【企業】おれたちの“セガ”が帰ってくる! セガゲームスがセガ・インタラクティブを吸収合併、新社名は「株式会社セガ」に
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https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/24/news137.html
2019/12/24 23:14
セガサミーホールディングスは12月24日、組織再編の一環として、連結子会社であるセガゲームスとセガ・インタラクティブを統合すると発表しました。
新商号は「株式会社セガ」となり、2015年のセガゲームスへの商号変更以来、約5年ぶりに「セガ」が復活することになります。
再編の背景としては、主要事業会社であるセガゲームス、セガ・インタラィティブの2社を統合しリソースを再配置することで、
今後さらなる拡大が予想される世界市場における競争力を強化していく目的があったとのこと。
統合については、セガゲームスを存続会社とし、セガ・インタラクティブは統合に伴って消滅する形に。
合併期日は2020年4月1日、新社長には現セガ・インタラクティブ社長の杉野行雄氏が就任する予定となっています。
今後については、既存有力タイトルの海外市場でのさらなる拡販と、新たなグローバルタイトルの開発に積極的に取り組んで行くとともに、
グループの総合力を生かして新たなシナジーを生み出していくとしています。
ゲームファンにとっては長らく親しまれてきた「セガ」の社名でしたが、2015年の組織再編により、
子会社だったセガネットワークスを吸収合併する形で現在の社名「セガゲームス」へと変更に。
当時は「セガ」の社名がなくなることを惜しむ声が多くあがったほか、そもそもセガの社名の由来が「Service Games」だったことから、
「それじゃサービスゲームスゲームスになっちゃうだろ!」とツッコむ声もあがっていました。
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/24/l_nt_191224sega01.jpg
「セガ」の時代のロゴ
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/24/l_nt_191224sega02.jpg
再編後の組織図 もう中身はスカスカなんだろうけど
また面白い事やってくれる事を望む
やっぱハードを捨てちゃダメだよ
Xbox-Xの側だけドリキャスになるキット売るとかさ 今こそぐるぐる温泉を復活させる時じゃないのかね
あれくらいきちんとしたゆるいネトゲが意外とない SNSに投稿されている完璧に見える写真は、その写真は現実を100%映し出しているわけではないかもしれない。(画像)
http://5ch.seelo.com/news4plus/1577008114 セガと言えば、部下に訳分からない抽象的な要求でゲーム作らせて
駄目出しを続けるだけの仕事をしているプロデューサーを思い出すなぁ
あの人は今どうしているのだろうか? 僕たちが愛したセガは死んだんだ
もう戻ってくることなんてないんだよ
あのセガはもう二度と戻らないんだよ >>8
今のセガはネトゲ、ソシャゲやると満足される懸念があるって言ってユーザーに理不尽な仕様にして不満しか溜め込ませないクソ運営ムーブしかしないから諦めろ 俺学生の頃ノートにゲームのアイデア描いて友達に将来セガに就職するんだとか
言ってたがその後週刊誌に「恐怖セガのリストラ部屋」とか出て窓のない部屋に
閉じ込もらせて一日中何もさせないとか出てたからセガへの就職は諦めたよ セガって昔っからダメダメだからなぁ
稀に当たるだけで PSO2といい三国志大戦といい戦犯在籍率1番高いだろ >>13
あの人は元々親会社のCSKからの出向社員だからセガがコケようがあんま関係無い。
今は別のCSK系列の通信カラオケ配信会社の社長やってるらしい。 SONY土下座して
互換機作れば良いじゃん
まあガワだけDCとかサータン バーチャファイターXとDAYTONA USAの復活カモーンヌ! スペックを現代水準にしてもっかいサターン出してくれ
そしてエルフ復活してまた移植してくれ >>4
セガサミーはIR関連で自民党とのパイプを有しているので、その意味においてセガは任天堂やSONYよりも安泰な企業。だが私は野党支持。自民は好かん。 エヴァをつくった会社みたいなもん?
中身は当時の人間はさっぱり関係ないみたいな? >>6
そっちにセガの人材は行かない。
まあ、今のセガにはそんな人材は残っていないが。 >>29
ほとんど残っていないだろう。
パチ屋に買われるということはそういうことだ。 ゲームやCMのアイキャッチを「セェーガー」にもどせやコラ 一方親のサミーはせっせとパチ屋に並ぶロクデナシの顔認証を集めていたのであった セガではゲームギアが一番好きだったなあ
まずはコラムスあたりから復刻してほしい エンタープライゼスが付かなくなったセガはあの頃のセガじゃない 一時すんごい分社したよね
音楽事業会社くらいかな残ったのウェーブマスター アケのボーダーブレイクを引退させたのは許さない。あのままでもいいからプレイさせてくれ。 セガサミーになる前からスロットの液晶ソフト作ってたはずだけど…… >>23
セガより先にCSKがダメになるとは思わんかったなぁ ゴールデンアックスを最新技術でやってくれ
モンハンよりカッコ良くできるはずだ バーチャファイターはなぜストリートファイターや鉄拳になれなかったのか >>50
アトラスは潰れかけたの拾ってもらったんだろうに うちの旦那が元セガだけど
会社が節税対策で分社化を頻繁にやらかしてきたせいで
年金記録にセガだけで社名が5つあるわ >>20
そういえば閉じ込められてた社員はその後どうなったのかな?
いまだに気になる パッケージタイトルのバーチャロンの新作をだすんだ
変な操作系のとある版もまあ遊んだけども
マーズでやっていたコントローラをツインスティック風にした操作でかまわない >>59
新サクラ大戦のキャラデザイン変更みたくメカデザイン一新しそう 倒産するほどバカを突き進んだのがセガであって
慎重に当たり前の事しかしないのはセガじゃない
つまり、セガの復活なんてありえんw >>62
おまえはアンパンのおもちゃで安泰だろうが デスアダーの逆襲と
アケ板エイリアンストームの移植はよ 過去のゲーセン基盤をPS4やSwitchに
移植してくれ…
model1・2・3コレクション、
NAOMIコレクション、ST-Vコレクション… AM2研が格ゲー作ってくれないと俺のセガは帰ってこない。 昔のSEGA復活は無理だろうな
A研とか各開発部門で喧嘩火花散らしてゲーム開発してたし
今のカプコンみたいに据え置きに力入れるなんて考えられない。
所詮サミーの腰ぎんちゃくだろ
昔大好きだったSEGAは斜め上行く新規IPなんて作らないだろ
イルブリとかJSRやら
昔the towerやシーマンの生みの親の斎藤さんに
3DSでシーマンの続編出るんじゃないかって噂で
応援してますってツイートしたら
斎藤さんも有難う、頑張るよってDM来て凄い期待と感動したけど
結局出来なかった、難しい話だよ。
元ソニックチームの中裕司は独立して自社のプロぺあんのに
スクエニに肩入れしカオスだし。
バーチャの鈴木裕だってキックで資金集めて作ったシェンムー3も
コアなファンだけ買って事実上こけた
据え置きで何か昔のSEGAファンが狂喜乱舞するタイトル作れるとは
到底思わない。
今じゃ龍が如くばっか作ってるだけにしか思えないし。 セガのクラップスのメダルゲームがまたやりたい
あれしか大勝したことない セガって開発部門を分割分社したり戻したりするの
プログラマーの給料を下げるのが目的? とりあえずアーケードのボダ早く出してくれ
こっちは2550000GP用意して待っとんねん 結局セガサミーの下なんかい.セガが独立したのかと思ったわ. もしセガバンダイになってたらどうなってただろう。バンダイはナムコとくっついたけど >>84
今のナムコって旧ナムコ版権はオープンIP
バンナムグループの中でのナムコのポジションはアミューズメント施設の管理・運営
合併後の最初のガンダムゲーが糞ゲー過ぎたせいか… >>20
現代ならスマホ隠し持ってりゃ一日潰せるから余裕だな とりあえず名越でセガのみだと赤字
セガ社長は親子でとんちんかん
旧IP(サクラとかチャロン)復活をかかげるも予算少なくて身動きとれず爆死
今後もたぶんそう
かりんとうもそうだけど、その上もかなりやばいから人員整理、縮小でどうにかなるんか?ってレベル セガのゲームってスペースハリアーくらいしかやったことねえわ。 >>84
バンダイとナムコはゲーム始める前から仲が良かった
ナムコのゲーセン用の樹脂パーツ作ってたりしてた
セガバンダイはラーメンズのネタにされただけで終わってるw >>52
短いけれどSNKとセガで一時期覇権握っただろ アーケードの雄セガ、ナムコ、タイトー
今でも優と言えるのはセガだけになったのが悲しい
SNKなんかは中国企業になっちゃったし泣ける(´・ω・`) >>87
去年は黒字だったよ。
今年は前半ましだったが夏良くなくて90億の黒字予測から2億の赤字予測に変更してる。
パチンコとかは調子が悪い。 >>94
SNKはパチスロで赤字出してた時よりも中華に買われた今の方がマシなのがもっと泣ける
>>52
アメリカで売れてなかった 岐阜の建築工業社長の大倉泰隆さんはね、私の旦那さんなんだ
でも、責任を取ると言うから初めてを捧げたのに、今は逃げてるんだ 初めまして!東方のコンテンツを配信しているこれみと申します!
かなりデザインには自信があるので
もし良かったら動画の高評価をお願いいたします!
http://www.youtube.com/channel/UCEb5OJSfy0FaRkkQvX-qptg >>52
その二つは、家庭用移植する時には一人でも楽しめるような追加要素を付けたりしたのに対し、バーチャは家で対戦する友達がいないと飽きるのが早い…
これは、カプコンとSNKのPS1への格ゲー移植時にも言えた事だな。 またバルダーズゲートとかネバーウインターナイツみたいなローカライズやって欲しいけどやらないんでしよ? 過去、マイクロソフトに売却してたほうがファンにとっても幸せだったと思う。 ソニックバトルはGBAでバーチャロンを作ろうとした形跡だったのではないかと思っている オフラインのPSO1をPCでやりたいけどもう無理なんだろうな キャラの3DモデルがアニメっぽくBBが一番好きだった
でもモモカはちょっとどうかと思ったが >>118
自分でエミュ鯖立てれば
今でもPCでPSOBB遊べんで セガネットワークス時代にぷよとチェンクロのヒットで、これからはスマホゲーの時代とセガゲームスとしてメインに据えた途端、
新作アプリが次々とコケまくってああやっぱりセガだなぁと >>1
なら、
鋼鉄の旋風や千年帝国の興亡を作って見せよ。 H2インタラクティブこそがゲーム業界のリーダーであることに異存はないよね? 残ってるの名前だけな上に
ブランドとしての価値も大してないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています