【NTV】金ローで“3週連続”細田守監督作を放送へ 「3本のチョイスは素晴らしい」監督も太鼓判 [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Encount2021.05.28
https://encount.press/archives/175773/2/
7月2日から「3週連続 細田守SP」 最大ヒット作も
7月16日に封切りとなるスタジオ地図作品で、細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」の公開を記念し、日本テレビ系の金曜ロードショー(午後9時)では、7月2日から「3週連続 細田守SP」と銘打ち、「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」「サマーウォーズ」の3作品が放送されることが決定した。
細田監督は2006年公開の「時をかける少女」以降、監督した5作品すべてが日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞したほか、前作「未来のミライ」では米国アカデミー賞長編アニメーション映画賞にノミネートされるなど国内外で高い評価を得ている。「竜とそばかすの姫」の公開を前に、“細田ワールド”を楽しめそうだ。
7月2日は、母と子を描く感動作「おおかみこどもの雨と雪」。スタジオ地図設立後初めての作品だ。
大学生の花は“おおかみおとこ”と恋に落ち、やがて生まれた姉弟は、「人間とおおかみ」の2つの顔を持つ、「おおかみこども」だった――。豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住んだ母と子の、13年間にわたる感動の物語。たくさんの里の人たちに見守られながら、手探りで子育てに奮闘する花。周りとは違う自分に戸惑いながら成長していく雪と雨。それぞれの葛藤と成長は誰の心にも響くこと間違いなしだ。
同9日は、“新しい家族の形”を描く「バケモノの子」だ。15年公開の邦画No.1となる興行収入を記録し、細田監督最大のヒット作となった。
舞台は東京・渋谷とバケモノが暮らす異世界・“渋天街”。孤独な少年・九太と、暴れん坊のバケモノ・熊徹のちょっと変わった「親子の絆」を描く感動の物語だ。熊徹役の役所広司、九太役の染谷将太は、「竜とそばかすの姫」にも出演が決まっている。
同16日は、最新作の世界観の原点!?とも言える「サマーウォーズ」を放送。最新作「竜とそばかすの姫」の<U>と呼ばれる仮想世界は、本作の<OZ>に似ていると話題になっている。
ちょっと気弱な男子高校生が、憧れの先輩とその大家族とともに、“愛”と“絆”を武器に世界の危機に立ち向かう壮大な感動物語。公開から12年となるが、仮想世界OZの設定は、まさに現実が近づいてきたと言えよう。作中では「ネットの中だからって何でもやっていいと思ったら大間違いだ!」と言う、まさにいまの時代にこそ響くせりふも出てくる。
2017年の放送では「#サマーウォーズ」がツイッター世界トレンドワード1位となるなど放送のたびに注目される本作。今回も話題を集めそうだ。
細田監督からコメントが届いた。以下全文。
「新作『竜とそばかすの姫』公開タイミングに合わせての3週連続放送、嬉しく思います。今回の作品は、いろんな過去作品の連続性上にある、と考えています。一番大きいのは、『サマーウォーズ』、インターネット世界が舞台、という大きな共通点があります。『おおかみこどもの雨と雪』とも親子の話であるという接点がありますし、『バケモノの子』の「擬似家族」というテーマ性とも共通点がある。その意味でも3本のチョイスは素晴らしいラインアップだと思います。
夏は映画のシーズンであります。夏休みの到来とともに、気分を盛り上げるのも映画が果たせる役割に他なりません! コロナ禍の自粛生活でストレスも溜まる日々が続きます。そんな中、ぜひ今回の『金曜ロードショー』の3週連続放送を楽しんでいただき、その上で新作『竜とそばかすの姫』を劇場で見て頂くことで、みなさんの夏の盛り上げを彩ることができたら、幸いです!」 TV局が TV局 と たかがタレントを スゴーイ! と宣伝をしないと 誰も振り向いてくれない時代・・・? おおかみこどもより時かけかな?
もしくはデジモン追加で 実力がともなってないごり押し監督
宮崎や高畑3連続の方がまだ見る価値ある でも北日本新聞や北日本放送は昔から細田推しなのにな >>38
押井の若い頃の写真みたけど
そこそこイケメンだったけど
ちょっと童顔だったが 日テレなら昔の24時間TVのアニメスペシャルを放送しろ。 パトレイバーかと思ったら、スィーツ()笑の方かよ・・・ サマーウォーズのおばあちゃんがこの国の首相だったら
どれ程幸せだろうか 行きつけのオシャレ美容院からのLINEの文末にいつも必ず絵文字の“うんち”が付いてて謎だったが、原因が判明したかもしれない「大事故じゃん…」
http://nvas.molgas.org/ScVv/701180624.html この御時世だからこそ、押井守作品が観たい。
細田守はもういいよ。 あれれー一番新しい未来のミライどうしてやらないのwww
つまんないからだよね 先日やった『タイタニック』とか
今日やる『スタンド・バイ・ミー』とか
今度やる『グーニーズ』とか
リクエスト企画の懐かしい作品流してくれるほうがうれしい >>11
細田はもちろん新海もポスト宮崎には絶対なれない
引き出しが少なすぎる サマーウォーズは面白くないわけじゃないけどウォーゲームでやったことを上映時間長く薄く伸ばしただけたかんなあ 細田作品で見る価値があるのってぼくらのウォーゲーム、時をかける少女、かなりおちてサマーウォーズの3作だろ
それを3週連続でやれよ 時をかける少女 普通
サマーウォーズ 2番煎じ、焼き直し
おおかみこども ゴミ
バケモノの子 うんこ
未来のミライ 下痢便 >>26
デジモンまでは凄いの作ってたんだよ
そのパヤオ後継としてハウル監督としてジブリ呼ばれてからゴミ製造機になっちまったが >>60
ミライは未来から何しに来たってんだってな 何度も放送すれば第二の宮崎駿が出来ると思ってるんだろうけど
そんな訳ないし、細田を祭り上げるのはもう無駄だといい加減悟ったほうがいいぞ日テレは >最新作の世界観の原点!?とも言える「サマーウォーズ」を放送。最新作「竜とそばかすの姫」の<U>と呼ばれる仮想世界は、本作の<OZ>に似ていると話題に
ウォゲを焼き直したサマーウォーズをさらに焼き直すのか
もう焦げまくりだろ >>65
いいエロなんだけど一般向けにお出しするのは気が引けるんだよな >>63
宮崎駿もトトロで品切れだろうに。トトロ以降は看板で売れただけ。 未来の未来は劇場で見たら金返せって思ったと思うな。テレビ録画だったから36倍速でみた 内容が鬱暗いテーマなんだよな
宮崎後継にはなれない 未来のミライはあの子供にイライラするだけの作品だった >>13
まさにそう思う
他のはなんか見終わった後時間もったいなかった感すらある >>23
攻殻機動隊とイノセンスやったばかりしゃん
と思ったらあれBS12だった
パトレイバーもやってくれんかの >>79
もっと明るく楽しいの作ればいいのにな
新海も >>60
マジでなくてよかった たぶん不評だったんだろうな
まあ今回放送されるこの3つの中でもサマーウォーズしか観るつもりないけど >>83
エヴァやれるならパトレイバーも行けると思うんだけどなあ >>89
そもそもデジモンが日テレで放送してないから無理じゃね? >>90
かといってフジでやってくれるのも期待できないんだよなあ サマーウォーズはウォーゲーム見たことある奴はズコーとなったな >>25
SINGは良い
これ見た後にグレイテスト・ショーマンを見たら
SINGソックリって思っちゃった サマー観るならデジモン観たほうが短時間でより白熱できる >>92
サマーウォーズって、異例の1年間ロングラン上映で興行収入16億程度だったでしょ?
みんな本当に面白いと思ってるのかな?
細田守の出世作というキャッチコピーを鵜呑みにして、面白いと思い込んでないか? >>95
俺は2度も見ようとは思わん作品だったな
録画もすぐに消したし 死んだばーちゃんが氷が足りなくて腐るとか、嫌な描写もいっぱい。 脚本や監督なぞやらずにアニメーターに徹していた方がよかった人 押井なら実写3作地獄で
紅い眼鏡
アヴァロン
立食師列伝 >>12
「サマータイムマシンブルース」は名作だよねぇ
予算無くてもこんなに面白い邦画作れるんだというお手本として放送してほしいわ たしか細田ってケモナーでショタコンなんだろ?
宮崎駿よりヤベーやつじゃん デジモンウォーゲームってそんない
面白いん?今度観ようかな?
デジモン知識ゼロでも面白い? >>104
それだとちょっと厳しいかもしれない
出てくるキャラは絞られてるけどテレビ50話分の後の話だから多少の人間関係とデジモンそのものについては知ってた方が当然楽しめる
まあ40分くらいと短いしちょっとキツくてもとりあえず見てみればいいんでないかと思う >>104 数学マンガQEDにも設定パクられたくらいのすごさやで >>105
なるほどなぁ、
幾らビューティフルドリーマーが
面白くてもうる星のキャラや設定知らない
一般人には勧められない、それなら
マトリックス観とけ!みたいな? その割には富山の放送局や新聞は細田推しだけどな
特に北日本放送はその傾向が強い >>104
デジモンぜんぜん知らんけど面白かった
俺は知らんでも大丈夫だと思う 時かけを外した意味がわからん
これはあれか、抱き合わせで不人気作もってやつか? ガルパンやってくれ。水島努特集やってくれ
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001年) 絵コンテ・演出
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦(2002年) 絵コンテ・演出
・劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢(2005年) 監督・絵コンテ・演出
・ガールズ&パンツァー 劇場版(2015年) 監督・絵コンテ・演出・挿入歌作曲
・劇場版 SHIROBAKO(2020年) 監督
・荒野のコトブキ飛行隊 完全版(2020年) 監督・音響監督
・ガールズ&パンツァー 最終章(第1~4話) 監督・絵コンテ・演出
細田守なんて粉砕できるだろ アニメ監督で水島言うと努よりガンダム00のデブ監督が先に出るな ミライちゃんは内容は悪くないんだよ悪いのは声優
芸能人枠が酷いのは毎度の事だがその辺の配役は新海の方が上手 >>1
CMでズタズタ放送されるのに、意識低杉
黒澤明監督は絶対地上波のCM入る放送は(生前)絶対許さなかった。
日本アカデミー賞も受賞を拒否した。 >>100
>紅い眼鏡
>アヴァロン
>立食師列伝
紅い眼鏡は3回しか観てないが、下2作は20回以上観たぐらい好きだけどw 細田作品は芸能人声優が下手過ぎて観る気が失せる
話題作りもあるから使うなとは思わんけど
はっきり言って配役ありきの実写映画と一緒になってる >>1
細田守の作品全部つまらないじゃん
大御所ヅラしてアテレコに拘ってるけど馬鹿みたい
サインもらって本人の手前「家宝にします」と言ったが
本当に要らないので帰り道に川にぶん投げた >>120
ホントそれ!
当時の日テレは宮崎駿の後継者さがしに躍起になってた頃で、
たまたま細田に白羽の矢が立って、サマーウォーズをゴリ推しただけ
普通、あの程度の作品は1年間も劇場を占拠できないはず 自称他称・ジブリの後継者たち
250.3 ○ 君の名は。
141.9 ○ 天気の子
92.6 △ 借りぐらしのアリエッティ
+82.8 ★ シン・エヴァンゲリオン劇場版
78.4 ▼ ゲド戦記
58.5 ■ バケモノの子
53.0 ★ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
44.6 ▼ コクリコ坂から
42.2 ■ おおかみこどもの雨と雪
40.0 ★ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
35.3 △ 思い出のマーニー
32.9 △ メアリと魔女の花
28.8 ■ 未来のミライ
27.0 ◇ この世界の片隅に
24.7 ★ 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
20.0 ★ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
18.7 ★ 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
16.5 ■ サマーウォーズ
2.6 ■ 時をかける少女
1.5 ○ 言の葉の庭
1.0 ○ 秒速5センチメートル
0.2 ○ 星を追う子ども
? ◇ マイマイ新子と千年の魔法
? ◇ アリーテ姫
? ○ 雲のむこう、約束の場所
? ○ ほしのこえ
○ 新海誠
■ 細田守
◇ 片渕須直
△ 米林宏昌
▼ 宮崎吾朗
★ 庵野秀明 >>108
富山のマスコミは昔から県外や海外で活躍する県出身者を異常に持ち上げるんだよ
そのくせ富山で活動する人たちに対しては比較的冷たい >>123
新海は宮崎とはなんの関わりも無いのにね
でも宮崎の弟子みたいなのよりはマシかな せめて自分の性癖を抑えて客の観たいもの作れと。
宮崎だって紅の豚三本連続で撮ったりはしない。 >>128
トトロ(日本の自然)とか
魔女宅(女性の自立)とか
そーゆー自制したテーマを選んで
エンタメに徹したのがパヤオ作品の
大ヒットに繋がってんだろうな
個人的には雑想ノートとか泥まみれ豚
とか、世間がポカーンとしても好きな物
バンバン作って欲しかったけど >>129
新海はそのへんまだまだだと思うわ
男女の恋愛しか描けない時点でパヤオにはなれない パヨヲになんかならんでええわ
新海は新海で我が道行けばいい デジモンのパイロット版、21話、22話、ぼくらのウォーゲームだろ >>7
未来のミライは駄作だって自分でも認めてるんだろ 細田のケモナー趣味って外見だけだよね
モフモフした動物を撫でたり抱き着いたりする場面は全然ない >>137
てか、話題作りでケモナー装ってるだけだよ。
もうそろそろ気づけよ。 駿→ロリコン
富野→ハゲ
押井守→汚らしいおっさん
細田守→ケモショタホモ
新海誠→キモオタ
庵野→鬱親父
高畑→過大評価 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています