【PSO2】フォース総合スレ【412】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
!extend:default:vvvvv:1000:512
フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【411】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1551740100/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EP6で通常テク全部再調整するって他スレで見たけどマジなん? 公式から
テクニック調整
炎属性テクニック調整
「フォイエ」、「ギ・フォイエ」、「ラ・フォイエ」
氷属性テクニック調整
「ギ・バータ」、「ラ・バータ」、「サ・バータ」、「零式ナ・バータ」
雷属性テクニック調整
「ゾンデ」、「ギ・ゾンデ」、「ラ・ゾンデ」、「サ・ゾンデ」
「ゾンディール」、「ナ・ゾンデ」
風属性テクニック調整
「ギ・ザン」、「ラ・ザン」、「サ・ザン」、「イル・ザン」
光属性テクニック調整
「ギ・グランツ」、「零式ギ・グランツ」、「ナ・グランツ」
闇属性テクニック調整
「メギド」の調整
「ギ・メギド」の調整
威力を上方修正します。
射程距離を延長します。
「イル・メギド」の調整
威力を上方修正します。
複合テクニック調整
複合テクニックのゲージ調整
レベル81以上のエネミーにダメージを与えた際に溜まるゲージ量を上方修正します。
「バーランツィオン」の調整
発動時の無敵時間を延長します。
攻撃中に移動ができるよう調整します。
各テクの調整ってのは全部威力上昇ね メジャーテク全放置とかこれ期待できないやつじゃん
ゲージ溜め技でしかないのはそのままか メジャーテク放置は当然だろ
使われてないテクの救済なんだから
問題はどこまで強化されるかなわけで イルメギとかサザンで暴れられる時代が戻ってくるのか…? 威力上げたところで1ヒット()とかノンチャイルバクラスにならんと使わんぞ… 開発に法擊やりこんでる人が居ないとか言ってたから分からなくてとりあえず手当たり次第強化するんか 使われて無い底辺テクをグランツレベルにまで引き上げる感じかね
挙動がまともなヤツは弱点次第で選択肢に上がるかもしれない
つーても挙動の部分もグランツに勝てるテクがほぼ無いからあんま変わらん気がする チャージ時間放置なのが終わってる
特に氷
あとサゾンデの起爆必要性はないと思うんだが これで範囲テクとレザンが使い分け出来るぞ!
って運営は思ってるんですかね 範囲テクはレザン吸引範囲くらいにしなきゃどんだけ威力だけ上げても死んだままだよ テクの範囲広げても、エンドレス2みたいに湧き範囲広げて固定砲台エネミー設置するゾ〜 色んなテク使い分けて戦いたかったわ
こんだけ選択肢豊富なのに活かさない無能 まーたテクカスやり直しかよ
Fo馬鹿にするのもいい加減にしろ 強化するならするで環境激変するくらいがっつりやって欲しいわ
グランツイルグラゲーも飽きてきたし チャージ時間の短縮が無いってことは敵も味方も全員フォースがちんたらテクニックチャージし終えるの待っててくれるまで遅くしてくれるんだろうな? カスタマイズの威力じゃなくてベースの威力上がる時もテクカスやり直しだったか? ゴミテク強化する割には元々それなりに強いギメギも強化するのか
まあ何だかんだヒット数が増えるバグ以外であんまり使った記憶はないが ほとんどのテクの威力上方修正草
ギメギの射程以外挙動はノータッチか ナゾンデさんを主力テクにしてみてくれ面白そうだから ラフォは強化してもどうせ糞弱いんだろうなぁって勝手に思ってる 吉岡、お前もテクカスエアプだろ
数千万〜数億メセタが平然と消える難易度
なのに別カスタムにすると記憶できずにリセット
マジふざけんな >>67
基礎だけあがってテクカス放置だった場合威力系の上昇値が誤差になってもう片方にしなきゃいけない恐れはあるかも EP5開幕の調整もだけど主力テクだけは絶対に調整しないよな
EP5開幕は主力テクを超える、または並ぶような調整もなかったから結局火力は据え置きで複合がゴミになっただけだったし 最近復帰して☆15ゲットキャンペーンでようやく1つ目のイクス手に入りそうなんだけど今から作るならファントムを見据えてロッドかテクターでも使えるタリスだとどっちが良いの? >>77
闇を生んだのは別人でもEP6以降の管理責任は吉岡
消せない闇なら寝かせておくべきだったのに、Phでわざわざ起こしてしまったのも吉岡
それでもPhをプレイしなければ無関係のはずだった、今までは
ロッドSCで集中最大値を捨てたギメギをまた集中に戻す破目になったらキツい 大してコストかけずにカテ変できるんだから今使いたいのにすればいい 今使うもの作ればいい
まだ実装されてもないもの気にしたってしゃーない あと2週間でPh実装だから素材だけ集めて寝かせておくのがいい ありがとうとりあえずS4はエリコンOPにしてロッド作ってみる >>32
ファミ通だと大剣にテクサブパレにPAいれてる。
しかしまたテクカスやりなおすんかよ。
っていうか結局この数使えないって半分以上無駄だったわけじゃ… 挙動と消費とチャージが修正されない限り、最低でもグランツが霞むレベルの威力でもないとこのメンツに作り直すに値するテクなくね
イルザンは上げ幅次第でアリだけど他は >>87
ナゾンデさんとギメギは威力次第だけど属性合わせて弱点部位狙いやすくなるんじゃね
零ギグラは火力次第では複合リキャスト中の置きテクにはなる
あと一応タリス向きのテクニックが多いからタリス使いたい奴には良調整になりえるぞ
まあ期待はしてないけど ギザンはチャージが現状で0.2とかだから威力次第では使えるかもしれない
フォース以外でだが
チャージ時間に手を付けてないのはファントムの2種類のSチャージがかなり大きめの数値設定だからだと予想 >>90
火力カスタムならSCでサメギより使えるんじゃね
それ以外は集中の方がいいが イルグラ超強化してくれた事もあるし…なにか一つ超強化こい…! 炎Sチャとファントムのチャージ短縮で超高速化したフォイエを弱点関係なしに撃てってことだきっとこれはそうなんだ
エ ネ ミ ー シ ー ル ド
属性シールドとかもあるのかな・・・ どうせSチャ基準で威力調整されて墓地から出れないんでしょ知ってる sチャやセーブを頑なに10spのまま放置は何なんだろ
デフォかsp1でいいのに サバとか威力もそうだけど挙動変えるか別物になる零式にしてくれよ
何年前のゲームスピードだ テクカス理論値狙うとかでなければ60%70%使ってそこそこのもんが出来れば良いや
妥協品の妥協品でも売れば余裕で元取れるし フォイエの威力上げるのはいいけど、レフォそのままだからまた「フォイエ撃ってた方がマシ」て言われそう
あと氷のクソっぷりは威力だけじゃどうにもならない。イルバータの威力倍にするとかなら別だろうけど 氷は遅い、当たらない、弱いの3拍子揃ってるからなイルバ以外 雷もなんつーかまともな単体攻撃ある?
零ゾンとか上部からだし移動するとダメ 全属性からまともな攻撃をピックアップしたほうがはやいレベル Fowikiの復帰向けのテクの項目だけ更新されてるけど概ねあれでいい気はする
swikiのDPS表基準だとサブTe非弱点零ゾンが1000ちょっとだからDPS3桁でヒット数もないテクは忘れていい ガンナーのチェインは個別なのにイルバはなんでできないの ほんとみんなで一緒にしたところでDPSが上がるわけでもないのに一緒にするのはナゾンデ とりあえず脳死レザンイルグラゲーが無くなりますように ゾンディ起爆しないリング作るならイルバ個人のリングがあってもいい 一緒にしないことでフィニッシュを取ろうとノンチャを挟む奴がフィニッシュを取って全体のダメージ効率が下がるだろ
そのせいでプレイヤー間がいがみあうことで運営に向くヘイトが反らしやすいとハゲ一味には得しかない テオドール式多ロックサバータ、マトイ式イルグラ待ってます
クラフト拡張でLB多ロックテクいれちまえよ ボタン押っPAで自動的に段数進んで最後にドン!するテクにしよう 実際内部的にはそんな感じのつくりなんじゃないかな
チャージ短縮の例外になるのはその辺関わってそう フォイエみたいにまっすぐ飛んでいくだけの
特徴も無駄もないシンプルなテクが全属性に欲しい ラフォが当てる音もエフェクトも爽快だったからグランツよりラフォ撃たせてくれないかな…
イルグラもラグラの方がかっこよかったし ラフォは威力がグランツくらいになりゃ範囲攻撃な分ワンチャンありそうだけど
さすがにそこまでは強くしないよーとは思う 威力上がったところでチャージ+クソ軌道ならつかわなくね?
ナフォイエみたいにさ ナフォさんはどうせなら更に威力倍にしてくれ
そしたら積極的に当てるから 基本的なテクは全属性同じ挙動にしとけばいいのに
くりえいたーさんの自己満で「いやいやそこはそれぞれ個性付けなきゃだめでしょww」ってなった結果 雷の挙動は仕方ない
氷は過去作からだけど地面走るのはよく分からないよな グランツみたいな必中座標テクかイルグランツみたいな追跡テクは用意してくれや・・
火はフォイエあるけど弱いし氷はサバータが座標テクだが弱いしイルバは取り合いだし雷は無い
クソクソクソク FoTeそれぞれに全属性マスタリー置けば調整も楽だろうになぜしないんだろうな >>139
毎回要望送ってるんだけどな
満足するからダメなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています