【PSO2】日本最速チーム、既にタイタンまで安定
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日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/haruglory 既に覚醒ガルーダ、覚醒イフリートを安定させ、 覚醒タイタンも突破率7割を越えている 現在世界記録を更新中 アルテマウェポン挑戦条件 ガルーダを倒す ↓ イフリートを倒す ↓ タイタン戦中にわざとギミックを失敗させ、強化発狂状態になったタイタンを倒す ↓ アルテマウェポン出現 どうやってこれクリアするんだよ…みんな知恵を振り絞ってくれ!! ↓現在世界最速配信↓ 日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/haruglory 世界 ミスターハッピー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/mrhappy1227 ちなみに絶バハムートを世界で始めて討伐したワールドファーストチームは、 開発にパーティに呼ばれたり4亀にインタビューが掲載されたほど あまりに攻撃がきつすぎて、日本チームも海外チームも生放送コメントで知恵を募集してるような状態になってんな ほとんどタイタンで全滅してんな アルテマに関しては世界最速PTが初期フェーズで全滅してる状態 日本最速チームはアルテマウェポン本体と召喚タイタンを特定の位置に誘導して、同時攻撃を避ける方法にシフトしたか イフリートの突進とタイタンの地割れ、アルテマのランスラが同時に飛ぶからな ・ガルーダ⇒イフリート⇒タイタン⇒ビットの順で出現。 ・各蛮神を普通に倒すと、その後のビット後で強制的に全滅してしまう。 ・強制全滅を避けるには、各蛮神を「覚醒」させてから倒す必要がある(と思われる)。覚醒状態の蛮神を倒すと、味方1人に「限界突破」のバフが付与される。 ・覚醒には、特定のギミックで発生する「エーテル供給」のバフを各蛮神に付与させる必要がある。4スタックで覚醒。 エーテル供給バフ 各蛮神ごとに4溜めて覚醒させる 覚醒した場合蛮神のアクションが増えたり変化したりする 覚醒した蛮神を倒すと、後のフェーズで限界突破を付与する光が倒した数分POPする この限界突破バフがなければ、アシエンに付与される死の宣告デバフを解除できずワイプとなる ガルーダフェーズ 覚醒条件:低気圧2をスパイニーやメソハイで4つ消す 処理例 @・Aの順で処理する Aは複数の処理パターンがある @ スパイニー破壊後即STが低気圧を消す AA タンク二人+一人がスパイニー範囲外でウインドブレードを受け、ST以外の2人がタイミングを見て低気圧を消し、STはメソハイで消す(MT無敵受け) AB 全員で一発目のウインドブレードを受け、二発目までにヒーラーのどちらかが低気圧を消した上で、もう一度全員でウインドブレードを受け、レンジとキャスの低気圧を消す。メソハイはヒラで取る (ST、レンジキャス、ヒラで4スタックし、メレーとタンクは低気圧持ち越し) 補足 メソハイを受けた時、エリア全体にスーパーサイクロンという技が発生する スーパーサイクロンの威力は被弾した人の低気圧の数により増減する 0なら0ダメージ、1なら4000程度、2なら35000程度で、3だと即死級になる。 メソハイは小範囲のため、低気圧を持つ人が巻き込まれると同じ数だけスーパーサイクロンが発生する 履行前のウィケッドホイールは覚醒してると足元範囲の後にドーナツ範囲が追加される その後のダウンバーストは頭割りが可能になり、頭割りしなければ即死になる イフリートフェーズ 覚醒条件:「炎獄の楔」4本にエラプションを2回ずつ当ててから破壊。 エラプションは誘導可能 中央にイフを固定して、灼熱持ちヒラ除く一番離れてるキャラ二人に発生 エラプションを楔に当てることで楔に被ダメージ抑制バフと与ダメージ上昇バフがつく このバフが2付いた状態で楔を破壊するとイフリートにエーテルが1付与される 楔は必ず台形型に出現する エラプションは2人*4回で8枚発動するため、楔の偏りをアテにしないのであれば最低でも 一発一本当てる必要がある また、配置や破壊順などが、後述の4体突進の順番に影響するため、固定などで決めておくのが良い 覚醒してると楔が生えた場所の奥側の外周に降ってくる そのうち一体だけ本体がいる(覚醒してモヤモヤしてる奴) 楔を破壊した順番と同じように、突進を発動させる 対角にイフは現れないため、一度突進した場所にもう一度突進はこない 本体が突進した後に、本体が突進した位置から45度ずれた場所に十字状にAoEが発生する タイミング的には本体突進直後の、分身の突進とほぼ同時 4体目が本体だった場合、突進後エリアにイフが戻ってくるのとほぼ同時である その他処理方法は長くなるので生放送参照 タイタンフェーズ 覚醒条件 「グラナイト・ジェイル」を「ボムボルダー」で破壊。 「グラナイト・ジェイル」は誘爆するので、「ボムボルダー」の場所からタイタン手前まで、 「グラナイト・ジェイル」を一直線の数珠繋ぎにして誘爆させていく。 「グラナイト・ジェイル」の壊れた後には汚泥エリアが発生するので、それをタイタンに踏ませ続ける。 開幕ジオクラッシュ(距離減衰)イフ倒したあとすぐに来るため、急いで外周に退避 ロックバスター→マウンテンバスターは物理大ダメージ 牽制、パリセを積極的に合わせる 重み二回のあとジオクラッシュ ジオクラッシュ着弾点は、タイタンがジャンプする直前にタイタンの向いてる方向の外周 大激震ホールインワンの目安はターゲットサークル真上かやや内側くらい ランスラを避けたあとでグラナイトジェイル グラナイトジェイルは誘爆するので、これにより範囲をタイタンの足元まで伸ばしつつ時間差をつくる その後タイタンを載せっぱなしにするとエーテルがどんどん付与される 対象はMTを除くランダムである可能性があるため、優先順位を決めたほうが良い 例:竜>忍>タンク>レンジ>キャス>ヒラA>ヒラB 左の人がタイタン側 など 激震*8→重み*2→ランスラ二連 覚醒中は一回目のランスラのあとに不可視ランスラがくる 一回目のランスラが消えたらそこに逃げ込む その他処理方法は長くなるので生放送参照 タイタンが鬼門やな こいつだけ攻撃力が異常な上にランスラ連発で事故率高い 一方ハゲ達は自分で作らせたor作ったクロトカゲを一切プレイしようとしなかった ミスターハッピー動き始めたな 日本勢逆転されるかも知れん ハルグローリー氏休憩 ハッピー氏の生放送を見て予習へ タイタンはともかくアルテマはまじで攻略法見つからんな でも無理ゲーって言われてたタイタンも安定してきてるのも事実 こういう風にトップレベルのプレイヤー達が一丸となって難敵攻略に臨むというのはアツいな、PSO2じゃ絶対無理な楽しみ方 わかんないんだけどこれだけ攻略わかって分担しててもクリアできないもんなの? >>20 できない、コピーするだけとか言ってるやつはただのエアプ 外人の ワッタァファック!? ホーリーシットwwwwwww すこ そうだよ 絶つっても以前のボス流用だしな でもギミックがやばすぎて無理げ 14プレイヤー「うおおあいつらが超エンドコンテンツをクリアした猛者か!」 PSO2プレイヤー「うおおあれって緊急宝くじの一等賞じゃんw」 PSO2のルーサーでいうと 時止めの4本剣は誤差1秒以内に同時破壊しないと再生して なおかつ3セット12本全てを壊せないと問答無用でクエスト失敗する。 それくらいは前座と言い切るレベル こんなん俺らには無理ゾと見て楽しむのも、頑張ればクリア出来るなら俺らもやってやんよと参加して楽しむのも自由 もちろん超えられればうまみはあるんだけど、棲み分けのためにやけくそな難易度にしてあるし難しくしただけでコンテンツ自体にそこまで手間は書けません ってスタンスだから ルーサーとか見た目も中身も使いまわしだけど絶は中身は全くの別物 レベル70に合わせたステータスやギミック調整と めちゃくちゃ難しくはしてるけどちゃんとクリアは出来る作りにするのは結構大変だと思うぞ 使いまわいだけじゃなくアルテマフェーズで使われてるステージは新規っぽいしな PSO2民って色変えて数値いじってBGM改悪しとけば魚ってくれるから楽だよな・・・ ちょっといいですか?日本のトップチームと海外のトップチームがほぼ並んでいます ↓現在世界最速配信↓ 日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/haruglory 世界 ミスターハッピー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/mrhappy1227 こういう超高難易度コンテンツって見てるだけでも面白いよな PSO2はキッショいジキャラチャンwが移動PAでカサカサしてドヤ顔するゲームだしな 配信ちらっと見たけど相変わらずクレージー というか外人のコメが面白すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる