【NTV】金ローで“3週連続”細田守監督作を放送へ 「3本のチョイスは素晴らしい」監督も太鼓判 [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Encount2021.05.28
https://encount.press/archives/175773/2/
7月2日から「3週連続 細田守SP」 最大ヒット作も
7月16日に封切りとなるスタジオ地図作品で、細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」の公開を記念し、日本テレビ系の金曜ロードショー(午後9時)では、7月2日から「3週連続 細田守SP」と銘打ち、「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」「サマーウォーズ」の3作品が放送されることが決定した。
細田監督は2006年公開の「時をかける少女」以降、監督した5作品すべてが日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞したほか、前作「未来のミライ」では米国アカデミー賞長編アニメーション映画賞にノミネートされるなど国内外で高い評価を得ている。「竜とそばかすの姫」の公開を前に、“細田ワールド”を楽しめそうだ。
7月2日は、母と子を描く感動作「おおかみこどもの雨と雪」。スタジオ地図設立後初めての作品だ。
大学生の花は“おおかみおとこ”と恋に落ち、やがて生まれた姉弟は、「人間とおおかみ」の2つの顔を持つ、「おおかみこども」だった――。豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住んだ母と子の、13年間にわたる感動の物語。たくさんの里の人たちに見守られながら、手探りで子育てに奮闘する花。周りとは違う自分に戸惑いながら成長していく雪と雨。それぞれの葛藤と成長は誰の心にも響くこと間違いなしだ。
同9日は、“新しい家族の形”を描く「バケモノの子」だ。15年公開の邦画No.1となる興行収入を記録し、細田監督最大のヒット作となった。
舞台は東京・渋谷とバケモノが暮らす異世界・“渋天街”。孤独な少年・九太と、暴れん坊のバケモノ・熊徹のちょっと変わった「親子の絆」を描く感動の物語だ。熊徹役の役所広司、九太役の染谷将太は、「竜とそばかすの姫」にも出演が決まっている。
同16日は、最新作の世界観の原点!?とも言える「サマーウォーズ」を放送。最新作「竜とそばかすの姫」の<U>と呼ばれる仮想世界は、本作の<OZ>に似ていると話題になっている。
ちょっと気弱な男子高校生が、憧れの先輩とその大家族とともに、“愛”と“絆”を武器に世界の危機に立ち向かう壮大な感動物語。公開から12年となるが、仮想世界OZの設定は、まさに現実が近づいてきたと言えよう。作中では「ネットの中だからって何でもやっていいと思ったら大間違いだ!」と言う、まさにいまの時代にこそ響くせりふも出てくる。
2017年の放送では「#サマーウォーズ」がツイッター世界トレンドワード1位となるなど放送のたびに注目される本作。今回も話題を集めそうだ。
細田監督からコメントが届いた。以下全文。
「新作『竜とそばかすの姫』公開タイミングに合わせての3週連続放送、嬉しく思います。今回の作品は、いろんな過去作品の連続性上にある、と考えています。一番大きいのは、『サマーウォーズ』、インターネット世界が舞台、という大きな共通点があります。『おおかみこどもの雨と雪』とも親子の話であるという接点がありますし、『バケモノの子』の「擬似家族」というテーマ性とも共通点がある。その意味でも3本のチョイスは素晴らしいラインアップだと思います。
夏は映画のシーズンであります。夏休みの到来とともに、気分を盛り上げるのも映画が果たせる役割に他なりません! コロナ禍の自粛生活でストレスも溜まる日々が続きます。そんな中、ぜひ今回の『金曜ロードショー』の3週連続放送を楽しんでいただき、その上で新作『竜とそばかすの姫』を劇場で見て頂くことで、みなさんの夏の盛り上げを彩ることができたら、幸いです!」 映画って本当にいいものですね、それではサヨナラサヨナラサヨナラ
懐かしいな こんなのやるぐらいなら
逆シャアやってほしいわ
興味無いやつはどうせ見ないんだし サマーウォーズは、夏に、実況でワイワイ言いながら見る分には楽しめる
他2作はそういう楽しみ方できないから無理だな こいつのダメな点は、声にタレント起用するから上手い下手にバラつきあってイライラするところ
サマーウォーズは神木はもう声優レベルだから良いとして棒読みと上手いのと極端すぎた
あとキャラが拒食症かとおもうほど異様にガリガリに細いのが気持ち悪い 宮崎や新海誠だってタレント起用してるじゃん
庵野や富野は流石にそこのラインは超えてないがこれから先はわからんし 芸能人:営業込の契約
声優:その都度の契約(挨拶等は別料金)
って聞いた それでも声優の方が安い気もするが 声優だけを起用して大ヒットしたオリジナル作品が
これまで一つもないという事実の前には
何を言っても無意味 去年は、京アニとシャフトをお試ししてたけど
今年はどっか別のスタジオのお試しはせんの? >>149
まあ京アニは犬夜叉に参加したりしてたけどね サマウォは、バアちゃん殺した事だけはマジで糞だと思うわ。 監督の名前で客呼べるのは
細田と新海ぐらいだからな
この2人は大切にしないと >>152
ばあちゃん死なせて、氷置かないと腐るとか、ドタバタやりたいのかホラーやりたいのかわからんわ。 >>155
氷をどかすって行為が、あとから物語が良い方へ進む為の伏線になってたとかならともかく、マジでただの親切の押し売りな迷惑行為でしかないってのがな… ショタコンらしいがそれが本当なら駿以下のキモオタじゃん >>20
本当それ。オタくさい映像作る才能あるのかも知れないけど
話は退屈だし意外性のかけらも無く
中盤以降毎回ご都合主義で御涙頂戴。
また今回も主人公ブワッと泣いてよう分からん話を強引にまとめるんだろ。 共感性の欠如した人がアニメ作るとこうなんだって代表
キャラの行動に整合性がない
モブは特にそう
ヘドが出る!!!!!! >>114
くんちゃんの声が自然な雰囲気とかキャラとのマッチング無視して決めるとか
そりゃ演者の演技力に関係なく酷くなって当たり前だからな
ジブリのキムタクのハウルとか本職声優以外使うにしても
声質をキャラに合わせるとかそこは徹底していた訳だしな 【映画】『竜とそばかすの姫』大ヒットスタート! 公開3日間で動員60万人 興行収入8億9,000万円 細田監督作品史上、興収No.1が確実 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626671467/ ハサウェイは3日間で5億
エヴァやコナンは何億だっけ? 【映画】映画動員ランキング 『竜とそばかすの姫』累計24億円突破でV2! 最終上映『鬼滅の刃』もランクイン [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627311141/ 細田のことは悪く言いたくないなあ
出身地同じだから >>171
宣伝するだけで売れるならどの映画もそうすりゃいいじゃない >>173
金(宣伝費)出してくれるスポンサーがいればな
って言うか芸能ニュースは電通絡みか? 3作の中で一番かっこいいのはサマーウォーズの婆ちゃん >>72
無理だよね
細田は小さい子供向けじゃないんだよ
画面の動き的に
かといって大人が見ると脚本の粗が目立ってしまう
駿は本当に化け物なんだよ… そういえば時かけはBS日テレでやってたな
地上波の糞編成じゃまともに流せないもんなw 2021/07/02(金)
*9.4% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2021/07/09(金)
*9.9% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・バケモノの子
2021/07/16(金)
10.7% 21:00-23:14 NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ 各監督のピーク
駿:ラピュタ
高畑:墓
富野:1st
庵野:ナディア
細田:サマウォ
新海:縄
押井:P1
努:ガルパン
新房:まどマギ
河森:愛おぼ
山田尚子:けいおん 都合の良いカリスマ監督
CMすら見たくない
本編見る価値なし むらかみてるあき3周連続で一般民間人の度肝抜いたれ >>134
モデルにした我が子に「○ねクソ親父」とか言われたのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています