春アニメ『ゴジラS.P』の近未来感&レトロ感が話題。俳優・佐野史郎さんも反応! [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マグミクス2021.05.19
https://magmix.jp/post/54215
ハリウッド映画『ゴジラvsコング』の日本公開が控えるなか、現在放送されているアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』に注目が集まっています。芥川賞受賞経験を持つSF小説作家・円城塔さんがシリーズ構成・脚本を手がける同作には、往年の怪獣作品ファンからも称賛の声が。視聴者を引きつける“魅力”とはいったい……?
世界に名を轟かせる日本生まれの怪獣王といえば、映画『ゴジラvsコング』の公開が控える、東宝の人気モンスター・ゴジラを誰もが思い浮かべるでしょう。現在テレビでは全13話のアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』が放送され、怪獣ファンから高い評価を集めています。視聴者を引きつける“ゴジラS.P の魅力”はどこにあるのでしょうか。
オリジナルストーリーが展開する同アニメは、シリーズ構成・脚本をSF小説作家の円城塔さんが手がけていることでも話題に。監督は『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の高橋敦史さんが務め、アニメーション制作で「ボンズ」と「オレンジ」が強力タッグを組んでいるのも注目ポイントです。
物語は2030年の千葉県逃尾市が舞台。町工場“オオタキファクトリー”のユンとハベルが怪しい洋館の調査中に不可解な電波を観測して…… というストーリーが展開していきます。そんな第1話でさっそく視聴者を驚かせたのが、オオタキファクトリーの所長・大滝吾郎が開発した“ジェットジャガー”の存在です。ジェットジャガーといえば、1973年の『ゴジラ対メガロ』に登場したロボットだけに、懐かしさを覚えたファンは多いのではないでしょうか。
同作では犬型人工知能が登場するなど近未来感を出しつつ、無骨なジェットジャガーでレトロ感を醸し出しているのも特徴のひとつ。たとえば、主人公の神野銘は2030年において“存在しない生物”を研究する変わり者で、世界的科学者の大滝もUFOや未確認生命体に目がありません。
また第1話の終盤は、巨大な恐竜のような骨格が登場するシーンが“聴きどころ”です。ゴジラのテーマ曲を彷彿とさせる音楽が流れる瞬間は、思わずゾクっとするほどの異様さが際立っていました。
名作怪獣映画へのオマージュが散りばめられた同アニメには、映画「ゴジラ」シリーズに出演した俳優・佐野史郎さんもTwitterで「王道の東宝怪獣映画の気配にワクワクだあ」と反応しています。アニメという表現手段で新たに創造されたゴジラの世界に、これからも目が離せません。
キービジュアル
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2021/05/210426_godzilla_1.jpg ゴジラのテーマ曲は何度か流れるがまだ>>1のキービジュのゴジラ出てこないんだな ラドン、アンギラス、マンダ
それとゴジラモドキともう一体出てたな >>4
おこちゃま向けならすぐにゴジラ出しても文句は出ないだろうが、
ある程度目の肥えたアニオタ作品なら、怪獣の存在や登場にも
それなりに納得の出来る過程が必要なんだよ。
しかしプリズムに通した光のように時間を屈折させる概念が
あるとは知らなかったなぁ。 ゴジラ出すの勿体ぶるのは別にいいけど、このペースで話を畳めるのか? >>5
穴から這い上がってくるモンスターが何かよくわからない >>9
サイトを見てきたらサルンガって名前らしい
色的にはガバラなんだけどなぁ 先行配信版はゴジラ出てきたけどデザインのコレジャナイ感がぬぐえない
ゴジラのデザインだけはアニゴジのがマシ 見ていると頭が痛くなる。
そもそもわかる範囲で死人が出ていない。
支社、負傷者を描かないみたいだけど、この規模の事態では不自然。
普通にキャラが気絶するのもあり得ない。 円城の小説ほとんどワケワカメだけど、これはなかなかやるじゃん 昔の円谷特撮見てる気分になるんだよね
絵の動かし方が上手い 作品の良し悪しで語るなら間違いなく「良い」出来とは思うんだが
ラドンの糞デザインが気持ち悪いという感情だけで見るの止めた 作品内容は「ゴジラSP」というよりも、
「万事屋ロボ・ジェットジャガー」だな 俺は見てるがかなり人を選ぶようだな
飯時に居間でつけてても平気な内容なのは助かるが 伊藤計劃のとき円城さんを誰もが絶賛してて俺は?だったけど
このゴジラは解りやすい、脚本はプロ作家いれようよ、というお手本みたいに良い ラドンのデザインが歯があること以外、完全に翼竜に振ってるのはなんか理由があるんだろうか 海から上陸した魚に政府がゴジラとか名付けてたけどシンゴジのパターンか? 2030年の設定なのに
山手線がE231系500番台だったので
萎えたわ…
千葉を走る列車も横須賀色にして
欲しかった、まぁJRの無い世界かも
しれないが こーゆーのでいいんだよ見たいな内容期待してた人は裏切られたのかな? 全然情報入れずに「どーせポリゴンの
ゴジラ映画みたいな奴でしょ?」
とか勝手に思い込んでたから
良い意味で裏切られた、今期1番面白いわ ラドンの大量発生がギャオスの大量発生みたいで
怪獣の有り難みwが無くなる >>22
半端な近未来の方が予想難しいわ
今だとEV普及どうなるねん?とか >>16
進化途中では?エンディングで映画と同じラドン出てるよ かるーく見てるけど、ローカルに怪獣が出てきて戦う話と、
学会に行ってる話と、どっかに怪獣を閉じ込めてる話がとっちらかってて
ついていけなくなってきた >>6
心配するな
先行で最新話まで観てるが全く面白くない
中二病が喜ぶ物理数式と理論を出し、何度も目の前で怪獣と対峙しようが殺されず
挙げ句にシンゴジの蒲田くんっぽいのを出してるような有り様だ 批判したくないけどさ、何つーか、何もかもがC級映画全開なんだよ
煽りじゃなく何が面白いのか教えてくれ 怪獣チラ見せエンド
メインがほぼ会話シーン
怪獣に教われてる中呑気にスマホでチャット
8話終了時点でまだゴジラ(?)が出てきていない
駄作 >>42
作品タイトルを理解していたらゴジラを軍隊が総出で
やっつける内容じゃないってのが容易に判るだろうに。
>>43
あちこちで展開しているパズルのピースが話が進むうちに
一点に集約してくる。そのキーワードになるのが
作品のタイトル。それが何処に向かうのか、知っているのは
制作フタッフのみだ。 シンゴジラってのを見てて途中おばあちゃんが一人いるってだけでミサイル撃たなかったシーンで興覚め
バカらしくなって見るのを止めた、そこまでの段階でも何だこのアホっぽい映画は、とイライラしてたが
こっちのアニメはそれがない、面白い
10年後でも千葉の先端の架空の横須賀っぽい街は、あんな感じなレトロさはあるだろうし
東京も古臭い感じだろう、とうぜん電車だって変わってねえよ、けどメカデザインもAIもそれっぽい
能力のある人は、邦画を捨てアニメへ行くよ、レベルが違う 称賛してる連中ってガチの中二なん?
見てて痛々しいキッズレスばかりなのは何で? アニメで特撮の良さや雰囲気を表現しきれてない…圧倒的に「怪獣に対する恐怖感」が
欠落している…もっともっと世界的にパニックが起きる描写が極端に少なくて
視聴者側も見ていて怖さや緊迫感が起きない
また未知の物質であるアーキタイプ?とかいうモノや紅塵とかある組織みたいなモノ等
理解が付いていけず面白くない…
完全に制作者側の脳内制作で補完のオナ○ーアニメだと思う 佐野史郎さんも色々趣味が広いな
妖怪とかラヴクラフトとかゴジラとか
ゴジラシリーズ出演されたのはハリウッド版の吹き替え含めて三回かな >>48
リアルなパニックものではなく空想科学をやりたいんだろう
それは別にいいんだがゴジラが出てくるまでの話が長すぎる >>49
趣味が広いと言うかその辺のオタの比じゃないガチ特撮マニアだしね
仕事でも戦隊ウルトラゴジラライダーと関わってる >>35
同時進行で話分割しすぎなんだよな
特に似非科学は尺短くあっさり流してほしい
いいシーンがじっくり描けてない
先週はアバンの海ゴジラこれだけ?てなった コロナ感染のプロゲーマー梅原大吾が入院、肺炎も ふ〜どが伝える
://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105130000477.html
眉村卓や光瀬龍のジュブナイルSFで、異変が異変として認識されるまでの序盤が、かったるくって苦手だったんだが
コレはその序盤を延々と続けてる感じ
面白くない >>8
問題はそこよな
モスラも出す予定っぽいしまさか2区ールか? 科学パートって
ゴジラの弱点をみつけるために延々とやってるの?
ドンパチだけでいいんだけど >>47
中二というよりはSFオタといったほうがよいかと 話が分かりにくいとか、ウソ科学の尺が長すぎとか
まぁ色々言われてるわな、もうちょっと分かりやすい話にした方が
多分面白かったんじゃないかと思う、折角怪獣出てきてるのに
怪獣そっちのけでアーキタイプの話とかしてると白けるわ >>41
いやいやそれよりサンダル履きの方が
問題っしょ、いくら夏だからって
サンダルで怪獣から逃げられんわ! >>3
海棲→両生→蛹→陸生(最新9話)→完全体ゴジラ化、で次あたりに出てくるかと >>13
次話期待しとけ
明確な死者描写される
まともな理解力あるなら都市破壊描写見ても死人出てるってのは想像つく >>62
怪獣発生の原因と、事態収拾の伏線、の両方の意味あるんだから
早めに出しといてるんだろうよ
ラスト付近で唐突に出すよりは誠実かと 死の描写がないって言われてるけど
想像力ないのか?って思う
若いの? 9話観た
相変わらずのゴミっぷりだが、何が一番凄いってゴジラにする必要性が微塵もないことだわ
キッズしか喜ばない陳腐な物理を駆使して世界の破局とやらを阻止する話だけにしてろ 能無しが妬み嫉みで書き込むんじゃねーよ!w見っともない! リアルではもう勝ち目がない役立たずがネットでケチつけんじゃねーよ!w メイちゃんがアラレちゃんに似ていてかわいいからすべて許す >>69
あれで人が死んでると思ってんの?
生粋の中二病なの?
それとも脳に重大な疾患を抱えてるの? 円城のストーリーは中二向けでも一般人向けでもない
誰も理解できないお話だ 一人キモイのがいる中二だなんだ認知行動療法を受けた方がいいんじゃね?
物語から中二やファシズムを排除して人の感情を揺さぶれるとでも?キメーよ つかアニメ向けに仕上げてきたんだろう
優秀な作家をアニメ業界に引き込むのはいいことだ
ラノベ作家や素人作家にはない技術があるのだから >>75
そう?前髪くくっておでこ出しの髪型で
イマイチ萌えないわ…前髪下ろしてる
EDはかわいいけど 凄惨なシーンは描かないように配慮されている印象だけど、つまらないな。
街を破壊するわけだからある程度は描かないとダメでしょ。
作中のニュース実況でも死者数は言わないし、負傷者も極力聞こえないようにしてる。
そこまでする必要ないでしょ。
むしろ誤解を招きかねないのではないの? >>22
メイが113系に乗ってた時点で鉄道的考察に意味はない >>82
そこら辺「シン・ゴジ」を参考にすればいいのにな。
怪我人や死者は出てるけど名有り登場人物はそれなりのプロだから
自分の仕事・使命に全うしてるな姿勢で良い。
なんにせよいちゃもんつける人がいるからかな。 普通に9話で死体描写される
後半入ってからは想像力あれば死人出てるぐらい理解できる都市破壊描写だぞ >>87
9話まだ見てないです。
想像力とか理解力って曖昧じゃないですか。
人によって違うし、見てる時の気分でも違うわけですよ。
でも人は簡単に負傷しますし死にます。
災害大国の日本ならよくわかっているはずなんですよ。
だからこそちょっとした描写があって当たり前かと思うんですが、
その反面、配慮とかに気を回しているのかなとも思いますけど。 これアニゴジ映画の地球脱出前の話かと思ったら全然関係ないらしいな アーキタイプの話は
ジェットジャガー巨大化の為の布石でしょ
わざわざユンパート、メイパートと2つに分けて話が進んでるのは
最後に合流してゴジラを倒す貯めだろう こっからゴジラ完全体とモスラとジェットジャガー(巨大化)が登場するのって尺足らなくね
尻切れとか、やっつけ帳尻にならきゃいいけど >>87
一般市民は逃げてるから死者は
居ないかもだけど
怪獣の爆死で
10式戦車の乗員は死んでるよな ただゴジラが暴れて軍と戦うじゃアニメならなかったんだろうな
オカルト科学風味を加えたがちと過剰だったかも >>46
あのロンパリ目のジジイだけでも怪獣に殺されてほしい
イライラしてしょうがない アニメにそこまで感じるのは
精神疾患の疑い深いあるから
1度心療内科に行くことおすすめするよ 死んで欲しいってのは別にないけど、
そういう目に会いそうなのはトランプ大統領みたいな目付きのキツいシヴァの上層部のオッサンかな?
あと鹿子さんには一度挫折味わってもらいたい アニメのキャラの人格や演出や感情にイラついたりすると精神疾患の疑いがあるのかー
ってことは、笑ったり感動したり泣いたりするのも精神疾患の疑いがあるんだってことだよねー
へー(笑
実写で同じ反応するのは健常者だけど、アニメだと精神疾患を疑われるんだって(嘲笑 >>31
なんであそこまでそっくりにしたんだろうな
銀魂知らない訳じゃあるまいに ああ、これの脚本って円城塔なんだ
上手くやってんじゃないの 9話では芦原ノートのバガヴァッド・ギーターの引用があった
インドの叙事詩「バガヴァッド・ギーター」でロバート・オッペンハイマーも引用した11章である
「あたかも、千の太陽が、同時に昇るように、
至上者の持つ普遍の光は、辺りに満ち溢れた。」
「我は時なり、諸々の世界の支配者である。
私は、この世を滅ぼすため、この世に現れた。」 >>101
だから何?
そんなだから中二病とかキッズとか言われるのだろな ゴジラを期待しないで、別アニメとして楽しんだほうだいいかな
「シンギュラポイント」ってタイトルで
展開によっては、のちにSF大賞を受賞するほどに化ける可能性も、まだ残っているはず
普通はそんなにうまくいかなくて駄作で終わると思いながら見てる
期待はしていない、期待はしていない、でもちょっぴり期待している 三部作のアニメといい、コレといい、ゴジラのアニメは糞しかない >>103
>展開によっては、のちにSF大賞を受賞するほどに化ける可能性も、まだ残っているはず
笑わせてくれるサービス精神には感謝するけど、もう本当にそういう恥ずかしいことを言うのやめて
ガチで痛いよ 円城は文字渦と屍者の帝国でSF大賞とってなかったっけ
SPもまあ審査員の面々に受けは良さそうだ SF大賞なんてそんな大仰なものでもない
その時に勢いあって話題性やネームバリューあったらなんとなく受賞しちゃってたりする >>106
おやっさんと筋肉バカのほうは、なかいま強がヘルプしたんじゃないかというデザインでワロタw OP全然よくねーよから調べたら
bishって30代のグループだったわ
クソブスで笑った 賢い庵野が作ったゴジラ
GODZILLAを逆読みもイイ シンゴジラより面白いプロット、サイコパスを引き継ぎぶち壊した某より好感持てるキャラクター
滑空するラドン、鏤められるレトロさ、アラレちゃんが大人になったみたいなヒロイン、音楽と効果音、そして映像
いったい何の不満があるというんだ? 怪獣アニメというものが極端に少ない理由がなんか分かるわ どーでもいいけどこれちゃんと理屈が通る話なの?
リーさん会話してんのか問題出してるのかさっぱりわからん。
全体的に説明しているようで全く説明してないしカドのほうのが良くわかる理屈だったけど。 >>117
あー、そういう痛々しいキッズ感性にはこのつまらなさは理解できんわ
気にしなくていいよ、このアニメは君のようなキッズ向けなのだから巣に戻ってキッズ同士で楽しく語り合えばいいよ ゴジラなんかよりガメラの新作が見たい
自衛隊がその時の現有兵器のみで戦う姿はかっこいい >>125
ネットフリックスで1週間先行放送されてるだけでMXでも放送してるじょ >>127
おそらく125はネット配信でしか
アニメを見ていない
テレビ自体を観ない今時の令和ヤング 内容の半分が政治のgdgd見せつけられるシンゴジよりは面白いよ シンゴジのハイッ演技始めてください、おばあちゃんトロトロ歩いてください、ミサイルは撃たないで!
SPのが面白いのは明確、シンゴジ推しの謎の勢力は何なんだ?あれゴミだったろ、それがSFっちゃSFだけど >>129
頭悪そうな怪獣プロレスの方が面白いよな
人間の驚き方が必要以上に大袈裟で 怪獣惑星とプロジェクトメカゴジラがすっげえ面白かったのに本編のアニゴジのクソっぷりよ 小説版な
あれのアニメ化かと期待したのにガッカリだぜ p://may.2chan.net/b/src/1622049465309.mp4
p://may.2chan.net/b/src/1622049610675.mp4 ゴジラって主役じゃなくて、破局って災害のひとつの現象みたいだな 明日のフジのキングオブモンスターズここの人は見るの? これすばとか頭悪いの?
物語として崩壊してるのわからないとか腐り過ぎじゃん!
へこついてないでちゃんと見なよ! 1話見て、しょーがないだろうがご都合展開の塊で辟易したんだけど、その後は面白くなってんのかな >>147
ご都合主義に変化ないけど、ダブルヒロインのペロツーとJJが可愛いから良し 典型的なアニメスタッフのオナニー作品で全然面白くないな 伊福部マーチ、歌います!
ゴジラっ♪ゴジラっ♪ゴジラの息子っ♪
ミニラっ♪ミニラっ♪ミニラの親父っ♪
ゴジラっ♪ゴジラっ…(以下ループ) シンゴジラだな
ネトフリはどこまで進んだか知らんが このアニメはゴジラ除いてSF科学推理中心にやってればそれなりにこの手の好きな人見たんじゃないかな 上でも言われてるけど、そもそもゴジラである必要性が全くない話 >>154
じゃあ何だったら良いんだ?
オリジナルの怪物を出せと?
どうすりゃゴジラである必要性がある? 怪物じゃなくても災害でいいんじゃね
最終的に破局であれば 面白いと思うし、ゴジラである必要とか別に気にしないで楽しんでる
そう言えばガンダムでも00や鉄血はガンダムである必要ないとか言われてたけど、この手の批判って何にでも当て嵌まるな 懐かしい音楽流れたり知ってる怪獣が出てくるとおおっ!ってなるだろ
必要性が全くないって言ってる人は単にゴジラに興味ないだけだろ ガンダムについては「ほんそれ」で
ガンダムと名前を付けたロボットアニメをやってるだけ
この作品についてはゴジラを特異点の中心?として
設定した上で話を展開してるから
「ゴジラである必要性ある?」って指摘は的外れ 必要性どころかむしろ
「ゴジラならこれくらいの天変地異は普通にやらかす」
という妙な説得感があるビッグネームだし。 >>151
シン・ゴジラをめちゃくちゃ意識してる上で、いかにパクリにならないか必死こいてるって感じ ゴジラの条件は科学の発達が人間に牙を剥く事じゃないの
でなきゃただの怪獣 ゴジラ一匹登場させるにしても、今時はこんだけ理屈こねなきゃならんのかねぇ… テレストリスは愛嬌ある風貌でそういう意味でもミニラ的な SPゴジラは熱線吐く時輪っかができたから
「お?ミニラオマージュ?」と思ったら
全然とんでもなかった… 緊急地震速報のチャイムってゴジラなんでしょ?
あのこわいやつ >>164
今いるゴジラがミニゴジラの成長みたいなんだよな
輪っかブレスを吐いてるし ゴジラの熱線っつーかビーム
ネェルアーガマのハイメガ粒子砲
みたいだったな…
築地から都庁をブチ抜いてた ジェットジャガーの奮戦ぶりには熱くなれるけど、声が完全アルフォンスなのが萎えるw
円谷がセンブンガー出してのもそうだけど、怪獣vs.科学のガチンコ勝負は、
非力で虐げられるだけのヒト族の劣等感を拭い去り、何の根拠も予感もないのに
「こんなこともあろーかと」的な奥の手に期待し、その発動に簡単にリンクして
歓喜できちゃうのがお手軽で好き。 釘宮声のジェットジャガーが許されるなら、
能登声のメカゴジラが登場してもいいよね 11話終了時点でゴジラの出現シーン10分もないんじゃね? まあ10話のとかめっちゃ金かかってそうだしね
途中で金が尽きて止め絵やバンクのゴジラが20分暴れ出すよりよっぽどいいんじゃないの 地上波はジェットジャガーのアップデート回だったらしいがネトフリ先行配信ゴジラの出番多かったのか? ネトフリの方はゴジラ出番無し
銘パート、シヴァと接触
ユンパート、モスラと接触
未来が分裂しまくって、オーソゴナルダイアゴナライザーの解析コード掴めず AパートかBパート丸々ゴジラが活躍するシーンほしい 物語としてはダメダメだな。
出ているキャラがことごとく同じ思考で同じ方向に阿吽の呼吸で動いてる。
見ていて何も面白くはないよ。 理論シーンに時間取りすぎなんだよな
時間取ってるわりに釈然としない
いやむしろ理論のくだりが怪獣ものの持つダイナミズムを阻害している いっそガンダム方式で、怪獣同士が直接戦いながら論争すれば良いのではないかな ゴジラと多数のラドンが力を合わせて、地球に落下しようとするキングギドラ隕石を押し返す胸熱展開 >>185
ハリウッドゴジラのKOMクライマックスの主人公の娘救出シーンみたいに、頭上で怪獣が戦ってる中で論争するのはどや? 論理シーンがわからなくても怪獣登場シーンが楽しめる作りになってるのは褒められると思う 昔、ラジオでテリー伊藤が江戸時代にゴジラを出せば面白いとか言ってた
やはりこいつはアホだと思った ガンダムのOVAが企画された時(つまり0080)の初期案には
ガンダムが第二次世界大戦の時代に現れて大暴れする、
ってのもあったんだぜ
そういえばFSSでも、KOGが第二次大戦のベルリンに現れるって
年表に書いてあった気がするが、その話はもう漫画化されたのか? ゴジラと暴れん坊将軍が共闘する展開か(いろんな意味で無理ぃ!) 科学のダークサイドを背負ってなきゃゴジラじゃねえよ とりあえずオマージュしとけばオタクは喜ぶってのがわかった ゴジラの前に人類の敗北が決定的となったこの後、宇宙船建造して選定された15000人だけ宇宙に逃がす計画がスタートするんだっけ。 よくわからんがメカゴジラ作ってたのはなんの為だ?
葦原も生きてるし
続編あるのかね >>190
リーンの翼にその設定流用されてるよな
サコミズ王の周りの設定とか
小倉に原爆落とす話とかに ゴジラといいゾンサガといい投げっぱなしな終わり方ばっかりだな
いっそ最後に続け!って書けよ なんかテレスドンみたいな名前のゴジラはシンゴジラより気持ち悪いな
シンゴジラつか鎌田くんはキモかわいさがあったがこれは単純にキモい アニメにそこまで感じるのは
精神疾患の疑い深いあるから
1度心療内科に行くことおすすめするよ >>199
魔王様リトライ!かよw
結構真剣に続編待ってるんだが (´・ω・`) アニゴジはシンゴジブーストと虚淵ブーストがあったがSPにはそれが無いからな
ゴジコンもまだ公開してないし 今のままだとSPは2000枚くらいだな
アニゴジは5000〜7000売れてたけど ゴジラの看板使って、しかも星を喰う者以下とかだいぶヤバイ…
今の時代でも円盤売れてるアニメは売れてるし 売れてるのは円盤じゃなくて特典なんだよ
万行くのってゲームのコード付いてるのが多いわ GVKのゴジラの熱線やっべえな…地球の地下6000kmまで貫くとか
メカゴジラのレーザーなんてパンフの出力データ見る限りツァーリボンバ級、ゴジラアース熱線の約10万倍だし
ゴジラはゴジラで万全の状態ならメカゴジラのレーザーにすら打ち勝つレベルの熱線らしいし両者歴代最強過ぎる 『ゴジラvsコング』全世界興収500億円突破! メカゴジラのビジュアル公開
https://trilltrill.jp/articles/2005896 なお、一部地域で放送された特番「独占映像満載!GODZILLA vs KONG 地球最大の頂上決戦スペシャル」がYouTubeで公開。日本のカメラが小栗旬を追った様子や、監督やミリー・ボビー・ブラウンらのインタビュー映像も収録されている。 ジェットジャガーが巨大化したのがよくわからなかった 目の前に実際に紅塵という新物質を使って巨大化する生物がいるだろう
疑似科学としても作品内では成立してるんだから巨大化には納得しないと話が進まない
で、その新物質を操作できる装置ODとそれを自在に使えるPPという最強プロトコルが
ジェットジャガーに届いただろ
それでジェットジャガーが巨大化したら「理解できない」と言う人がけっこういるんだよね
いままで何を見てきたんですかと言いたくなるんだが たしかに細かいことはどうでもいいな
ただし面白い作品に限る こういう情報量の多い話は、TVのフォーマットでやるの不向きなんだよ
ベストは小説、時点で配信の一気見 ゴジラvsコング見てきた
人間パートは悪かったが、それ以上に怪獣バトルは良かったわ
ゴジラとコングが主人公とライバルのバトル漫画で、人間は解説役かそれ以下と思って脳内消去で楽しんだ
2体のバトルは、夕焼けの太平洋の洋上と真夜中の香港
香港のビル群での戦闘は、立体機動の動きでゴジラに戦いを挑むコングは迫力があった
そこから朝方のメカゴジラとの最終戦へとなだれ込んでいく ジェットジャガーの扱いが、ほぼマンガ
それ以外の構成は好きだな。 ゴジラVSコングは現時点での怪獣対決路線で最高傑作だと思うわ
今までの怪獣映画であそこまで迫力あるバトル観た事ない。KOMみたいにすぐ人間パートに入る事もない上に、画面も明るいだけでなくアップにし過ぎずで見やすいし
今回の大ヒットで味も占めただろうし、モンスターバースはぜひこの路線で続けてほしい
人間ドラマガーとか言ってる一部の連中なんて無視してOKよ。どーせ日本の興行収入なんて世界興行には大して影響しないし >>226
バトルシーンは何度でも見たいと思ったわ
メカゴジラも、前作で首だけになったギドラがVRゲーム上で無敵になったようにゴジラに無双してて、楽しそうだなあと微笑ましく見てた シンウルトラマンのスタッフが以前とある大学?の講義に呼ばれた時に
「フルCGでのウルトラマンVS怪獣のシーンに苦戦してる」って言ってたからフルCGであんなに激しいバトルを表現できるハリウッドはマジで凄い事やってるんだなと実感した ハリウッド版続編あるなら、エイペックス社に反重力装置やメカゴジラなどの超技術渡した相手として、宇宙人未来人異世界人が出たりするんかな APEXは地下のリニアモーターでロズウェルにも何か輸送してるからロズウェル事件と絡めて次回は宇宙人出てきそう そのうち未来人も異世界人も超能力者も出てくるぞ。涼宮ハルヒ状態だ 今回ギドラの首って再利用できる状態で残ったんだろうか >>232
一応骨や神経自体は無事なんじゃない?
今後の展開的にも色々使いやすそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています