ゆかりいいいいいいいいいいいいぃ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
, - ‐ 一―――ー - 、
/:::::::::::::::// i i ヽ:::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
/:::::::::::l:::::::::::::::::::::l::::i::::::::::::::::::::::l:::::::::ヽ、
/:::::::::::::ヽ!!::::!_::|::l::::||:::!l_:_::::|_!:l:i/_:::::::::::ヽ、
/::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::ヽ
i:::::::::::::::l:::-ィヒラュ::i:::::i::,イテッ-::::l:::::::::::::::::i
|:::::::::::::::l::::::` ̄ ´、::l:::::l::::,:: ̄:´:::::::l:::::::::::::::::| あいっ
l:::::::::::::/!:::::\::::::/:ヽ_ '::ヽ:::::::/:::::l::::::::::::::::/
!::::::::::/|::::::::::::Yイェエエェ ゝY::::::::::|\::::::::::/
ヽ/ }:::::::::::::l:::ヽ二ン::::::l::::::::::::{ \ノ
/ヘ,,:::::::::::::::_|_:::::::::::::::::::イヾ
,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ /i,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、
,r'"´ ノ" )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i ヽ、
( ノ ´ ̄ `Y"´ i
) __,,.. レ _,,,,、 j、、
r''ヽ. ,.ィ'''i" J ,,.ィ'"~ `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
/ ,,.イ')'" 人 ,,l、 ノt ) `ヽヽ
/ / / `ゝ、 人 ,,イ jt、 ヽ i
f , ノ /、 `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''" ノ ヽ、 ヽ t、、
)' f ノ ヽ、 r 、 f" `i´ ̄` Y `ヽ / ゝ-,ヲ''' )
. ( ,.ィ''ーr"~ ヽj ミi ! j' | / ,r" ft 餌
プラトン ロマネスク柱頭 石仏 石神問答 グレゴリオ聖歌
アリストテレス ゴシック アミアン大聖堂 演劇的
ケルズ 楽譜 意志と表象 音楽至上主義
マラルメ 芽むしり子撃ち マンギャ 声優の枕 隠し子 死後認知請求
ニューノーマルの名無しさん2021/02/22(月) 19:29:21.37ID:SNyj81uH0
HPV感染は確実だよな
将来咽頭ガンとか口腔ガンとかになる可能性 内容面もくみ取って更新するとああなるので、終わらせた張本人であることは事実。 神経質 香り
今 蜜柑 ライラック ジャスミン スイカズラ 【悲報】声優業界、ガチで闇深かった「枕営業はアイドル業界よりエグい」
https://manga-ch.com/archives/7948.html
名無しの読者さん
そりゃそうだろ
声だけで価値がある奴なんかいねーよ
つまり誰でもいい
そこに女が大量に応募してくる
後はわかるな 声の出演:名無しさん2019/12/06(金) 09:27:52.10ID:B67XEMwt
声優業界がブラックなら芸能事務所はそれを超えたヤクザ
劇団は例外無くパワハラセクハラの巣
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1433590194/
考える名無しさん:2006/04/16(日) 10:36:50
DQNのための文化だな。世界に影響をあたえるっていったって、
世界の低脳どもにだろ?w
考える名無しさん:2005/10/14(金) 02:47:25
〇一がそういう空気作っていた
考える名無しさん:2006/08/06(日) 19:49:40
愛人がいた東大美学の大物って誰? 名無しさん名無しさん:2012/07/23(月) 00:32:53.22
最低数万枚程度は原稿書かなければ
>文句は数百枚
×教育的配慮 キン肉マンは許容、北斗の拳の残酷さはフランスで顰蹙 「ネーム力」は全然話題にならないよな
http://jumpsokuhou.com/archives/45796738.html
名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/23(金) 22:09:20.823 ID:58Mg1Dchd.netRes:1▽
作画より重要な能力なのに
戯曲に近い もうひとつの文学
ジョージ秋山『花のよたろう』は、もうひとつの文学というにふさわしい。 ジオット サン・フランチェスコ伝 メキシコ革命 シケイロス 山上たつひこ ガキデカ 青木雄二 ナニワ金融道
つげ義春 チーコ 蛭子能収 愛の嵐 楳図かずお まことちゃん
池田理代子 ベルサイユのばら 吉田秋生 BANANAFISH
山岸涼子 日出処の天子 大島弓子 ミモザ館でつかまえて
安西水丸 荒れた海辺 かわぐちけいじ 沈黙の艦隊
1999年 茶碗の包み紙だから偉くて、教養になったら終わり。
名無しのあにまんchさん 2018/08/14 07:58:25
興味ないジャンルやった人が一番辛いのかもしれん
>ラベンナ ロマネスク ベアトゥス黙示録 モダニゼーション(進歩史観)=進む
英国? 退歩
モダンのヨーロッパ的 野蛮 未開 後進 →文明化 先進
脱キリスト教=唯物化
↓
プレ・モダン
吉本隆明 アフリカ的=段階 モルガン 野蛮 未開 文明(元嫁?)段階
「ヨーロッパ的」の否定 (今からすると)退歩
もっとも「悲惨」だからか 「人間的」=段階だからか 進歩史観
ヨーロッパ的 先進 文明化 近代主義
(脱)キリスト教=唯‘物’化(置き換え)
↓↑
アジア的停滞 進まない マルクスのいう異物概念
半アジア的=ロシア革命 20世紀のうちに失敗 ← イスラム的 反モダン 垂直的 アラー 唯一神
豚肉禁止 オイル・マネー 利子のない銀行
ラテンアメリカ的 雑種、混血
アジア的 はじめからポストモダン 多様性 水平的
ドル・ユーロに対して、アジアブロックの失敗
中世
茶の湯より 〇公家・僧侶?
平安 貴族 和歌(ナンパの道具)
鎌倉仏教 禅宗(日本文化の救世主) ←中世
室町 能 狂言 水墨画 茶の湯(新興宗教?) 村田 珠光
口伝
より狭隘な社会集団に排他的に蓄積される性質
「血統による文化貴族」
「学校による文化貴族」の「馬脚」 ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンらのウィーン古典派が
西洋のクラシック音楽のコアとされ、その延長上にワーグナーや
シェーンベルクがいて、さらに延長していくとシュトックハウゼン
あたりまでいく
ポストモダン ベリオ シンフォニア 1968−9
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5b7f-OJD4):2016/05/20(金) 17:13:15.01 ID:FxX6Jiyi0
2000年-2003年の就職超氷河期の主な話題
・市役所の大卒募集3人に対して5000人が応募という異常事態。 ロックはものすごく単純なところに居直った
ドミソの音楽でも、「エレキ・ギター」というやつで
弾いて、ものすごいPA(拡声装置)を通すと、何万人が
同時に盛り上がれる。
音楽としてみれば、本当に単純です。
まさにアングロサクソン的な音楽で、
笛があって、ドラムがドンドン鳴って、たんに歩くための行進音楽だから、
めちゃくちゃ単純だけど、ロックも構造はほとんど変わらない。
それを「エレキ・ギター」なしにやったら、ちょっと聴けたものじゃない。
1999年 ケージの弟子の世代 ミニマル・ミュージック
ドミソなんてタブーだよね
つまりハ長調で
ジミ・ヘンドリックスなんかを聴きながら、
テリー・ライリー インC 1966
ミニマル・ミュージックからあと、ほとんど必然性のない音ばっかりでしょう。
ポップスの領域でいうと…
遅すぎるよね。50年ぐらい遅れている。
ポストモダンとか言っていたのが、ふと気が付くと、
プレモダンに戻っている可能性があるわけでしょう。
ちなみにPA(拡声装置)システムっていうのは
ナチスが開発したものですからね、
ヒトラーの演説をより遠方まで届けるために。
1999年 19世紀初頭 まだベートーヴェンがいる ドイツ的な伝統
調性に基づく弁証法的な音楽 構築的な音楽
後期ロマン派
19世紀末 サティ ヴェクサシオン 1893
音楽史的に非常に重要な作品
20世紀
ドビュッシー 夜想曲 雲 1900 浮遊感 不定形 ロシア音楽の影響
80年代以降、スポンサー企業や広告代理店が音楽界を
牛耳るようになると、そこの無教養で小心な中堅幹部が
安心できる、客入りのいいものしかやらなくなる。
1999年 ×役に立つ 指示だけくれ 逆襲? 〇ロック=初めからポストモダン?=終わり
×お節介焼き 〇広告費用を払えない
氷河期世代のオッサン悲惨すぎワロタ
http://matomehellowork.blog.jp/archives/17733884.html
風吹けば名無し 2020/06/12(金) 03:12:59 ID:iJtYDdd6p.net
だからあれほど理系にしろと言ったのに ブーレーズ クセナキス シュトックハウゼン 21世紀 没年
YouTube2005年
教会音楽=無料
第四話 格闘家シュトックハウゼン
シェーンベルクの伝統の抽象化・形式化を突き詰めていく 数学の権化
ケージと出会ってヒッピーになる
ジョン・ケージ シー・イズ・アスリープ 1943
シェーンベルク ワルシャワの生き残り 1947
スポンサーが気の毒 誰も観ない
↓
第五話 建築家 クセナキス
50年代にダルムシュタットで現代音楽のコアができた
クセナキスがやって来て、巨大な音の集合をそれこそ雲のようにして
統計力学的に扱う
〇広告= 俗悪の思想 日本的庶民の美意識 1971
1970年 永井豪 ハレンチ学園と大日本教育センターとの間で始まった「ハレンチ大戦争」 第六話 落ちこぼれ感覚
大学進学すら視野に入らない貧乏な過程で育った人
「イマトモ・ササケンの系列でサラブレッドなんだぞ」
市役所の大卒募集3人に対して5000人が応募という異常事態。
>ハカセ
第七話 格闘家 ブーレーズ
二十歳の時に「ノタシオン」八十歳で書き直す
ストラヴィンスキー シェーンベルク →両者の結び目 ブーレーズ
メシアン →ブーレーズ
IRCAM Cité de la musique
アンサンブル・アンテルコンタンポラン
自分の小型のような秀才を大量に輩出 天才は生まれない モダン・ジャズ ドミソの和音なんか問題外
ロック 単純でも下手でもいい PAででかい音にすればいい 第九話
名無しさん名無しさん:2012/07/23(月) 00:32:53.22
最低数万枚程度は原稿書かなければ
>F批評的には、あまり意味のない数万枚
第十話 ハレンチ大戦争
学園 vs IRCAM
Cité de la musique
アンサンブル・アンテルコンタンポラン 個別性→一般性 丸の内 霞が関
〇特異性→普遍性
次回 「チャリで来た。」
SR フランスのアカデミーでは、いまだに50年代のダルムシュタットの
パラダイムを信奉して、教えたりしている。
それはそれでいいとしても、
ほとんど見るべき成果がないんですよ。
IRCAM Cité de la musique
アンサンブル・アンテルコンタンポラン ボクのお父さんはボクが2才の時 空から重さ5トンのハナクソの玉が落ちてきて潰れて死にました お母さんはボクが3才の時 空から重さ5トンのハナクソの玉が落ちてきて潰れて死にました それからのボクは丸裸のままで空き地にいるバッタやカエルを食べて今日まで生きてきました ハナクソ5トンって自重で崩れるから玉の形を保てないでしょ 茶の湯 茶碗をご神体とする神社(新興宗教?) 茶=山の精霊
モダン →
1 ×プレ近代へ アフリカ的段階 吉本隆明 ※英?
2 〇ルソー フロイト(シェーンベルク) ピアジェ ブーレーズ→サンドイッチマン→
西洋の宗教にとっては、どうしても突き崩せない牙城でもある。P.153
ttps://www.travel.co.jp/guide/article/14266/
クセナキス雲→大通知勝如来
シュトックハウゼン地獄の黙示録→原発
21世紀 没年
YouTube2005年
ハカセに泣きつく2006年
誰でもできる どうせ売れる訳はないという思いもありました
こんなのを作るのは、別に難しくないし、
まさか高評価を受けるなんて思ってもいなかった、というような
発言をしていた。
http://wmusics.blog.jp/archives/3413593.html
ペンデレツキ ヒロシマの犠牲者に捧げる哀歌 1959−61 堂上家 ほぼ下り藤
番外「チャリで来た。」
名無しの笛の踊り 2014/02/10 22:32:07dYwwAu6c
ボロ自転車に二人乗りして、
ハカセ「これからどうするんですかぁ、僕たち」
落ちこぼれ「めそめそすんなよ。俺に考えがあるからよ!」とか会話しながら
きこきこ走ってるとこを想像したらグッときた。
7分74秒:2015/02/22(日) 16:46:59.67 ID:H5s02qHZ
部屋にテレビもパソコンも無くガラケーだよね
時間の流れが人と違うとかなんとか言ってたねw
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/contemporary/1416288224/ 犯人候補?
「バッハのコラールというのがでてきた」1999
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/LIFE_a_ryuichi_sakamoto_opera_1999
友人評 「作家じゃなく、批評家としてみればいい」
「Fennesz endless summerとか、いいなと思ったらいつも彼がツバをつけている」 対応関係の問題?
A19世紀初頭 ドイツ的な伝統 弁証法的 先生の先生
B19世紀末 サティ ケージ イーノ 環境音楽 入り浸ってた研究室 現代系
C20世紀 ドビュッシー 不定形 先生
19世紀 フォーレの教会音楽 →ドビュッシー
教会音楽なんかにのこっていた別種の伝統 ドビュッシー リゲティ
武満徹 名無しさん名無しさん:2012/07/23(月) 00:32:53.22
最低数万枚程度は原稿書かなければ
ゲスト 講師 今村源 堀尾貞治 ×批評空間
堀尾貞治 作家名を伏せての個展 名前を伏せてても堀尾さんとわかる 「ああ…わかったなるほど…」となる 手塚治虫以後 火の鳥
ルネサンス 白土 赤塚
すでにマンネリ段階 池上遼一 山上 大島 萩尾 半神
ほんとうにマンネリ 吉田
すでに一つの円環を閉じている
F的には、あまり意味のない数万枚
>平林薫 Aベ〜ワの端くれ フルトヴェングラーの録音があればいいとか
→解体者系
B息抜き
Cスピ系→和食
ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:13:50.96ID:PhkMyOof0
「貧困層の高校生」
7分74秒:2015/02/15(日) 17:46:16.98 ID:l2O+456J
家にテレビが無くオタクらしいね 元本丸
考える名無しさん:05/02/19 23:11:03
ベンヤミン誤読には悪意を感じた。
学問じゃない、みたいな。
https://academy4.5ch.net/test/read.cgi/philo/1105074787/
〇F系批評
AF系批評 見たことない
考える名無しさん:2005/12/18(日) 12:40:12
もしくはカルスタ的なノリでしかこの分野に触れてこなかった人だと
専攻してても基礎体力が足りず不意にスチューピッドクエスチョンが
飛び出してくる
https://academy4.5ch.net/test/read.cgi/philo/1105074787/?v=pc 第十話 戦争 ブーレーズ楽派 vs ブーレーズなんかは敵派
Kaija Anneli Saariaho Pierre-Laurent Aimard Florent Boffard
ポモ トニー・ヴィスコンティ派 「やる気がなくて下手であることがカッコイイ」
敵派 ポモ サブ ポップ 終わらせた立ち位置
Aバブルに乗った疑似前衛は一掃されてかまわないんですが
N今は落ちこぼれたら、本当にこぼれていくしかない世の中じゃないですか 第九話 F批評的には、あまり意味のない数万枚
格闘家 今村源 堀尾貞治 平林薫 中原浩大
武満徹 弦楽のためのレクイエム 1957
リゲティ レクイエム 1963
黛敏郎 涅槃交響曲 1958 ちなつ「あ、ストピある」
友達「ちなつなんか弾いてよ」
ちなつ「一緒にひこ」
友達「やだよ」
ちなつ「この前やったじゃん」
友達「マジ無理だって」
ちなつ「誰もみてないよ」 新参? 調査結果
ハート 水 白い自転車 蝶結び 青い靴 real gold缶 調査結果 全員ほぼ悪霊 連続玉突き事故 土砂崩れ
新参? まともらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています