【PSO2】ファントム総合スレ【4】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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前スレ
【PSO2】ファントム総合スレ【3】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548229517/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SOPなんかいくらでも付け替えられるんだから好きなの付けたらええねん OPで脳死判定はせんよ
普通脳死って言われたらPhならライフルの連射PAだけしか使わないみたいな想像が真っ先に入るから ミスはあるから保険はメギバがあるのに
災転奪命とか言い出したらそりゃもう脳みそ壊死してますわ… 他行ってもクソ扱いされるからこのゲームにしがみ付くしかないのは一定数いるし無駄に声がでかい よく被弾するなら災転奪命もありだと思うけど保険程度に考えるならもったいない気がするね >>836
ガンスラは元々持ってるで!FoやTeで状態狙う時は雪ガンスラでサブパレのテクで狙ってたから
ARならOPに入れてる状態異常を連射PA使って狙えたり、敵にビット貼り付けるPAでダメ入れつつテクで状態狙うって出来る
後一応、「全クラス」じゃなくて「全武器種」の武器パレにテク入れられるようになるってだけね
テクの使用自体はメインサブどっちかにテク職入ってないと使えないのは変わらない カウンターあるし回避職寄りなんだと勝手に判断してたけどphって奪命脳死sapa豊富なの?
無敵sagp少ない職に奪命積んでもノックバック吹き飛ばしで話にならんし結局回避寄りになると思うが…
屁はチキンハートが糞なのはあるけどpaは無敵gpスタンまみれと完全に回避カウンター職だったからある意味バランス取れてたな まあ今ヒーローで遠くからTMG通常垂れ流しマン増えてるしAR垂れ流しマンは増えそう レスタだのメギバだの回復行動を排除できるのが奪命が愛されてる理由な
攻撃と回避に全振りできるって意味で脳死ができる
そこにSAがどうのとか吹き飛ばしがどうのとか回避職だからとかは一切関係ない
まぁ俺はS4には応変突っ込んだが 災転は知らないけど奪命は別にいいと思う
カウンターショットはHrカウンターと違って静心乗らなそうだし高くて割に合わん
応変とか六色のPP軽減系とどっち取るかならまあ好みの範囲じゃないかと
自分はイクス使うのRa兼用のライフルだけだから胆力だけど なんか応変多いな
屁のように切り替え前提の設計ではないはずだが六色は異端なのか 今ある職業でもTMG専用スキルばっかりあるGu以外要所で使い分けた方が強いわけで
範囲威力ともにぶっ壊れPAとかない限りどうせ使い分けた方がいいの目に見えてるからなあ 6色はPP盛った応変に追い抜かれる
前に計算してたけど忘れちゃった 奪名は回避削って殴れるから強いんであって回避前提の動き強いられるならpp構成にしてた方が明らかに強いからなw
まぁphの主力paが分からんから何とも言えないけど上級職で奪災脳死スパアマPA連打が大正解!だったら流石に運営のクリエイト力笑う 奪命SA付きPA連打が最適解ではなかったとしても、そこそこの火力が出る程度なら彼等は喜んで使うと思うぞ 災転のいいところはDoT食らうとPP使い放題になる所や
テクターちゃんには内緒やぞ? Hrで奪命使ってるクソガイジが5chにすらわんさかいるような状況だもんなぁ… ロッドならS4回路もいいかもな、法撃200はかなりでかい 『PSO2』EP6はオープンなスタンスでやっていく。新クラス・ファントムやアップデートについて吉岡さんが語る
http://dengekionline.com/elem/000/001/912/1912495/ 奪命でゴリ押したいソロコンテンツに限って回復量減衰とかしてくるからな ステルスとショートテックチャージがあるから回復は素直にレスタでいいやになりそうだけどなぁ
カウンターショットが産廃ではない事を祈る >>857
弓とか使ってみて相性が良いと思ったのは俺も六色にしてる
Ph実装されてしばらく使ってみてから応変にするなり六色継続なりの判断するつもり
応変はPP盛りユニありきだけど六色は付け替えるだけでいいし、UHでどんぐらいHP必要か分かってからでも遅くないと思うよ >>868
そもそも奪命は失敗じゃね
制限が適当なせいで耐久職のHuは恩恵を受けづらくてFiやGuは超有利になってるし 電撃に吉岡インタビューあるけどPhは射撃法撃重視って言ってるな
実際がどうなるか PhのS4は住み分けできるだろ
被弾が毎回多くて回復時間が多いと感じるなら奪命、PPもっと使って快適にダメージ稼ぎたいなら応変とかのPP系 予想以上にカタナマンがPhに溢れてカタナ下方修正でカタナマン死亡まで見えた 活実奪命っていう奪命を火力スキルに昇華させてるっぽい見た目好きなんだが分かるやつおりゃんか >>874
ヒーローソード弱くなったか?そういうことだ
一強になったら諦めろ >>875
シナジーっていいよな、死災災とか好きだわ ―ファントム武器はどういった基準で選んだのでしょうか?
最初にロッドが決まりました。ヒーローではタリスを法撃武器としてあまりうまく使えなかったこともあって、ここは次のクラスでリベンジしたいなと思っていた部分です。
ライフルが次。射撃と法撃の複合クラスを望むユーザーが多かったので、そういったところも意識して射撃と法撃に重心を置いています。
ファントムのデフォルトキャラクターのイラストがロッドとライフルを装備しているのも、武器が決まった順ですね。最後にカタナが出てきて、今の形になりました >>877
分かるやつおったか
遊戯王みたいでええよな 俺はまだ吉岡信じてるからどれか武器弱かったら早めに調整いれてくれるよきっと
嘘だったら木の下に埋めてもらっても構わないよ とりあえずロッドがテクで戦えるレベルじゃなかったら埋めるね テクは座標かそれ以外で差異はあるものの各属性1個強いのがあれば別に困らないからな
似たような範囲攻撃ばっかりだからPA以上に調整にセンス要ると思う テク実用範囲だと思ってるけど多分イルグラグランツくらいしか使わなさそうだしな
ところで操作はガンナーが近いらしい
https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20190416046/ Hrでタリスを法撃武器として上手く使えなかったって
はなからテク関連無視していたようにしか見えなかったんだが
仕様決め段階で潰されたってことか? マーカーはチェインみたいなのかと最初は思ったけど自動でつくしほっといても消えないし起爆一瞬だから楽ゃんね 煩雑な操作を緩和させるのがゴリ押しであって
むしろ操作が忙しければ忙しいほどゴリ押しが快適になってくる 24日からEトライアルで一応閃機種出るんか?出るならまたすば運アークスが新レア引いていきそうだけど 単純なPA1つ2つぶっぱしてるだけでそれが成り立つならそうだろうな
触ってないやつはHrと同じような感覚だと思ってるだろ テク関連のスキルにSP振らないといけないしロッドがテク前提になったらロッドごとプレイヤーに切り捨てられそう ファントムの次も後続クラスなのか…
特化クラス求めてた連中の望みは絶たれたな テク使うなら専用ツリーやなあ
ロッドはPAだけでも雑魚戦強そうだしそしたらツリーもカタナライフル振りのでいいしなあ
範囲PA座標テク、ボスにカタナかライフルですげー強そうだけどなあ ゴリ押しって奪命アナルとかウィルガチャ脳死Fiみたいなのを言うんじゃないの?
設置や回避で忙しいPhにはあてはまらなくないか テックショートはどの武器でも取るだろうしロッド切っても2SPしか浮かないぞ
専用ツリーもクソもない インタビュー読んだ限りロッドがメイン武器な感じだし
「射法クラス」って吉岡がインタビューで答えてるからロッドが最もダメージソースになり得る可能性ワンチャン カタナとライフルで暇な時支援テク使うくらいで5spも振らんかな
1振りで効果大きめなら振ってあとはキャップ解放待ち
ジェルンとロードオブソーン次第では振れるけどロードは5spまで蓄積値一定値減少5~10spで減少±0になるとみてるから結局必須スキルな気がするな 雑魚にロッドボスにライフルで落ち着きそうではあるな
カタナはどっちかというとボス向けな気がするけどどうなるやら 俺は紫のモヤモヤに縛られずに刀が振り回せればそれで満足だ… >>904
モヤモヤしてないカタナでもシフタするとモヤモヤするゾ 失力入れてジェルン全切り アンビバ/テクJA切り カウンターアタック2振りで俺のツリーは解決した
まぁカウンターアタックがHrみたいに威力しか上がらないならって話だけど、同じならコスパと前提的に2振り ジェルン効果が失力とPhのとじゃ違うがそこはいいのか 敵の攻撃ダウンなんて求めてる奴居るの?マーカー蓄積upとディケイ目当てのジェルンでしょ >操作難度としては,ガンナーに近い
>フォースより少し堅いくらい
まじかー… 安易なPP盛り奴はワンパンで沈みかねないとかなりそう ゲシュのカット率とリキャストタイム次第じゃ候補にはなりそう>鳥社員 ゲシュのリキャはたぶんHrリフレと同じやろうなあ・・・
乙女ないし操作煩雑なのにHrみたいにHP盛りでもないから
考えなしにHP捨ててる奴多いと特に初期は×Phってぐらいのペロ率高そう 流石に耐久力が限られた条件で一定時間しか上がらないだけのスキルにリキャスト5分は無いわ ジェルンの話してた後に防御弱いとかなんかわろた
大丈夫やろスキルにジェルン強化まであるんやで リドレスのジェルン効果強化って攻撃力の下げ幅増だろうから微妙そうな気がする
シオンのアスエテマナリタならそれなりに恩恵あるのかもしれんが 4%の火力捨てて失力入れる意味って何?
失力入れるくらいならディケイ捨てて錬成フレウィのほうがいいと思うんだが 別に手持ち武器3種全部失力にしなくてもいいじゃん
ジェルン要員が居ない時の保険だよ あーでもチェイスマークブーストがあるからどっちにしてもジェルンは必須なのか ファントムタイムジェルンプラスってこれギャグなのかな
それともアタックジェルンの付与率が相当しょぼいか プラスが存在する以上アタックジェルンの付与率がカスな可能性が高いし単純にあのカツカツなツリーからSP10捻出出来るのは選択肢としてはアリだと思う デバッファーって言ってたしもしかしたらダメカット率がパナイ可能性が微レ存、1マルチ1ph!みたいな
実際固定やる時は錬成ディケイになるだろうしそこそこ需要が期待できるクラスなんだよな Ra「あの・・・その状態異常・・・僕のなんすよ・・・・」 >>915
逆
固定値でダメージを減らす防御は、ステの基礎値が高いHrだからこそ
アスエテシオンの上乗せによって敵との攻撃-防御の値が小さくなりダメージが2桁とかになる
基礎がFo並みの紙防御じゃラッピーのほうが硬くなると思うね 耐久力を求めるとラッピーだがpp上限関連のスキルを考えるとシオン等の選択肢が考えられる
思ったより考えられてるやん… 耐久どうこう言ってるけど
現実は技量マグで結構救われそう それで結局Phはどの武器が強いんだろうな
廃達は法ユニ作ってるっぽいけどつまりはそういう事なのか そろそろ法撃属性のアドバンテージが欲しいわ
打撃射撃と違って優遇部位がないのに耐性持ちはしっかり用意されてるとかクソ ヒーロータリスですら打撃属性なんだからファントムロッドも打撃属性だぞ まぁ打撃クリストリング1個で武器2種分いけると思えばメリットが無くもないと思おう SuFiじゃCスト装備できないし低HP維持が基本だからキーパーも発動しないんすけど… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。