【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【49】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:default:vvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください
※次スレは>>970が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
●公式サイト
http://idola.sega-online.jp
●公式ツイッター
http://twitter.com/sega_idola
●公式wiki
http://expi-games.jp/idola/game
※前スレ
【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【48】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1555369101/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかし裸一貫褌腕組仁王立ちスタイルで露骨にエグい課金ぶち込んできたな >>848
俺の端末が調子悪いのかと思ったがやっぱ倍速のテンポ悪くなってるよな とはいえ日が経って上位が増えるにつれて
上位からどんどん落ちてくる元上位連中も増えるわけだし
そんな連中と当たったら裏全員Lv1とかじゃ負けるだろ
最初だけじゃないのそんなんできるの 列伝のリリモ可愛いじゃん
見た目が圧倒的に可愛くないのがあれだな ここまで課金煽りが凄いと、あっ別に適当でいいかという心境になれるな
ガチ層は大変だろうけど 課金がどうこうより単純にめんどくせえ
イドラバトルが2つになったようなもん
広く浅くスタイルだからひとつのスマホゲーにそんな時間かけてられんわ 60分間ガチャ2倍もなめてるなw
コンビニに今すぐポイント買いにいけってか 10連チケとかは基本ラッキーチャンスまで取っとくしかなくなったな 武器ガチャはやばいな
手間かけずにいくらでも量産できるesなんて生易しいレベル よく解らないままラッキーチャンスだから引けよ言われて引いたらパー子一発だったわ
メリッサ交換したばっかりだからロウとカオスで分けるかどっちがいいのやら Tシャツの唐突な限界突破に草
そういやすっかりそんなのあったの忘れとったわい 4凸してイドラバトルやアリーナの上位目指すぜーって人以外は全部見た目でいいと思う メイドは土ダンサーか
大した出番もなく島出ちゃったけどキャラ的に欲しくなる人いるのかこれ
20年前の封印時ジャスパーどころか妹が幼女だったことを考えるとあれで20代か見えねー アリーナは何がくるかわからないイドラバトルみたいなかんじで糞オブ糞だな
火パいったらアリエスでてきたみたいな ストーリーでもフリクエでも大型の連発がひたすらめんどい
高難度クエとすら書かれてないのにHP60000近いドラゴンが2wave連続とかざけんな レベル100埋めなら強敵選択でもボーナス分があるから勝てるからまぁ勝つ楽しみは味わえるな
あとは、シンボル発動が敵の方なのか味方のほうなのかよく分からんのは早くなんとかしろ >>827はポイント少なかった
表レベル100を四人で裏は四人ともレベル1にしないとダメだった 格上で初戦で負けたらポイント0だから多少報酬下がろうが裏レベル1で全勝のが格段に稼げるだろうね ジェミニのイドラ、EB連発してくるようになったな
面倒くさくなってきたぜ >>870
ちゃんと属性とキャラとシンボルの相性考えて構成&手動バトルすると適正レベルだと感じる
実際は属性偏ってたりシンボル適当でオートでやる人ような人は適正レベルだけでPT組むと負けるよ >>873
1戦目に負けてもポイントとメダルは貰える
8人全凸100の場合で格上初戦負けはポイント13万とメダル1300
倒した人数でも変わるかも 試しに裏面にLV1を2人いれて強敵やってみたら楽勝だったまあこっちのランクがAだったからかもしれんけど まぁアリーナめんどくさい
ガチャで特効揃えろ札束で叩けってのが見え見え ジェネに釣られてずっとオートだから
今更手動にしても何をすればいいかわからん アリーナ挑戦権1回復500石ってどんだけ廃課金いじめ抜くんだ… イドラバトル3時間だと自分で止めまでささないとだめだな手付だけしてたら生存されそう 普段から全オートなんだけどなんか戦闘もっさりになった感があるな。また挙動いじったんかこれ >>880
EB打たせたいキャラにバフをかけるくらいでいいよ >>883
ソウルシンボルが裏返るのが遅くなってる esのボナスク消化と同じで草
アイデアまで使い回すとかさすが陳だわ >>820
お前みたいな奴ほんと頭良くて尊敬するわw 再戦ボタン押したら現在の行動力見れなくなっててめっちゃ不便
シンボル表示は遅くなってるし、なんでわざわざ改悪するんかね まぁ裏Lv1はぼくらの想定した遊び方じゃないのでそれなりの速度で修正何かしてきそうな気はするけどな
修正入るまでもなく最後に使ったPTが出て来るなら段々同じ目的の奴らであふれて効率が悪くなりそうだが 裏pt全員レベル1で3戦したはいいけど
稼ぎ方がいまいちだったのか合計70万くらいで順位は微妙だ シンボルの絵をくるくる表示するくらいなら得られる効果文を表示してくれっていっつも思う アリーナならリリモわりといいんじゃね
6で全体EB撃てるし目眩あるし >>874
マジかよ…
もうチェンジチェンジ連打してるのを見てほっこりする事も出来ないのか… 裏面レベル1PTが流行っちゃうとレベル50帯のPTと同格になるから下位組が死ぬな 救済策として裏低レベルは欲しいけどね強敵1勝もキツイし
ランキング乗ろうとしたら相手のレベル下げるなんて無駄だよね 父パーの「この姿パーにも見せてやりたかったなァー」ってシーンかっこよかったね ☆5ってだけならまあ出る
キャラだと240連出てない 去勢された駄馬をアリーナに持ってったらチャージ中にフリーズしてくれた
期待を裏切らない奴だわ グスタフがラッピー3体連れてる様に草生えるんだけどこの人かわいいもの好きなの? 上級3バトルだけかと思ったら2バトルで兄妹全員出てくる場合もあるな
経験値各自15000くらい入ったわ なるほどそれでハテナになってるのね最期の敵は左が兄弟どれかだね まあ今時ランキングでユーザー同士競い合わせたりする時間拘束張り付きゲーやイベント毎に特効キャラみたいなの流行らんよね
イドラはランキング系ばかりで草 アーレスガチャやべぇな最低保証ないから20連金玉なしだったわ
金玉も☆5率低すぎて出ないからゴミと変わらない☆4しかでない
完全にメセタピックアップガチャだわ 兄弟遭遇したけど裏面レベル1の育成パだと死にかけるな 石数十万使ってアーレスソード8本いれて戦力値増し増しにして完全勝利したらオロチアギト貰えるかもしれないですね^^ うおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!ラッキーチャンス有償ガチャ!!!!
☆4シンボル一個!!!!
あほくさ 娯楽に金を使うのは最高の贅沢なんだがそれを苦痛に感じたり搾り取られてると思い込み始めたら即座に離れるがええゾ。娯楽なんだから楽しくやれや 飴とムチと同時にやるアホども
ほんとにどんだけ商才ないんだよ 再戦の所も弄ってるのかこれ。個人的には今回は改悪と感じる部分が多いな これラッキーチャンスで10連引くと一回分にしか2倍乗ってないだろ
最後のボックスにラッキーチャンス15個も入ってるし
こういう所ちゃんと表記しろや 個人的には再戦は前の確認と行動力見える方がよかったがなぁ >>921
行動力の薬はアサシンパラディンブレイブウィザードから出る
出撃の薬はパラディンから出る あーラッキーチャンスって一回だけなのか効果
10連なら最初の一回だけかよ恩恵は
時間内に引けば適応かと思ってた
そんなボクソン仕様にするわけねえわな
アホくさ >>921
どっかからの転載
・ナイト
-ラストサバイバー3
-紅葉姫2
-チェインソード
・パラディン
-行動力の薬(小)(33%)
-出撃の薬(小)(56%)
-バルディッシュ1(11%)
・アーチャー
-アルテイリ
-ヒロクテリ
-エーデル・アーロ
・セイント
-ローザクレイン3
-ガディアンナ1
-クオツリトス
・エレメンター
-ウィンドミル1
-出撃の薬(小)
-?
・ブレイブ
-行動力の薬(小)(20%)
-出撃の薬(小)(67%)
-コートダブリス1(13%)
・グラップラー
-ローザクレイン3(60%)
-ガディアンナ1(10%)
-クオツリトス1(30%)
・バード
-ブレイブナックル3(67%)
-セイクリッドダスター1(19%)
-ゴッドハンド1(14%)
・ベルセルク
-ラストサバイバー3
-紅葉姫
-チェインソード
・アサシン
-クロススケア3(40%)
-ニレンカムイ1(5%)
-行動力の薬(小)(55%)
・ウィザード
-ストライクブルーム3(70%)
-デモニックフォーク1(7%)
-行動力の薬(小)(22%)
・ダンサー
-デイライトスカー3
-ファティウーマ1
-ファティウーマ2 Sヒュドラ水 完全パソナ3時間で撃破44人。
メンテ前はパソナで70くらい行くこともあったから、時間絞った代わりに撃破数上げたかどうかわからんな。
まぁまだ一回目だが・・・
パソナったときの時間あたりの勲章取得数の増減が気になるのだ ヒュドラシンボル発動条件の「EB解放」ってなんや?使用じゃなくて「使用可能な属性値が溜まったら」ってことかいな? 10連でやった場合、4以上確定枠以外のところでも☆5が出ることがあるわけだが。
ラッキーチャンスを10連で使ったら10枠分の確率2倍にならんの? アリーナガチャの景品にはラッキーチャンスが存在します。
ラッキーチャンスを引くと、1回のラッキーチャンスにつき1度だけ対象ガチャの★5キャラ確率が2倍になります。
※ラッキーチャンスの効果時間は「60分」です。
※ラッキーチャンスの対象は「1回引く」の場合は「1回分」、「10回引く」の場合は「10回分」となります。
※ラッキーチャンスの対象は「1回引く」の場合は「1回分」、「10回引く」の場合は「10回分」となります。 >>932
そんなん運営しか分からんだろ
たかが数回のラッキーチャンスで誰がどうやって判断するんだ? ほい、人柱
☆6の強化のかけら必要数 1/1/2/2/2/3/3/4/4
イドラさん儲ける気ないでしょ? 廃だったらそれこそ1000回以上プレゼントもらってるだろうし
そこからある程度の確率は割り出せるんじゃね? 1タッチで再戦はいいんだけど
隣に行動力も表記してほしかったな >>928
グラップラーとバード、貰えるもの逆じゃね? >>933 >>935
あんがと。
☆4確定チケでも10連ガチャの通常枠でも☆5確率が2%で同じだから、
10連で使ったほうがいいみたいだな。
アリーナは常設で毎日10連引けるわけじゃないから、☆4確定に乗せる日もでるし、
ラッキーチャンス無駄にする日も出るだろう 行動力の薬くれないクラスの確率書いてない時点で
そいつらは確率出せるほど連れていってないって事だしなw 無料10連×10日は☆5キャラ1体出れば勝ちでオケ?
タイミング的にはキラフェスやりそうな気もするけどキラフェスも無料10連出来るのか常設ガチャなのかが気になる イドラ薬は結構くれるけど行動力のはたまにしかくれないイメージ キリオン「受け取れ・・・要らなければ捨てろ」
ク ロ ス ス ケ ア の カ ケ ラ これランク帯によってもらえるポイント変わるから、結局裏面レベル1だと合計も変わって上の順位目指せなくて意味ないな
ランキング上位狙うならオール100で揃えてS帯でなるべく犠牲出さずに3戦勝利必要か 全クラス特訓で敵に皇族4人編成出たら経験値たけーな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。