【PSO2悲報】エネミーシールド【エアプ吉岡】
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弱点以外の攻撃は大幅にダメージが減ってしまう
どんな敵でもペルソナ化 こちらの商品エネミーシールドは
ロックベアでもガロンゴでも
なんでも濱崎産ゴーレムにする事ができます 屁と糞以外は消えろってことだぞ
Guもおしまいだ、ご子息が放り出したからな ライジング10%上げました
エネミーシールドで90%カットします シールド破壊用OP来るから下手に武器強化できないんだけど
仮にシオンの1枠にそのOP付けたら増幅の妨げにならね?
あるいはシールド破壊OPを付けただけのゴミ武器を別に用意すればいいのか
つか満足懸念で実装前にトゥモニ弱体化はやめーや ソレアリキ病にしかならない
バスターで何も学んでいないのか 放送では例として遠距離バリアとか言ってたからどの職でも対応はできるものになるんじゃねえの 対応できないクラスは対シールドOP必須、ファントムはディケイ必須
やっぱHr最強やんけ シールド破壊用の武器なりOPなりそもそも来るのか?
来るならやばいだけだぞ
エネミーシールド海とか
エネミーシールド空とか
増えるんじゃねぇの >>13
レアがドロップしてもわからないから通知してほしい→レアを拾ったら通知するようにしました。
の運営に学習と言う言葉は無理なのでは?
今回も
厳重なチェック体制を構築します→厳重なチェック耐性を導入しました。だし。 二重のチェック
INできました
フリーズしてません 緊急メンテ
エネミーシールドで敵が無敵になってると言う不具合が シールド破壊ジャマーキャンセラーイナクティベイター リターナー方式でエネミーシールド特効opをアップグレードさせるつもりなのかね 好きな武器で遊べるゲームを目指すと言ったすぐ後にこのエネミーシールドの紹介だからな
しかもクエスト中はシールドが消えないんだぜ
近接シールドが付いたら嫌いだろうと遠距離攻撃するしかない >>27
違うこのシールドは弱点限定
ロックしてちゃんと当てないとカスダメペルソナになるんだよ 一度たりともぬるゲーとか言ったことが無い奴だけが叩け このゲームもどきはすぐ無効とか9割減とかやるよな
幼稚園児が鬼ごっこでやるバリアーかよ エネミーシールドとかあると範囲攻撃意味なくなりそうだけどどうなんです? シールドに応じて考えて戦えということだろ
高難易度ならよくあるギミック
職接着、武器接着の脳死プレイしか出来ない馬鹿には難しいかもしれないな >>36
面倒な儀式が増えるだけ、と大概散々な言われようだがな 頭の悪い奴は一回クリアでいいゲームと
周回前提のゲームの区別ができないからな >>35
範囲攻撃意味なくする為じゃないの
シールドエネミーが複数で出た場合
レザンやアナルがカスダメになるだろ
一匹ずつ倒す事になる
てか複数に対応できるのがファントムマーカーしかないと思うけどな 脳死が嫌だ使い分けでどうこうだったら
参加条件をロナー以上にするべきだったな 雑魚の弱点に次々にファントムマーカー付けて起爆
こんな感じのプレイさせたいだけだろ
1クエでものすごい疲労すると思うけど 雑魚は雑魚らしく弱くていいんだよ、面倒なギミックは要らん
家なんか超絶不評だったじゃん ぶっちゃけライト勢なんて無課金微課金だろうから全滅してもボクらは損しない >>36
君は現状を理解してない馬鹿にしか見えない >>46
野良がgdgdになって固努怠と言われても文句は言わない覚悟が必要だな >>46
高額って暇な主婦(1万〜5万)なんかが多いから
変に服とか買われるより安い趣味なんで旦那がお小遣いで認めてるってのがかなりの率なんだけどな
決まってアクションは得意じゃないから今の路線自体やばいんだけど 女ってだけでちやほやされるし
学生の多いネットゲームは1,2万使うだけでも高額に見えて気分もいいから主婦層の課金率は高い
PTエキスパなんかは結構救済としては評判よかったんじゃね
逆にエキスパソロにしろと言ってる連中は平均1500〜3000ぐらいだろ >>36
普通のゲームなら問題ないが、余計な部位多すぎて弱点以外に吸われるのが当たり前になってるPSO2だと大問題 普通のゲームは無限に倒し続けろじゃないからな
ギルナスの変形だけでもうざいのに今度はシールド >>50
主婦層を狙うならなおのこと、時間割制の緊急ゲーは相性が悪い
23時から緊急やろうにも
突然、赤ん坊が泣き出してリアルを優先せざるを得ないとかあるしな >>53
昼も居るから別に夜絶対行く必要ないんだよ
そもそもガイジと違ってコスやらトリガーとかに金使うからあんまり関係ない
むしろ高難易度化でついていけないのがまずい モンハンのゴマキみたいなのもいるから
主婦層=下手、という図式は当てはまらないかもよ >>55
特殊な例を出すのはガイジ
どっちかってとOPも装備はファッション
増幅で200盛りとかやってるけど狂騒もクリアできない
RPGよりなんだよ女性陣 下手な人は下手な分火力を下げて防御をあげるのが鉄則なのにな。
それでクリア出来ないTA系ばかりだと糞だけど、エキスパ取る分には問題ない。 人は誰でも自分を基準に考えてしまう
プレイしているヤツが開発に入ると悪化する事が多い
かつてSTGはそれで廃れた この運営はプレイしてる奴が居ないから滅ぶんだけどな
アクションリプレイ状態でプレイしてる奴が作ってるとか終わってんだよ アンチがこれほど騒ぐってことは吉岡の方針は正しいということかな >雑魚の弱点に次々にファントムマーカー付けて起爆
>こんな感じのプレイさせたいだけだろ
すごい疲労しそうだな >>57
濱崎汚染しすぎ
女性陣は主にRPGとしてキャラ作ってるから極端なステ盛りやPP盛りとか片寄った育成になるから無理なんだぞ
簡単に言えば主人公タイプって
優等生騎士かボロボロになって戦う狂戦士のどっちかだからそれに似かよる
どっち作っても扱い難いから高難易度路線が間違ってんだよ PSO2の客層として難易度上昇許されないのは分かるが、それはそれでゲームとして詰んでいるな
モンハンみたいに壁モンスターが居て定期的にスキルアップを促していれば…
昔はクォーツやヴォルがそのポジション立ったんだけどねぇ >>65
それを汚染とか言う発想の方が正直怖いわw
鉄則は鉄則であって、それをロールプレイの為にあえて外すなら好きにしろとしか。
そういう客を囲い込む為に、難しそうに見えて、実際はそうでもないヌルゲーが良いって考えは理解できる。 侵食核ってエネミーが強化されるけど、本来弱点がない敵にも弱点が追加されてちゃんと狙えば倒しやすくなるいいギミックだったのに
邪魔でしかないアルチ侵食核からおかしくなってきてついに特定の倒し方しか認めないバリアを作り始めたからね
敵を強化する要素なのに逆に利用されて弱くなるのはおかしい!っていう小学生のRPGツクールみたいな考え方だわ >>69
普通の侵食核は実質的にただのカモ化でしか無かったし、変更するの自体はアリだけどな。
旨味が実感出来ない程度しか無いのにダルさだけUPしてたから糞ってだけだ。
経験だけでも目に見えて増えていればな 脳死ぶっぱが変わるのはいいんだよ
ただし戦ってて面白く感じるものならな
つまらん内容ならただただ面倒くさくなるだけ ぶっぱ対策でも、例えば1編隊の雑魚はほとんどが数秒で落とせるが、1〜2匹頑丈で面倒なのがいてそれを落とさないと雑魚と戦いにくいし、雑魚を落とさないとそれと戦いにくい。
普通はこれぐらいだろ。なんで全部面倒にするのか 単調作業を崩すためにボスがいるんだから雑魚につける必要なくね? >>74
なんで雑魚までめんどくさいことしなきゃいけないんだよ
雑魚は無双されるために居るんだろうが >>75
まあ、それくらいのアクセントならいいんだけどな
全部が全部シールドだとクソゲーになりそう。
鬼強化と言えばPSUのブーストエネミーはヤバかったな。
ダメージ半減に耐久強化、攻撃激増とか凄まじい。
全盛期のガオゾラン先生とか、また見てみたいな2000ダメのフォイエとか笑うしかなかった 近接ガイジが敵に触れないとうるさいから
残尿みたいに敵が残るんだろ 弱点狙わせるのは良いんだけどその前にこのクソみたいなロックとタゲをどうにかしろや
結局こういうゲームで何かを狙わせようとしたらTPSみたいな操作にするしかないんだよね 頭吉岡 「弱点必中のSOPを作りました必ず弱点にあたります」 ぷその敵はでかい図体なのに殴る場所が一点だけなのばかりだよな
弱点が一番ダメージ入るのは良いけど弱点以外全く通らない仕様が近接殺している 近接武器でもないぞ
謎のフィールド攻撃やテク追従斬撃とか 乱戦でこんなん入れられたら、タコ殴りされるだけと思うんだけどなぁ。 蒸発ゲーつまらんからこういう試みはいいと思うわ
武器の使い分けで差がつくならいろんな武器作ろう!てなる
ゲームをよく知ってる吉岡なら必ずいいバランスにしてくれるだろう https://twitter.com/SizumaBlue/status/1110192309365174272
ねこたん
@SizumaBlue
3月25日
その他
#PS4share パーティーメーカー立てたのにスタート止めなかった人に急いだのに時間が掛かったにゃ寄生や支援しない魔法使いがいたからだけどと言ったらねこたんの装備のせいだとかフォースは支援せず攻撃だけするもんだと言ってきた人にゃ
こいつの動画みたいになるだけ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FoとTeの区別付いていないのかな?
ソル投げはFoTeがやるのがベストだが
これをやれるFo使いはそうはいない >>90
ヒーローならテレポ前で貰ったパフを自分で維持しろよって思ったが
動画見たら見えない敵と闘っていて論外だった メインTeがいないなら
ザンバ撒いていた方が火力貢献できるが、誰も撒いてなさそうw 【吉岡駄目だコイツ】 が現実になりそうだ
ワイルドイースター舞台はラスベガスA区 A地区は地形的には相対的に幾分マシだけどエネミーがね…
Bだったら完全に濱崎未満確定だった ABC関係なく
固定涌きの女神像を入れていない時点で無能 ライディングやダッシュパネルは操作性を改善すれば芽は無くはない
操作が直感的でどこでも呼べる、ぐらいなら何処でも使えるようにしろと言われたはず
なんで飛行時間よりパネルへの移動の方が長いんだよ…
そして、その使用を強制するために地形を徒歩での移動を困難にするとか頭おかしい アクセルとブレーキを同じボタンでやらせるのがガイジ
近接クラスお断りな蒸発ゲーもアホ
これはチャレンジでやるべき内容だった
ミッション「飛翔」にでもしてな シールドを剥がす方法は無い対応する特殊能力を用意やばっw 流石にEP2EP4EP5で三回PSO2破壊した濱崎を超えるのはまだ先のはなし 悲劇を願う破滅の虚影吉岡の第二弾
終の艦隊迎撃戦だぞ
タイトルからしてもサービス終了狙いだろ 終の艦隊迎撃戦見るからにやべぇだろ
どうみてもルーサー戦です 勇者の紋章(笑) 多キャラ潰し
終の艦隊迎撃戦 複鯖潰し
吉岡 「この機会にシオン2,3セット揃えて」
キチガイかなw 吉岡は言動を見ると廃人基準な可能性が高い
EP4後半の英雄煽りや野良で失敗多発のコドタイ常設みたいなのが標準になる予感
濱崎の皆平等に積み重ね全否定よりはマシだけど >>112
英雄()煽りと屁一強をまるで対立概念であるかの様にデマを垂れ流すのはNG ファントム有利にする為だけのもの
ファントムマーカーで弱点ロックしか倒し方が思いつかん ユーザーの不満のボクソン部分は開発チートでプレイせず
アクションだけプレイしてるとか最悪のDだなw 毎日吉岡叩き頑張ってんなぁ
同じ叩き方だし同一人物なんだろうけどなぜここまで必死なのか気になる 「狙う」のが面白いってのは本能に近い
何にも分かってない浜が範囲攻撃をプレイヤーに与えすぎて「狙う」意味無くしてたからね
射的で店ごと吹っ飛ばす大砲使うようなもんだ
吉岡さんも浜の後片づけが大変だな 「狙う」のは楽しいけど、クソロックオン、クソロック移動、ロック切り、高機動敵を肩越し狙い、
このゲームの「狙う」は楽しくない
バンバンロック切るから、攻撃可能時間の20%くらいロック弄ってんじゃね?
下手なヤツなんて半分以上ロックいじいじしてるか弱点以外攻撃してカスダメだろう 浜が作った敵はプレイヤーの「狙う」行為を考慮してないからね きのこ頭
ライジングを10%アップしました
対応完了 マジでおんなじ人が書き込んでるってバレバレだよ
最盛期ならともかく過疎ったスレでイキるのはやめなさい
あと、ちょっとくらい工夫しなよ。レスに知性がぜんぜん無いよ EP4
コレクトファイル誕生
サモナー誕生
SG誕生
ソロ花誕生
ギャザリング誕生
リング誕生
料理誕生
おすすめクエスト誕生
ボーナスキー誕生
ライドロイド誕生
最後にバトルアリーナ誕生
吉岡期待できそうだ あんだけつまらないギャザリングは作ろうと思っても作れないぞ ジャストアタック釣り!
凄いチーフプランナー()ですね ブラウザゲやソシャゲの釣りですらあんなゴミではない 千葉の黒木真一郎(満足ちゃん)とか言う奴が不評になりそうな物を擁護してるようだ ソロなら背面無理だろうけど UHにソロで潜る物好きな奴がそんなこと気にするとは思えないぞ ソードPAのスタンとかで一定時間行動不能にできればなんとかなるけど
スタンが効かない相手やボスには無理やな 背後からエネミー殴るって
またFiのあのスキルの為なんじゃ 弱点以外カスダメ
背面弱点有り
回復妨害
高さ制限
新Eトライアルの終了時にスコア上位3名は追加報酬
凄いな吉岡w 吉岡必見 ファントムフォーエバーロナー様の金言集
・PhはPAの火力が足りないとか以前にDoTの存在意義がわけわからなくなってるのが気になる
DoTは完走できるなら必須、つまりDoTが切れる度に撒き直しすることになるくらいでいいと思うんだけど
PhのDoTはSフェルカー以外効果時間が短すぎて、威力上げただけだと5秒毎に撒き直しとかする羽目になるのがね
・DoTは最低でも10秒、出来れば15〜20秒くらい欲しい
そのくらいだったら撒き直しも全然気にならないっていうか、如何に無駄なくDoTを維持しつつ他のPAで火力を出せるかっていう点でPS差が出るし、面白い要素だと思う
・元々結構強かったワイズハウンドを上方修正する割にはPhのDoTがカスみたいな威力しか出ないのは何故なのだろう
・Hr→Phと移ってきて、今更Boやる気になれない シフデバ維持とスタンス切り替え、属性変更があまりにも面倒すぎる
・BoPhが本当に強いならエンドレス2周も軽く出来るだろうから報告待ってる
・幻惑の森とかアムチのブーストって100%GW中に実施するべき内容だったろ
・報酬目当てで自分だけTeバフもらうとかそこまで気にしてもなあという感じがある
そんなことより、クラスごとに殲滅力が違いすぎて、好きなクラスで遊べるPSO2とは?ってなっている方がよほど問題だと僕は思う
・PSO2プレイヤーの学習能力とアンガファンダージの学習能力(笑)どちらが優秀だったかって考えると結構恐ろしい 共振エネミー討伐
エネミー2体登場。残ったエネミーは強化されるのでHPバー(中央右側)見ながら同時撃破を狙う
これ周回でやらせるのかよ フォトナー侵食核
HPや攻撃力上昇に加えて、のけぞらず、侵食核自体が弱点にならない フォトナー侵食核+濱崎バリアで素敵な敵ができるなw 吉岡の一番のムカつくとこは
デイリーミッションがフリーやアークスクエストSHに限定されてるとこだな
なんでウィークリーのTA、エクス、ADは駄目なんだよ
両方とも緊急は駄目なわけで
なんで行く理由のないクエを分散でいくつもやらせたがるのか ――A.I.Sヴェガの練習クエストを追加するなど、これまでは手が入れられていなかった部分も強化されていますね。
そうですね。
“終の艦隊迎撃戦”がおもしろいかどうか以前に、A.I.Sの操作がわからなかったら、おもしろいものでも伝わりづらいですから。
今まではそういった部分は優先度が低かったのですが、EP6ではコンテンツに触れるまでの導線を強化しています。
また、新しい体制として開発部内で行う内覧会の評価で基準点を超えなかった重要なコンテンツは、基準点を超えるまでリリースしないという形でクオリティアップをするようになりました。 空中の縛りとか結構めんどくさいけどなんとでもなるね
触ってる職よるのかな? 最強装備倉庫直ドロで友達の家でプレイして
ポイントアタックで遊んでる感覚だろ
それなら面白いかも知れない これからこの常設みたいにほぼすべてのクエストにシールドが乱発されてクラス適正を無視した位置取りが強制されるようになって
同様に乱発されるヴィスボルトのタイミングに合わせてモーションの長い攻撃を控えるようになっていくんだろうな
そしてランキングが気になるプレイヤーはランキングの順位が高いだけで強くない立ち回りをするようになっていく
ホントになんなんだよコイツ、縛りプレイ大好きなイカレにゲーム作らせるなよ あの糞広いマップでなぜギドランが段差でばかりでるのか謎すぎる
そもそも不評第一回のトリノなんかヴァーダーでるのになぜ同じ場所でしか出なくしなかったのか デッドリオンに背後から攻撃
ギドランに背後から攻撃 新しい体制として開発部内で行う内覧会の評価で基準点w 結局吉岡が作らせたもの無駄にコスト高そうなのに
何一つ残ってないわけですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています