【PSO2】ハンター総合スレ【228】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後奪命剣禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【227】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1460208671/ 【スキル振りについて】
使いたい武器のギア、ギアブーストLv1、クリティカル以外のフューリー系、JAボーナス、レアマスLv1が基本。
他の候補はオートメイトLv10、ウォークライ、ウォーブレイブ、ギアブLv5、打撃up23、アイアンウィルLv1、マッシブハンターLv1、等々。
※ポイント不足になった場合はフューリーコンボアップを10→5に削ると火力ダウンの被害が比較的少ない。
※ステップアドバンスはメインとサブのどちらかで取れば良い。
【各種ギアの効果】
・ソードギア
与ダメ増加、チャージ短縮、ヒット数増加等、PAによって様々。
敵に攻撃を当てるとギアが溜まる。PAはそれぞれゲージ増加量が違う。
時間経過で減少する
・パルチギア
ギアを1本消費してPAの火力を1.1倍する&範囲拡大(セイクリッドスキュアだけは1.2倍)。
ガードor各攻撃後の舞でゲージが溜まる。※ガードとPA後の舞はPPが回復しないのでステアタ舞推奨。
時間経過で減らない
・ワイヤーギア
ギアを1本消費してホールド系PAの火力を1.3倍する。
通常攻撃や非ホールドPAでゲージが溜まる。
時間経過で減らない
【サブクラスについて】
・ファイター
前後を合わせる必要はあるが火力は頭一つ抜けている。
PPスレイヤー、打撃up23、テックアーツなどの火力スキルも揃っている
・ブレイバー
やや低火力だが前後や属性などを気にせず戦える。
アタックアドバンス、JリバーサルカバーやスナッチJAコンボなどのニッチなスキルも有る
・バウンサー
属性さえ一致させられればBr以上の火力が出せる。 ワイヤーはエアポケのモーションをスタイリッシュにしてくれ
たまにフレから遊んでないで真面目にやれって言われる 範囲も威力もあるのにな
アザースやマルチのゾンディまとまったところに真芯でとらえたらすげーつよい
弱点部位にwbあるとエアポケ片道10万越えとかザラでほんと好き エアポケ軸で鍋アルチソロやったらものすごい楽やった
始動が潰されやすいからアダプトエアポケすると使いやすい エアポケ強いよな
雑魚多いとこだと普通に殲滅力ある
傍から見るとアホみたいだが エアポケは強いけどJAポイントが増えてもその後のPAにつなげるのが難しいな。
振り子の端&高所だからカイザーみたいに間合いを無視できるようなのしかあたらん 皆さんはビジフォンの最高与ダメージはいくつですか?
僕は89万です ボーナスのためにハンターを55から75にしたいのだけど、
とりあえずこれだけやってればいいってオススメの武器とスキルある?
75になったら二度と使わないと思うから手軽でそこそこならいい あ?喧嘩売ってんのか??(クラブ目的のレベリングなら普通にフューリーとマッシブ乙女を取得エモノはノクスNTのパルチを35603にしてボスにヴォルグコンボ 雑魚にスピードレインやスライドシェイカーやってるのがいいよ) セイガーが待ち遠しすぎて属性値上限間違えてた 35603じゃなく35503ね >>10
ノクス刀と弓はハンターでも使えるから作っとくと良いよ 一撃が重い武器と軽い武器の差別化には、TRPGが流行ってた頃から「貫通」って概念が使われてたよね
一定のダメージを越えないといくら攻撃してもクリティカル以外はノーダメージだった
PSO2もこれを導入すればソードとダガーの差別化ができるよ 差別化になるとは到底思えんが、そんな敵がいても面白いかもしれないな。タガミとか金属生命体らしいから丁度いいのにね。 タガミも玉壊しちまうとふにゃふにゃに柔らかくなるからな
一応メタルスライムとかのイメージらしいがねぇ >>17
貫通?それ単なる固定値のダメージ減少じゃね?
多段PAが死ぬだけにしか見えない 色々とパルチのPA試してきたが結局雑魚は汎用性の高さからレイン時々トリックに戻ってしまう
レイン後200威力が上だったらなぁ 障害見てたら今度のPAカスタマで室伏アザーサイクロンが
カスタマされるようで威力6000台の数字的にあほなことに。 >>23
何ヒットするかわかんないけど、全弾ヒットでその数字とかでしょ
マルチだとその前にエネミーなんて溶けて消えてるだろうし
ボス相手に光弾振り回せるんならよさそうではあるね 室伏よりフューナル仕様のカスタムOE零をあくしるあくしる(せかす) 確か押しっぱなしでぐるぐる回るツイスター零と同じ方式なんだよね
その倍率に達するまでどれだけ時間かかるかまだ不明だしねぇ ツイ零で倍率2000台だった気がするしどんだけ回る気なんだ・・・ 動画だと6秒ぐらいかかってもモーションが続いてたから仮に短く見積もって7秒程度だとしてもギアありでDPS1100%程度しかないか
ワイヤーは全体的にDPS低いからそこらへんを改善してほしかった 空きを押したら連打paの連打を自動でやってくれる
運営を信じてた時期が1分だけありました モーションの重さをヒットストップで表現するなら、こういうのを参考にして欲しいわ
http://www.nic
ovideo.jp/watch/sm25783671 Huは火力じゃなくて絶対死なない守りを求められてるんだろうな
現状では他の職が即死するような攻撃してくる敵ってあんまりいないよね
それに乙女とマッシブ持ってるから他の職が即死する時はHuも即死するというね ウィークライとアイアンウィルは最初から持っててもいいくらいでしょ
職の性格的に
特にアイアンウィルはスキルポイント10も振ってやっと75%発動
乙女が共通となってる今初期状態で75でもいいくらいだね
そしてもっとメイトが消費される凶悪な敵を用意した方がいい 公式ってウォークライに10も振る奴がいると本気で思ってんのかな。1振りで済むようにするべきだわ アイアンウィルとかリミブレ10振りFiでも滅多に出番無くないか >>36
前に色々試す為にウォクラ10ツリー作ったよ
侵入で使った時にマッシブ使うの忘れててゴルやら何やらに蹴り飛ばされ続けて攻撃出来なかったw
周囲の火力が弱かったのかなんか知らんけど >>33
右ツリーでがちがちに固めればきっと耐えられる
でも現状のゲームバランスではただの寄生ですね >>36
一応MMOやってた人から見りゃすさまじくヘイト稼げる神スキルなんだよなこれ
ただヲクラ10振るまでのレベル上げの段階で全員アタッカーってさすがにほとんどの人が理解してそう ギルティブレイク掘り辛いよぉ・・・レアエネミー全然でねぇぞ! チャージPAばかりで使いづらいイメージあったけどソード使ったら割とハマったわ
ギアあればタメも気にならんレベルだし
まぁサクリとかいうクソPAで一枠使わなけりゃならないのがどうしてもクソだけど
機動力もあるし安定した火力もあるしいいじゃん >>37
アイアンウィルというかネバギバツリーは発動さえすれば60秒間+300だし強くはある
ただ野良でこのツリー使うと他人のムーン前提だし、マナー云々の話にいきつく
身内とかドール垂れ流せる奴ならいいんだけどな 今日の夜の強花レアブ的にHuFiで行かざるをえなくなったんだけどダブル戦何してたらいいんですかね
セイクリや内側からレイン? ダブルは前側2つのできもの以外はワイズでカレントしてたなあ すごく今さらなんだけどDISの潜在のPP回復効果が減少って、つまりPP回復が遅くなるってことでいいの?
それとも回復効果だから、何らかのPP関係のバフにだけ遅くなるの? PP自動回復速度・攻撃時PP回復量が両方とも減少する。byWIKI カチ勢は弁えてる人多いから普段は火力構成だからじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています