【PSO2】サモナー総合スレ【79】
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【PSO2】サモナー総合スレ【78】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510202492/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 14来るけどどうせステ調整だけだろうな
エレメント系があるから非弱点は弱点13に負けるだろうし
エレメント系さっさと削除してくれい >>268
強化ペース違うから抜け出しで強化されると弱体しろと騒がれ、控えめな強化だとすぐ他職の更新速度に置いてかれ…
不憫な職やな ロデオ零と全く同じような挙動でいいからペットに乗れたりしたらそれだけでやる気でるわ ペット育成は一定レベルを超えたらレアリティが変化するみたいなシステムが良かった…
またちょっとのステータスの為にエッグ掘り直しとかめんどくさい ソシャゲらしく同レアリティのエッグ複数重ねてレアリティ上げるか リリチスレイヴ4つ分回ったけど身代わりロールの存在すっぽり忘れてた
赤ドロップ表示出てキャンディしかなくて思い出した
どうせクッキーと思ってスルーしてたのが悔やまれる マロンの準備が簡単とかなんのゲームの話してんだろコイツ マロン*5で餌用卵やシンセやキューブ抜きで20Mくらいかかったよな
育てるのにも時間かかるし >>271
移動距離に応じてマロンが膨らむようにすれば最高だな
ただし現在のPA事情だと武器パレに入れるスペースがないしサブパレもカツカツで厳しい
レア掘り時代ならまだしもマロンの準備自体はコレクト来てからは楽だっただろ
20Mなんてはした金じゃエレパワ1個にすらならない超コスパだし
育成のためにSGジャブジャブ使った奴なんてまずいないだろうし 使い回し出来ないから20キャラ揃えようとしたら400mやぞ サモナーはいざやりたいと思ったときにメセタで解決できんこともあるからそういう意味じゃ簡単じゃないな
目当てのエッグやキャンディー類がコレクト陳列されてるとも限らんし
やる気はないけどとりあえず取っとくか〜みたいな殊勝な心掛けがあれば別やけど、それはもう事前に相当準備に時間かけてるとも言える >>282
Suやるなら他クラスをやりながらシートでエッグとってペット育成し終わってから開始が正解だからなぁ
初心者用をうたっておいてこの仕様はどういう事なんだと いきなりXHに投入するならともかく(パワーレベリング無しで)ゼロからやる分には育成しながらで十分だぞ
SHまでならまだペットの強さのほうが上回る 0から育成しながらだとパフェロール集めるときに折れそう 新規ならXHにいってから詰むし現役ならわざわざ1からレベル上げなんてしないからね SH辺りまではキャンディボックスの中身
スッカラカンのジンガ使ってたごめん 今の所レイドはパフェかエッグが出てるし出ると思われ
てか新タクトはないようだしなかったらサモナーで行く価値ないね
OPでサモナーがいなかったのはそのためだったら笑う >>286
ゼロからの育成の話だからそもそも一度もXHに行かずにHrになるのは難しい 超大人気ゲームでダイヤがめっっっちゃもらえるぞー!!フォームから運営にコード「150312」とユーザー名を送ればOK!!
キャンペーンフォーム→https://goo.gl/A8zPv5
ゲームこれ→https://goo.gl/fW3oRf ジグ交換時のスクロールバーの長さてきに破損タクトは無さげ 電撃だかファミ通だかどっちか忘れたけどアトラの項目でタクトを除く17種みたいな書き方されてたはず タクトの破損ってもしあったとしても想像できんわポッキリ折れてんのかね タクトあるなら作りたかったのにないのか
新ペットもないし14ペットなんかどうせ取れないしもう駄目だなこの職 TeがFoの座布団として生きるように
SuもまたTeの座布団として生きるのだ... 復帰勢いまヒーローのためにあげてるんですがつまらん上に弱いですね http://dengekionline.com/elem/000/001/650/1650135/
より
――今回は★14のアトラシリーズはタクトはないのでしょうか?
濱ア:タクトはないです。特殊能力の扱いがキャンディーとかに置き換わっているとこもあるので少し違います。サモナーについては★14武器に相当するものを別の方法で今後考えています。
特殊能力を扱うクリファドにはゴミタクトいた気がするけどないみたい 最終的にはクラブの為にHe以外のどのクラスも75にするんだし、なんでもいいわな >>303
はぁ???ふざけんなよクソがネメシスもスレイヴも掘れなかったからアトラに賭けてたのに死ねよ濱崎死ねカス死ね
つうか耐久強化前にワンパンでペットが死ぬアルチに超有用なレア入れんな!!!死ね!!!!!!
タクト欲しかったら寄生覚悟でアルチ行けってのか!!!? >>310
アルチでジンガメロンヴィオララッピー元気に使ってたが…
マロンは回復面倒すぎて使わなかった S級特殊能力とか見てふと思ったんだが
なんでこのクラス他の武器の潜在に当たる部分(パフェロール)に特殊能力の枠とられなきゃならんのだろうな メリクリのにゃうでエアスパやマロン膨らませて待機してるの自分だけなんだけど悪手だったりする?
他のSuはボス沸くまで立ってる奴しか見なくて心配になった さすがにそれが悪手はないでしょう
開幕大ダメージ与えれるのにやらないのはもったいない
突っ立てってるのは単純に何も考えてないとかマロンエアロ持ってない人でしょう ラッピー拾うために準備できてないSuで参加してるって層はぼちぼちいるからね
今メリクリにいるSuってほとんどがキャンディボックス空っぽとかなんじゃないの ぶっちゃけリリチでのサモナーは強職の部類だったと思う
キャンペーン期間終わりに近づくにつれてメロンの姿をよく見るようになるとかお前らもよく分かってるじゃないかメロ >>318
最後の最後にタクト拾えるまで期間中ずっとリリチ周ってたけどHeとFi以外と比べると悪くなかった。
メロンはあんま使わずヴィオラメインだったけど。
HeとFiが強すぎな上、数も多いし、弱体調整は無いだろうけどそこ基準で他クラス調整する気も無いみたいだから
相対的に弱いってポジションからは抜けられないけど。 スレイヴが11個ドロップしたけど、タクトだけがドロップしてくれなかった。。。 スレ7個落ちるまで回ったけどスレイヴバール出なかった・・・
さすがにいつか交換品に追加してくれると思いたい。 去年のメリクリはみんなでマロン膨らませてたのに寂しいね 絶対ニャウの武器壊すマンからゾンディでニャウ引き剥がして膨らませるのがいやになってきただけよ
たまにグリュゾ落ちてきて刺さるし みんなでマロン膨らますで思いだしたけどニャウウウウ一発って単体にしか当たらなくない?
みんなでマロン押し込んでも最大まで膨らむ人とそうでない人がいるんだよねー 単体にしかHITしないから用が済んだ人はその場でぴょんぴょんしろ
まぁ9HIT必要になった今だと2人膨らませるのは難しそう 単体にしか当たらないからガードでふさぐカタナマン氏ねとか言ってたのが懐かしいな 今日の調整はこんなもんだっけ、抜けある?
・マロン(メロン)ガードにダメージ軽減が付く
・ヴィオラスタンプの範囲増加
・ヴィオラチェンジ時の防御アップ強化
・ポップル&レドラン以外の通常攻撃時の移動速度強化
・キャンディの圧縮メセタ軽減
・ペットのHP上昇&防御系キャンディの強化
・ペット用アイテム交換ショップ更新 ラッピーもシンセもメセタも用意したが無駄にならんといいな ルーサーファルスアンゲル出てきた時どうしたらいいでしょうか? S級なんかよくわからないけど凄いなサモナーには関係ないけど
S4:瞬護輝与 - ジャストガード成功時 PPを回復する。
S4:鋼の決意 - 致命傷を受けても 一度限りだが必ず HPが1残る。
S4:輝器応変 - 最大PPに応じて PP効率が向上する。
S4:正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇。
S4:鎌風重吹 - カマイタチの持続時間が 4秒延長される。
S4:賢勇両撃 - ワイズスタンス中 正面からの与ダメージが 15%上昇。
S4:奪命の撃 - 攻撃時に与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限30)
S4:静の胆力 - 一定時間、静止状態が 続いた時、打ち上げや 吹き飛ばしを防ぐ。
S4:輝剰の罠 - タクティクストラップの PP回復量が20%上昇。
S4:鎖動強身 - チェイントリガー発動時 5秒間、無敵になる。
S4:摂理洗練 - エレメント コンバージョンが 強化される。
S4:回路輪転 - フォトンフレアの リキャスト時間を 20%軽減する。
S4:短杖強打 - ウォンドの通常攻撃 性能が強化される。
S4:刃機放縮 - カタナギア解放中 ギアゲージの減少速度が 低下する。
S4:迅弓の撃 - ラピッドシュート中 バレットボウ装備時に 与ダメージが3%上昇。
S4:支援限長 - シフタ、デバンドの 効果時間上限を 120秒に延長する。
S4:変素応輪 - 装備している ガード系リングに応じて 武器属性が変化する。
S2:瞬撃繚乱 - 別のPAやテクニックを ジャストアタックすると 与ダメージが3%上昇。
S2:気輝応変 - 納刀、抜刀を行う事で PP回復速度が変化。 スキルの仕様変更でリセパス配るようにペットの大幅な仕様変更は全リム配るべき すっげえなS級能力…
これに追いつくにはパフェロール二倍詰めれるようにならないとダメだな
それですら微妙だが トッピングとかいってキャンディーにそれっぽいのつけれるようにしろ リリチとかやってると明らかに攻撃範囲内なのにダメ表記でないことが頻発するんだけど俺の環境だけ?
表記なしでもダメでてるならあんまきにしないけど、当たってないことになってたらもうアカンやん リリチではよくあるので気にしないほうが画面が灰色になるバグもあるよ エフェクトは自分の表示優先とか一切なくて他人のエフェクトで消えやがるからな
ダメージはちゃんと入ってるからまあ仕様で諦めるしかない >>338
ゾンディで集めた集団にタクトふってジンガが通常当てたのを確認してからジンガチョックして1HITもしなかった時もある エフェクト消滅なんて前々からあるだろ
マロンのダメージは出てないけどザンバのダメージは出てるとかよく有っただろ >>338
・PCやPS4プレイでも自身の通信環境に無線接続があるとラグでノーヒットが出やすい(通信復旧したら後でカウントされてる)
・12人マルチの同期基準になるプレイヤー(ワープスタートさせたヤツと言われてる)の回線が悪いと同期通知の遅れが多発する
・マルチの中で同期データを受け取るのが極端に遅いプレイヤー(低速回線・無線接続での運用・海外アクセスなど)が居るとそいつにデータ同期するまで待機状態になる
たまにショップアクセスで選択肢がグレーになるのが長いケースが多発するなら自身の通信環境を見直すといいよ
それでもマルチで発生する時はマルチメンバーの含めての同期ラグだから諦めるしか無い
無線しかないVita接続はそういうものとしか言えない >>334
これと同レベルの調整をサモナーだけ別に用意するとか運営に出来るのかね
しかもS級はどんどん追加されるだろうし 逆や
サモナーと同レベルのキャンディが武器に配られてるんやで Fiをもっと強化してもらってサブで恩恵受けるしかないな! 他職より弱くなる根本的な部分は直す気なさそうなのがもう
http://dengekionline.com/elem/000/001/650/1650135/
――現状のサモナーですが、調整がまだ追いついていないというか、ゲーム速度とあっていないところが若干ある気がしています。そのあたりがどうなっていくのかなってユーザーも気にしているかと。
濱ア:少し総合的な火力の底上げを含めて、上方修正していければと思っています。置いていかれやすいことは認識していますので、早めに何らかの方法で改善していきたいとは考えています。 >>348
この発言のすぐ上でアトラタクトはありません(笑)代わりになる☆14ペットを準備してます(笑)まぁ実装は当分先になりますけど(爆笑)とかほざいてやがるサイコパス
置いてかれやすいって把握してんならアトラと同時に☆14ペット実装しろや… てか今回の調整が単純なサモナー強化だと思ってたけど、S級に合わせてちょこっとサモナー強くしただけでむしろ格差広がってないかこれ
追いつくもなにもない、もうだめだなこりゃ ジグのペットショップが追加されるみたいだしそこにワンちゃん 200って言ったらボス相手だと先頭不能までの許容被弾回数が1回増えるかどうかってレベルだよなぁ… 防御パラメータには最初から期待していないから、
HPと通常攻撃だけ関心があったけど、ログイン前に早くも片方消えたかー
はぁ。今日の次は来年の2月で、その次は夏まで何もないんだよね・・・ まだエアプ調整しかできないとかもうこれEP6まで無理だな 【ポイントアシストLv10】
リキャスト15秒→5秒
【オールアタックボーナス1·2】
威力110%→115%
【パフェ圧縮】
+1:168000→84000
+2:264600→132300
+3:364000→182000
【パンケーキ】
1段:シンセサイザー30→20
2段:シンセサイザー400→120
3段:シンセサイザー500→250
【EXPエッグ】
☆6=グラインダー1個
☆12=フォトンスフィア1個
スタミナクッキー+2まで上昇150ってなってんのに+3にすると表記が100で元のままなんだが? マジやんけ エアロのHP1500くらいしかなくて草
ほんまに今日アプデやんな? EXPエッグまとめて交換できないんやけど意味不明すぎて草
なんで1つ1つ交換せなあかんねん ほんま死ねや 糞運営に期待しちゃ駄目ってことだなw
あまり期待して無かったけど
ここまで酷いとは思わなかったがwwwww ラッピー使っておすすめ消化してみてるけど、通常攻撃範囲の拡大は一応体感できるね
2月予定の踏み込み挙動がないから、
一定以上のスピードで移動してるエネミーには相変わらず当たらないけども
あと、不具合修正のところで、ペット性格「あばれんぼう」についての項目があるね 200とか言われなきゃ気づかないレベルで誤差だなこれ
200%くらい上昇してから出直して参れ ペット性能は期待はしてなかったけど飴の性能複数変ったからリムーバは配られると期待してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています