【一挙配信】あったか〜い、ひなた荘においで。 「ラブひな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブひな #1 露天風呂つきの女子寮 温泉な
2020年2月16日(日) 23:59まで
浦島景太郎は、ある女の子と15年前に交わした「いっしょにトーダイに行こうね!」という約束を守るため、自分の学力を無視して東大だけを受験し続けていた。しかし努力むなしく浪人生活は2年目に突入。そこで、景太郎は勉強に専念するため、祖母ひなが経営するひなた旅館を訪れる。が、旅館はなんと女子寮「ひなた荘」になっていた!
キャスト
浦島景太郎:うえだゆうじ 成瀬川なる:堀江由衣 前原しのぶ:倉田雅世 青山素子:浅川 悠 紺野みつね:野田順子 カオラ・スゥ:高木礼子 サラ・マクドゥガル:小林由美子 浦島はるか:林原めぐみ 乙姫むつみ:雪野五月 瀬田記康:松本保典
スタッフ
原作:赤松 健 掲載:「週刊少年マガジン」 発行:講談社 企画:大月俊倫、佐藤 徹 プロデューサー:岩田圭介、池田慎一、下地志直 シリーズ構成:葉月九ロウ キャラクターデザイン:うのまこと プロップデザイン:安彦英二 音楽:是永巧一、岩本正樹 音楽協力:テレビ東京ミュージック 美術監督:高山八大 色彩設計:金丸ゆう子 撮影監督:広瀬勝利、広川二三男 編集:大竹弥生 音響監督:田中英行 録音:小原吉男 効果:今野康之 アニメーション制作:XEBEC 監督:岩崎良明 製作:テレビ東京、読売広告社、XEBEC
再生時間
00:21:35
配信期間
2020年2月10日(月) 00:00 〜 2020年2月16日(日) 23:59
タイトル情報
ラブひな
あったか〜い、ひなた荘においで。
赤松健の人気コミックを原作にしたTVアニメ。浦島景太郎は、ある女の子と15年前に交わした「いっしょにトーダイに行こうね!」という約束を守るため東大を目指すが、努力むなしく浪人生活は2年目に突入。家を追い出された景太郎は、祖母ひなが経営する温泉旅館を訪れる。ところが、旅館はなんと女子寮「ひなた荘」になっていた!「管理人としての仕事をこなす」ことなどを条件にひなた荘に住むことになったのだが……。
(C)赤松健・講談社/ラブひな温泉組合・テレビ東京
https://gyao.c.yimg.jp/im_siggbFSBl8sBOwLyKrxuynBdyg---x640-y480-q80/rio/p/09cddbadb8423a359d8f626d3ec36948.jpg
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00252/v10223/ アニメなら面白かろうと期待してたら全然だったやつか この人最近全く見なくなったな。
らぶひなの時はめちゃくちゃ人気あったが 原作は良かったが
アニメの方は絶望的にテンポ悪かった
なのに、かっこ、かっことじ何回言うんじゃあ
イラッときたわ 赤松はこの頃が絶頂期
ネギまの途中からバトル路線に変更して失速
あだちみたいにラブコメ一筋で行くべきだったな
絵柄が内容と合わないのだよ
手塚もそれで失敗しているし
シリアス路線はリアルな絵で無いとダメだ 原作ファンだったけどアニメのキャラデザがダメで観てなかった >>8
Nステにケンカ売って敗北したこれと、サザエさんにケンカ売って敗北した天地無用 >>3
ネギま!の続編書きながら、海賊版関係で動いてるよ OP,ED,キャラソン全部好きだ
岡崎さんのバージョン含めて ちなみにそのキャラデザは今をときめく異種族レビュアーズと同じ人だ >>7
おっと、花右京メイド隊の悪口を言うのはそこまでだ >>15
監督はぼく勉、お母好きの人だね
めっちゃ現役感ある人達だ この人の漫画って女の子に殴られて(^O^)←こんな感じの笑顔で涙流してギャーって叫んで吹っ飛んでるイメージ 赤松VS久米田
最近しないのでさみしい
発端はラブひな
ほっぺたの赤丸だっけ? ああ、これが始まる直前に退職したなぁ
まさか会社が無くなるとは思わなかった
一話の作画監督の人数見てやめてよかったと心底思った >>15
うのまことは個人的にはステルヴィアの人だなぁ アニメはなんか暗かった
ニュースステーションの裏番組だっけ これの直前にほっちゃん出演のイベントに参加したけど、
アキバの雑居ビルで100人ぐらい入れる場所だったな
前座の若手が斎藤千和だったし OVAでようやく原作に近いデザインになったんだよな 漫画家って(アシスト込みで)一枚の紙に人物、背景を全て描くと思ってたんだけど
まさか人物や建物を切ってそれを張り絵してる漫画家いるとは思わなかった >>11
オタク、全然力ないじゃんとオモタ
>>21
もしかしてラムネ&40のスレにいた元葦プロのアニメーターの人ですか? 水曜日の午後10時から放送って事で、めっちゃ期待してたのにこれほど原作レイプのアニメはなかった
さすが僕勉の監督がやったことだけはあるw
まあ僕勉もやらかしてくれると思ってたけどね お色気系だけど深夜アニメ未満で少年誌読者層がターゲットだからあの時間帯になったんだろ
過去にマンガ日本経済入門とかあったからそんなに変な時間帯という印象はなかった
それにしてもオタクの支持力は弱かったから、枠も続かなかった
天地無用!もサザエさんをぶっとばす事できなかったので、お前らの力はこんなもんかよと思った
オタクがイキってる今の時代とはえらい違い エヴァの社会現象という瞬間風速はあっても、90年代ならそんなもん
テレ東としては夕方アニメは盤石だったから、余勢を駆って他にも手を広げたかったんだろな 原作も東大入るまでは面白かった
いきなりけーたろに妹がいた設定といい、先あんまり考えて
なかったんだろかなぁ プライムタイムじゃあアニメは厳しいかって言うのを身をもって教えてくれた作品 こっちは普通にメインヒロインとくっついたがねぎまの方は変化球すぎだろ
ほとんど出番もなかったモブ同然のヒロインに惚れる要素あったか? まあ週刊少年誌というどメジャーでやって、オタクを一般化した功績はあるよね、赤松 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています