【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1521950550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 頭通してもいいけどやるならダウン終わった直後にやれよ
ダウンキャンセルの戦犯は大体頭接着Guなんだから 100チェインってエルダーでいいならチンパンでもできるだろ・・・
クッソ上手い人ならなぎ払いブレスに肩越しデッド→ディレイインフィ〆とかやれるんだろうけどさぁ・・・ 邪竜の仕組みよくわかってないけどダウンキャンセルってのは単にフェーズが移行してるだけじゃないの? PSで火力に明確な差が出るGuにおいて、イナゴにお帰りいただく一番の方法はソロクエの実装なんだが、もっと増えねぇかなぁ。
フィニッシュできないタイミングに向けて高速で増えていくカウント見てるとイライラする。
早く略式複合きてくれ。FoはEPD1本持ってりゃクソPSでもそれなりに火力出るしな。熱心にやってる人には悪いが。 すまん今更かもだが邪竜のラストの頭って部位破壊判定じゃないの?
間違えてチェイン撃ったと思ったらその後ラコニウム当たってもチェイン切れなかったからあれ?と思ったんだが
それかもしかして最初から青いの破壊してもチェイン切れないとかなのか >>105
それいいけど、上空エルダーマン対策しないとな トカゲでダメージ出すなら頭接着だけど、
PT全体で考えたら足にデッドチェインしてさっさとダウンさせた方がいい気もする 足だとそもそもフィニッシュできない状況になるから嫌 その場サマソはチャンスなんだが
カメラ荒ぶって着地点が判りにくい トカゲのラスト頭はラコによる特殊ダウンみたいなもんだな角が折れてるのはただの演出だろう フォルニス4色持ってる俺に隙はなし!
サブfiでも余裕!つか14持ってない!!
はやくよこせ!紋章は180位しかない 黒トカゲの野良で頭狙いのやついるとすげえ遅くなるわGuはFoと組めば相性よさそうだが それGuが原因なのか、足元3人が原因なのかopでも使わない限りハッキリしないよな?勘違いじゃないの? Guでデウスとかマザーとか過去に実装されたレイド行くとゴミゲー過ぎてヤバイな フェーズが分けられすぎてるとレイドボスとは名ばかりの中ボスレベルの雑魚を12人で相手にしてるのと変わらんからな マザーは相性いいだろ
HPブーストないマザーはゴミだが 今日の野良の黒はダイブ直前フェーズ頭でDBルーサー2回だったか
3回だったか出したからミーのGuは主犯じゃないと思う。
普段スーパーヒーロー様に倒してもらってて勘違いしてるんじゃないかな
でなきゃメセタン大火球で乙るとかない こんな障害者と同じゲームやってるんやで
謂わば国産ネトゲ界のひまわり教室よ 野良で黒ドラ2回失敗して3戦目でクリア
腹壊す前にラコ時間切れ
初回メセタンの大火球を壊せず
自分と多分もう1人以外の火力が低くて、
いつ乙るかわからないから、2人がDBルーサーを火力に使った
1/4戦力×2と寄生×2くらいだとこうなる? 8分以内にDB2人貯まってたらそこそこ腕はある
12分超えてDB2人貯まったなら
貯まった二人は他の二人よりは強いが、全員カス だからDBゲージ基準やめろって
純粋にボス1匹しかいないならわかるけど 11分10秒。それまでチェイン1ミス。下から数えた方が早いのはわかってる
もう1人の方が1.5人前くらいだったか 4人PT黒ドラの雑魚ほとんど倒せたときDBゲージ3本ぐらいたまってたわ 時間で上限設定されてるから他3人ホントに何もしてなかったんじゃねえのかそれ 黒龍よくGuで行くので野良PTメイカー立てて組むんだけど
珍しく他Guと一緒になって高速で回せるとウキウキしてたら
そのGuハットトリック決めて無言抜けしていった
心折れずに頑張ってほしい サマソからのわけわからん滑空判定とか着弾点の見えないメテオとかまあいくらでもあるだろ
赤と比べてもトカゲとの交戦時間は格段に長いわけだし 足狙いだとショータイムで45秒度にウォクラしてるようなものだから、足接着で総合ダメ一位取らないとヘイト頻繁に変わって暴れるよね ジュティスデモニアの火力考えるとアトラってもう退役間近? アトラはまだまだトップクラスでしょ、奪命あるし、妙撃×3あるしで 計算してないけど脱命アトラを火力不足と言える武器なんてクヴェレ以外に存在するん?
妙撃×3でZRCの範囲外のみに絞るとかならともかく ってかデモニア引き合いに出してるけどGu想定なんだよね?Hrならデモニア・アトラ・デュアルバードあたりが候補に上がると思うけど >>141
>>142
今回の俺の質問は "Guで"レイド系やらTAのクエストのクリアタイムを短縮するという意味で最適な武器は何かって感じ
火力だけの問題じゃないんだけど 火力だけ焦点を当てた場合どの武器が最適かみたいな話 >>143 単純な火力ならレイドはウェンディア一択、雑魚戦もウェンディアだな、常時倍率維持するのに定期的にチェイン発動するのが微妙に手間だけど >>143
謎の上から目線で諭すような物言いしてるけど、あの一文からそんな質問の意味があるなんてエスパーじゃないとわからねえよ うそ?上から目線に見えちゃってる?
そんなつもりは無かったんだけど次から気をつけます Guがやっと85になったから全リセしてまたスキル振り直してるんだが、アナザーSロールアーツ使うならSロールアーツ全振りしないといかんよな…? テンプレってあの倍率だけ書いてるやつ?
そもそも数値合ってるのかあれ サブSuはないです わざわざ毎回ポイント撃つんかと 某Teブログの拾い物だけど
オールアタックボーナス1・2が115%(合計132%)に強化され
ポイントアシスト(115%)が5秒おきに張り替えられるようになったサモナー
サポートファイア(ポイントアシスト対象に+110%)のほか
ペットエレメントウォークヒットもプレイヤー攻撃に5%の効果があるので
全部乗ればなんと約176%になります
元から全攻撃ハイアップ、全防御ハイアップ、HPリストレイトなどもあり
サブクラスにサモナーを使う選択が見直されていました サブHuの倍率が使えないクラスだとサブSuやFiは効いてくるが、安定性を取るならやっぱりHuになるな PPリストレイト完全に切るってのは流石に愚策かね? >>159
基本レイドボスとかにはGuHu
ただ今回はアナザーロールがちゃんと強いからマルチとかはサブFiとかはマジでありになってくんじゃないかと
で、ガチ勢がレイドボスTA動画でサブFiとかで遊ぶとかそんな環境になるんじゃないかね >>160
自分もいけるんじゃねえかなと思って切ってみたけどかなり窮屈で元に戻した
腕や装備にもよるだろうし一度試してみるのが一番だと思う デイリーオススメ回すならサブSuは便利でなぁ
そしていい加減サブクラスのlv上げが苦痛で仕方なくなってきたよ サブRaを強くしてくれ
射撃×射撃で射撃の意地を見せてやりたい サブFiは奪命アトラがあるのも大きい
乙女無くてもあっという間に全快 >>166 GuRa良いよなぁ、TマシにARにランチャーと…調整前はリスクある分火力がサブHuと比べて飛び抜けてたのにな >>162
試してみた、流石に0振りは言う通りシビアだね
個人的にリストレイトを削る今のスキル振りだとデュアルの価値が相対的に上がった感あるかも FロールリングをLv20にする事によって、どこまで恩恵が得られるか…
Lv20まで育てるの面倒なのよね シンプルな話で、今の前ロールの威力が19%上がると考えればいいよ サテとインフィ零にしか乗らないゼロレンジを削るという選択肢 GuSuはソロでレイドで空中戦主体な限定条件下ならサブHuを理論的には超えるんだが、
操作が忙しいので使いこなすには腕が必要。しかしその腕があれば自己バフしてる時間に攻撃を差し込めるので、
どこまで上達してもサブHuには劣ってしまうというそんな微妙な立ち位置。 アナザーSロールの攻撃でPPの消費がおっつかない程度にはリストレイトにも振っときたいな
単体相手だと1振りではちょっとギリギリだわ 皆Fロール20とSアップ20とハイタイム20を埋め込んでドッジとかエアリバとかをショトカ持ち替えとかしてるの? 奪命アトラと倍率もPP効率も抜群のFi一択だよ
マジで世界が変わる サブSuのチェイン〆はザンバインフィデッドインフィがお手軽で強いんだよなぁ
インフィ蹴りスカシサテインフィできない俺でも落ち着いて叩きこめる良いコンボ >>177
ハイタイムは使ってない、どうなんだろうな
今回の件踏まえたらひとまずFロール20にして埋め込むかなって感じ
リングもちかえはGuHu環境だった今までやってない
Fロール・エアリバ・ドッジがユニット
Sアップ・Cスト射でもちかえ無し
GuFiだったらRリングが一考の余地が出てくると思われる PKもクリストも装備できないんだよなGuFiだと
今の環境ならHPリストレイトかエフォートを基本形にしてるな >>180
テクが使えるのは結構良いね
火力自体はサブFiには劣るけど、条件を気にしない点は気が楽になるか >>181
ハイタイムかー、なるほどです
ちょっと自分のスタとか被弾頻度とか持ち替えの手間とかと相談しながら考えてみる、詳しくありがとうね GuFiエフォート他の状態でアトラ妙撃3のダメージどんなもんなんだろうね
あとアナザーロールに若干ゼロレンジC乗せづらいのも気になる AロールとZRCは元からAロールの射程短いからそんなに気にならないんじゃね?
…と思って試してみたら全然無視できない問題だったな
まあ範囲外でも期待値で十分妙撃は実用だと思う
あとなにげにFiスタンスクリティカルが条件付きなのが厄介 GuRaでHSとか弱点に当てた時の倍率と、GuFiの正面がほぼ同じだから、人によってはサブRaありかもね クリって実際いらなくね?期待値でいうSP効率最悪だし
SRJABとか光子でも使った方がまだ効果あると思うんだが アナルで色々試したんだけど張り付いてるとして後→前→PAがDPSいいと思うんだ
位置に応じてロールは変えられるから基本ロール×2PAでセットで撃てそうだし
PAはデッドとかサテがいいと思うけど好きにキャンセル効くからリバスタとかも中々だと思う
チェイン中はPAを通常にする感じかな 基本PAに乗せると考えるとSRJABもあるとなお強い クリティカルはダメージ効率云々じゃなくて青字ばっかなのが気持ち良いからやれってばっちゃが言ってた チェインシコシコ溜めてフィニッシュンギモヂィ!という生まれながらの業を背負ったクラスで何を今更 Fロール、TマシSアップ、エアリバ
Lリングはあと一個何入れてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています