1988年の劇場公開以来、初の集結!「AKIRA 4Kリマスターセット」特典ブックレットに岩田光央×佐々木望×小山茉美×草尾毅×明田川進
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1988年の劇場公開以来、初の集結!「AKIRA 4Kリマスターセット」特典ブックレットに岩田光央×佐々木望×小山茉美×草尾毅×明田川進スペシャル座談会を掲載
グッズ 2020年02月14日 21:43配信
2020年4月24日(金)に「AKIRA 4Kリマスターセット」が発売されることを記念して、金田役の岩田光央さん、哲雄役の佐々木望さん、ケイ役の小山茉美さん、甲斐役の草尾毅さん、そして音響監督の明田川進さんが集結。1988年の劇場公開から30年以上の時を経て、作品の舞台となった記念すべき年・2019年12月に豪華座談会が実現しました。
収録当時の思い出話から、明田川さんによる効果音の制作秘話など、今だから明かされる話題が多数飛び出した座談会は、「AKIRA 4Kリマスターセット」封入特典のブックレットに掲載されるとのことです。
4Kリマスターセットには、さらに特典Blu-rayディスクの付属も決定! 音楽制作を解説したドキュメント映像「AKIRA SOUND CLIP BY 芸能山城組」(※1988年発売LD収録映像の再録)や、日本語でクレジットされている「エンドクレジット(1988年公開版)」など、貴重な映像が収録される予定です。
【「AKIRA」ストーリー】
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://webnewtype.com/news/article/223350/ 動画ボロボロのとこ割りなおしたバージョンも作ってくれ 2020東京五輪、朋友の看板、ドラッグ汚染etc
シンクロ凄まじい作品だな 五輪いらねーわ
白人の興行だろ? 儲けた金どこ行くか調べてみ? >>1
「やっとモーターのコイルがあったまって来たところだぜ!」 >日本語でクレジットされている「エンドクレジット(1988年公開版)」など、貴重な映像が収録される予定です。
冒頭のAKIRA communityもアキラ製作委員会
に直ってるんだろうな?
封切り初日に川崎まで観に行ったわ〜 ガキの頃に見たアニメなのに未だにセリフがスラスラ出てくる
それだけ名台詞の宝庫なのかも 出涸らしソースで一万とるなら、立体音響化ぐらいしろよ 金田のフルネームは
金田正太郎
劇中には一切出てこないがw なおハリウッド実写版の方は「全て保留になった」模様 >>27
何だかニュースを見ていると、
映画監督を他に探さないと無理っぽいですね 原版フィルム残ってたのか?
フィルムからデジタルリマスターしても4Kと2Kの違いは4Kモニターで見た時に若干鮮明になるぐらいの差しかないのが残念だな >>11
新作制作陣が公開処刑される事必至なのにリメイクとかないない
旧作が奇跡のできになったのはバブル時期の恩恵を最大限に受けたからだしね >>10
原作の方で、遺伝子工学で作った細菌ガス使ってるのが少し近いかな >>32
映画のクオリティを保てるなら
大友克洋も許可出すかもしれないな >>34
保つ事自体は不可能じゃない
よく勘違いされがちだが現代アニメの水準は決してバブル期に比べて低くない
問題はそれだけの制作費をどこから捻出するかという一点のみ 漫画の全集発売の話はどうなったんだ?
発表から半年たったが何の音さたもない 博士はナンバーズたちを被験者としか見てないけど
大佐は保護者として接してるのすごいいい >>32-34
え?
すでにアニメでリメイク決まったじゃん
お前らいつから書き込んでるんだよw 背の高い女性声優と並んで撮影となると機嫌の悪くなる王子様じゃないですかー >>42
決まってないよ
決まってたら記事で少しは言及するだろ 大友自身がこないだサンライズとやると発表したやんけ
まあ完成する前に大友死ぬと思うがな 当時映画館でがっかりした記憶しかないわ
ケイがいきなり作品テーマベラベラ語りだしたときは唖然としたもんだ 原作知ってる人はそう思うのかもな
ミヤコ様の扱いも それなりのボリュームの漫画版を映画の尺に収めなきゃならんからしょうがないのか所もある
みやこ様より
作品のテーマに繋がるアキラ周りをバッサリカットして改変したのは思い切ったなと思った >>46
だよな
なんでこんなファンにすら知られてないんだw
誰も本気にしてないってことなんか…… >>29
お前の存在価値よりは意味あるだろ、お前はこの世にいらない存在だけど 本題とは関係ないけど、
佐々木望さん、東大ご卒業おめでとうございます 草尾毅さんだけ当時と声も外見もあまり変化していない
岩田さんも佐々木さんもあまり高い声、ハリのある声が出なくなった
佐々木さんの場合高い演技力を維持しつつ、低い声に合わせて演技も変えてきているので別の魅力を感じるようになった
年齢的にも今後の声優人生においてそれは悪いことではないね
アニメ化の件はどうなったんだろうか
今の日本のアニメ業界では手描きの当時と同じか匹敵するクオリティで作るのは至難の業というか、ほぼ不可能に近いでしょう
それに、お金も集まらない
技術継承に失敗しているし、中国などに優れた人材が流れている
アキラ以降の何作かの大友作品のように、ぎこちないCGの凡作になるんじゃないかな
最初に書いたように、声優も高齢化で声が劣化しているし
作るなら全員別の声優に変えて、原作準拠の長期TVのシリーズアニメにした方がいい
それなら失敗してもクオリティー面で批判も大きくなりにくい 原作版にしてもちゃんとやったら
最低2クールは必要だから
博打になるくらいの結構なお金が必要になるよね 鉄雄オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ大大
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ大オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ大
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ大峰オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
ホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオホオオオオオオオオオオオオオウオホウアオ大峰大峰大峰大峰オオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
望さん、大学ご卒業御目出度う御座います。
7年近く前だかに某所に書かれておられた意味不明なあの1行ブログ、意味がようやくわかりました。お茶目さんだなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています