【PSO2】フォース総合スレ【383】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
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【スレ立てに関して】
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フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【382】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1506234709/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャージ時間延びて威力アップはバランスとれねえだろ濱崎
チャージ時間加算じゃなくて乗算なんだから威力倍率高すぎるとギメギが強くなりすぎる
9%とかだとしたら弱すぎる
エアプレイすぎて実装する武器すら頓珍漢だな なんで今さら単属性縛り潜在が来るのかと思ったがそうか・・・調整投げ出したからか・・・ 闇はこのタリス必須!みたいな呪いの装備になるよりかはマシかな 威力テクカスはチャージ時間増加が考慮されてない調整だったから期待するだけ無駄 そもそもこの手の威力アップ潜在って複合に乗るだろフォメル忘れてんのか
複合は乗らないとかマジで9%とかだったらそれはそれで叩くけどな 俺らがFoなんとかしろと言ったらフォメルの闇爆発部分に掛かる威力倍率を爆上げした潜在を入れてテコ入れしようとした可能性? めんどくさいからクリファドタリスで普通に複合撃っちゃう オビ一式「私が複合を撃った回数を聞きたいですか」
アーレス「あの頃は火力の基準が俺だったからだろうが」 >>837
これどこ情報?
なんかの間違いじゃなくて? EPDとクリファドロッド以外ならクリファドタリスに法盛りした方が強いしな
クリファドロッドなんて光しか作ってねーよこんな状況じゃ面倒くせぇ
複合撃つためにギクスで1分間逃げ回る奇特な人は居ないだろうけど
兎に角リキャ消せクソが 他スレでFoの複合とSuのマロン戻すべきうんぬんのレスして阿呆がHrでいいじゃんしか言えないから本当にあってるのかよくわからん ある程度固まったら運営にぶつけてくるけど批評してくれ(以下原文)
バカなやつらにも分かるように何故複合とマロン戻していいか教えてやろう
まず複合は与えるダメージによって蓄積度があがっていく 必然的にFoがある程度ステ要求されていたのはこいつが理由
ただ今だとHrがなぎ倒すからそもそも殴る回数が減って複合が溜めずらく尚且つ折角溜まってもリキャストがあるから容易には使えない 火力の大部分を複合に頼っていたから精神的になかなか撃てないだけで火力ががた落ち 使ってないやつは分からんがな
んでマロンだがまずチェインありきで悪さしていたのでチェインが乗らなくなってまず下方の必要すらない そもそも火力があってもアクションゲームなのにアクションしてないから人気が出なかったのにほとんどにして唯一の利点を潰した
もとに戻すことをしても全然大丈夫な理由としてSuは移動するには(マロン維持しつつ)イルゾンか零サフォしかない 結果置いていかれる だから着いても投げられる環境になかなかならない いままでは最大じゃなくともダメージが出たがこうくるともう最大狙わないと使えない
もうひとつマロンが輝くのは敵が強い時 被弾回数が多くすぐ膨らむ時 今の環境だとHrが多いのでデウスですら速攻
火力が高いのですぐにダウンして大した活躍が出来ない
このゲーム オンラインゲームであって多人数で戦うことを前提にすべきなのにクラス調整規準がソロばかり ソロではなんとかなっても意味がない
これらより絶対に戻すべきである 少しでも多人数で戦う時に輝くシーンを作ってやるなら チャージ時間30%伸びて9%アップとかありえないだろとも言い切れないのが濱崎クオリティ 使ってないやつは分からんがな=運営がわからないので何しようがムダ
解は「無駄」に収束しているぞ >>837
これも数字は妄想でチャージ増加と威力増加とだけテキストあって実数は解析か生放送まで秘密ですってパターンだろ
今までのリスクと火力を同時に出す潜在の前例から見てリスクが50%なら火力は25%までは最低保証されるはずだしダイジョブダイジョブ 情報源確定してないしなんとも言えないな
バーカの上位互換を期待したいところ
むりか >>872
情報さんくす
後は威力だな
>>837の通りの威力倍率ならホンマにくそだぞ・・・
ナメギド発射機になるような威力倍率の可能性もあるから一概にいえんが ああそうかこれ全部文章繋がってる系か
チャージ時間だけナメギはスルーって解釈してたわ
威力まじでどうなるんやろ ナメギのチャージは通常と違うからだろ
要はテックCパリが出来るのが通常チャージで対象はそれの闇ってこったろ
なんか本当にここFoスレかと思ってしまうわ
マジでさっさとリキャ消せってんだよクソが https://twitter.com/twitter/statuses/918059596874264576
動画見る限りマジで50%くらい増えてる
JA出るまでが0.6秒だからギメギやイルメギの全体モーションは1.4秒でそこから0.4秒増えたとしたら30%はDPS落ちてる
つまり威力アップが30%以上無い限りはDPS落ちるんだが
濱崎は理解してんのか? ヒーロータリスで事前に零ラメギする用だな
他のタリスで十分だと思うが FoTe用タリスはこれをあと5属性定期的に配って対応完了かね、HAHAHA DPSは今までどおりで DPPは上がるってコンセプトなんかな
でも今でもチャージ時間が長いのに追加されたらチャージ完了する機会自体減りそうな感じあるけど大丈夫か
?チャージ完了遅くてミラージュで何も打たずにPP捨てる機会が単純に増えそう 何を言ってるんだ俺は
回転率が落ちるからパリングの防御性が下がるぞって言いたかった 零ナメギ用つっても倍率9%が本当だとしたら純粋な威力すらアーレスレベルだろ
集中ギメギのDPSに至っては赤のタリス以下なのでは・・・ >>884
だから他のタリスで良いって言ってるだろ >>888
ヒーローPAの威力は上がらないから十分って表現がなんかひっかかった。明らかに使い物にならないからね。ごめんよ 何のために存在するのこれ
フォルニスより10%近く弱いとか初心者でも東京のアレ使った方が良いだろ 何でいきなり下位クラス武器実装してしかも最初が闇なのか
謎過ぎる お前ら覚悟しとけよ
この先追加されるタリスはこれと属性違いの同潜在シリーズが来るからな... 88168÷78888=1.11
フォルニスが14%だからリュミーホーレーは25%アップくらいか
で、集中ギメギの全体モーションが0.9秒(0.8−0.5+0.6)と1.14秒(0.8×1.3−0.5+0.6)でDPSは78%減
1×1.25×0.78=0.975
つまり潜在を解放したらDPSが落ちる
屁の零ラメギ用だ・・・流石に盲点だったわ
そこまでして近接やらせたいのか濱崎死ね Hrがこれでラメギ使ってもそこからのレーサー他のダメージ落ちるから意味ないのでは
クリファドでラメギ→PAの方が絶対総合ダメ高いでしょ まあそうだろうな
DPS計算したらエレコン込みでも赤のタリス並みのゴミ
オフスティア以下は確定 素手とシミュで比較してきた、がばがばだけど
チャージ時間+50%もしくは+30f
威力+30%?
ナメギは洗剤無効 Hr専用潜在の予定だったけど叩かれそうだから急遽適当な潜在に変更した説 北風の暴威で風+20%なんだから、+9%はあり得ないだろう
ってか、悪魔の微笑で+16%なのに、チャージ時間爆上げでコレはあり得ないだろう
確かに、+90%を疑うレベル クリファドが既に14%+OP上昇分で20%くらいになってンすよ
チャージ時間が50%だか伸びて威力アップ25%だか30%だか知らねえけどさ
ガァァァもいい加減にしろ 遂に☆13版結晶が増えたかと思ったのにこの仕打ち
チャージ50%増なら、威力も30%ぐらい上がらないとDPP武器にすらならない 威力
潜在1 20%
潜在2 25%
潜在3 30%
っぽい 潜在見たまんまだけどDPP上がる代わりにDPSは今まで通りって感じだろう
これでPP切れずに火力出るようになったでしょ?wっておもってそう
ソロじゃ使えないしマルチでも使うかどうかって感じじゃね
チャージ中に敵解けてそうだし 最低でもDPSがクリファド以上にならないといらんよな
DPP上がるって言ってもチャージ時間増加で不発も多々あるだろうし 色々調べたがカスタム後のチャージ時間が延びて威力30%アップらしいな
つまり集中ギメギだけに限っては全体モーションが10%ほど伸びる代わりに威力が30%ほど増えるからDPSはクリファドと同じくらいになる
集中ギメギにしか使えんしどっちみちすそクリ 30か…
ソログラーシアが楽になるかもだけど、あとはフォメルに乗るかどうか 法撃職はマグエキサイトがオススメって聞くけどどうなん マグエキサイトのダメージとか全体からみたら雀の涙だから俺は外した
それよりアトラバに慣れると手放せなくなるくらい快適だぞ 潜在3になってもチャージ延長は緩和されないのか
運営はテクのことなんにもわかってないんじゃ・・・ ただでさえチャージ長くて死にテクの多い闇テクの短所を伸ばしてくれたタリス チャージ時間大幅減・威力微減の潜在にしろよ...
運営はレーシングオンラインの現状を分かってないのか? 【悲報】新タリスレベル潜在チャージ50%威力30%増加【斜め上】 ヒーローオンラインでも下さえ居れば他のクラスの連中も満足するだろうと考えてそうなユーザー目線な運営 戦道が終わってデウスもあと1ヶ月ないのに闇属性か… 逆にHr触感の潜在だったらどうだったんだろう
火力と消費PP大幅減 だけどDPSとDPPは変わらなくて単純に連射力が上がるみたいなやつ
変り種武器枠みたいな
慣れたら通常がストレスになりそうだけど 運営からのフォース上方しませんわざわざクソ武器実装してあげますざまああああっていう煽りがリュミオウギ
ヒーローのせいでゲームスピード上がってる中でわざわざチャージ増を選んだり、元々DPPに優れた闇テクを対象に威力増チャージ増の潜在を持ってくるとか中々の煽りセンス これはもうノンチャテク連打しろってことなんじゃ
907の言うようにチャージ増が最後に乗算でかかるなら、炎版出たら使える…のか? さんざんチャージ改善してくれと運営に送ってこの様とはね…… >>927
運営「チャージ時間伸ばして威力増やしたので対応完了っと」 禿キムがユーザーを煽りに来てるな
こういう仕返しの仕方好きよねあいつら >>931
タリス投げてラゾンデチャージしてる間にヒーローのダッシュ横凪ぎで敵が消し飛ぶ トリトリはまとまって湧くから範囲殲滅楽しい
でも、敵の弱点ばらけさせるな死ね >>933
>>934
ふむふむ、こりゃFoFiかなあ 屁でゲームスピード上げておいて更にチャージ伸ばすとか考えたやつ脳みその代わりにゴムボールでも詰まってんじゃねえの トリトリ雷はHrオンラインで瞬殺で意味なし
まともに撃ち込めるの風と光だけ
中間何故かゾイド夫妻が居るけど気にしない
ダーカー地帯とエスカゴキ地帯はタリゾンラグラで複合瞬間沸騰湯沸し器
但し2分縛りああクソが リュミオウギは旧限界駆動とどっちがマシか競えるレベル
なんでクリファドなんか作ったの? 攻撃が何一つ通らないインターバル中にチャージキープできてかつ次の場面でその1発しか撃ち込めないっていう超限定的な条件下では間違いなく最強の闇タリス
ぶっちゃけガンバレナイの方がまだ使い道あったと思うわ ここには腐り落ちたFoしかいない、そういうことになってる。 腐り落ちたが、まだ墓に埋葬されていないFoの亡者がさまよい歩くようなスレなのか…… 地獄をぬけた後に待っていたのは、また地獄だった。
まさにこれ 防御魔法実装して50万ダメージ与えるのを実装するしかない
TAはあきらめろ >>940
俺もそれ考えたけどギメギがヒットするまで武器持ち替えられないという事実に気がついて絶望した
初段に密着メギドやサメギとかするくらいなら最初からギメギ連打のがDPS高い
色々考えたがゴミという結論に至った
そもそもFoFi以外息してないのに闇テクとか息してねえんですわデウス以外 パリングのガード判定にヒット数制限無けりゃまだ使い道あったかもしれんのにね エアプだからテックCパリングのリング効果が1ヒットしかガードできない事自体知らないんじゃないの このタリスの実装で運営のテクエアプが照明されてしまった
むしろ屁だらけの緊急とかもやったことないんじゃないのかこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。