんの?
プロでもなく愚痴の多くなったただの老害でしたか で、どうなるのかと聞いているのだけど
ずいぶんフワフワしたイメージだけで語って具体性は無いようだね 教えてもらわないと変えられないのに文句言ってんのか 「もしされたらどうなるかなんて目に見えてる」
って部分に対しての話なのだけれどね
どう目に見えているのか分からなかったんでね うおおおおおおおおおバウンサー最強!!
これでUHの新EトラTOP3は約束されたな エネミーシールドとジーカーなんて最悪な相性だろうに 動き回るエネミーとかギア溜まってもジーカーミス連打だぞ
範囲絶望的なのに。まぁサブは使い分け() 実際使い分けで収まる範囲ですわな
対動くボスならHu、動かないならPh、対雑魚ならサブFiって感じ >>22
vita2ボタンでコンボ組んでるからカイトのキャンセルタイミング早過ぎ問題最悪なんだよな自分
カイトの後ろにランペ組んでてカイト撃ってるつもりがもう次のランペがギアも高度もろくに上がらずJAすら失敗したカス状態で勝手に発動して虚しく踊ってるという
ちよっとボタン操作がシビアになり過ぎでは? サブPhでノンチャガスト通常3(3ヒット)ジーカーループが出来るようになった
今までと変わらないとか言ってる老害な上にエアプなのはどこのどいつだ ガスト1チャージ分の0.3秒ぐらい短縮できたね
おめでとう
そもそもカカシ殴りは今まででも十分出来たんで、そこの強化は求めてないんだよな
実際にBoやってブーツ使い込んでる人間なら分かるだろうけどね
ジーカーに依存しない火力が今すぐにでも欲しい
高難易度であれでごり押ししろってのが無理がある
ジーカーより瞬発力があってゲージを吐くDPS技が無けりゃ
ゲージが溜まるのが早いと大喜びしていても仕方が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています