『鬼滅の刃』ゲーム化決定、PS4向け「ヒノカミ血風譚」。鬼殺隊と鬼陣営に分かれて戦う非対称サバイバルアクションも配信へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニプレックスは、iOS、Android用アプリ『鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル(きめつのやいば けっぷうけんげきろわいある)』を2020年、PlayStation 4用ソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(ひのかみけっぷうたん)』を
2021年に配信予定であることを発表した。
今回発表された2作品は、シリーズ累計発行部数4000万部を突破した吾峠呼世晴氏の漫画作品を映像化したTVアニメ『鬼滅の刃』を原作としており、TVアニメ版を原作とするゲームはこれが初めてのタイトルとなる。
TVアニメ版は、アニメーション制作スタジオ・ufotableにより、人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟や、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼ぶストーリーを映像化。2019年の4月から
9月に放送され、国内外で人気を博した。そして、2020年には劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の公開が決定しており、さらに注目を集めている。
2020年配信予定の『鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル』は、「鬼殺隊」と「鬼」の陣営に分かれて戦う非対称対戦型サバイバルアクションゲーム。作中の世界観を再現したマップ上で、キャラクターたちが持つ
さまざまなスキルや技を武器に、鬼狩りと人喰い鬼の死闘が繰り広げられる。本作についてはufotable描き下ろしのキービジュアルが公開された。
一方、2021年発売予定のPlayStation 4用ソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』では、プレイヤーが主人公の「竈門炭治郎(かまど たんじろう)」として、家族の仇討ちと鬼に変えられてしまった妹「禰豆子(ねずこ)」を
人に戻すための戦いが描かれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00101363-denfami-game うーん開発は元テクモ元ハドソンと考えればいいのか?
つながり自体は薄そうだが 東方キャノンボールのとこか
ダメみたいですね・・・ ゲーム発売する頃には原作終わってるから一気に最後まで進めるから売れると思う
ただアニメ基準で作られたら無限列車までの話で終わるから中途半端になる
どうせ出すならカプコンあたりが格闘ゲームにして十二鬼月や柱達と対戦出来る方が絶対売れる 突貫で作ってバグ出まくり→半年メンテコース(再開時にはブーム終焉)
とかになりそう
又はブーム終わってて1年経たずにサ終 講談社は自らアニメ化を自ら進めない
アニメ化したいと言うとこ来たら相談して
アニメ化だから
よくこれアニメ化しようと思うよな
もアニメに成ったりするw
で人気が出たからごり押しし始めたの
アニメの人気が高くなって話題になってからだし かんろじは肉弾戦専用な
エドモンド本田ポジでいけ
今週のジャンプで怪力見せたから
それでいけよ いつもソニーミュージックでゲーム出すのに
アニプレックスでゲーム出すの珍しいね 本屋の鬼滅コーナー
売るものないからか大量のキーホルダー売り場になってて草 今出したら20万は売れそうだが
来年なら7万だろうな 2021年てことはps5発売してんじゃね
下手したらnewスイッチ(仮)も >>2
ハガレンみたいに原作終了をアニメとあわせれば盛り上がりは最高潮になるのにな YouTuberもこぞって好きって言うから引いちゃう。 100m四方の閉じられた空間に発電機が7つ点在する
鬼の目的
・4人で協力して発電機を5つ起動させて
出口のゲートを通電させ脱出する
鬼殺隊の目的
・鬼側の脱出条件が整う前に4匹の鬼を全滅させる レベルアップで技覚えていくアクションRPGになるのかな >>23
連続で出せるし神速でパワーアップするしオリジナル技閃いてるし スマホゲーの方は知らんけどPS4のは売れないだろ…
出るのが遅すぎる スマホゲーの方についての基礎知識
開発運営担当のquatroAはアニプレの完全子会社
前身である番町製作所時代にもソシャゲを2本リリースしてはいるがどちらも1年で畳んで3億超の最終損失を計上
3年前に社名だけを変えて去年の10月に東方の名を借りてボードゲームのソシャゲをリリースするという無謀な賭けに出る
セルランは一時200台を越えたものの現在は500位から圏外をふらつき低迷している
ファンミーティングで集まったユーザーに資金難であることを打ち明けた話は語り種となっているとかいないとか 衰えたワンピの後継者として出てきた待望の作品だろうに、なんでこんな勿体無い使い方するんかね。理解できんわ ワンピの後継者として作られた作品じゃないから
編集部がワンピ後継にしたいのはヒロアカとブラクロだった
両者ほぼ空気で終わって深夜アニメ枠でお茶濁すだけだった鬼滅がここまで大ヒットしたのは
編集部や原作ファンにとっても完全に計算外のことだった ワンピの後継にしたい作品だったら
劇場版は完全にオリジナル作品にしてる
間違っても本編を劇場版になんかさせない >>37
編集部が散々オーダーしてた延長を切って完結させる意向なんだろ?
そりゃ切られるわ
そのうち講談社に移籍するかもなw あのアニメの金のかけようで計算外はないだろ
始まる前からPVのステマ宣伝されまくりだったし
声優は合ってる合ってない関係なくモブまでオファー、作画も金かけてる
原作ファンとやらはしらんがこれで編集部狙ってないはないわ
眼中になかったのはグッズ関係の会社 まじでなんで劇場版で本編やるんだろうね
なるべく長く儲けたいならあんまストックのない本編消化するのは下策じゃないかね スマホゲーとか開発に2年はかかるはずなのにこんな早く出るのは
何か別の開発中だったゲームの絵だけ変えた感じ? 進撃2期みたいにもうコミックで見た、とかおそ松みたいに
次は思った以上に伸びないパターンだな 最近って流行るのも廃れるのも無茶苦茶動きが速いから 見極めるの大変だろうな >>36
つまり3億程度の損失ではびくともしない強い心を持つクリエイター集団ってことだな
頼もしい >>44
ここ最近のジャンプのアニメ化された作品は大抵アプリになってる(でアニメ終了と共に配信終了になる)から
開発自体はかなり前からやってんじゃね アニメの円盤の特典のゲームをキャラクター激増させて、ステージ増やしたやつとかを1500円でDL販売したほうがいいと思う。
さらに発展させて1画面で対戦できるモードとかつけて、ネット対応にしてくれたらすごいんだけどね >>3
パロディAVのアダルトゲームって聞かないよね。 >>54
タイトルのフォントギリギリすぎて毎回笑う ヒロアカのゲーム売り上げ、スイッチ1.7万ps4が0.5万
トリプルスコアだわ
まぁこっちは欧米で挽回できるだろうけど
鬼滅はアジアで人気だからなー 女や年寄りに受けたからこそのブームなのにこのジャンルで大丈夫なのか?
プレステのジャンプゲーとかもれなく爆死してるやん
アドベンチャーとかパズルゲーにすりゃいいのに >>62
ジャンプゲーで成功したのって何だろ?
キン肉マンとか? ドラゴンボールだろ
ファイターズヒットしてるじゃん ゼルダとモンハン混ぜたようなゲームにして欲しい。
共闘できるやつ。 ポチポチRPGじゃないよね?
どういうゲームなんだ グランクレストのアプリは単調でつまらなかった…
ストーリーの画はキレイだったんたが
まるでゲームしてない 非対称対戦だから、第五人格風ゲームだろな。鬼役と鬼殺隊役に分かれるんだろうげど、こーゆー対戦型は昇格戦とかで荒れるんだよなぁ。 客層とシステム、ハードが全く噛み合ってないし
スマホでホモADVにすればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています