劇場版『輪るピングドラム』前編が2022/4/29公開決定 [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電撃オンライン2021年12月23日(木) 23:00
https://dengekionline.com/articles/111633/
幾原邦彦監督オリジナルアニメ『輪るピングドラム』の劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』の前編が、2022年4月29日に公開されることが決定しました。
これにともない、キービジュアルと特報映像が公開されました。
今年10周年を迎えた幾原邦彦監督によるオリジナルアニメ『輪るピングドラム』。
アニメファンのみならず、多くのクリエイターからも長く支持を得る本作は、2022年に編集劇場版を前後編2部作で公開することが決定している。
そしてこの度、劇場版前編キービジュアル・特報映像が解禁され、前編公開日が4月29日(金)となることが明らかとなった。
劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』は、TVシリーズを再構築し、完全新作パートを加えた編集劇場版として、来年2022年に《前後編2部作》で公開される。
今回解禁されたキービジュアルでは、劇中でキーとなる”列車”内にキャラクターたちが佇む様子が描かれているが、ほの暗い海中のような描写や空に浮かぶペンギンと作品内で”運命の果実”として登場するリンゴなど、これまでの作品モチーフがありながらも、初めて目にするようなシチュエーションが印象的なイラストに仕上がっている。
また、特報映像も同時公開。 冒頭、「列車は俺たちを再びこの町へ帰した。」というセリフから始まり、冠葉(CV.木村昴)と晶馬(CV.木村良平)から語られる言葉が新たな謎を呼ぶ映像となっている。
そして、この度の解禁にあわせて劇場版の公式サイトもオープン。メインスタッフ/キャストには、TVシリーズからの続投を含め豪華制作陣が集う。
劇場版新作パートのアニメーション制作は、ラパントラックがつとめる。
さらに、幾原邦彦監督・キャラクター原案 星野リリィ・脚本 伊神貴世・音楽 橋本由香利からはコメントも到着。
監督:幾原邦彦
この時代にピングドラムのキャラクターたちともう一度会える奇跡、つなげてくれた人たちに感謝したい。
あれから10年、僕たちは何を失ったのか。あの時、どこにも行けなかったキャラクターたちが、今どこにも行くことが出来なくなった僕たちに何を伝えてくれるのか、それを確かめたい。
すべての命は喪失と共にある。さあ、生存戦略しましょうか。
(以下リンク先で)
キービジュアル
https://dengekionline.com/images/WrmO/cGWQ/euVb/sGrg/Hpqx0dcQOE5U9swpRpaR2ePdc0vBNhhsyn9Wqidkib1JNtl7jhhWSx2fEgvU2vNtzmgdGkXvS58k0T0x_main.webp >>8 荒川さんは絶対、アイマスに入って
トリプルH 再結成すると思っていたのにw キービジュアルには書かれてないけど、主題歌はやくしまるえつこなの? 秀作だとは思うが
なんというかこの監督の作品は開放感がないというか
それが良さでもあるので
ウテナも、ユリ熊嵐も良かったけど
その先を描いてほしいというか
それがなんなのかはわからないが、閉じた世界
まーアニメが閉じた世界になるのはしょうがないんだが
となりのトトロではあるといえばあるんだわな
魔女の宅急便はウテナか
1stガンダムの開放感からの、逆シャアからの、UCからの、閃光のハサウェイ
みたいなところまでいくと観ている側も開放されるんだと思うだが
閉じ込められたままになるというかw
とりあえず
さらざんまいは駄作すぎてひどかったw リメイク作品か。
あれ、アニメで観ててもあんまり分かんなかったし、覚えてない。 最終話の2話手前ぐらいまで風呂敷広げまくって
おいおい、これ終わるのかよ??と不安になったが
きっちりスッキリ畳まれて関心したもんだ リメイクと言いいつつ実際はアナザーストーリーだったりしてね
キービジュに、アニメでは電車に乗っていない真砂子達がいるね
ダヨネが登場するかは何気に気になる この監督のアニメってどこまでが現実なのかわからんよね >>6
それな、そこがピークで
「で、なにがやりたかったの?」 Youtubeで配信されてたから見たけど
ラスボスの考えが昨今の無敵の人に通じるものがあって怖かったよ
元ネタはオウムらしいが麻原とは全然違う 寝たきりの妹を兄ふたりが助けようとする内容だったっけ? セラムン、ウテナまでは凄かったけど、
その後、国費留学から帰ってきてからは
なんだかなぁって感じ 教師からあっさり双子弟に乗り換えたストーカー糞ビッチ 冷静に考えなきゃいかんけど
この人は演出だけで中身が無いよ
オウムのテロとかその時のトピックを入れてとか言うけど
単に絵面として入れたってだけで事件そのものの中身に注目したわけではないし
この人は本当ガワだけだよ
レズとか百合とかBLとか言っても単にそれを形として入れ込んでるってだけで
さらざんまいで大コケして腐女子を落胆させて化けの皮が剥がれたって感じ
キャッチーな演出だけが得意なんだからむしろ原作付きをやるべき
演出したいが為に中身の無いのを無理してそれらしく中身を作ろうと頑張ってる感じ
ゼロから作るのが得意な人と飾り付けが得意な人とがいるけどこの人は後者 いい悪いとかじゃなくて適材適所というか
得意な人が得意な部分をやればいいだけ 今考えると劇場版の過去編・未来編の2作作ったけど、未来編でちゃんと風呂敷畳んでくれた境界の彼方は神だったな
ピングドラムもそういった+αがあればいいな 少ないキャラでよく2クール回したよな
OPは両方とも名曲 全部見終わった後に見た時間を無駄にしたと後悔したアニメ オミクロン株でどうなるかな
1年前はコロナ猛威のせいであらゆる映画が放映休止や延期したし
今は正常になりつつあるのにオミクロン到来だからな 過去の人が過去の栄光持ち出してなんかやってるね程度の認識
今でもこいつの信者やってる奴以外食いつかないだろこれ 映像は完全新作なの?それともテレビシリーズに新作カット加えた総集編? >>55
クラファンの最初の目標額が1千万円だったと思うので、当初は総集編かなと思った
結局1億円を突破したので、総集編を前後編で分割プラス新規エピ投入かなと予想してみる
10年経っても大金が集まることと、監督や作品ファンの熱量の高さに驚く
幾原監督が趣味全開で視聴者置いてけぼり展開をするのか
伝わりやすいように噛み砕いてくれるかも楽しみ ユリ熊嵐の続編作ってよ…まあ、最終回でメインキャラ全員死んだけど… 荒川美穂や三宅麻理恵の声が好きなんでまた声聞けて嬉しいわ 「シビレルダロウ」の役をやった人は声優だけでは食っていけず、ピングドラム収録中も放送中もコンビニのバイトを兼業していたという噂 >>60
声優だけじゃ食っていけなさそうな声だなあって思いながら見てた
やっぱり・・・ この監督の作品は面白いけど結局何がなんだかわからない\(^o^)/ ひととおり見たけど生存戦略の子だけ幸せになる鬱アニメという印象
前後編分ける意味あるのか? 兄2人がジョージィ!のアベルとアーサーに似てると思った。 アフレコやり直すんだろうけど現在の何やってもジャイアンじゃなくなった木村昴にあの時みたいな演技出来るのだろうか…… >>53
あれは良かったなぁ、
昔のオーストラリア映画みたいで。
監督見てたのかな、マニアックな豪州映画を >>60
悪くないと思うけどハマるキャラがニッチすぎた 劇場版ではARBの曲をどのように使うんだろうかと期待している。 あの頃はエヴァのせいで
終わり適当に作っときゃ勝手に考察してくれる
って作品が多かったな 今BSで再放送してるけど、今の最新アニメと比べても作画が何も変わらない。
逆にアニメ界ってこの10年間何をしていたのかと落胆するわ。 >>79
まだまだ修行が足らんな。
もっとアニメを見る目のレベルをあげよう。 今週の進撃・鬼滅見ても言えるのだろうか
今日のピンドラのあと平家物語も見てみるとか ARBのやつか
ギターの人がちょいちょいコメしてたな 目標はプペルだな
ワニってことはないと思うけど
荒川さん出んの? 適当に思いついた謎っぽい事描いて放り投げるだけだからさぞ楽しいんだろうな
本当嫌いだわ >>77
エヴァ以降、投げっぱなしの作品増えたよな
視聴者に考察丸投げで、きちんとした結末求めるだけの視聴者はアホだと言わんばかりの
昔は原作物のアニメでも最終話まで放送できないときは、
アニオリエンド作って作品としてはちゃんと完結させてた
今はおれたたENDで平然と終わらせて続きもなく放置しっぱなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています