【PSO2】明らかに開発規模縮小してね? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近の実装されるコンテンツしょぼすぎやろアアアアア
なんかもう店じまいムードにマジでなってきたアアアアア バスタークエストくそつまらん
緊急待機くそつまらん
緊急自体もくそつまらん
バトルアリーナくそつまらん
オフイベとかも興味ないし
もうこの先期待できなさそうだな
とりあえず一旦このゲーム忘れるわ 嫌儲けのつもりで二個あるwikiのアフィだと片方の攻略wikiを叩くネガキャン
こっちは無料だと無料レンタルwikiに誘導
無料レンタルwiki鯖菅RMT広告でぼろ儲けwwwwwwwwwwwwwww
全てのゲームアカ消して失せろwwwww
swikiも消せwwww
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/ 雪 |/ \
/ ( ( ( /\ .\
| RMT ,γヽ \
/ ( ( ( ヽ / |
/ `' ヽ
| / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/  ̄ ̄ヽ ノ ̄ ̄ .|. | pso2wiki.アフィは雪が粘着します 。さ、続けなさい
|  ̄ i⌒  ̄ \ ヽ. | 困ったことがあったらなんでもいうといい 粘着は田村です
| (( γ _ /ヽ| < PSO2アンチどもswikiは無料ボランティアです アクセス数は気にします
/ RMT /  ̄) \ RMT | | | | 無料ですからRMT広告入っても気するな PVアクセス数は気にします広告収入大事です
| (┏ ┓ |イ .| | きみたちはswikiの大事な労働力なんだ ぶひひひひ
| ┃ ヒニニニニフ\┃ // 」 \________
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 ̄ ̄ ̄/ \ ┃ RMT ┃ ノ / / |
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準廃量産、RMT拡散、ACT拡散、イミフ規制でユーザー減らし、悪の限りをつくしたswiki管理人
能力も無い癖にでしゃばって管理人になんな無能 こんなゴミスレがこんだけ荒れるって触れて欲しくない話題って言ってるようなもん
バイトはもうちょっとステルスしようよ ふむ、ネ実3にあるコピペ元のスレを超えてきたか。面白い傾向ね…
【PSO2】明らかに開発規模縮小してね? [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1502311799/ >>62
キャラクリ勢に見限られたら収入ほぼなくなるだろう
から、そこだけは必死なんだろう。 デバッカーとかテスターなんざ費用の無駄だし全部ユーザーに任せりゃ問題ない!スタイルほんとスコ キャラクリゲーでガバガバ難易度にしとけば勝手に遊びに来てたのに
高難度()とか TAガイジ緊急でなぜ根こそぎ潰したのw 放送とオフイベばっかやってて、まともなゲーム作りしてない感が漂いまくってる
皆から集めた金を開発ではなくイベントで使い切るスタイル 昔やってたゴッドイーターの最期思い出したわ
公式生放送はグッズの販促と言い訳で終り
pはグッズの販促しかしない
肝心のゲーム内容は使い回し連発
バーストが懐かしい 実際新人研修で試しに作らせてるのは明らかだろ
雑でありがちなファンタジーなのも練習作品だから
まぁ変な方向に尖ってた今までよりましまであるから困るけど バナーとかもクォリティ落ちたなあと感じるのは、やはり新人教育なのだろうか まぁ逆に言えば新人研修をしているのだからそのうち新作が出ることを期待してもいいわけだ
リアルマネーは温存しておくことだな 下請けに丸投げして チェックだけ二重()にしてるんだろ オフゲも委託だったろ バカかよ 外注は運用後は関係ないからねえ
エンジニアがチェックしてないと意味ない いつもだったら次の水曜日はお盆休みでメンテ無い日なのに今年はメンテやるのか EP3の時はBo出しながら既存のクラスに新スキル追加で既存職プレイヤーも多かったのに、EP5なんて既存職下方して明らかに既存職じゃ無理なヒーローオンラインを既存職の調整出来上がるまで我慢しろだからな
そりゃマルチもヒーローばっかになるし、調整は未定だし辞める奴もいるわ どれだけ収益が落ちてるにしたって、それでも他のゲーム開発会社に比べれば破格の利益があっただろうに、
「異様なほどの暴利を貪ること」に慣れすぎて、「普通の規模の開発資金」に減らされた程度でも「我々にはもう開発する資金力も残ってません」とばかりに開発予算を削って、
じゃあその「他ゲーより突出してる利益」はどこに消えたのかって言ったら、ようは偉い人達のお給料になっただけの話で。
「今この瞬間のPSO2の収益」よりも遥かに少ない開発資金で神ゲーを生み出した海外クリエイターをたくさん知ってる。
今ではポーランドの政府が支援してるwitcherシリーズの開発会社も元は小さい制作チームだった
開発に8年を要したowlboyも、作者達は普段別の仕事をして自身の生活を支えながら、その純然たる情熱のみを武器に素晴らしいゲームを完成させ世界中から賞賛された
superhotの開発会社だってそうだ
みんなどのクリエイターも「PSO2の制作チーム」より遥かに少ない資金をやりくりして、PSO2の何千倍も奥深く、愛の詰まったゲームを完成させてるんだ
そんな中これだけ恵まれた環境でこんなにも酷い汚物しか作れないのは、甘えとか怠惰を通り越して、課金して遊んでるユーザーへの暴力だと思う
多大な苦痛を与えてるんだから、それはまさしく暴力だ
客から金をむしり取って、その金の大半は「還元」せず自分たちの懐にいれて、その上客を更にぶん殴る
それが今のPSO2運営
ゲーム会社として終わってるとか、ネトゲ運営として終わってる以前に、クリエイターとして、一人の人間として、あらゆる観点から見て完全に終わってる
今後「ユーザーがまた増えてPSO2の開発資金が増える」なんてことはまずありえないだろうし、
現状これだけ開発資金があってもこのビチグソしか作れないんだから、収益減少で更に開発規模が縮小すればもう本当に見るも無残な事になると思う
自分が今このゲームを続けてるのは「再び輝く可能性」に期待してるからでは断じて無い
一体どれほど凄惨な最後を遂げるのか見届けたいだけだ
最低最悪の糞野郎が、最低最悪に無様な死に方をする瞬間ほどエキサイティングな瞬間は無いから つーかハゲはEP4で過去最高収益叩き出したとかのたまってるのに、まだ木村達に長期的運営ガー、コストガーとか言わせてるんだな
別に企業が利益求めるのは間違ってないが、プレイヤーが長期的運営とかスクラッチの売上はなだらかではあるが落ちているとか内情聞かされても知ったこっちゃねえし、直接金出せって言うようなアピールはない
本当に便利や価値があるならプレイヤーだって買うわ 内情暴露してお前ら買えよって唆すなんて少なくとも公の場で言う事じゃねえわ じゃあお前ら金落とせよ
どうせプレミアムすら入ってないんだろ プレミアム入る価値あるか?ブロック優先入場、マイショップ権程度、CO受注上限くらいで殆ど意味ないだろ
プレミアム入ってなかったら何なんだよ こんなものに月1300円も払う価値は無い >>87
もう課金しても伸びしろがね?AC買うより円で持ってたほうがいいわ プレミアムあと二日で切れるけど更新しないわ
2年プレミ継続してきたが恩恵全然なかったしな
Hr以外オワコンにした運営のやり方も気にくわないから頃合いかもしれん 1年以上プレミアムだったが
下級クラス導入でやめた
惰性でヘーローやってるが金払う気にはならんな バスタークエがね、なんかね
「状況が変化して戦略性に富んだクエにしよう」からの「多様なフェイズに分割しよう」に発想が凝り固まっちゃって
「パイル護衛しながら前進して壁壊せたらボスのお腹殴ってクリア」に圧縮できる内容だって気付いてないのかな、と感じる
敵の挙動も含めて薄いお粥みたいなクエで素人臭いなぁと思いました(こなみ 脳筋はディフェンスフェーズの事を何にも考えてるのが分かる発言だな
どうみても防衛戦の発展形だろ ディフェンス→敵を殲滅
アタック→敵を殲滅
防衛戦のwww発展系www フェイズとか分けずに普通に攻めさせろやとは思う。全員でゴリ押しするもよし、攻守分けるのもよしみたいな感じで ゴリ押しできるならゴリ押ししかしねえよ
どっちでもokみたいなことしても意味ない ストーリーもただ中世のとか作ってみたかった感が前面に出過ぎてて呆れる
ここまで露骨なパクリゲーって過去にないんじゃないか? ファンタジーもSFもそうだけどその異世界を探索して冒険するのもRPGの楽しさのひとつのハズなのにな
せっかく異世界を出してきたならフリーフィールドと街エリアを用意していろんな住民の生活や世界観を見れるモノを用意すして欲しいわ
たとえばNPCショップに特産品を用いた料理を出すとか、道具作りのために魔物の戦利品を要求するCOを出すNPCを設置するとかさ 宇野ちゃんがそんなもんかけるわけないだろアークスの描写すらできんのに 反乱軍引き入る正義感の強い姫とそれに恋する側近
よくあるパターン過ぎてなぁ・・・
それを恥ずかしげもなくやる辺りプライドがない三流企業やド素人くっさい >>102
良い子の諸君!のAAでも言われてるけど王道も書けないヤツが独自の作品とか作ろうとしても駄作しかできないからな
むしろまともな話が書けるようになるまで永久に王道突っ走ってて欲しいくらい
もうパクリでも何番煎じでもいいからそのほうがまだ安心できる シナリオどうこうよりまずスタッフ間で足並み揃えろよ
向いてる方向バラバラすぎて面白味無いんだよ プレイし始めてからずっと続けていたプレミアムは切った
スクラッチなどもかなりやっていたが
今の運営が全員解雇、反省し謝罪するまで課金は1円もしない 王道を踏襲するのとパクリは違うぞ
前者は悪く言えば無個性、似たようなものを上げれば数がありすぎて数え切れない
パクリは他作品の個性をそっくりそのまま乗っ取ること、似たようなものはパクラレ元くらいしかない デバッグしっかりやってくんないかな
アプデの頻度落としてもいいからコンテンツ充実とチェック体制整えろよ
毎回不具合祭りでユーザーからの信用ゼロじゃねーか 僕らが損しないサービスがモットーなので!!
謎の勢力「うぉぉぉぉぉぉ!!!」 >>107
ほんこれすぎる
アプデの度に不具合不具合で呆れ果てる ユーザーがデバッカーって認識だぞ
コスト浮いて僕得 龍が如くにスタッフ持ってかれたんだろ?
残ったのは声が掛からなかった才能も実績もない窓際族
過去のコンテンツどころかクラスももう設定不可能で屁一本化に逃げたんだし バランス調整とかはバッサリと斜め下の調整するくせに
>>114みたいにゲーム内容には大ナタ振えないバ開発だからな
普通逆だろ 別のオンラインゲームにリソース割いてる可能性まであるな EP5入ったのに起動するとEP4のムービー流れるバグ早く直せよ。 ★☆★祝・DQX拡張ディスク発売★☆★
やること盛りだくさん!圧倒的ボリューム!!
かつてない盛り上がり!君も乗り遅れるな!
・メインストーリー「遥かなる故郷へ」
・サイドストーリー「時を巡る命題」
・サイドストーリー「約束の旅人」
・その他 サブクエ
・「天地雷鳴士」職業クエスト、レベル上げ、宝珠集め
・レベル解放100(各職業レベル上げ)
・そうびぶくろ拡張クエ
・どうぐかばん拡張クエ
・アストルティア防衛軍
・ドレスアップ(顔コーデ、くちべに、人間大小)
・仲間とスライムレース
・新転生モンスター
・バトル・ルネッサンス「闇の領界のボスモンスター」
・新組み合わせの邪神の宮殿
・仲間モンスターのスキル追加
・バトルバランス、スキルバランス調整による宝珠、装備の取得、変更
・使わないコマンドの非表示
・釣りのレベル30 → 35、新たな「さかな」、「さかなぶくろ」30 → 35
・「アクセ合成レベル」の上限45 → 50
・新たな「武器」「盾」を追加 (職人、素材拾い、購入等)
・オルフェアの安くなったボスコインアクセを作る
・バトルエンピツ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ
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