【PSO2】フォース総合スレ【391】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
!extend:default:vvvvv:1000:512
フォースwiki
ttp://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com/
前スレ
フォース総合スレ【390】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1516610533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Teスキルの強化なのに得するのがメインFoかTeFoだけって笑うわ
サブクラス(笑)がどんだけ歪んでるのはっきり見える Teは火力倍率低いしPAモーション中もPP回復しないから大丈夫とは思う
それかロッドタリスウォンド装備時限定とかな TL見てるとFo固定砲台の話が回ってFoやりだした人が増えてるみたいだな
慣れないでやると昨今のブーストレイドで即死してそうだが まあリストレイト350%のインパクトはデカいからな
ってもFoTeにおける最高条件(マザーで弱プレ飲んでイルグラ連打)でもヴェイパー気弾に及ばんが
イナゴなら現実見たほうがいいですね サブクラスの手間が要らない上位クラスなんて妄言を実行に移したあげく人がいなくなり、
呼び戻すために今まで以上のサブクラス調整をすることになった無能運営 そういうつもりは全くなかったんだけどそう思わせちゃったならごめん… 固定砲台(乙女菜無しスパアマ無し)
>>487
匿名掲示板のレスなんぞ気にする事は無い
とりあえずマザーに弱プレイルグラやってみてFo続けるかどうか決めたらいいんでない ナタデココにフォメル議論懐かしすぎる
ナタデココに弱点無いからフォメルは普通にいいと思うで >>489
ありがとう 次のマザーはFoで行ってやってみる!
EPD交換できるまではアトラロッドでいいよね? 皆の意見を参考にしてユニットはイヴリダにすることにしました
ありがとうございました 恵光恵のアトラでイルフォしても毎回PP満タンに戻る…
コンバート自体いらん気がしてきたし
最大PPもそんないらん気がしてきた >>495
肝心のイルフォのDPSが零ゾン以下でかつ単発だから結局ね・・・
雑魚相手ならFoTeなら零ギグラとかタリゾンテクしたほうがいいし、ボス相手だとFoFi零ゾンのが1.5倍はDPS出るし
FoTeイルフォは楽しいけど弱いと思うぞ なんでせめて零式ゾンデと同じにしなかったんだろうなあ
対応する敵が多いからか? ツイッターでフォース試す人出てきてるのか
本当ならいい傾向
多少改善されたとはいえ低火力低耐久で必要な準備も多いのを実際に知ってもらえればやったこともないのにフォース強いとかいう過大評価も今よりは減るかもしれない 周囲のキャラクター見ても黄ばんでるの自分だけなんだけど
たまーにEPD拾ったから始めました!みたいな人とガチ盛りアトラ持ちを見るくらいだなぁ そういえば先日珍しく野良でFoを見かけておっと思ったら打撃ユニのFoHuでがっかりなんてことがあったな
やっぱり面倒なクラスだからさっさとカンストさせておさらばって人が多いんだろうね 強い強いは単発ダメージだけ見てるのが多いしにわかの自分でこれだけ出せてるなら上位はもっとすごい理論だしてくる
からあげレベルでバーガー配布してくれるならFo強いかもっすねー1クエに数百k〜Mの資金つかえんわ マザー 05:15
| 14.79% | 29,094,324 dmg | 3,725 dmgd | 92362 DPS | JA : 95.01% | Critical : 42.97% | Max:736,878 (アルティメットインパクト)
| 13.72% | 26,985,313 dmg | 2,970 dmgd | 85667 DPS | JA : 66.79% | Critical : 76.68% | Max:1,381,600 (インフィニティファイア零式)
| 11.90% | 23,407,355 dmg | 6,652 dmgd | 74309 DPS | JA : 97.84% | Critical : 24.78% | Max:222,007 (バーランツィオン)
| 08.68% | 17,079,648 dmg | 5,410 dmgd | 54221 DPS | JA : 95.86% | Critical : 76.36% | Max:536,950 (アルティメットインパクト)
| 07.23% | 14,226,496 dmg | 7,895 dmgd | 45163 DPS | JA : 95.10% | Critical : 26.33% | Max:160,789 (バーランツィオン)
| 05.92% | 11,645,225 dmg | 5,965 dmgd | 36968 DPS | JA : 78.62% | Critical : 24.98% | Max:419,942 (HTF (ヒーローソード))
| 05.42% | 10,656,522 dmg | 4,967 dmgd | 33830 DPS | JA : 96.18% | Critical : 34.08% | Max:147,025 (バーランツィオン)
| 04.96% | 9,762,552 dmg | 3,883 dmgd | 30992 DPS | JA : 97.17% | Critical : 24.06% | Max:103,803 (バーランツィオン)
| 03.62% | 7,117,584 dmg | 5,081 dmgd | 22595 DPS | JA : 61.86% | Critical : 47.37% | Max:144,577 (ヘブンリーフォール)
| 03.49% | 6,857,282 dmg | 5,242 dmgd | 21769 DPS | JA : 70.42% | Critical : 25.92% | Max:47,995 (未知なる魔杖)
| 03.01% | 5,916,077 dmg | 3,944 dmgd | 18781 DPS | JA : 84.33% | Critical : 43.75% | Max:64,200 (バーランツィオン)
| 02.88% | 5,666,560 dmg | 8,959 dmgd | 17989 DPS | JA : 73.72% | Critical : 53.24% | Max:45,073 (未知なる魔杖)
Zanverse | 14.37% | 28,265,415 dmg | 0 dmgd | 89731 DPS | JA : 0.00% | Critical : 24.55% | Max:422,180 (ザンバース)
さっきのマザーだけどEP4の装備のままでこれだからEPDあればDPS100kは狙えそう
ちなみにタリスは使ってないし息切れ激しかったから使い分ければもっと伸びると思う バーカイルゾンの後に持ち替えようとするとタイムラグがあるのが面倒だな
イルゾンにジャンプキャンセルタイミング設けてくれというのは望みすぎだろうか
タリス同士ならそのまま連携可能だがバーカイルゾンで近寄ってEPDで複合とかも後々やるからこのラグが突っかかる ミラージュにジャンプキャンセルだけイルゾンにアタックキャンセルだけ追加されたからか、なんかもやもやする トレンド()のヒーローのために下位職全てを犠牲にして文句が出たからちょっと戻して対 応 完 了
ゲームプレイしてない糞運営はさすがっすね まともに調整できないからこその強職ローテなんだなとよくわかったわ
何から何まで手抜きの雑仕事 Foは職ローテというよりバランス班が仕様を理解してないせいで両極端に振れてるだけじゃね
ほぼ毎回ある数点が壊れでそれ以外の大半がゴミってパターンだし Foの調整は5月の新スキルと初夏の新テク3つで最後だ
それまで諦めるな >>507
これ見るに普通にDPS出てるやん。マザー相性もHrが抜けてるのは変わらないし
しかもトップ以外の野良Foも悪くない位置に居るから廃の戯れ言でもないし >>507
被ダメが結構あるあたり文字通り固定砲台やってるんだろうけど回復面どうしてる?
Teにレスタメギバさせてるのか? 複合って時点で既に嫌な予感しかしてない
当然のように両方の属性がエレコン一致弱点一致な前提で調整してくるだろうし バスターでイルフォ使ってみたけど
なにこれ糞すぎ真顔になったわ 赤いほうで光アトラ持ったFoが二人もいると思ったらすげー死にまくってた
固定砲台というか墓だな そもそもなぜトカゲに行こうと思ったのか
屁以外だとノロ過ぎてストレスマッハだろ >>508
あの持ち替えのラグはジャンプでキャンセル出来るぞ 範囲攻撃→追尾攻撃→定点攻撃→範囲攻撃
トカゲほどつまらなくてイライラするレイドは他にないわ トカゲ本当苦手
トカゲだけはフォースで全然火力出せん >>525
出来なくね?
イルゾン持ち替えジャンプの事だろ? 赤ならまだしも黒が気を抜くとすぐ死ぬから駄目だわ
逃げに徹してるとイルバする暇もない サブパレにゾンディ入れてたけどもういらないかな
全然使わない
てかチャージ遅すぎる ゾンディはもうTeがやればいい気がする
集めなくてもHrが焼き払ってくれるし >>517
FoTeならノンチャレスタじゃね、1回で400程度回復するから1ボタンで800超えるで
今はPPの回復が早いから下手に避けるよりマッシブリングでごり押しもやれる
まぁ受ける攻撃にもよるけど 赤トカゲのノリで黒トカゲ行ったら普通に死んだわ
あの挙動で1個でも攻撃重なると即死とか糞すぎだろ トカゲはスルーしてるペロっても嫌だしペロられても嫌
そもそもEP5を象徴するボスってだけで嫌
マザーだけ地道にやるわ 逆にゾンディがいつからFoの仕事になったんだ
Teさんにお願いしたほうがずっと効率いいだろ マザーは9分でザンディバーラン3セット回ったからまあまあか?
火力はいい感じになったけど耐久面がウンコすぎる 動きが重すぎて禿げそうになった
両手両足に10kgの重りでも入れてんの?って感じ マザー楽しい
久々にフォースでDPS競争参加できてサイコサイコ
あ、濱崎は死んどけ 深淵ナメギと深淵サメギってDPS並んでる?
ローテでブーストレイド来るだろうからデウス用に組んでおきたいんだけど
塩まきはサメギで良いんだろうか 塩はグランツでいいんじゃね
チャージ短くなったから結構強いぞ あーソロ花で使ってるのにウッカリしてた
グランツで良いか、サンクス >>543
まだ試してないがFoTeで塩牧なら立ち位置次第でナメギのほうがいいかもしれん
破裂するころにはPP回復してるから、まぁグランツでもそうは変わらんか 雷FoFi使って2回ほどザンディを腕にやったが45kだったな
上の75kは相当凄いな
どうやってるんだろう >>547
ライドロイド込みだとDPS大きく下がるからそれのせいもあると思うよ マザーでFoFiはDPS出なくね
短時間でどれだけぶちこめるかだしラグラ一択では FoFiは言うまでも無くマザー向いてない
FoTeだと75k出るんかねぇ
お前らどんくらい出てんのよ DPSはわからんがフォルニスタリス投げてひたすら閃光イルグラ打ってるだけで複合3つのCT追いつかないくらい溜まる マザーで氷雷ツリー用意し忘れて氷光風ツリーだったんだがザンディでだいたい41kだった。複合回すならやっぱもう特化ツリーよりも汎用ツリーのがいい感じか
トカゲなら特化もありかとは思うが マザー楽しいってもうヤバいよな
当時はアーム使い回し手抜きでボロクソ叩かれてたクソ緊急なのに
トカゲはPSO2だけじゃなくて他のゲーム含めても底辺レベルだろうな でた、大して知らないくせに他のゲームとか引き合いに出す無知なやつ PSO2バカにされて怒っちゃった?
あんなに人減らした緊急なのに擁護入るとは驚くね アンチ頑張るのは大歓迎だし大いにやるべきだと思うけど
他のゲームとかろくに知らないのに引き合いにだして底辺レベルとかいうのがアホだっつってんの
糞煮信者すら泡吹いて気絶するレベルの底辺ゲーがごろごろあるのくらいは知っておいたほうがいいよ >>507
これってそんなに出てる方か?
腕フェーズが短くなって代わりに倍率高めのコアを殴ってる時間が増えたから見た目の数字だけ大きく出てるだけじゃないのか?
俺もさっきBoで出してみたけどチム木すら取らずに800kは軽く超えたぞ 他のゲームを引き合いにだして叩くなといいつつ
他のゲームを引き合いに出して擁護するとかクソ笑える
池沼かな? お前の他ゲー知らない無知さを引き合いに出したんだよ Fo同士で争っても得ないだろ
不満と要望は運営になげつけろ 新しく調整入った今だからこそ運営も反応というか要望必要としてると思う
エアプ極めてるからそれをどう取るかはわからんが
とりあえず火力と耐久に難があること送っとくか マスタリーの統一か使用SP緩和
ロッドタリスのモーション速度
「Foの」スキル強化(これは例のクラススキル待ちか?)
俺はこんなとこかなあ EPDで加速イルグラかアトラタリスで閃光イルグラか迷うところ >>561
EP4の装備のままだから伸びしろめちゃくちゃあるぞ
アトラもEPDもないし205の光クリファドロッド接着しかしてないから
氷雷ツリーでザンディの時だけ8sアウラロッド イルグラの1Hit、加速と閃光でどんくらいダメ変わる? イルグラは加速にした全弾当てられれば悪くないと思う
前は閃光だったけどマザー腕の動きにあの弾速はきつい
グランツは使いやすくなった
複合は2種だと両方使えないクールタイムでちょっとイライラする
だが3種入れるには枠ががががが
結論・クソ濱崎 サブパレがきついよな
これでさらに新複合で1種は確実は埋まるのに
3種使えたら笑うわ PB複合DBみたいなたまに発動するやつを専用パレットに隔離すればだいぶ開くけど微妙におくれる。みんなサブパレどうしてんの? レイド用パレ作って三枠入れてる
新複合がまたサプパレだったらメルボムする
というか今の複合も武器に入れられるように要望出すか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています