【PSO2】バトルアリーナは頑張らなくていい説 [無断転載禁止]©2ch.net
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要約だけ言うと
「頑張っても報われないんだから頑張るな」
「頑張らなければ精神的に気楽」
「エンジョイライトなPvPを自分なりに楽しもう」
現状のマッチングの状況(レジェンド帯)
理解者に混じるチンパン特攻、芋のせいでイライラ、火山帯等は一度ライジング持ちに占拠されるだけで勝敗が決することも
マッチング運はほぼ五分になるレートで組んでいるので地雷率はほぼ五分五分(五分レートは公式発表)
そのため、足を引っ張るやつに非常にイライラする
自分の努力、根性、工夫、白茶ショートカットワードを駆使しても限界がある
非常に馬鹿らしいシステムになっている(腕も必要だが運要素が非常に強い糞ゲと言える)
2ちゃんねるにおけるバトルアリーナ
味方ガチャゲーと揶揄するものの、自分たちのキル数、ポイントなどの自慢が多く宛にならない要素が多い
本当にレジェンドか、疑わしい発言も散見される
(例として森林の敵陣側柱梁付きなどはポイントが稼げない仕事だが後衛が虹を取れる重要な役割)
この状況でバトルコインを気軽に貯める方法を提案する 今皆が普通に装備してるいわゆるアークスの実戦装備品がVSで使えない、ここにアリーナ頑張らなくていい理由があるわ
武器は牽制、マス埋め戦略ゲーならタクティクスで良かったね、対人駒にする意味ない ステージや武器の特徴はうまく考えられているんだけど、あの同期が前提だから、
大味なバランス取りにせざるを得ないんだよね・・まさに本末転倒の短期間で消費されるコンテンツ
ラッピースーツ・ミニのためにやってたけど、ネッキーの時と同じでゲームさせられてる感が半端ない
プレイヤーじゃなくて、運営に対してイライラしどうしだったわ。10万たまったから、もうやらん! じゃ、ラッピースーツ・ミニの色違い実装しますね・・・ 新たに強化用アイテム景品に入れたりビンゴに入れたり…そういえば大会ありましたね。
景品、賞金次第だねこれも サポパを自動で戦わせる
サポパキングとかサポパモンスターとかサポパデュエルとかでよかったんだよ サポパ枠追加しまくった人がソリティアで満足するのか… サポパか、ペットでカルネージハートみたいなことはできるかもしれんね 無駄に貯まるミュージックディスクで
ランダムにサポパかなにか召喚なサポパファーム(寿命あり)
餌はギャザやCoで拾ってきたよくわからない魚介類肉野菜ダガンの足調味料等 大会までラグったらどうすんだろうな
ハゲ生みるに専用機材用意する気なさそうだし ここでライジングが相手に直撃!
っと思ったらダウンだ!相手は健在だぞ!
ワンポイントが直撃している!しかしダメージは0だ!
とかになるんだろ、おもしれぇじゃねぇか >>40
黄昏の某格ゲーと間違えちゃうくらいにわかなんだな
fezがバトルアリーナ以下は草
どうせ対してやってないんやろなぁ…w ニュータイプ環境の対戦の前でモアイさんの実況スキルが試されるのか… ラフォとか近くより遠くの判定のほうがさらに遅延が延びるっていう謎の仕様っぽいから
実況内容次第では先行バレてミラージュやガードっていうんも有りうる
両方部屋隔離かヘッドホンで難聴覚悟の音量で完全に外の音が聞こえないないようせんとだめだな >>39
本気でこれ。
負けるときにいかに上手く内部ポイントを下げるかを競うゲームと気付いた。
真面目にやるのが馬鹿らしくなってきた リラックスしてやった方がいいのは本当
しらずにムキになって単純な戦法になってくる
今度はこのやり方でやってみようぐらいでいいよ
火山以外は むしろFEZのバンクだからなバトルアリーナ
流石に=はあっても以下は無いわ
なおFEZはらん豚発祥ゲーでもあるのよ
(´・ω・`)らんらん♪ (´・ω・`)FEZ豚が起源にして頂点のらんらんなの この考え方嫌いじゃないけどな
日本人は楽しむより頑張りすぎてるから他人にも自分同様の枷を求めちゃうんだと思う このバランスで一喜一憂できる子は他ゲーやった方が幸せになれるよ
ゲームとして出来が悪すぎる コイン貯めるために仕方なくやってるだけでアリーナ自体はどうでも良い
しかしまともにゲームになってないラグや理不尽に晒されるとおもしろくないのも人として当然だろう 他にエンブレム拾う人がいる時は他人任せにするようにしたら連勝出来るようになったわ
マッチングが明らかに良くなった 3職時代のFEZは神ゲだったけど今のFEZならアリーナと同レベルはわかる
まあ10年運営してオワコンと化したゲームより上って言えない時点で悪い意味で凄いけどな どちらかと言えば10年前のPvP以下って状態が不味いんだよなぁ 後付対人ゲーは食傷気味なのと
オフイベ前提のコンテンツにしか見えないせいで
全くやる気がしないなぁ あぁなんとなくわかった
ライディングクエストでいう金銀銅集めないでちんたらちんたら集団追っかけてテッセンみたいな感じでいいわけな FEZは同期とれてないけど被弾が受ける側の蔵判定だから攻撃を当てるために偏差という名の未来予知能力が必要
PSO2は被弾が攻撃側の蔵判定だから当たってない攻撃でダメージ受けて即死するクソゲ
当ててるのに当たらないゲームと、当たってないのに当たるゲームはどっちがストレスないんだろうね SGの為にやってるが武器ガチャのストレスがハンパない、劣勢で弓➡弓はやめてくれ… >>1
の意見が正しすぎる、頑張っても無駄+寄生はするな、ただこれだけ
またもなPvPって言うと外人さんの作ったゲームにたどり着くけれど
あっちはカメラとマイク必須、なければロボットと同じ扱いを受ける
日本人には向いてない
頑張っても無駄+寄生はするな ぼくはアークス殺す為に通ってるだから勝ち負け気にしないよ
クエストでも雑魚ならアリーナでも雑魚だろ?そういう奴倒した時胸がスッとするんだーよ 3,4,5月はレジェンド維持してたけど6月はやらなくてS5落ち
EP5でテコ入れ入るまでもうやる事はないかな 要約するなら本気の勝負を楽しみたかったらパスマッチでやろう
ランダムマッチは勝敗にばかり拘るプレイをする人には楽しめない
自分ができる事を最大限発揮してその上で負けるなら仕方ない
ぶっちゃけレジェンドにするだけならプレイヤースキルは要らないしな アクション対人がやりたいなら無双でもやってなさい
恐ろしいほど過疎ってるが PSよりもラグアーマーが纏えるかあるいは纏った味方がいるかが全て 勝つためにはエンブレム取らないといけないから、ただ対人したいだけな俺みたいのは頑張っても地雷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています