【アニメ】 アンタも俺と闘る(やる)のかい 「ケンガンアシュラ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年07月12日 17時00分更新
文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部
(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子, だろめおん, 小学館/ 拳願会
https://ascii.jp/elem/000/001/895/1895496/41_o_.jpg
スタッフ
原作:サンドロビッチ・ヤバ子
作画:だろめおん( 小学館「マンガワン」連載中)
監督:岸 誠二
シリーズ構成:上江洲 誠
キャラクターデザイン:森田和明
音楽:高梨康治(Team-MAX)
アニメーション制作:LARX ENTERTAINMENT
主題歌:「KING & ASHLEY」(歌:MY FIRST STORY)
エンディング曲:「Born This Way」(歌:BAD HOP)
キャスト
十鬼蛇王馬:鈴木達央
山下一夫:チョー
乃木英樹:中田譲治
秋山 楓:内山夕、
理人:金子隼人
関林ジュン:稲田 徹
若槻武士:加瀬康之
今井コスモ:榎木淳弥
桐生刹那:浪川大輔
初見 泉:蓮池龍三
因幡 良:緒方恵美
英 はじめ:石田 彰
沢田慶三郎:保志総一朗
ユリウス・ラインホルト:白熊寛嗣
御雷 零:小野大輔
二階堂 蓮:沢城千春
茂吉・ロビンソン:村瀬克輝
鎧塚サーパイン:檜山修之
金田末吉:遊佐浩二
大久保直也:小西克幸
千葉貴之:星野貴紀
目黒正樹:川本宗幸
室淵剛三:一条和矢
ムテバ・ギゼンガ:楠 大典
阿古谷清秋:小山力也
河野春男:水島大宙
ガオラン・ウォンサワット:津田健次郎
アダム・ダッドリー:堀井茶渡
呉 雷庵:松岡禎丞
十鬼蛇二虎:藤原啓治
ナレーション:立木文彦
番組情報
Netflix:7月31日(水)より全世界独占配信
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。
公式サイトURL http://kengan.net/
Twitterアカウント @kengankai
https://ascii.jp/elem/000/001/895/1895465/index-4.html
(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子, だろめおん, 小学館/ 拳願会 サーパインが煩いのが解った
たぶん、馬鹿な!ってセリフが無いのが辛い この作品、結構部位破壊されるから、そこはどうCGで表現するんだろな? 背中に仁王が宿ってる!
ってダンベルとコラボしてほしい良い背中w 一気に一二話配信だったのかよw1話見てから2話始まって吹いたわw 全体的に動きが固いしメリハリついてないな
素人っぽい そうか?金田x氷室結構いい感じだが。
ただ、シェードのかけ方が時々くどすぎたりするが。 監督がバトルシーンは本当に格闘家に再現してもらってそれをCGに起こしてるとか
色々こだわりを言ってたようだけどあんまり効果的に見えないからなあ
全体的にCGがモデリングも動きも今時PS2クオリティかよってくらいショボいし
2D部分はチグハグの未完成品見せられてる印象
案の定外人からも評判が悪いみたいだしよくこれで世界配信に踏み切れたもんだ
てか監督、アルペジオの頃よりCG扱うの下手になってないか? 格闘家じゃなくて漫画の担当編集がモーション担当してるくらいの同人制作だぞ ヒデ三好とかレッドシャークとか色々呼んでるらしいけどな
よく知らんけど
なんかベルセルクのCGアニメ思い出すんだよなあ
声優と音響演出にかなり助けられてるからか見れなくはないけど プロの格闘家の試合なんてもっと動きしょっぱいじゃネエかw
こういうのでいいんだよw アニメ的な誇張をして迫力を持たせてる格闘アニメ・バトルアニメへのアンチテーゼだと考えればまあ 髪を自在に操る奴やコンクリを発泡スチロールのように砕く奴がいる世界で
地味なモーションの華のないパンチキックやってるのは間抜けだわ てか、3Dアニメの情報量に目が付いてって無い人が多いだけじゃネエの? 視聴者の目がついていけないような物作りするのは失敗作だろう あの処理落ちしたようなカクカクモーションとリアクションが不自然な棒立ちキャラに
3DCGなのに低予算手描きアニメのようなローカロリーなカメラワークで情報量とか言われてもなあ… それをやったら3Dモデルの良さを殺すことにもなるしなぁ。
手書きだとやりたくても出来ない速度表現とか俺は好きなんだけどねぇ。
てか処理オチ?阿久津のレバーブローx2とかホントに瞬間に正確に2発入れてたりとか見てて楽しいけどなぁ。
今までだまし絵で見せたい画面をのんびり見てたのから、動きの流れをしっかり追えるようになったので戸惑ってるだけでしょ。 アクションシーンのモーションしか語ってないところがこのアニメを如実に言い表してる 過疎スレで一人でなんレスもしてんのがこのアニメの質を表してるな 小野寺系@kmovie
Netflixアニメ「ケンガンアシュラ」を見てたけど、何がつらいって、刃牙の派生
ってことより、企業が飼ってる格闘技選手の対決という設定で、日本企業がバブ
ル期並みに権勢を誇ってるところで。これって日本人がこうあってほしい願望の
投影であって、それが世界に配信されてる事実が恥ずかし過ぎる…。 過疎ってんなー
出来はそこそこ良い感じじゃないかな?
バキとウルトラマンに比べたら見れるCGだね
重要な戦いの時だけウルトラマン並みに頑張ってくれるんかな? >>28
こいつのTwitter見たけど子供部屋軍師おじさんに似た感じだな
作品は楽しく見れたらそれでエエわ
日本がー世界的にーとかなんでそんなこと考えらるんだろうな
一つの漫画の設定としか思わんかったわ俺は 原作好き補正がかかってる俺としては普通に楽しんでるけど、初見はどうなんだろうな。
アニメ化としては上々の出来だと思うよ。
アクション重視で小ネタはばっさりカットされてるから初見だとアクション気に入らなければアカンのかなぁとか思ったりする。 やっぱNetflix一挙配信とかだと話題になりにくいんだよなー。
ネットの時代と言っても、TV放映は偉大。
TV放映があると実況で盛り上がったり
放映後に文句やツッコミ、批判も含めて
掲示板で語ったりできるのだが。
同時視聴、ライブ感がないとイマイチ
話題にする内容にまとまりができにくい。 とりあえずOPで軽快なアクションしてる山下 一夫は吹くw
原作知らない人は、ラストバトルあたりで
山下一夫が覚醒して闘うと思っちゃうだろw Netflixはアニメの使い方下手だよなクオリティ低いのばっかだし
外人とかのアニメの感想とか見たことあるけどまとめて見るより個別に出した方が盛り上がるんかな?
まぁ売れる作品はまとめて見ても楽しいからな
ギアスはまとめて見たけどめちゃくちゃ面白かったし >>30
バキはそもそも手書きアニメなんだけど
フルCGのバキアニメやってる異世界から来た業者さん? >>38
バキも一部はCGだったぞケンガンアシュラも一部手書きやね
てかなんで五ちゃんはいちいち煽るような文書で質問を投げかけてくるんや
頭悪いんか ケンガンアシュラ全部見たけど中々面白かったわ
今まで見てきたネトフリアニメの中じゃ一番かも
CGも結構良かったしこのCGでバキも制作してくれねぇかな
バキは絵が動かなすぎて内容は面白いのに見れたもんじゃなかった
アクション重視の原作アニメで動かす気が無いならCGでやってくれ 12話まで見終わった。原作好きだが割と楽しめてるよ。
高レベルの手描きの方がいいのは当然だが
予算の関係もあって、なかなか無理だからねえ。
アクションものなら、動かない手描きよりは動くCGがいいかな。
まあ一長一短あるのは仕方ない。 尺の関係で削られるのは色々削られるのはしゃーないね。
↓存在自体が消されちゃった人
蕪木 浩二
チートだから真剣勝負優先だと仕方ない
串田 凛
まあ秋山さんいたらこの人いらんよね。オメガでもいなくて問題ないし
↓大幅にカットされちゃった人
小津 俊夫
倒れる場面だけで台詞もなし。ダンベルアニメで増量されて良かったね
室淵 剛三
原作でもかませ扱いではあるが、前振りや台詞が全カットで、試合も瞬殺で寂しい
山下の次男
今のところ台詞で言及されるだけ。まあストーリー上、長男だけでいいよね
ハサドさんも海ポチャまでの流れは原作通りだが…蕪木さんいないからこれで退場? >>39
一部って言ってもオープニングくらいで
格闘シーンは作画崩壊を笑われるくらい手書きだったんだけどな
・見てもいないバキにマウントかけろと指示された
・誤魔化すときは関西弁(なんJ口調)でいけとマニュアルにある
・でも5ちゃんの流儀がよくわかってない
というマヌケな業者さん給料安そうだな シーズン2でも周防みほのちゃんとかは
出てきそうにないな。 ナレーション:立木文彦
これだけでイメージが一気に沸き上がるw >>43
バキも全部見た上での感想だぞ
5ちゃんの流儀?カッコいい〜笑
業者業者ってこいつほんま病気やろ大丈夫か? 「刃牙に比べたら見れるCG」とか言うからには
刃牙アニメがメインイベント級のバトルシーンをCGでやってて比較できなきゃならんのに
あの刃牙じゃ比較対象にならんだろ アニメ刃牙は独歩VSオーガは、作画・雰囲気・テンポ等々、神だった
しかし肝心のトーナメントは作画ヘタクソで崩壊、演出もショボ過ぎて、
単なる三流の同人手作りレベルで愕然とした
よほど予算なかったんだろうな。勿体なさすぎるわ…
決勝の決着前後のバトルは、急にレベル上がったみたいだが >>32
この作品で「初見」というとちゃらんぽらんな闘技者とごっちゃになるぞw アニメまだ原作で9巻途中なんだよな27巻まであるけど端折っても長いぞ・・・
それから秋山桜も存在抹消されちゃうんかね? 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)のパンチパーマ自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています