【PSO2】ガンナーお葬式スレ【一回忌】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSO2】ガンナー総合スレ【240】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1482425918/ 新たなコンテンツも実装した瞬間にオワコン化、脱北の歯止めかからない状態かw
【PSO2】マザーはPSO2史上最悪のクエスト [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1482318542/
マジで言葉もねえ
本気で死ね
2 名無しオンライン sage 2016/12/21(水) 20:17:37.37
同意する
3 名無しオンライン sage 2016/12/21(水) 20:19:45.69
クソゲの極まり
4 名無しオンライン sage 2016/12/21(水) 20:22:08.15
ちょっと待ってマジでずっと真顔だったんだけど何このクエ
10 名無しオンライン sage 2016/12/21(水) 20:24:48.90
これは酷大成だ・・・・
1回目からしてやってるうちにうわ・・・なにこれ・・・って感想になってくる
761 名無しオンライン sage 2016/12/21(水) 23:39:05.46
もうお前らもわかったろ
ここの運営にゲームを作る能力はない
木村とかどんだけ無能なのこいつマジで
807 名無しオンライン 2016/12/22(木) 00:22:00.62
ユーザー対立、○○が悪いとか話題逸らし必死すぎ
つまんねー工作に金使うなアホ運営
862 名無しオンライン sage 2016/12/22(木) 01:53:02.00
重課金+糞の詰め合わせ
929 名無しオンライン 2016/12/22(木) 03:04:01.07
明日のセガの株価どうなるかな
【PSO2】マザー葬式会場 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1482285328/
187 名無しオンライン sage 2016/12/21(水) 22:23:43.74
今行ってきたけど…
二度と行かん
190 名無しオンライン sage 2016/12/21(水) 23:00:37.35
行ってきた。
お前ら糞だ何だと文句ばっかり言ってるけどさ、
ほんとに糞だったは・・・
199 名無しオンライン sage 2016/12/21(水) 23:26:23.68
ソシャゲポチポチといい勝負
206 名無しオンライン 2016/12/22(木) 00:28:47.81
作業ゲーオンリーで爽快感のあるゲームした事無い運営が作っているから
上を知らない
210 名無しオンライン sage 2016/12/22(木) 00:59:11.98
マジで葬式だわ
酷すぎて友達と絶句するレベル
【PSO2】マザーはPSO3史上最悪のクエスト part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1482370064/ ・スクウェア・エニックスは、2016年11月29日(火)に全世界同時発売した『ファイナルファンタジーXV』の販売本数(パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売本数の合計)が、発売初日で500万本を突破したことを発表した。
・これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録とのこと。
・これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録とのこと。
ファイナルファンタジーXV(限定版、同梱版含む) 16/11/29 690,471
ファイナルファンタジーXV(限定版、同梱版含む) 16/11/29 690,471
【PSO2 STATION】 冬の大型アップデート「幻創の母なる月光」 Part1 視聴回数 30,134
ドラクエ3.4PV再生数15万View
FF14 3.4PV再生数63万View
FF14 4.0ティザー83万View
ドラクエ 170万
FF14 600万冒険者
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_01.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1025/074/las_44.jpg
http://i.imgur.com/f9nwMmp.jpg
FF14のプレーヤーは美女だらけという事実
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up77413.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up77414.jpg
可愛いミコッテは中身も可愛かった
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up77424.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up77774.jpg
14は零式も大盛況!
http://iup.2ch-library.com/i/i1753482-1481896588.jpg
Game*Sparkリサーチ『あなたが最も期待する2017年新作ゲーム』結果発表
3タイトルが多くの共感を集め、その他に『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』など
「ラインナップを見るだけでワクワクします。」とコメント
MMORPGの「Best Overall MMO(最優秀MMO)」に #FF14 が選ばれました!皆さまのご支援ありがとうございます!!
http://www.mmorpg.com/columns/mmorpgs-best-of-2016-awards-1000011431
東京のフェスに応募が殺到する世界2位の14、FF史上最速500万の15
リア充女性に人気のFFが順調な一方、歯止めかからないオワクエ、糞2・・・wwww 糞マザーを対応コレクト配信が終わる4/19まで延命させる気なんだよな運営って
毎年年末年始ライドクエの質が劣化していく気がする
☆14掘りで延命できるとか本気で考えてるならおめでたい頭だ
http://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/16122103.jpg
まあそれは置いといて、PSO2の糞クエよりFF14の存亡のほうが心配だ
次のパッケージは小売が全力で仕入拒否するだろうし
来年の夏まで生き延びることが果たしてできるのだろうか
頼みの綱だったFF14を軽く超越する超クソゲーでどうにもならない現状
スクエア部門はヤバすぎる。エニックス部門で赤字補填するといっても限界があるぞ あ、FF14より糞ゲーなのはFF15ね
あれはもう現時点で再起不能だからどうにもならない
まあ現時点で詰んでるのはFF14も同じだけど PSO2だって緩慢な壊死に向かって進んでいるのも間違いない
何しろ予算はあっても収益はあってもスタッフのPSO2に対するやる気とアイディアと人材が枯れ果ててるもの
技術力がどんなにあってもPSO2に対するゲーム創造力がないんじゃどうにもならないよ
結局所いちばん長生きするのはDQXなんじゃなかろうか ドラクエと他のゲームじゃ知名度とか年齢層の幅広さとか違いすぎるよ
面白いかどうかとか それ以前の段階で違うわ 面白いと思ってる人がそれなりにいる、つまり客の需要と欲求に運営が応え続けているからゲームが長生きできるのだろう
大人向けで方向性の違うゲームでも客の望むものがまったく提供されなければ数年で死に体になるのは当たり前だよね
知名度が違おうが年齢層が違おうがこの点だけは何も変わらない
FFって知名度だけはあったと思うけど、もう今や不燃物みたいなゴミブランドだよね
確実に自業自得の結果だけどさ。もう完全にオワコンだ
PSO2というかファンタシースターシリーズもオワコン。次は無い
PSO2開始以前に既にオワコンだったブランドからここまで需要を掘り起こせたのだから
マーケティング能力と実践力だけは誉められるがゲームとしてはほぼクズ TVがいかに爺婆しか観なくなったとはいえ
TVCMじゃんじゃんうてるゲームのほうが新規発掘力は大きいだろうな
最近の例だと 『Fate/EXTELLA』×『ログレス』コラボCM が妙に頭に残ってる
https://www.youtube.com/watch?v=4p_4jivOqRo
俺はFate原作と零しか知らないので、「セイバーが原型とどめてないやん!」って思った
最近はめっきりPSO2のCMなくなったように思うけど、
PSO2はもう運営内部が衰退期に入ってるからTV広告うっても効果は小さく、
莫大な広告費かけるのは無駄って考えてるんだろうな
TVといえば関東圏ではフジテレビが現状いちばんヤバイ
バブルの頃に活躍した人たちが役員になってバブルの頃のセンスのまま運営してるから糞番組ばっかり
とんねるずの番組とか真っ先に切らないとダメでしょ
老害どもがまとめて引退するまでフジテレビはダメなまんまだろうね マシリトが少年サンデーからあだち充と高橋留美子を切るべきってどっかで言ってたのは本当にその通りで、
「老害を抱えてジリ貧だけどリスクの少ない経営」をしていたら、危機が来てから施策をしても手遅れになっててそのまま廃刊になる
PSO2は最初から老害の塊みたいなもんだし、続編もありえないから今のままでいい
どうすっ転んでも変わりようがないし。最初から腐ったまんまなので何も問題ない ガンナーは最初からネタの塊みたいな職なんだから
失敗して滅茶苦茶な職になっても運営としては想定範囲内でしょ
銃職はRaだけしっかり調整していけばいい
いつまでも一発ネタのGuにこだわるより、
スライサー(遠距離打撃)を使える新職を作ったほうがゲームとしては延命できるでしょ
それでPSO2がゲームとして本質的に面白くなるわけはないけど、当面の延命はできるから
長期的にはPSO2運営はこの手法に手を出さずにはいられない ああ、VIR(仮想統合型レジャー施設)だったのをすっかり忘れてた
ゲーム業界はネットカジノ法案でも作らせてあぶく銭稼いだほうがいいんじゃないか?
今のままじゃ消費者庁あたりに課金額制限の行政規制かけられたらおしまいじゃない
異議を申し立てて行政訴訟の間、仮処分で現行営業ができてたとしても結局裁判では負けるだろうし どれほど酷いのか気になってGuやってみたけど3回Sロールした時点で真顔になった 細かくキャラクリできないから女アバターが超顔デカ固定でスパッツ強制だからパンチラを楽しめないドラクエ10はゴミだろ
新規BGMはウンコだし内職みたいなつまらない作業しないとゴールド稼げないし
つまらない日課週課月課やらないと差が付く一方の廃人向けゲー
相撲バトルはつまらないしダサい ドラクエ10やってた時は週課のピラとかが苦痛で日曜日が憂鬱だったわ
細かくキャラクリできてエロコスとかあればいいけどあのゴミゲーはそれすらない
敵が攻撃力がイカれてたからチムメンのタゲ下がりしないジジイ共を介護するのが大変だった だがこのゲームはもっとアクション面進化しろよとは思う。
DMCぐらいのアクションができたらなぁ… >>18
それな
なんていうかモーションに重みとか程よい慣性が無いからスタイリッシュ感もないんだよな
たとえば野球のバットをスイングするときってさ
最初絶妙な溜めみたいな重みがあってそこから一気に波に乗るような感じで力強くて素早いスイングに移り行く感じで
見てるだけでも十分その重みみたいな物が伝わったりするもんなんだけど
PSO2のモーションってとりあえず動かしてる感じでギコチないし
異なる2つのPAをつなげた時に慣性や重み的なつながりがないからいまいちモーションに気持ちが入らないんだよな
質量が無い様な動きとか、キャラがほんとに力んで体動かしてるって感じの動きが考慮されてないから違和感として感じる
ただ単にそういうモーションの慣性や重みみたいなセンスが元々無いのか
それとも拘る時間がないのかわからんけど
とにかく洒落てる感じではないよね
DMCはそこらへんのモーションに拘ってるのかわからんけど
使ってて自分の脳内で思い出してマネしたくなるような良いモーションが多い印象
浸れる動きみたいなのがやっぱりあるんだよな
技の一挙一動に拘りや洒落みたいな華を感じるから単純にセンスの問題なんだろうけど・・・
なんていうかSEGAにはせっかくあんだけいいモーションキャプチャーがあるのにそれを生かせてないってもったいないよな 適当にやってるだけでもなんかスタイリッシュに見えちゃうゲームと比べるのも酷かな… pso2の絵柄でモーキャプって時点でまずセンスがない 平素は『HeroWarz』をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
『HeroWarz』の公式サイトについて、サービス計画の再検討のため、以下の日程にて一時閉鎖させていただきます。
http://herowarz.jp/news/26/
セガサミー、韓国釜山広域市での複合施設計画を中止・約34億円の特別損失
セガサミーHD <6460> は22日、韓国釜山広域市での複合施設開発のプロジェクトを中止とし
2017年3月期決算で約34億円の特別損失を計上することを発表した。
http://market.newsln.jp/news/201612221656000000.html
セガサミー、「ジョイポリス」を香港企業に売却
「ジョイポリス」はかつて国内7カ所で展開していたが、現在は東京・台場など2施設にまで縮小。
2015年に開業した中国・青島での施設運営も赤字が続いていた。今回の子会社売却を受け
2017年3月期の連結決算で株式売却損として14億円を特別損失に計上する予定。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ31H5F_R31C16A0000000/
また赤字が増えそうだねセガ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています