【PSO2】サモナー総合スレ【103】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること
次スレは>>950が宣言して立てること。無理な場合は指定を
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/...nquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■前スレ
【PSO2】サモナー総合スレ【102】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1543584508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6cはポップルにいたわり超ぜいたくつけてPP回収させてたガイジか
ちなみに図星を指されるとササクッテロで自演してくる 図星突かれて自演とか根拠のないこと言ってる方がガイジだろ
2度とここに来るなって何度も言われてるのに懲りずに来る方が頭おかしいわ 正直どっちでもいいレベルの差しか無いのによくこんなに張り合えるもんだ 法ならマグにデフォでPP回復アップ効果付き、ノンチャレスタでの回復量や生存性も雲泥の差
ゴミスキルを取らないことによるツリーの自由度と対応力アップ
そして何より必死こいて条件揃えた打スイッチ打法盛りとほとんど威力差がないのに
装備が格安(法とPPのみでいいので特化が容易)で作れてしまう
法盛りは李典(知将)の塊なんだよなぁ 本当のガチ勢は打撃法撃両方盛ってるってそれ一番言われてるから 打撃特化のおまけで付いてくる法撃で十分
法盛りガイジの中では打撃ユニに法撃はついてないんだろ 打170法120ぐらいしか盛れてない奴なら
法撃210〜がその1部位のコストで3部位分作れてしまうからそっちオススメするわ
時限の効果も含めるとステータスを一本化させることがすでに李典でもあるしな
上記条件でメロンの法撃有利なステータスも含めると打撃123で必死に取ったアドバンテージがあっさり消える
結局打盛りはガイジ、打法盛りは金ドブってこと 一応補足しとくけどここのスレは妥協なら法撃ユニもありだって認識だぞ
ただ高DPS目指すなら打撃ユニだと言っている
法撃ガイジはこの点無視して打撃はクソみたいなこと言ってるから嫌われるんだよ 法盛り擁護派だがまさよしは極端すぎんだよ
状況で変わるからどっちでもいい
あとお前>>858も自分がガイジだと自覚したほうがいいぞ
>>850を100回音読しろ リュクロス以外考えると打撃優先法撃も意識スタイルでいいなうん ワイズやリュクロスという状況に応じて切り替える超面倒くさいものを
取らなきゃいけなくなるのでいいです
その点で法撃が妥協とはとても思えない メロンさわるなら5000もある防御をいかすへんかん使うのが当たり前だと思うし打撃スイッチだしエゴ限定火力がちょっとわずかに伸びるだけの法盛りは理解できないメロ 法撃職なワケだし
いっそサモナーの素の法撃値を
上げてしまえば良いんだよな
Boのも含めて、スイッチなんて頭の悪いアビリティを葬り去ってしまえば良い マウント取り合ってるやつら
そこまで突き詰めたいんなら
ショートカットワードでマイセット変更しろって話だ
クラス構成さえ変わらなければクエスト中でも変更できるの知らん雑魚なのか
それとも仕様変わったのか? それってツリーも変わるのかな?だとしたら軽く衝撃を受けるかも 知らんかったそんな事出来るんか
武器パレ問題解決じゃね? /msはクエスト受注してると使えんぞ
当然 サモナー用A→サモナー用B も無理 /msは出来ないけどカウンタからなら出来るんだっけ?
/msしか使ってないから忘れたわ
どっちにしろシップ降りたら駄目だからなあ… 法盛りってリュクロス限定だから光跡のリキャスト次第ではこの議論も終わりかもね 結局オールラウンドにやろうとすると打撃も法撃も技量も要るのでアスエテリタマナとかが1番生きるクラスのような気がしなくもない 今更リュクロスなんて使いたくないわ
ザラの高耐久SA脳死トリスパ最高 仮に一部位法撃200盛りだとしても
打ツリー打スイッチで完全上位互換を作るには打撃150以上+法撃270以上盛りが必要
実際に今は一部位法撃350盛りとかがお手軽にできるわけで
それの上位になると打撃300以上+法撃420以上盛りが必要になって現実的に不可能
結局そんなに法盛るなら法だけでいいよねっていう結論に落ち着くわけだ 打撃90ユニと法撃140ユニでヒュマ子ならどっちがええの シオンザラアーレスグレンリュミエルネメスレ→打盛り
リュクロス限定→法盛り
リュクロス+その他併用→打法盛り
これでいいぜ
使う武器ペットPAスタンスやエネミーの弱点等で打撃法撃どっちが強いと一概には言えんわ >>876
打撃ユニ使用時が打マグ、法撃ユニ使用時が法マグを前提として
スイッチする利点はない(スイッチ分のSPとFiツリーの無駄) 確殺ラインが大幅に変わるなら見直そうかという気にもなるけどそうではないからな
他に法タクト来たら考えんでもない
それまでは忘れてていいわ 63はマウント取りたいだけだから、NGID登録しときゃいいよ
ただの精神異常者だから、下手に構うと自分がやられるぞ どこでマウント取りあってるのかと思ったけどまだNGしてない奴いんのか 「PSO2」のアップデート「宇宙を穿つ闇の慟哭」Part2が本日実装。新レアリティ★15武器やレイドクエスト「悲劇を願う破滅の虚影」が登場
https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20181217009/
レドランどこ? 打だろうと法だろうと現状のサブクラスはFi以外ないだろ
法なら両スタンスにクリティカル、スレイヤー3種、チェイスSPが全部もれなく取れて
ハーフラインBで状態異常付与にも強くなって対応力が上がる
それでもSP余るんだけどな ハーフラインとかクレイジーなんとかってのらんの?
メロンもいるし乗るから打撃一択だと思ってたんだけど >>887
ハーフデッドPPのスレイヤー系スキルのステ上昇は打射法全部だぞ
クレイジー何とかさんは打撃だけだけど
サモナーはエゴハで状態異常無効効果がついてしまうから
それ系のスキルを活かせる場面はかなり少なくなってしまった 一太郎次第でどんな下方がきてもいいようにHPPP打射法全部バランス盛りだわ、あいつのエアプ発言次第でいきなりディアマスなくなっても不思議じゃない メロンもメロストなら打だがブレイクなら法
詳しくは>>850参照 まぁでも法は主力のマロストとかトリスパあたりとの兼ね合い悪そうだしなぁ
エゴきれたとたんに弱くなるし HPが必要な状況になったらリアをラッピー社員に変えればいいさ SuでHP必要な場所ってどこだよ
ペットがエゴ死する可能性あるからラッピーはありえんわエアプもいい加減にしろよ 光跡交換してもリュクロスが択に入ったらそれこそSuだけ火力が伸びてないってことだし
どっちにしたって法盛りに明るい未来は無いと思うんだ・・・ ほんと頭ポップルは話の流れ読めないガイジなんだなww
ディアマス下方されたらってすぐ上で事例出てるだろうに
マジで頭ポップルなんじゃないの? ディアマスないならアスエテリタの防御HP盛りだろ
防御ゼロのラッピーとか論外だわ いまどき防御ステ…
いや、ほんとの無知だったんだなすまん お、盛り上がってるな
ペルソナレヴリークソ安いから打盛りも200くらい簡単に盛れるし本当助かる ガチでやる気あるサモナーは2キャラで打法両方作って試してるだろう
法はレイドだと打より強めだが結局自分の場合は普段使いは打に落ち着く
いよいよ15タクト来るわけでリュクロスメインの法は終わるかもな
だけどファントムがテクニック寄りらしいからサブファントムで法が伸びる可能性もあるね 常時エゴ発動してる前提の法撃リュクロスマンは早くレイド通しのDPS出してくれませんか?
おまえいつもこの話題になると逃げるよな? 俺みたいに、地雷だからサモナーやってますみたいな奴は肩身がせまいな だから使う状況で優位性が変わるからどっちでもいい
シオンザラアーレスグレンリュミエルネメスレ→打盛り
リュクロス限定→法盛り
リュクロス+その他併用→打法盛り
どちらかを地雷扱いしてる奴はガイジという話
>>850を100回音読してこい 法盛りリュクメギ与ダメ比率は
最近だとエルゼ11%、ソロアルチ20%だったかな ペルソナレヴリーいいね調べてなかったけどこんなの実装されていたのか
これからは打法盛りでメギドの火力上げる時代か 結局の所、リュクロス前提の話だと打も法もどっちも上になる状況あります って事でしょ?
とっくにこの話は過去で出てる事じゃないの…。
とりあえず【リュクロス前提】これがネック リュクロスじゃないなら法が上になる状況はそもそも消えるんでしょ? 法クラスなのに法に盛る方が限定的な使い方になるのはなんかなぁ アレス パワ4 アクサMAX デウス ペルソナレヴリー グレパ
これで200か? コスト度外視で打と法を同じ水準で盛れたとしても
ペット威力4%ぐらいしか最終火力が変わらないわけで
それが全てを投げ捨ててFiツリーで得た打ステ200の価値でもある
打優位に見えるマロストトリスパはどっちでもカンスト制限に引っかかる(1マロ120万ダメージ計上)し
3被弾マロンやチャージ1トリスパ連打する戦い方なら別(それも大した差はないが)だが
それならシンクロウ+リュクロスでいいわっていう
そしてシンクロウでいいならコストも安く汎用性や対応力も高い法特化でいいわっていう自然の流れに帰結するわけだ 毎度言われてることだがエゴ常時発動してる前提の理論値で語るのやめなよ
エゴのCT中はメギド出ないし火力も下がるわけなんだが…
それにムービーや敵殴れないターン制でフルに攻撃できない状況とかそいういの考えてないだろ実戦値はそれほど高くないはずだ
短期戦ならいいが長期戦になればなるほど差が広がるの理解してるのかよ ほんとに最近サモナー始めたんやけど、トリスパとかって打撃参照なの…? Foから来たから法撃ユニでやってたんだけど… せめてwiki読めよ
スイッチつかったら全攻撃該当ステ参照スイッチしないなら全攻撃法参照の法撃属性な 常時エゴとか関係なく純粋なDPSや最終的な総合火力の問題なんだが
打法盛り打スイッチで特化しても総合火力で法盛りに負けるとかやるのアホ臭くなって当然なんですわ
メギドの威力はステ依存が高く大差がつく、メギドがでてなくても4%しか差がない、これが現実
>>910
打スイッチ使うなら打ステ参照、使わないなら法ステ参照なだけだぞ 何もしなければ法撃参照、サブのFiで打撃を盛りまくれるから基本的にユニットも打撃にして
それで打撃参照にスイッチするってのが一般的 ペルソナは防御下がるのが嫌だな
サモナーってHPは重要じゃないけど防御力は重要じゃない? 限定的にしか使えない法盛りだし、メロンいるから打撃推奨はかわらない気がするんだけど
ターン制バトル主流でトリスパマロストしない間でかつどんだけメギド打ち込む暇あんのって感じ 汎用性 対応力に高い法特化…武器縛られる対応力の高さか 防御なんてHPより軽視してもいいステータスだよ
エゴの伝播が防御力計算しない点だけ見てもそうだしプレイヤーは防御軽視でいい エルダールーサーならまだしも今のサモナーにターンとかないだろ
マスクマンが全力で周囲なぎ払っててもデウスが隠居してても無視してゴリ押せるのに 法撃マンは武器パレ晒してみろよ
エゴCT中何使ってるのか気になるわ そりゃ全部うんこ棒やろ、法撃盛りが悪いと思わんけど常にエゴが入ってる前提みたいに語るからな
30秒のリキャストは意外と長い wiki民ってサリィポップルをボスで使うのが好きな感じなのか? ペット「レドラン」において、以下のバランス調整を行います
フォトンアーツ「レドランレーザー」において、射程、速度、誘導性能を上方修正します。
フォトンアーツ「レドランマイン」において、速度を上方修正します。
勝ったな DBルーサーのマルチロック並の使用感なら使えるんだけど >>908
法特化に帰結してそれを広めたいの?自分が俺Tueeeeできてるならそれで満足なのでは?
法盛りでスレのカリスマ権でも取りたいの?ここで粘る意味がわからんからそこんとこどう考えてるのか教えて ま……まだワンチャン14でステ爆上げっていう希望もあるから 置きも欲しいけど座標必中にしてくれ
それなら威力のシンクロウ、メロンにするか確実なレドランかで選択肢になる
というかレドラン14ってまた緊急エッグなの? >>936
本当になりそうだからやめてくれ(切実) >>926
異端児というか、過去の時代の寵児というかw どうせEP6でディアマス殺されてHP盛りしなくちゃいけなくなるメロよ トリスパマロストは打法どっちでもカンストだし
ソロアルチだと法守りリュクロス接着だとメギドダメ割合13%くらいだから15%火力アップ潜在のようなもん
法盛りだとリュクロスしか選択にならないってのがな
あとはリュクロスの利点としてシフタレスタ挟まなくても勝手にシフタレスタかかって回復するからトリスパ3連入るのもいいと思った オフゼ12ユニセット効果
リア+アーム
HP50、PP20、打射法80、技量50
武器+レッグ
技量50、打射法防100
あと称号バグ有
オメガ仮面50回称号既に達成済みに PPあがんのかよ…ならほかのやつももうセット効果つけてくれよ 創望石アンフィトリテいきなり称号報酬で手に入ったぞ これはソロアルチクリアも回数に計算してしまったバグとか?
単純に全員に配布してしまったバグかな?どっちにしても元の装備が無いから作れないけど 15タクトの潜在5%+3%になってるらしいな
流石にザラと同じじゃ交換する気起きなかったしな オフゼ HP70、PP5、打射法技0
シオン 打射法50は確認
マスクとシャライラあったらいらなそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。