【PSO2】バウンサー総合スレ【Part71】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part70】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1502725471/1
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2 名前:774メセタ (ワッチョイ 1a6c-Is3W)[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 00:46:41.36 ID:cr3IaNyI0
デュアルブレード武器別シュライクダメージ比較
http://4rt.info/psod/?j4LC
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
ニロチの数字は他武器のスタンスがブレスタ時のもの
SD使用時は数字の約84%
20%ギクス 116.8 ※6% 103.1
60%ニロチ 113.4
14%ゼイネ 110.0 100盛112.2 150盛114.9 200盛117.7 ※12% 106.5
21%斬雪 108.0 ※10% 98.2
16%クリ100マンティス 106.3 ※6% 95.3 ※0% 89.9
12%アストラ 106.2
15%タイタン 105.1
12%オフス 105.1
16%アウラ 105.1 ※12% 101.5 ※0% 90.6
11%アストラル 104.7
16%レボルシオ 104.7 ※8% 97.5
10%ユニオン 103.6
15%ネメシス 102.3 ※13% 100.5 ※0% 89.0
13%オービット 101.4
18%イデアル 100 ※0% 84.8
10%レイ 98.3
10%アーレス 98.1 ※6% 94.5
+300スレイヴ 96.5 ※+0 89.3
10%宵ver2 89.7
クリ+25インヴェ 88.7 ※クリ+0 86.9
6%夜桜 88.3
15%ノクスNT 87.9
0%夜桜 83.3
16%赤DB 78.3 ※クラマス有81.1
14%赤DB 76.9 ※クラマス有79.7 3 名前:774メセタ (ワッチョイ 1a6c-Is3W)[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 00:48:25.13 ID:cr3IaNyI0
ジェットブーツ武器別ゲイル派生前単発ダメージ比較
http://4rt.info/psod/?itp5K
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
20%ギクス 116.7 ※6% 103.1
14%ゼイネ 109.6 100盛111.9 150盛114.7 200盛117.5 ※12% 105.5
21%斬霜 107.8 ※10% 98.0
14%フォルニス 107.0
13%ウェルク 106.2
12%アストラ 105.7
12%オフス 104.8
16%レボルシオ 104.6 ※8% 97.4
13%レザン 104.2
10%ユニオン 103.1
15%ブラン 102.5
15%ネメシス 102.2 ※13% 100.4 ※0% 88.9
13%プラシス 101.9
13%オービット 101.0
12%リズグリ 100.6 ※0% 89.8
18%イデアル 100 ※0% 84.8
6%グリュゾ 99.8
10%クオツ 98.8
10%タガミ 98.5
10%レイ 98.2
10%アーレス 98.0 ※6% 94.4
+300スレイヴ 96.7 ※+0 89.2
0%フォーム 92.6
10%エルアリオver2 89.7
18%ノクスNT 89.4
クリ+25インヴェ 89.1 ※クリ+0 87.5
3%夜桜 85.8 ※0% 83.3
15%ズィレン 81.1
16%赤JB 78.6 ※クラマス有81.3
14%赤JB 77.2 ※クラマス有79.9 4 名前:774メセタ (ワッチョイ 1a6c-Is3W)[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 00:49:36.94 ID:cr3IaNyI0
Q. ブーツのOPは打撃と法撃どっち盛ったら良いの?
A. スイッチストライクを使用するなら打撃、使用しないなら法撃を盛れ
Q.ブーツの攻撃ってどうなってるの?
A.法撃依存の打撃攻撃。スイッチで打撃依存の打撃攻撃
参照する数値が変わるだけだからスイッチしても法撃は下がらない
Q. ブーツに付与した属性が勝手に消えるんだけど?
A. 以下の条件で付与した属性は消える
・ギアゲージが完全に0になった場合
・ブーツ以外の武器に変更した場合
・ニュートラル状態、または派生攻撃中に武器アクションを実行した場合
Q.クラフトマスタリーがユニットにも乗るって聞いたけどユニット効果消したくない・・・
A.時限インストール使え
Q.フォトンブレードにBrのアタックアドバンス乗るの?
A.乗らない
Q.エレメンタルPPあったらデバンドPPいらなくね?
A..エレメンタルPPは通常攻撃だけだがデバンドPPはフォトンブレードにも乗る
そこを踏まえて好きに使え
Q.属性武器揃えるの辛い・・・
A.クラフトでもいいから用意すれば捗るのは間違いないぞ
Q,デュアルブレードとジェットブーツどっち使えばいいの?
A.状況によって武器もPAも使い分けろ
敵を打ち上げて他の奴攻撃できない状況だけは勘弁な
Q.で、結局どんなスキル振りにすればいいのよ?強いPAどれさ?
A.自分で考えろ。アクションは自分が使って強いのが自分の最強だ アムチが終わっちまう…バウンサーが活躍できた場だったのに しかし、余程ブレイクスタンスが有効なコンテンツに入り浸らなければ
ブレイクツリー切って打撃振りの方がいい気がするのは気のせいか
ステップにも振ってサブHu側に余裕持たせたり
バスターは下位職辛いだろうし
ポリタンクエストはどうなるか知らんけど >>9
俺はそれでやってる
俺みたいに操作が下手なタイプだとブレスタ有効シチュでもこっちのほうが強いまである ブレイバー・バウンサーマグ両立でステ400upになったらどうなるんかね うおおおラピッドPBFコンバットシュートブースト!!!!! 正直今でもなぜブーツはいたままデュアルブレードもてないのかがわからない スケート靴履いたまま両手になにか持つか?プロでもやらんぞ! >>19
ホッケーマスクってアクセサリーあったよね スキーはストックと板両方あるぞ!
ストック迷彩はよ >>12
Bo最初期に色々試そうと思って作ったはいいものの
結局打撃マグ一辺倒になっちまってたのがまさか活躍してくれる時がくるとは >>23
Boマグが基本スキルになったから実質0で大丈夫やで ディトネイションダブセ見るに公式的にもBoサブはFiオススメってことだな SP浮いたからJBとDB系+ブレイクで結構スキルとれるじゃん
って思って空いたサブパレ埋めたらゴリラ入れる隙間なくなったわ 試験的にブレスタ切りしてみたらストレスフリーすぎて変な笑いが出た
最近はあまりブレスタ使ってないしぶっちゃけ無くても困らないだろーと
他の補助スキルとれるし切り替えタイムラグや操作ミスがなくなるから
最大ダメは減るけどむしろタイム縮まるかも ブレスタ切るとか言ってる人結構いるけどあり得ないでしょそれは。必須やろ
例えばお花とかで全て正しくクソ真面目に切り替えしてる人とかいるけど
ああいう事してると確かにむしろロスだろとは思うけど強いバウンコでブレスタ切りしてる人なんかおらんよ? 切替ロスは確かに存在するから状況によって判断するけどブレスタ切りはないな
スタンス両立でも打撃振れるしフィールド系やステアド取れるぐらいしか優位性はないと思う 緊急バスターなんか敵やらかいし足遅い盾や軽い魚多めだから置きゲイル派生ザンバくるくるしてるだけで塔一本守りきれる勢いだな
空中ガッツポーズしてから着地するまでに次の行動に移れるようになったしバウンサーまだまだいけるな
これでPP回しまで完璧になったらHr捨てるんだけどそうするとHrと並んでしまうくらい強くなったな >>30>>31
まあ脊髄反射されると思った
もちろん理解してるけどテンプレに飽きたから変な構成試しててね、サブHuの防御全切りとか
動画みたいなプレイングは無理だから自分には合ったやり方かもってだけよ
少ししたら両立に戻すつもりだけど新鮮で楽しいわ 脊髄反射じゃなくてもエレスタは無属性敵に対して0%になるんだけど
非弱点属性ですら無いからな
ガチ寄生には合ってるかも知れんが え?まじかよ、知らなかったわ
非弱点属性として乗るかと思ってた ブレイク必要なクエは
ブレイクツリー使えばいいじゃんアゼルバイジャン >>34
無属性敵には非弱点属性115%も適用されないってこと? エレスタアップが非弱点属性には乗らないのと勘違いしてる可能性 ちょうど今日エレスタがパッシブ化したから検証しにくくなっちゃった
でも徒花の仮面タイマンとか大和の砲台とか無属性破壊部位無し敵が出ると
ブレスタSDしか効かねーじゃねーか無属性敵作んなボケカス
って話題になったような >>39
7/26からのEP5でエレスタ非弱点属性115%が追加されてるからそれ以前の認識ならエアプと呼ばざるを得ない ID:8nvsgR/X0は煽りじゃなくてガチ寄生だったってことか HrやっててBoエアプだったんでガチ寄生ではないな
メンゴメンゴ >>42
寄生がどうとか検証がとか偉そうに言ってたくせにエアプかよ糞が いやそれは無いとおも・・
打撃マグ技量振りなおすんで許して スキルツリー振り直すついでにブーツorDB関係のどっちか1方を切って打撃アップに振るツリー作ろうと思ったけど、打撃125上がった場合っておおよそどれ位火力変わりますか? どうでもいいけど、飛翔剣もダークブラストもどちらもDBだと話ややこしくなりそうだな
ところでお前ら、アプデ後に触ったDBどんな感じだった? どんな感じだったじゃねえよ
使ってみろや自分でアホか あれ、Boスレにサブ職倍率って載ってなかったっけ電卓叩いてくるかな あっちじゃあ話題になるのにこっちじゃだれもBrマグについて触れてないのね
ステ上の打撃更に200、ドン!ってほんと誤差レベルなのかいなー マグのステはシフタが乗るからシフタ有りきな感じ?
にわかだからよく分からないけど強そう Brは刀弓両立型だとマグ変更する必要なくなるから恩恵が大きいんだけど
Boはスイッチがあるから両立させる必要ないし打撃マグで問題ないな
あとサブHuの打撃UP1〜3取ればステに差はほぼ付かないし(Brは打撃UP1のみ)サブHuに比べてサブBrの火力スキルが貧弱すぎる フューリー打撃倍率が175
アベレージ140
ウィーク160
打撃20につき1%火力があがる?から10%上乗せでシフタが約20%かかるんで12%
アベレージ152
ウィーク172
…あれ?
しかもハンターは打撃3まで取ると225振れるから… オートメイトリングが出てくれたらBoBrでも頑張れるかも 今更すぎて呆れるんだけどメジャーサブの高威力パッシブ差し置いてたかだか200のステータスアップでどうにかなるとでも思った?馬鹿じゃねーの 優秀どころのサブHuサブFiひっくるめてメジャーサブって言ってんだけどメジャーマイナーは何を指してんの 疑問を投げかけたら悪態つきながら、根拠を示しながら
それぞれのアプローチで応えてくれるオマエラと言う名の情報キマイラ、すこ 今ってもう打撃40ぐらいで火力1%とかじゃないっけ 強化というよりミスって技量に振ってあっても火力を保証するというだけのスキルだったのね(今更) 全振りでも50%だったから補償にも補填にもならんかったけどな
マグレベルダウンデバイスキューブ50もっと緩和せんかな >>65
マイナーメジャーは存在するがメジャーマイナーだったらただのセブンスだな
冗談はおいといて、メジャーサブがどこで使われてる用語か知らないけど
次からは語弊を避けて「メジャーなサブクラス」とでも書いておけばいいよ
今更すぎて呆れるかもしれないけどとりあえず助言をしとく オシャレコードでシティポップでも奏でようか
てかブーツこそダンス的な意味で音楽系に親和性高かったろうに…
ツインダガーはいいとして…タクト()
ヴィントジーカー改めオラトリオ・タングラムとかさ また強化アルチくるけど光アルバスニロチを氷にすると7%くらい違うんだっけ ナベチの方が気楽だな
630食らっても全然問題にならんから ナベチはブーツの空中での通常攻撃の追尾がすげー役立つな
たまにディスク掘りにいくと片手プレイでボス倒せるw 17ディスクがそこそこ売れるぞ
まあ日常的に堀に行くわけでもないが 1キューブ12kだろ
240kが500kだなんて錬金術じゃねえか売りに芸祖毛111 あれ17って売れるようになってたのか…
知らんかった もしかしてマッシブハンターっていらなくないかこれ
当たり前に取ってたけどあまり使う場面がないような バウンサーはSA付きのPA多いからバウンサー専用のサブHuツリー用意するならいらないかもね >>89
実際、17ジーカーは300〜500kで売れたことあるぞw >>91
グリーブ履いてゾンディール連打する俺はツリー初期化パス使ってまで取得した
PAはSAついてるけどゾンディール使う時とPP回復の通常の一瞬もSA化は楽
属性変更も楽になるからDBは知らんが靴は要る ちょっと前まではDBでマッシブは攻め込む時にダメージ減らしておくか程度の存在だったけど
今では月破壊阻止の首だとかバスターの敵ラッシュとかの攻撃痛くて一回のけぞるとハメ殺されるシチュエーションが増えたせいであると便利くらいまで地位が上がった ブーツのみソロ花5分切りでてるなダブルが職人芸すぎて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています