X

監視社会についてどう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前書いたら負けかなと思っている。
垢版 |
2019/01/10(日) 04:18:05.16ID:XK7M/MYF0
中国共産党の独裁監視社会体制が進む中、

アメリカは去年に中国共産党に対して宣戦布告しました。

ペンス服大統領の演説内容は不均衡な貿易に加えて技術買収、工作活動、そしてAIによる独裁監視社会と言う自由を脅かす閉鎖的な共産主義システムを批判する物でした。

日本は今HuaweiやZTEと言った通信インフラの締め出しなど西洋に同調してます。
ですが先日ヤフーやdocomoがLINEが信用スコアによる格付けを始める方針を打ち出しました。

ぼく個人としては監視社会と言うのが本当に受け付けなくて
アメリカに強く同調してるのですが、
日本の国民のほとんどはどう感じているのでしょうか?

犯罪率が低下するのは確かにありますが、同時に
言論の自由が失われ、閉鎖的なストレス、差別、格差、様々な問題が出てくると思います。

確かに日本の女性にとっては安心出来る社会だと思いますが非常に息苦しいと思います。

僕自身は純粋な日本人ではなく韓国の大陸寄りの気質で家族以外とは関わりがなくあまり他人に興味がなくて日本人のコミュニズムには馴染めないでいました。

ただでさえ日本は全体主義的な志向がある上にこの監視社会が進めばかなり村八分的な陰湿ないじめが多発すると僕は想像してしまいます。
つまり私は全体主義が苦手なのでそういった事を強く感じます。
大阪に住んでますが最近さらに人の格付けが一般人まで広がって見た目でサービスの質を変えたり順番を抜かしたりする人がいます。
まあこれは少し早とちりな妄想かもしれませんが。

この問題について
ほとんどの日本の方はどう感じているのでしょか?
ご意見おきかせ下さい。
0002名前書いたら負けかなと思っている。
垢版 |
2019/01/10(日) 05:26:50.20ID:SsDw/HFe0
          _Y_
            r'。∧。y.
         ゝ∨ノ       >>1が糞スレ             ,,,ィf...,,,__
          )~~(             立てている間に   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
         ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i     文明はどんどん発達し    r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕
         i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
      ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
        .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\
             ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一'
                   ├―┤=├―┤ |li:,
                   |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:;
                   ||//__|L_」||__.||l」u|:;
                   |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/
                   |_. └ー┘ ._| ||/
                   ヘ 「 ̄ ̄ ̄| /
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況