上級職考えてみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今PSO2である上級職ってバランス系のヒーローだけじゃん?だから俺なりに考えてみた
ブロウカー:打撃系上級職、ソード・ダブルセイバー・カタナetc...の打撃系武器をすべて扱える
シューター:射撃系上級職、ツインマシンガン・アサルトライフルetc...の射撃系武器をすべて扱える
マジシャン:法撃系上級職、ロッド・タリス・タクトetc...の法撃系武器をすべて扱える
※名前はブロウカー・シューターは打撃者・射撃者を直訳したもの
マジシャンは魔術師という訳からとっています 理想:スキルとツリーを見直してサブクラスを消したHu/Fi Ra/Gu Fo/Teの上位互換を3つ同時実装
現実:ぼくのかんがえたぶっこわれくらす1つ ナックルとブーツはセットにしておいて欲しい
切り替えPAで拳打と足技を組み合わせて戦うのだ
法撃も出来る 大人しく射法出しておけばよかったのに
あ、バニも複合も死んだからもういいわ チャレンジャー実装してスタンスは2つまで武器のギアは3つまでとかそういう感じで勝手にさしてくれたほうが良かったわ というか、時間制限のない新チャレ作ればよかったんじゃね
EP5なんてなかったことにして。 メテオイルフォとかサンダー零ゾンみたいな大技はあるんだよ
イルフォは現状使う場面ないけど
アンゲルのグランサバータとか使わせてくれ 今までの運営の実装した物を見て考えたが運営がこれを参考に実装しそうなのはこんな感じかな
> ブロウカー:打撃系上級職、ソード・ダブルセイバー・カタナetc...の打撃系武器をすべて扱える
武器は新規で一つだが距離でソードやナックルなどに変化する
一見テクニカルだが変化モーションが入り若干遅くターゲットしてる敵が離れると変なPAが暴発するすごい使いづらいものになる
> シューター:射撃系上級職、ツインマシンガン・アサルトライフルetc...の射撃系武器をすべて扱える
装備枠が増え、腕や肩、背中といった箇所に既存の全ての射撃武器が装備できるようになる
まさに夢のようだが、必要装備が大幅に増え金額的に死ぬ、また重量ペナルティで移動速度が遅くなり回避できず死ぬ
> マジシャン:法撃系上級職、ロッド・タリス・タクトetc...の法撃系武器をすべて扱える
実装無し テクターにエクスプロージョン実装してくれないかな
リキャスト120秒とかで 屁の時に打射法それぞれ上級職出しとけば良かったのにな ブロウカー:マイショップに張り付いて転売でメセタを稼ぐ守銭奴
シューター:メセタンシューターしかやらないミニゲーマー
マジシャン:ロビアク手品を連発する暇人 職を増やすことでしか延命できなくなったゲームは末期
まぁKSO2はそれ以前に末期通り越して死んでるけど ガーディアン: 保守系上級職 ガンスラとウォンド
みんなーが待ってたガンスラギア ガンスラ武器アクションで銃モード剣モードは出来ないがフォトンシールドは具現物騒しガードが出きるっぞっ
ガンスラPAはこれまでの汎用PAは一切使用出来ない専用PAのみだ
剣PA フラッシュオブガンスラ ブライトネスガンスラ ライジングガンスラ ヴェイパーガンスラ
銃PA ガンスラポイント ガンスラアトラクト ガンスラレーザー ガンスラパラスラ
ウォンドPA リュウコランブ チョウアッパー スターゲイザー
ガンスラ装備時 ガード可能 敵攻撃の85%をカット
ガンスラ通常攻撃 屁ソードと同等(屁はバランス調整で下方修正され通常攻撃速度はHu並みに)
武器がガンスラの為火力は低いが固い死なない下手くそ専用ジョブっ! †ドラグナー†
機獣と共に戦う(ロボテイマー)
小型機獣に指示を出してビームで攻撃したり、獅子型機獣に乗りながら攻撃したり、ライドロイドみたいな機獣に乗ってライディング攻撃できる
ゲージ技は大型ロボと一定時間合体して攻撃だ 『アキラメター』
下位職全部のスキルが前提振り不要の独立項目になっていて
現在所持している下位職の合計SPを自由に振れる
使用武器はご自由にどうぞ
調整とかもう無理諦めた。というクラス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています